【ごちゃまぜ】ガチャで出た単語で雑談(Part1)

どうも、玲威夜です。
本日は質問箱を書く予定でしたが、時間が足りないので明日アップします。申し訳ございませんが、もう少々お待ちください。

そこで急遽他の記事を書くことになったんですが、世の中便利なもので「ランダム単語ガチャ」というサイトがあり、ここから出た単語で記事を書いてみようという新しい試みです。

今回テーマにする単語は以下の5つです。

なお、BLに関する雑談とBLに関係ない日常話のごちゃまぜです。暇つぶし程度に読んでください。

1.まとめ

この単語を見て思い出したんですが、実は「今まで書いた記事のまとめ記事」をアップしようかと考えているんですよね。現在存在している「まとめ記事」のカテゴリーにあるような記事ではなく、既存の記事をまとめた記事です。

具体的には、


『ディストピアの王』

一番好きなBLゲームであるデ王の感想記事。終始エロや性癖のタコ殴りを食らい当方が大暴れている上に、とあるルートでは主人公の喘ぎ声があまりにもエロ過ぎてオナ猿になっている様子が描かれている。

現時点では一番うるさいBLゲーム感想であり、過去に遡るほどうるささが増す。

『腐男子について』

『俺の性癖を歪ませた霞丁水明という男について』

『【質問箱】酒の力を借りる時がきたかもしれない』

『【復活記事】霞丁水明に魅入られた男の末路』

上記の「ディストピアの王」に登場する「霞丁水明」という男にぶち殺された結果、愛を吐露するという奇行に走る当ブログ管理者の様子が描かれている記事たちです。上から時系列順に並んでいます。

1人の男が1人のキャラに堕ちていく過程を見ることが出来ますが、無論キモいです。読むのは自己責任で。

『Pradise』

デ王の次にプレイを始めた読者おすすめ作品。
ゲーム公式HPから分かっていた狂気と人間のリアルさが描かれているゲームに、私は「ここが楽園か」と錯覚しました。

期待通りの展開に加え、「人間の奥底に眠る何か」が爆発する大好物な要素が登場し、ゲームキャラ同様にプレイヤーも発狂している様子が伺えます。


みたいな。どう?需要ある?

需要があるなら数個まとめてアップしようと思います。みんなの意見聞かせてクレメンス

2.終電

みなさんは終電の経験ありますか?BLの世界の「終電なくなっちゃった♡」という展開は親の顔より見たと思うんですが、現実世界では中々登場しない言葉だと思います。つーか、そうであってくれ。頼むぞ。

私は、終電というものに乗ったことはあります。

仕事?遊び?

研究室と課題

・・・・・・・・・・・・・・。

俺も「女の子と遊んで終電乗ったわ」とか言ってみてえ~wんな経験あるかボケしばくぞ。

課題が終わらなくて終電まで学校に残ることはそこそこありましたし、周りもそんな感じだったので当時は「当たり前だ」と思っていましたが、全然当たり前じゃないですねこれ。目を覚ませ。お前が目にしている課題とその状況は早々あることではないんだぞ。

むしろ社会人になったほうが楽ですね。助かる。

まあ、「自分は」ですが。

はっは~w

3.消去法

僕、初見でデ王の攻略キャラを見た際に「このキャラが気になるなあ」と思ったキャラがいなかったんですよね。主人公である印我桐久くんが気になって購入したので、攻略対象である彼氏たちはノーマークでした。

どういう人が気になるかと言うと、暴力を振、失礼、強そうな男が好きなんですよ。痺れるし憧れるじゃないですか。だからスロダメの斑目やパのマツダみたいなでけえ男が気になります。

そうなると「李京は?」と聞かれると思うんですけど、実は当方あまりロン毛キャラに魅力を感じないんです。短髪が好きなんです。

じゃあ、どうなるかって「消去法」で「水明」だと思うじゃないですか?

しかし何度も言いましたが、僕は「童顔攻めはあまり・・・・」という人間だったので、水明が一番「走らない」と思っていました。

結果、「半左やろうなあ・・・」と思っていました。彼も結構長身ですからね。つーか、半左って180cmもあるのかよ草 ええやんけカッコいいぞ鍬刀半左。

この経験から「BLゲームにおける消去法で導かれた答えは誤り」「深淵フラグ」ということが分かりました。みなさんも覚えておいてください。

え?結局李京は暴力を振るってくれたかって?

(^_-)-☆

4.投げる

みなさんは匙を投げた経験、ありますでしょうか。

僕は常に匙を投げている人間なので、数えきれないほどあります。すぐに「飽きた」だの「やってらんね~w」だの言いだす根性のない男です。

特に、何度も匙を投げ、拾おうとも思わなかったのは「英語」です。英語が本当に苦手。特に文法。

あ、言っておきますけどね?僕、be動詞すら微妙ですからね。おそらく、今、be動詞を使う文法の並び替え問題が出されても解ける自信ないですから。そのレベルなんですよ分かります?(謎マウント)

文法もそうですが、単語も全然読めません。十中八九間違えています。もうここまでくると開き直って堂々と「読めません」と言える人間になりました。えらい。

余談ですが、英語が得意な友人が僕の赤点テストを見た際に「お前、これ狙った?」と本気で聞いてきたぐらいには破滅的です。はちゃめちゃな回答を連発しています。

それと似ている内容としては古文も苦手です。本当に苦手です。文法を全く理解できません。
全問題2択の小テストで0点取った男です。こんばんは。全部外すなんてどんな確率だよお前。逆にすごい尊敬する(セルフリスペクト)

まあ、そんな文法が苦手な上にすぐに匙を投げる男が、こうやってブログを継続して投稿出来ているのは本当に奇跡だな

というそれっぽいシメにしておきます。

最後が綺麗なら大体許される。覚えておいたほうがいい。

持っていったもん勝ち

5.架空請求

小6のころ、クラスメイトが「架空請求されたわ」と笑って話しており、聞いてみるとどうやらワンクリック詐欺にあった模様。

当時、インターネットというものが普及し出して世間一般ではあまり浸透していなかった頃なので、「架空請求」を真に受けて本気で気に病んでいる人はいましたが、なぜか小学6年生の自分は「詐欺に決まってるだろw」と笑っているタイプでした。ですので、そのクラスメイトと2人でゲラゲラ笑っていました。

別の友人から「なんで嘘だと思うのか」と聞かれた際には、「自分の口座番号も登録していないのに、どうやって金を巻き上げるんだ」と答えていました。我ながら賢いと思います。

変なところでこういった賢さを・・・・と思ったんですが、当時から2chを見ていたので多分「他人を信じる」という心が欠落していたんですね。

つらくなってきた。

ということは、BLゲームをプレイする際も終始疑っていたのは、他のBLゲームに裏切られた云々は関係なく、元々そういう人間だったって・・・・こと?

つらくなってきた。

というわけで、以上5つの単語に関する雑談でした。

初めての試みだったんですが、結構楽しかったですね。ネタもつらつら出てきましたし。

ブログや創作をされている方は分かると思うんですが、結構単語からインスピレーションを得ることってあるじゃないですか。なので、今回はこのような形式で記事を書いてみたんですが、いいですよ。これ。ネタねえなって時には最適だと思います。

ネタがなくなった時や今回のように急遽別記事を書く際は活用しようと思います。おそらくパートとして続いていくと思うので、よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S ブログを読んで薔薇木を始めたという報告が。

これにはれつやくんもにっこり