【雑談】お絵描きのはなし

今日はお絵描きの雑談なので、誰でも読める内容だよ!よかったら読んでね!!!

前回マシュマロで「お絵描きの話や服の創作など描いてクレメンス」というお題をもらい、挑戦してみました。

無理

俺の画力と創造力だけでは無理でした。服など調べて参考にして描いてみても、画力が足りずに悲惨なことになったので、もう少し上達してから再チャレンジさせてください。

これからもこういったおえかきの雑談記事や絵の工程を書いたりしようと思うので、そちらで勘弁してください。

前回線画を書いていた印我桐久のイラストが完成しました。

服が少しブレていますが、顔が割としっかり描けました。楽しかったです。

この桐久、ブランクじゃないですけど停滞していたときに適当に描いたラフを仕上げたものです。やっぱり力入れないで描いたほうがいいボルね~

あと、オリジナルよりも二次創作のほうが今の俺には向いている。やはり見本が欲しい。想像の中だけで描くと挫折しちゃう。

ブランク云々言っていた頃、イラストを描いていた友人にぼやいたところ「あるある。でもまた気付いたら描いているから大丈夫」という先人のアドヴァイスを聞いてほっとした童貞。本当にその通りになった。やはり先人は偉大ナリ

今、私は大きく分けて2つのイラストを描いています。

1つ目はTwitterで募集したリクエスト絵です。

自分じゃ絶対描かないであろうキャラが描けて楽しいです。意外なキャラが上手く描けたりするとテンションが上がります。みんなリクエストしてくれてありがとう。まだまだ描くから待っててクレメンス!

2つ目は自分でお題を決めて描いているイラストです。

こちらはよく僕がアップしている印我桐久が該当します。先ほどのイラストもそれです。Twitterにはアップしたりしなかったり・・・・いずれにせよブログでアップする予定なのでネットの海には流します。よろしく!

基本、自分はみんなに見せる前提で絵を描きます。じゃないと妥協したり途中でやめるんですよね。みんなが見てくれるから最後まで描くんですよね~~ありがとうお前ら。これからも一方的に見せるから強制的に見てくれ。よろしく頼む。

デジタルデビューをして早2カ月が経とうとしています。早過ぎィ!そろそろ次のステップにいきたいですね。

それは

手と動き

現時点でイラストを見てくれている方は分かると思うんですけど、僕、基本顔面と肩ぐらいしか描いてなくて、手と胴体から逃げてます。逃げるな。

でもそろそろ次のステップにいかないとな~と思っています。そこで登場するのが上記の2つってわけ。全身はまだ描きません。挫折するんで。こういうのは少しずつ上げないと絶対こけるので、徐々に上げていくのが童貞流です。

なので今回の自分のお題イラストは、手と動きを入れたいと思って・・・・・えっと・・・・・そんで2キャラ描こうと思って・・・・・・

吉本と新田にしようと思います。

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

補足すると、CAGEというBLゲームのキャラです。このコンビが好きなので描いていきたい所存。そろそろ俺は新田の頭を攻略するゾ!!!!待ってろ新田高志!!!!!

いきなり手、胴体、2キャラというコンボで苦戦する未来が見えますが、また描き終えたら見せますので見てください。お願いします。

絵を描く上で最近はみなさんの絵を舐めるように見ています。

き、きしょい・・・・・

な、なにを言う!上達する上で上手い兄貴姉貴たちの絵を見ることは必要不可欠!いわば勉強!お前は俺の勉学をきしょいというのか。

舐めまわして見ていると、いかに自分が描けないポーズや角度を上手く描いているかが分かる。しゅ、しゅごいの~~~!!!!みんな上手なの~~~~!!!!!

そういえば、よく上手い人の絵と自分を比較して凹む話を耳にしますが、自分は今のところそういったことはないですね。差があり過ぎるからかな?プロ野球選手と比較して凹まないじゃないですか?それだと思うんですよね。なので、そこそこ上手くなってくるとそういった壁にぶつかるのかな~って思ってます。

この前、絵激ウマ姉貴が「自分の画力で絵をネットに載せるのに抵抗がある」とか言っていましたけど、謙遜し過ぎですね。俺を見習え、俺を。下手くそですけど「黙って俺の絵を見ろ」精神でネットにあげていますから、もう少し僕の無神経さ見習ったほうがいいですよ。元気出た?

みんなほどほどにイラストライフを送ってください!私もマイペースに描いていきます!

さて、これから私は吉本新田のイラストに着手しますかね!わ~~~~~楽しみだけどヤバい予感しかしなくてドキドキしてきちゃった・・・・!イラストってこんな気持ちを味わえるんだね☆

あ、あと最後に言いたいんですけど、私もみんなのイラスト話聞きたいんで、ツイッターやブログ持ってる人はぜひ語ってください。俺が読みたいだけ。以上です。

それではみなさんまた

P・S 梨をもらいました。やったぜ。

イラスト,雑談

Posted by 玲威夜