【BLゲーム】Paradise結感想【シマダ&ホンゴウシナリオ】

どうも、玲威夜です。
今回はサブキャラであるシマダとホンゴウのシナリオ感想です。

パ結の感想一覧は下からどうぞ

「Paradise結」感想一覧

『Paradise 結-MUSUBI- 通常版』

↑商品ページはこちらから(アニメイト)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

メイン3人はハピエン後のストーリーが収録されていましたが、この2人に関してはどのような内容なのか知りませんでした。結論から言うと、前作の「Paradise」とは異なるストーリー展開となります。

それでは早速各シナリオの感想を書いていきます。

①シマダシナリオ

まず、シマダはマツダに殴られたショックや自身の人をあまり信じない性格から、マツダが何か企んでいるのではないかと貯蔵庫を覗き、そこでアヅマとの一部始終を見てしまいます。その後、マツダの件で傷ついているアヅマを自室へ呼び、薬入りのコーヒーを差し出します。

ここまでは前作と変わりませんが、今回はコーヒーの苦みからアヅマはコーヒーを飲むことを拒絶。早々に自室へ帰ろうとします。

前作ではコーヒーを飲んじゃって体がバグって死体ごっこ&キメセクで頭がバグっていましたが、今回は平常心アヅマってわけですね。

シマダは計画が失敗したことで吹っ切れ、コーヒーに薬を混ぜた事、自分の死体撮り趣味など、ありとあらゆる性癖を暴露します。

俺も自分がBLを嗜んで男の子をオカズにすることを暴露して年下の男の子にドン引きされたい。

次の日、マツダがいないことを知ったアヅマはマツダを探しに行きます。
ちなみに、ミツギやタカラも失踪していたので、現段階でいたのは、アヅマ、シマダ、ホンゴウの3人です。

失踪した人達を探すため森を探索していると、森からアヅマとシマダに向け「逃げろ」と叫ぶホンゴウの声が聞えます。しかし、シマダは逃げずに「写真を撮りに行く」と森の中へ行こうとします。

ここで選択肢

「ホンゴウさんを助けに行く」

「シマダさんを止める」

ハァーwwwwwwww

そうそうそうそう!!!これこれこれこれぇ!!!!これですよこれ!!!この緊迫した状況でのこの選択肢、これこそBLゲームで最も楽しい要素であり、高揚感を得る場面なんですよ!!!

さ~~~~て、どうしましょっかねえ~~~そうだなあ~~~~恐らくシマダさんを止めなければBADなんだよなあ~~~~シマダさん殺されるんじゃないだろうか。多分そう。それか、アヅマが黒幕に殺されるか。それこそBADなんだよな。

僕はBADは後半に取っておく主義なので、取りあえず正解そうな「シマダさんを止める」を選択します。

アヅマは森へ行こうとするシマダを必死に止めますが、当の本人は全く聞こうとせず、アヅマの説得に一言

シマダ「俺の選んだ生き方なんだ。分かってね」

か、かかかかっこいい!!!!!

えっ、シマダさんってこんなにカッコいいキャラだったのォ!?若い兄ちゃんに薬飲ませて死体ごっこするようなやべえヤツだと思っていたけど!!!!本当はこんなに芯が強いカッコいいお兄さんだったんですね!!!まあ、やべえヤツなのには違いないが

それから「桟橋のところで待っててすぐに迎えに行くから」「大事なデータが入っているカメラが入っているからリュックも持って行って」という一言を添えて森へ消えるシマダ

あっ

終わった

「本人の大事なモノ」と「迎えに行く」という贅沢フラグ2点セットを残して森へ消えたシマダを見ているプレイヤーとアヅマ

海で待っていたアヅマくん、気付けば夜になります。
この時点でもう「BADだったかあ・・・」と思っていたんですが、ここでシマダが言っていた「大事なデータ」をアヅマくんがのぞき見します。

そこに写るのは、ゲーム冒頭で撮影したツアーの集合写真

('_’)

し、シマダさぁぁ~~~~ん・・・・ええ・・・・そうなの?なぜこんなにカッコいい最期を残したのあなたは。

最後は結局アヅマも殺されてENDです。

はい。BADですね!!!!では、ホンゴウさんを助けに行きましょうか(切り替え3秒)

ホンゴウを助けに森へ入ると、アヅマを止めようとシマダもついてきます。
この時点でバリボリ何か食べているような音が聞えます。恐らくタカ・・・・黒幕くんのお食事タイムなんでしょうが、それを知らない2人からするとかなり怖い状況だと思います。

真っ暗な森から肉を食う音が聞えたら怖いだろ普通に泣くぞ

すると、食事を邪魔されてムカついたのか黒幕が襲ってきます。アヅマとシマダはお互いを守りながらなんとか逃げ出し、海へ行きます。

この時点で追手はいなくなるんですが、それと同時に2人は夜空に飛ぶヘリを見つけます。

あっ

HAPPYENDやんけ!!!!

このシナリオをプレイして気付いたんですが、正式シマダハピエンなんですねこれは。2人でヘリで脱出オチなんすねテンション上がってきた。

何なら2人で夜空を見上げるスチルが出た瞬間に勝ちを確信した。ウレシイ・・・ウレシイ・・・これが正式ENDなんやなって・・・・

サブシナリオめっちゃ楽しいな?脱出おめでとう

②ホンゴウシナリオ

前回はアヅマを拘束しておちんちんがよく勃ちそうなキドと仲良くおパーティーをしましたが、今回は健全で清い関係となるようです。

キドから責められるホンゴウを不憫だと思ったアヅマがホンゴウを気にかけ、共に行動する時間が長くなります。

それにデレたホンゴウは、アヅマがキドからナイフで脅された際にはキドにブチ切れ、その気迫からアヅマを守りました。デレというよりキレですね失礼した。

その後、アヅマ、シマダ、ホンゴウの3人で森を捜索していましたが、キドが犯人じゃないか?といった話題が出た際には、ホンゴウは「キドさんは犯人じゃありません」と断言します。

このシーンで断言するのは「犯人を知っている」と同じなので、不信感を抱いたシマダは自室へ戻ると言ってその場を去り、アヅマはこの件についてはっきりさせようと考えます。

すると選択肢

「犯人を知っているんだな」

「犯人なのか」

う~~~~ん、これも中々難しいですね。ホンゴウさんって犯人を知っているどころかグルなんすよね~~~だから「犯人はお前か」と疑ってもBADいきそうですし、「知ってんだろ?」と聞かれてアヅマにチクっても黒幕から殺されそう。難しいぞこれは。俺は2人で島を脱出するよりも後味の悪いまま殺されたいんだ口が滑ったBADが見たいんだ。

悩んだ末に「犯人はお前か」と疑っておきましょう。そうすることで多分ハピエンにいくはず(クソガバ)

犯人かどうか聞くと辛そうな顔で「犯人じゃない」と言った後「黒幕ではない。アヅマさん私は――」と言いかけ、

あっ

殺されました

・・・・・・・・・・・・。

え?俺ハピエン狙っているんだけど何で全部バッドになるの?え?いや、確かに望んではいるけど、俺はハピエン→バドエンって見たいの!え?順番逆にしろっていう天からのお誘いなのかこれは。

あとやっぱりクソガバ勘だと駄目だね。すぐに食べられちゃう

さて、気を取り直して「犯人を知っているのか?」と問うと、自分が犯人を知っており加担したこと、脅されていたことを全てアヅマに告げます。

その事実に怒るアヅマですが、そうこうしているうちに黒幕がシマダを襲い、身の危険を感じたアヅマは逃げます。黒幕を知っているホンゴウは「説得してみる」と言って森へ戻り、アヅマは1人海へ行きます。

海・・・海ですよみなさん。これはもうヘリ救助待ったなし

案の定ヘリを見つけるアヅマは、気付いてもらうためにライトを振ります。
これで説得に成功したホンゴウがアヅマと合流して救助してもらえば万事かいけ・・・・

ホンゴウ「逃げてくださいアヅマさん!!!!黒幕を殺そうと思ったんですが、失敗しました!!!」

え゛え!?

前々から思っていたんだけど、ホンゴウさんって結構思いっきりがいいな!?ミツギBADの時もアヅマが犯人だと思った瞬間に殺そうとしてましたし、今回もアヅマを守るために説得(物理)してますからね。お前の説得は殺しなのか怖過ぎんだろこれには黒幕もドン引きだよ。

悠長なこと言ってられないので話を進めますが、ここは頑張って黒幕から逃げ、2人でヘリ脱出でしょうよ。
黒幕、ホンゴウさんから腹を刺されているんですよ。だからいつもの陸上選手顔負けの走りが出来ないので、ワンチャン逃げれる。がんばれ

するとホンゴウはアヅマに向け「桟橋に向かってヘリを呼べ」と言い、自分は黒幕を食い止めるためにここにいると告げます。

えっ、ほ、ホンゴウさん?「俺のことは構わないから先に行け」ってやつですか!?僕の統計によると死亡率100%ですよそれ

ここでアヅマに振り向いたホンゴウさんの一言

ホンゴウ「私は添乗員ですから、バスを降りるのは最後でいいんです」

カッコ良過ぎィ~~~~~!!!!

え゛え゛ええ!?さっきからサブキャラたちカッコいいなァ!?とてもじゃないけど、薬ぶちこんで死体ごっこしていた人と卑猥なアホ言葉責めしてた人には見えないよ!?すごいよ!?過程が違えば結末はこうも変わってくるのか!?これが人生なのか!?!?

その姿を見たアヅマは桟橋まで走るのであった――――

そして流れるED

マァァジ!?

いや、これは・・・お前ら、これは絶対ハピエンで占めた方がいい。天からのお達しだったわ
ええ・・・ホンゴウさんの株だだ上がりなんだが・・・すごいなー憧れちゃうなー

タカラ以外は大体救助ヘリで脱出ENDなのに、ホンゴウさんだけ最後が分からないってやつですね。まあ、殺されてしまうだろうけど、それでいいんです。ハァ・・・これいいっすねえ・・・・すげえ燃えた。良かった。俺の好みにクリティカルヒットしたわ

というわけで、見事シマダとホンゴウENDを終えました。いやあ、楽しかった。

このif展開のシナリオすげえ楽しかったゾ!
未プレイだから分からないが、恐らく次作のパ極はこんな感じでストーリーが進んでいくんやろうなあ・・・うわあ・・・・それはそれですげえ楽しみだぞ。

なんだか知ってた展開とは別方向に物語が進んでいくのは初体験だったが、こんなに楽しいとは。
ふーん・・・へえ・・・ええやん・・・やっぱりBLゲームは最高やな・・・・

さて、これにてメインキャラ3人の逆視点、アフターストーリーとサブキャラ2人のifシナリオを全て読み終えました。

既プレイ勢は知っていると思いますが、全てクリアすると新たなモードが解禁されます。

というわけで、

次回、パ結「楽園天国」編!!

デュエル、スタンバイ!!!

それではみなさんまた

P・S やっぱり疑心暗鬼の極限状態で黒幕と戦うストーリーが楽しいんだよなあ

続きは下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise結感想【楽園天国編】

Paradise結BLゲーム

Posted by 玲威夜