【BLゲーム】Paradise結感想【楽園天国編】

どうも、玲威夜です。
パ結のクリア後解禁モード、楽園天国の感想記事です。

前回、パ結の感想一覧は下からどうぞ

【BLゲーム】Paradise結感想【シマダ&ホンゴウシナリオ】

「Paradise結」感想一覧

『Paradise 結-MUSUBI- 通常版』

↑商品ページはこちらから(アニメイト)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

さて、やってきました!!!楽園天国編!!!
実はどんな内容になっているのか、本当にミリも知りません!!!しかし、タイトルから・・・・こう・・・楽園なんだろうなってのは分かる(?)

まずは本家通り島に到着する一行
ここで、参加者の説明がアヅマくんより行われます。

「マツダは筋肉作りのためにツアーに参加したらしい」

ん?

あれ?おかしいですねえ~~~・・・僕の記憶だと珍しい魚が釣れるだとかでツアーに参加・・・あれ?記憶違い?マツダさんは自分の筋肉に誇りを持っている男だったんですね。

また、不動産屋のミツギだったり卒業研究でやってきたタカラだったり調理師免許を持っているホンゴウさんだったりなんか色々気になるところはありますが・・・・細かいことは気にしない。それはBLゲームにおいて重要なことなので、取りあえず進めてみましょう

島に着いた後、早速海で遊ぶことになったようです。砂浜ではしゃいでいるアヅマとタカラ

そして、フロントダブルバイセップスをするマツダ

ん?

マツダさん、こんな筋肉にアツゥイ男でしたっけ・・・なんだか違った気が・・・・

そして、ボールを膨らましたことで過呼吸になり倒れたミツギ

オーケーOK・・・・理解した。そういうことな。inじゃねーの?どっかのゲームの特典CDもこんなノリだったしな・・・この会社のゲームのお決まりとみた。

ビーチバレーをすることになった一行は、あみだくじで「おにくチーム」と「おさかなチーム」に分かれます。

おさかなチーム

マツダ、タカラ、ミツギ

終わった

おいおい、ゴリラ2人いる時点で勝ち確じゃねえかよ。クソガバあみだくじやめろ?あと、どちらかっつーとおにくチームだろ

楽しく6人でビーチバレーをしている姿を微笑ましく見ていたんですが、

力が強過ぎてボールを破裂させるマツダ

ゴリラ

スイカ割りも兼ねてボールの代わりにスイカでバレーをしようと言い出すタカラ

ゴリラ

飽きてコート内で雑誌を読みだすミツギ

マジでミツギ

ああもうめちゃくちゃだよ

なんだろう根本的な性格は一切変わってないのに全員行動がネタ過ぎる。タノシイ・・・タノシイ・・・・

ちなみにキドやウチムラといった他メンバーについても性格が変わっており、

虫も殺せないほどの穏やかさで子ども舌のキド

花屋の紳士ウチムラ

真逆で草

そうだよな・・・・せっかくのif展開、どうせなら思いっきり逆の方が面白いよな。
関係ないけど某ゲームでもあったなこんなの・・・・同じキャラでも性格が違えば別人だもんな。

そしてビーチバレー後は、みんなで楽しくお寿司パーティーをしましたとさ

あー、いいですね。これがif展開のParadiseちゃんですか。でも普通「楽園」と聞いて思うのはこういう展開ですよね分かります。

でも知ってますかみなさん。こういうif展開で必ずあるオチというのは・・・・

夢オチ

このゲームも例外ではなく、楽園で楽しく遊んでいた夢を見ていたアヅマが起きます。アヅマ曰く「ツアーが楽しみで島の画像を見ていたら寝てたらしい」です。

あっ

これツアー前のアヅマくんの夢かァ!?え、ちょ、普通に辛くなってきた・・・こ、こんなに楽しみにしていた青年があんな目に合うなんて・・・・(突然の情緒不安定)

つっても前作の本家でツアーに行くことになった際も楽しみにしていた描写はありましたが、ここまで具体的にアヅマが思い描いていた理想は見ていませんでしたし、この後に起こるパラダイスを考えると・・・・う、うぅ・・・な~~~~にが楽園天国じゃ阿鼻叫喚地獄の間違いだろうよ

そういや、キャラ崩壊が目立った楽園天国編、アヅマだけがキャラ崩壊してなかったな。つまりそういうことかしっかりしてんなあ

以上、夢オチアヅマくんの思い描いた「Paradise」でした。

全クリした後に登場したモードだったので、おそらくこういった類の内容かとは思っていましたが・・・この後を知っているからこその後味悪さでしたね。最後の最後で奈落の底へと叩きつけるのやめろもっとやれ

さて、これにてパ結の感想記事は終わりです。
全体的に公式コンセプト通りの甘いアフターストーリーの詰め合わせでした。

前作がああいう血まみれフィーバーゲームでしたし、癖の強い彼氏たちがデレにデレまくりますのでファンにとっては非常に嬉しい内容になっておりますね。

つっても俺は・・・・阿鼻叫喚の血液多めゲームが大好きなので・・・こう、血を入れたくなるよね!お前paradiseの後遺症が抜けてないぞ大丈夫か。

なので、シマダとホンゴウシナリオで血だらけ展開が出てきた際には「これこれこれぇ!!!」ってなりましたね。もう戻れないつらいかえりたい

Twitterで知っている方も多いと思いますが、次回から「NO,THANK YOU!!!」をプレイしていきます。攻略キャラが全員ノンケという胸アツ展開ですが、どうなっていくんでしょうか。非常に楽しみです。

今後ともBLゲームで殺されていくんで、よければお付き合いください。

それではみなさんまた

P・S パ極もプレイするので、気長に待ってください。

Paradise結BLゲーム

Posted by 玲威夜