【3周目】印我に洗脳された男が「ディストピアの王」をプレイする(Part3)

どうも、玲威夜です。
デ王3周目part3です。今回もまた細かいところで騒いでいますが、まあ・・・・いつも通りなので問題はないでしょう

前回の記事、デ王感想一覧は下からどうぞ

【3周目】印我に洗脳された男が「ディストピアの王」をプレイする(Part2)

「ディストピアの王」感想一覧

『 ディストピアの王』

↑商品ページはこちらから

※「ディストピアの王」全クリ前提、ネタバレ配慮一切なし

では続きからです。
桐久の職場について行く水明。病院に着くと李京とばったり会います。

桐久「李京、お疲れ。いい天気だな

李京「そうだね、いい天気だ。雨も好きだけど、太陽の光は体にもいいし、患者さんの心を明るくしてくれる

きつ

ここで桐久を採用した際に身分証を求めず、桐久自身が話すのを待っていたと言った李京に対し、水明は「医者なのにアバウト過ぎる。人の命を預かる現場なんだからもっと危機感を持て」と言いますが、桐久は「独善的だぞ」と水明を注意します。

きつ

確かに初見では桐久派の人が多いかもしれませんが、全てを知ると水明の言っていることは的を得ていますし、この時点で桐久と水明の考え方の違いが見えていて面白いですね。

ちなみにですが、桐久が李京に水明の紹介しようとした際も水明は自分から名乗ります。
このシーン、桐久が「両親の・・・」と言いかけているので、自分の身内話をしようとしていますが、水明は「桐久が家出青年である」という情報だけで、あとは全て伏せています。つまりそういうことです。
その上、李京には「おもちゃ工場の従業員」だって嘘ついていますからね。

やっぱり水明くんは簡単に人を信用しませんね~~~~そういう考え、生きていく上ではとても大事だと思います。(そもそもあまり大きな声でユグドラシルに携わっていることを言えないのかもしれませんが)

この後、ギター片手に飛び出した印我はスタジオに行く前にどうするか考えているので、近道するよう誘導します。え?だって近道したら楽しそうだろ。

そこで出会う霞丁水明

わ~~~~~まさか水明くんに会うとはなあ(予定調和)
「どうせ明日も会うから今日はもう帰る」って李京に言っていたのに、また会っちゃったね!!!
桐久くん、この時点で水明のつむじが2つあることに気付いていたんですね。僕は1回目イベントシーンあたりで気付いていた印象が強かったので、新発見でした。
道に迷ってあたふたしている水明の弁解をスルーして、終始つむじのことを考えている印我が普通に可愛いし草なんだよな。

次の日、早朝からデバイスが鳴ります。そうですね、ここで両親の生死が分かれます。
着信に出たいところですが、どちらにしろ水明以外の選択をすると拷問される羽目になるので、無視します。

この後、バイト先で李京と会い、そこで李京は「朝から土岐が出張で、夜には戻ってくるから」という発言をします。

・・・・・・・・・・・・・・。

本当か?

朝から桐久両親を探して夜までに見つけ出すって話じゃないのか菟針さんよ。こわいなー

李京「そういえば、印我くんの歓迎会、まだ開いてなかったな(唐突)」

歓迎会(拷問)

やめろ

李京「ウチでは新人さんが入った際に、必ず開くことにしているんだ」

えっ!?菟針病院に勤務している人は全員拷問を受けている・・・?(勘違い)こわいなーとづまりとづまり

「歓迎会より寝た方がいいのでは」と言う桐久に対し李京

李京「大丈夫。その後にちゃんと寝るから」

寝るのは桐久だけどな。

桐久「それじゃあ、是非」

知ってた

やっぱり桐久両親って偉大だわ。息子を守ろうとした行動が全部効力を発揮してんだよな。

李京についていけば拷問詰め込みパックだもんなおじさんは辛いよ。え?本音だよ。俺だって好きな男の子が拷問されていたら心が痛いよ興奮はするけど。

みなさん、ここらへん真相を知った後に見るとツッコミどころ・・・というより意味が分かって「あ゛ああ゛ああ!!!」となるポイントが多いので、是非暇な時にでもプレイしてみてください。とても面白かったです。

電車に乗って移動している最中、2人は終始無言で、桐久は「共通点もなければ共有の話題もない」と考えていますが・・・・おじさん、こういう「共通点がなかった2人が何かのきっかけでくっつくストーリー」大好きで、かつ仲が悪いorお互い顔見知り程度ぐらいからスタートするCPが大好きなんですよ。つまりそういうことです。そう考えると、俺がこのCPに走ったのも必然な気がしますね。

ラブホに到着後、ディルド的な玩具で遊ぶ桐久

桐久「お前、使ったことないだろ?俺もないが」

お前は使われるんだよ。分かるか印我

ということは・・・印我は自分が使ったことが無いディルドを使われてしまうということだな!?は?うせやろ?やっっっば興奮してきた。
色んなルートで色んな情報収集するのが楽しくなってきた。ここで「桐久はディルドを使ったことが無い」を追加しておきます。

その上、桐久は「ルームサービスがあるぞ!」とはしゃいでいます。ドラマCDでもそうだったんですが、桐久くんルームサービス好きだな?
確かに俺もカラオケの飯とか頼むの大好きだけど、そんな感覚かな?
僕は、ラブホに行ったことがない童貞なので分からないんですが、ラブホってルームサービスあるんですかね?ラブホ飯食ってみたいなあ(淡い夢)

それはさておき、次の日、両親が亡くなった桐久は事情聴取などを終え、水明と会った際に「両親の顔を確認してきた」と言います。

こちらのルートだと両親の遺体に何もしなかった・・・となるとですよ?

李京は歓迎会と言う名の拷問に失敗していますので、遺体の首は取らなかったわけで・・・逆に言うと、桐久を恐喝をするためだけに首を斬りおとしたわけで・・・・ヒョエッ

とまあ、このルートをやっていると桐久を追いかけてくる敵の恐ろしさがよく分かります。

実家に戻り、落ち込んでいる桐久をベッドに座らせた際、水明は「妙に手慣れている具合」だったらしいです。
こういう色んなところに伏線?というか要素を散りばめていたんですね。いやあ~~~いいっすねえ!
次からBLゲームをするときは、こういうところに注目して予想していきたいもんです。

といっても外すと中々に恥ずかしいので、難しいんですが。

泣いている桐久を抱きしめてよしよしする神シーンは、何度見てもいいですね。
あ~~~~いいなあ~~~~俺も年下の彼氏からよしよしされてえ~~~~~~

全体的にこのルートは、霞丁くんいきなり顔を変えて襲ってくるからこっちもびっくりするし、性癖を書き換えられるんだよな。特に初見だと水明の本性もこれから起こる出来事も分からないからそっちに気を取られて、自分の性癖が修正されていることに気付かないんだよな。こわいわ~~~これだからボブゲは好きなんだよな。

さて、これから「一緒に寝てくれるらしい」水明くんのシーンが始まりますが、今回はこの辺にしておきます。

最初に言いましたが、この記事はその場で思ったことを書いているので、どのぐらいの長さになるか分かりません。今回は結構細かなところにツッコミがしたくて色々書いちゃった感じですね。まあ、そんな記事もありだよね!ハム太郎!!

というわけで、次回もまたお付き合いください。

それではみなさんまた

P・S 3周目めちゃくちゃ面白くて普通に驚いてる

続きは下からどうぞ

【3周目】印我に洗脳された男が「ディストピアの王」をプレイする(Part4)