【企画】BL質問に答えるよ!Part4【語れ編】

どうも、玲威夜です。
企画記事第4弾は、語れ系が中心の記事となっております。なんだかんだでこのシリーズも4つ目ですね!パチパチ!!!
みなさんの期待に添えるか分かりませんが、この童貞、一生懸命語っていく所存でございます。

それでは早速書いていきます。

そこそこ長いのでよろぴく(^_-)-☆

というわけで、前回保留にしていた「KMGI兄貴について語れ」ってやつですね。

あ、もしKMGI兄貴って誰?ってなっている人がいらっしゃいましたら、

「K」→「く」
「M」→「ま」

で、変換してください。

そうすれば分かりますね?そういうことです。

謎も解明(?)出来たところで、早速彼について語っていきますが、 彼自身についてはあまり知らないので、「演技」に重きを置いて書いていきますね。

彼の演技、素晴らしいですよね。

喘ぎ声が

失礼。建前すっ飛ばして本音が先に出てしまいました。
彼のファンの方が聞いたらブチギレ案件でしょうよ。ええ、そうですとも

まあ、このブログの読者、彼のファンの方たっっっくさんいるんですけどね(^_-)-☆

ごめんなさい調子に乗りました許してくださいなんでもはしません

以前にも言いましたが、僕はBLCDの「サハラの黒鷲」で、はじめて彼のことを知りました。
聴いた時の衝撃は凄かったですね。もちろん、濡れ場以外の演技も上手だったんで、「この人上手いなあ」と思っていました。
そもそも、見たことない声優さんでしたから「新人か?」といった感じで、言い方悪いですが、さほど期待していませんでした。なので、ロキの演技を聴いた時点で「最近の声優さんってみんな上手いなあ」と思っていたんですが、いたんですがね?

喘ぎ声を聴いた瞬間

あ、この人の喘ぎ声が理想だ

って思いました。

はい。ごめんなさい本当に申し訳ないと思っている。

説明しろと言われても難しいんですが、こう・・・・こう・・・エロいんすよ(クソ解説)
僕的に、けっこう濁点喘ぎだと思うんですが彼。いかがでしょうか読者の皆様

この「サハラの黒鷲」をはじめ「αがαを抱く方法」「サンドリヨンの黒い革靴」など、どのCDを聴いてもいいなあって思います。でも、やはりとあるゲームのとあるキャラがナンバーワンですね。作品名は大人の事情で言えないんですが。あれは本当に神なんだよなあ~~~何度お世話になったことか。

性癖で言っちゃうと、彼の甘い喘ぎより「喘ぎ狂っている」演技が好きなんですよ。好きなんですよ。
もちろん、甘い美人系の受けボイスもめちゃくちゃ良かったですし上手だと思うんですが、やはり僕は狂ってほしい。


これは男女の感性の差なのか分からないんですが、正直僕は「美人な男性受け」にそこまでの燃えはないんです。正しくは「好きだけど、ド性癖ではない」なんですが。なんというか「受け」にしたいと思わないんですよね。


僕の持論ですけど、BLで出てくる攻め受けの好みは現実世界にいる通ずるものがあると思っていて、例えば「美人受け」が好きな人は、現実世界で「美人な男性」に胸をときめかせた結果、空想世界でブチ犯・・・愛でたいんじゃないかなって思うんです。

だから、現実世界で「美人な男性」に対して、特にこれといった感情を抱いたことはないのでド性癖じゃないんだろうなって思っています。
やはりド性癖で言うと、「クズ」「チャラ男」「自分を攻めだと信じて疑わない俺様」あたりですね。ここらへんが受けになってくれると嬉しい。


こんなこと言っておきながら、僕は現実世界でこの属性の人々に対して興奮したことはないんですが。

それよりも調子に乗っているから堕ちねえかなってだけで


さ~~~て、話がだいぶん逸れてBLの話になってしまいましたが、要するに彼の甘い喘ぎよりも男前で狂った喘ぎに勃起するって話ですね。自分が攻めだと思ってやまないお兄ちゃん、もっと言うなら、自信に満ちてて男前なお兄ちゃんが圧倒的な快楽で頭がおかしくなって叫んでいる喘ぎがいいってことです。

おっとォ~~!?

ヤバいですね僕の中の「ヤツ」が暴走し始めましたね。

はい。すみませんね兄貴について語れって言われているのに「喘ぎ声の演技」についてしか語ってないですね。申し訳ございません。
いかんせん喘ぎ声で惚れた男でして・・・どうしても語りだすとそっち方向に走っちゃうんですよ。

もちろん、この他にも「叫ぶ」「苦しそうに喘ぐ」「怒る」など、素人でも高難易度だと分かる演技を、これでもかというほど迫真に・・・・え?何?性癖出てる?うせやろ?そ、そんなことは・・・・

・・・・・・・・・・・。

はい。まとめると、僕にとってのKMGI兄貴は「完璧な喘ぎ声を生み出す天才」で、高難易度の演技もバッチリこなせる信頼性、ファン情報によって分かった彼自身の「人間性」、どれを取っても魅力的で好きな声優さんってことですね。

え?何?懺悔について?

では次の質問にいってみましょ~~~~!!!!

大前提として、僕は囚人看守の刑務所BLが大好きなんですよ。

そもそも根が中二病なので、アウトローな世界観に惹かれてしまいます。裏社会、殺し屋、マフィア、それに伴う刑務所・・・・BLを抜きにしても大好きなんです。

そんな野郎なので「お前をボスにしてやるから脱獄しろよ^^」というだけでテンションが上がるのに、頭を使いながら脱獄をする要素、難しい分岐点、さらにボーイズラブですよ。童貞欲張りセットゲームってわけです。

ちらっと話したことがあるんですが、僕はBLゲームにおいて「恋愛」「エロ」といったBLも求めますけど、分岐点での伏線考察や攻略といった「ゲーム性」も重視しているので、分岐点で「脱獄するための行動を選択していく」要素があるラッキードッグは天才だなって思ったんです。

分からない人のために超ざっくり説明しますと、幾度となく脱獄を成功させていることから「ラッキードッグ」と呼ばれているジャンカルロ(主人公)ですが、自分が所属しているマフィアのボスから「幹部全員と脱獄出来たらお前をボスにしてやるよ」と言われます(幹部は全員ジャンと同じ刑務所に服役しています)。

そのためプレイヤーは、脱獄に必要なアイテムや情報を入手するためにモブキャラに声をかけたり(分岐点で声をかけます)、ハートを射止めたい彼氏の元へ行ったりするわけです。
普通のBLゲームの場合、彼氏のことだけを考えればいいですが、このゲームは「脱獄」と「彼氏」を同時に考えないといけないので、中々面白いです。

それでは、ここからこのゲームの燃えどころや魅力について書いていきます。

※ネタバレあり

まず、なんといってもエロが多いです。僕の記憶が正しければ、1ルート・・・脱獄編、逃亡編、デイバン編合わせて4,5回はイベントシーンがあります。よかったね!その上、1回のセックスが長めです。うれしいね!
しかも、ジャンカルロがバッッッチクソエロいんで頭抱えますよね。
おそらく、読者の中でラキド既プレイ勢はたくさんいると思うんですが、みなさんはどのエロジャンが好きでした?やっぱりおじさんはエロナルド・・・失礼、ベルナルドルートのデイバン編で喘ぎ狂うジャンカルロがとても好きでした。

ちなみに、BADENDはエロあるものもありますし、ないものもあります。
僕的にジュリオの死姦とベルナルドの前でモブレENDがすごい好きでしたね。ジャンカルロエロいぜ・・・

デイバン編(脱獄後)はがっつりセックスしますが、逃亡編では抜き合いや素股といった「前戯」的なプレイがメインです。そらお前、逃亡中にセックスなんて能天気なことしたら捕まるわな。前戯も大して変わんねえって話ですが。

お次にBADENDが多いところですね。もしかすると、HAPPYよりBADが多いのはボブゲのお決まりなのかもしれません。
このゲームは「幸運度」というゲージがありまして、それが下がりすぎないように気を付けながら進めます。BADに分岐すると、一気に下がったりするので「あっ」と察することが出来ます。

あ、あと他のゲームよりも選択肢を選ぶ機会が多いです。結構頻繁に出てくるんで「え~~~シラネエヨォ~~~(裏声)」となることも多々あります。

BADENDは、モブレだったりキャラの闇堕ちだったり死んだり・・・・バリエーション豊富なので飽きません。あ、ちなみに軽率に死ぬので、死ネタが苦手な方はご注意ください。

まあ、マフィアだし、多少はね?

そして、何よりストーリーがバチクソ面白いことです。映画を観ているようというと大げさかもしれませんが、とにかく話が面白いです。ついつい夢中になって、気付いたら朝ってこともザラでした。懐かしいなあ・・・ラキドしてたらいつの間にか朝になってて、死ぬほど草を生やしながらバイトに行ったなあ

攻略キャラは幹部の4人なんですが、それぞれ自分のシノギが違います。
ジャンは彼氏のシノギをお勉強していくわけなんですが、そこで各キャラの闇や置かれている立場、性格がだんだんと分かってくるのも面白ポイントの1つです。

このゲームは、刑務所から脱獄する「脱獄編」、刑務所から拠点に戻るまでの逃走劇を楽しむ「逃亡編」、シマに戻って彼氏と仕事をしていく「デイバン編」と大まかに分かれているんですが、ぶっちゃけ僕は「逃亡編」が好きです。
選択肢の面白さもさながら、いつバレるか分からないハラハラ感やどの彼氏を射止めることが出来るかというワクワク感が堪りません。

こういうスリル感のある展開が好きなので、デ王も水明ルートが好きなんですよね。
あ、そうそう。聞いてくださいよ。なんとこのゲーム、脱獄方法が1つではなく複数あります。

んんwwwww神ゲー以外あり得ないですぞwwwwww

せっかくなので、ここからはまだお話したことがないラキド面白エピソードについて書いていきます。

僕の性癖をある程度理解している方は、僕がラキドを始めた際に真っ先に目を付けたキャラ・・・分かるかと思います。そうですね、ジュリオくんです。

彼は、CR-5(組織名)の中でも戦闘要員で「殺し」をシノギとしています。
また、ジャンカルロを崇拝するレベルで慕っており、ゆえに一般的に「ヤンデレ」と呼ばれるキャラです。

そんなこの童貞性癖のヤンデレ執着彼氏を射止めるべく、脱獄編では情報収集を行いながら彼を口説いたわけです。


結果、逃亡編のイベントシーンではジュリオくんとジュリジュリしたわけです。やったね(^_-)-☆

脱獄後、彼氏とお仕事をこなしていく「デイバン編」に突入しました。ここで「部屋割り」というものを行います。修学旅行かな?
簡単に言うと、ジャンが誰かと同室になるわけです。

もちろん僕はジュリオのことが気になっていましたし、ジュリオは元々ジャンさん至上主義であるため、この時点で相思相愛なわけです。これはジュリオ同室待ったなし

しかし、ベルナルドは「俺と同室になってもらう」と言います。

この「ベルナルド・オルトラーニ」という男について軽く説明すると、最も「ボスに近い存在」であり、組織全体を指揮したり、株などで巨額の金を動かす人物です。


ボスから「脱獄しろ」と命令が出ていたものの、この時点で当の本人は行方不明でした。安否が分からない状態で、誰がボスの代わりをするかというとベルナルドでした。
これからボスになるジャンに対し「一番ボスに近い俺の下で勉強しろ」と言うわけです。当たり前だよなあ?

「あー、確かに」と府に落ちた僕はそのままストーリーを進めます。
殺しの依頼が入ればジュリオとも同行するだろうと思っていたわけですが、同行どころか彼とはほとんど顔を合わせなくなってしまいます。ベルナルドに業務報告をした際も、要件を済ませるとすぐに帰ってしまいます。

しかし、僕は逃亡中にジュリオと一線を越えた仲なんです。
そんな彼との繋がりを感じながら、ベルナルドという男と共に日々を過ごしていました。

ところがある日、ベルナルドといい感じの雰囲気になります。しかし、僕は「ジュリオがいるしなあ・・・」と特に何も考えていなかったんですが、

気付けばベルナルドとセックスしていました。

草ァ!!!!!

既プレイ勢は既にオチが分かって草を生やしていたでしょうが、説明していきますね。

まず、デイバン編の部屋割りの時点でルート分岐が決定します。
そうです。その時点で「ベルナルドルート」に突入していたわけです(ジュリオルートの場合は、ちゃんと彼と同室になります)。
しかしこの玲威夜、逃亡編でジュリオとえっちなことをしていた事実から、完全に「ジュリオルートに分岐した」と思い込んでおり、彼と顔を合わす機会が減ろうが、ベルナルドと密接な関係になろうが、どれだけベルナルドのスチルが出ようが、本気でジュリオルートを攻略していると思っていました。アホかな?

しかし、このアホも流石にベルナルドとのセックスシーンで全てを理解し、1人で大笑いしたわけです。冗談抜きで涙が出るほど笑いました。相当うるさかったと思う。ごめん、ごめんだで・・・・

いやいや、本当に先入観って恐ろしいですよ?マジで笑いましたよ。
しっかし・・・・1度に2人の男と寝るジャンカルロすげえや・・・流石ボスになる男。肝っ玉が据わってますね!

ちなみに、全キャラを攻略した後、「やっぱりベルナルドルートが一番良かったなあ・・・・」って思いましたね。彼のルートめちゃくちゃ面白かった。前髪ハゲ好き

以上が面白エピソードでした。

最後にまとめると、このラッキードッグは脱獄スリルも攻略もエロも兼ね備えたスーパーBLゲームなのに価格が安いんですよ。ほんまこれすごい。
あと一番驚きなのが、このクオリティが「同人」ってところですね。バグだろどうなってんだ。

マジで面白いので是非プレイしてみてください。

あ~~~悪卵するかなあ俺もなあ~~~~~

ファッ!?

マニアックだなあ!?これだから読者は(偏見)

嘔吐・・・嘔吐ねえ・・・あ、あらかじめ言っておきますが、僕は別に嘔吐の性癖ないですからね?確かに苦しんでえずいている男の子を見るのは楽しいですが平気ですが、別に好きってわけではないです。ないですよ?

嘔吐って人を選ぶのであまり登場しないんですが、僕は嘔吐の絵面単体よりも「絵面と声」が合わさって初めて興奮する人間なので、ボブゲが最強ってわけですね。はい。あ、興奮するって言っちゃった。

顔色悪い男の子ってよくないです?人として最低なことを言っている自覚はありますが、好きなんですよね。
逆に顔色が悪い女性に対しては別に興奮しないんですよ。なんだか本当に心配しちゃって・・・男の子でも等しく心配しろって話なんですが、どうも違うみたいです。

恐らくなんですが、僕はドン引きしり蔑んだ表情の男の子が性癖なドMなので、そこと近しい(?)顔である嘔吐顔は割とかすってるんじゃないかな~~って・・・・

※以下、デ王ネタバレあり

一番興奮した嘔吐シーンは、デ王の医者ルートで桐久がゲロゲロするシーンですね。あれが最高に気持ち良かったです。
あの常に光を放っているロックスターが「ヤバいことになる」と実感した時の高揚と桐久のそういう姿が見れるというWパンチで手が震えました。多分、鼻息が荒かったっと思います。
その上、嘔吐声がなっかなかになっっっかなかだったんで・・・これだからロックスターは困るんです。

終始体調が悪そうな印我も可愛くて可愛くて堪らないですよね!ね?(同調圧力)

と、またもデ王に話がずれたところで・・・みなさんは嘔吐する際、「自発的にするか」or「相手から指を突っ込まれたりして強制的にするか」のどちらが好みです?これだと自分がするみたいになってんだよなあ・・・・BLの話ですね。BLにおける嘔吐では、どっち派ですか?
ちなおじさんは嫌がっているキャラが強制的に指突っ込まれて泣きながら嘔吐するシチュエーションが性癖ですなドゥフ

あれ?性癖つったな今・・・・へえ・・・そんな性癖あったんだ・・・・珍性癖、大発見!!

この質問をふっかけられたことによって自分を見つめ直し、新しい性癖を見つけることが出来ました。
やはり人生、何事においても先入観を持たずに取り組む姿勢が大事なんだと思いました(ベルナルドルートしかり)。

そして、自分の性癖を自覚したところで・・・・・李京監禁シーンでゲロゲロ桐久のスチルがあったら嬉しかったですね。でも、もしかすると演出強化アプデで追加された可能性が微レ存・・・?

プレイし直してくるわ

・・・・・・・・・・・・・・。

俺は

ゲロで苦しんでえずく男の子の顔と声に対し興奮する変態です。

無自覚でこのような性癖を持ってしまい、申し訳ございません。

性癖アップデートをするので、許してください。

2021.10.3 玲威夜

以上が、BL質問企画語れ編でした。質問してくださった方、ありがとうございました。
実際語ってみると色々話題が出るもんだなあ~~~と思いましたね。結局、話題を振られるとなんだかんだで話しちゃうのが我々の性ですよね。

質問箱に質問投下したのにまだ回答されてないって方は次回までお待ちください。

あ、企画記事第二弾である逆質問は募集中なので、よろしければご検討ください。

それではみなさんまた

P・S 最近ピ○クルが熱いです。

企画記事BL語り

Posted by 玲威夜