【企画】BL逆質問への回答を覗いてみよう!part4

どうも、玲威夜です。
最近一気に寒くなりましたね。我が家は急遽掛け布団を買ったんですが、これが中々良くてむしろ暑いので大体蹴飛ばしています。本末転倒風邪ひきそう季節を追い越してしまった。みなさんも風邪にはお気を付けて

企画記事BL逆質問もpart4ですが、今回で最終回です。

では、早速書いていきます。

回答ありがとうございます。

勝手な予想ですが、回答者の方は僕と同年代な気がしますね。
ハマったきっかけに書かれてあった「最遊記」という作品、知っています。中身は読んだことないんですが、実は中学の図書室に置いてあったんで覚えています。

他の中学校はどうか知りませんが、基本的に漫画って禁止されているじゃないですか。それは図書館も例外なく、小説が置かれて漫画はなかったですよね?でも、何故かこの「最遊記」だけは置かれていたんです。記憶が正しければ、「貸出しは禁止、図書室内で読むのは可」だった気がします。

僕は中学でBLに目覚めて、この時点で私生活でBL作品を漁っていたんですが・・・・あの、何となく分かりますよね?絵柄とか雰囲気とかでBL、またはBLっぽい作品。

なので、図書室でこの漫画を見かけた際に「ファッ!?」となりました。おそらく、図書委員に同志がいたんだと推測します。図書室を染め上げるのやめろテロかよ

まあ、僕はシャイボーイだったので、周りの目がある図書室でこの作品を読めるはずもなく・・・といった感じであります。

余談ですが、我が中学の図書室、BL小説ありました。これはガチです。
見た瞬間に「絶対BLやんけこれ・・・」と思ったんですが、その作品を人目盗んでチラ見した際、挿絵でがっつりキスしていました。いや草
中学生ながら「誰だよこれセレクトした奴・・・・俺以外が見たらどうするんだ」と謎の人柱並のことを考えていました。

さて、話が逸れてしまいましたが、この方はイケメンのお兄ちゃん達が男を取り合う最遊記にハマっちゃったんですね。英才教育やめろ
その上、アニメイトでグッズや漫画どころかBLゲームに手を出していたんですね。エリートコースやめろ

なんならネットでサーフィンして・・・あ、はい。完全に理解しましたありがとうございます。

そら、中学生からBLゲームで遊んでいたら無理でしょうよ。もうBLの魔の手から逃れられない。

俺も「複数の彼氏」「複数のEND」「過激な内容」が詰まりに詰まっているBLゲームで遊んだ結果、以前よりも漫画での満足度が下がってしまったような気がします。
決して「作品が~」とかではなく、ただ単にヨクバリスになってしまっただけなんですが。

え~~~だってしょうがないじゃん、BLゲームが童貞の欲張りセットみたいなもんだから、こうなるのも必然だって許して

なので、中学からこの贅沢コースを食べていた回答者さんが、そのままBLゲームの沼から抜け出せないのは当然の話ってわけです。

きっかけについてなんですが、おじさんもそれに該当します。
確かに根本にはトラウマなり何なり関与していますが、「BLの好きなところは?」と聞かれたら、タブー感だったり、より深い内容に潜り込めたりするからですね。

自分語りで申し訳ないですが、僕は「BL」の真骨頂と言えば「男同士でしか成立しないような恋愛」と思っていまして、その代表例が「殴り愛」ですね。これ、男女だったり女女だとかなり難しいと思うんですよ(特に男女ではシャレにならない感じが出ますよね)

おじさんは「殴り愛」だったり暴力で相手を支配する恋愛大好きなもんで(^-^)
元々あった性癖じゃなく、BLを摂取して生まれた性癖です。ありがとうボーイズラブ

脱線してしまいましたが、要するにこの回答者さんが言っていることに対し「分かるゥ~~~!!」って言いたいだけです。はい。

ちなみに最後も同じです。男女恋愛は・・・微妙なところではありますが、GLは普通に食ってたり・・・え?知らない?だろうね、初めて言ったもん(^_-)-☆

まとめると、回答者さんはBL要素強めの作品を浴びてそのまま自分からダイブしたパターンですねおめでとうございます。トラウマになるどころか目覚めるのは素質があったようですね。

という特大ブーメランを投げておきます。

初めての質問箱回答ということで・・・ありがとうございます!1つずつコメント?していこうと思います。

①あ~~~なんだかクッッッソ同年代のにおいがするゾ
一時リボーン流行っていましたよね。覚えてますとも、ええ

あのー・・・ここだけの話なんですが、僕がBLにハマった時期に丁度○ボーンが二次創作で覇権を取っていたんですよね。

お恥ずかしい話なんですが、ハマった当初・・・本当に腐女子用語等をお勉強している真っ最中だったもんで「受け」という言葉の意味を理解していませんでした。

当時の僕は「受け」のことを

「携帯の待ち受け」だと思っていました。

小学生みたいでかわいいと思う

そこで、このリ○ーンの「○○受け」という作品を見たんです。見たんですよ。

見た当時は「待ち受け」だと思っていたんで、そのキャラの画像か何かが出るかと思・・・・

キスしとるやんけ!!!!!

ってなりました。びっくらこいた

はい。突然の自分語りですみませんが、こういう出来事があったのでリボー○の二次創作には深い思い出?があるって話ですね。

ちなニコ動のくだりも何の話か完全に理解出来ました。多分、同年代ですねありがとうございました。

②はらだ先生いいですよね。僕も大好きです。
ジトジトしている雰囲気とあの絵柄がマッチしていて、とてもいいですよね。ダークな世界観が特徴な作者さんだと思うんですけど、ギャグも面白いという二刀流。しゅ、しゅごい・・・・

あ、あと当然のようにリバがあるから好き(ド性癖)

僕も「やじるし」大好きです。あ、あと単話で言うと「メシアシリーズ」が好・・・え?何?単話なのにシリーズは矛盾している?ばっかお前・・・元々単話なのに人気が出たから続編が出たんだよ。だから「シリーズ」だ分かったか。

ちな「メシアシリーズ」は、自称バリタチ俺様がクズ攻めからオンナにされる話なので、僕と同じ性癖の人は黙って読んでください。

はらだ先生の話になると止まらないのは今に始まったことじゃないです。

回答者さんとは話が合いそうで嬉しい限り

③残念ながらBL期間なので、現在検索をすることが出来ません。申し訳ない。解禁したら調べるから許してクレメンス

さて、文章からして多分メリバっぽいですね。いいっすね~~~メリバ好きですよ。当事者が幸せならそれでいいに決まってるよなあ!?

周りから理解されなくても自分たちの世界に浸っている展開凄くいいですよね。
たまに僕らも理解出来ないような「幸せ」があるんですけど、あの「理解出来ない」からこそ興奮する・・・するよな?なあ?そうだろ?(同調圧力)

メリバかつエロがエロエロしているのは最高ですね。あ、メリバ系ってエロが凄まじいイメージがあるんですが、僕だけでしょうか。あと、マニアックなプレイも多い気がするんですが、気のせ・・・え?俺がそういう作品ばっか読んでいるだけ?うっそだろお前・・・メリバとエロはワンセットだと勝手に思っていました。すまんかった

ラムスプリンガの情景・・・覚えましたし。

やったぜ。

ステマ成功

よしよしよしいいぞこの調子だ

主人公の印我桐久がエロいので是非プレイしてください。幼馴染が好きなら半左はお気に召すかと思います。
「積みゲー」という単語からして、回答者の方はボブゲーマーだと思うんですが、それなら話は早いです。このゲームは高確率でプレイヤーが洗脳されるので、よろしくお願いします。

もしかすると「幼馴染だから半左ルート推しになると思ったのに○○だなんて!!おのれ許さん!!!」ってなるかもしれません。健闘を祈っています。いやあ、楽しみだ。

よろしければ、プレイ後に感想を投下してください。全力で頷くと思うので・・・当方、最近デ王の感想を漁るのが趣味でして・・・ですので、是非とも・・・・よろしくおねげえします(趣味に他人を巻き込む害悪)

はい、今回は以上です。これにてBL逆質問記事は終了です。
改めて回答してくださった方々、本当にありがとうございました。読んでいてとても楽しかったです。

ぶっちゃけ一通も来なかったらどうすっかなと思っていたんですが、みなさんが送ってくださったので、記事として形に残り、企画が消滅することもなかったです。たすかりました。

逆質問と言いながら、相手の話題に食いついてそのまま自分語りしちゃったところもありましたが・・・・その件は申し訳ないと思っている。許してくれ

残りは、質問箱回答となります。質問箱も随時受け付けていますので、何かあれば投下してください。
リクエストについては、12月までBL禁止期間&リクエストがたくさんありますので、遅くなります。ご了承ください。

その他・・・質問、感想、雑談、情報etc….本当に「何でも箱」なので、気が向いたらポチッとしてください。

質問箱はこちらから

それではみなさんまた

P・S 最近、体力がないと痛感することが多々あります。歳かな・・・・

企画記事BL語り

Posted by 玲威夜