おすすめBL漫画【オメガバース編】part2

どうも、玲威夜です。
最近カップ麺を食べるだけで気分が悪くなるんですよね。
いや~歳取ったな~~って思ったんですけど、
振り返ると割と幼少期からカップ麺食べるとダウンしていた時があったので
この歳になって自分の体質に気付いただけでした。

今日は好きな漫画のオメガバース編の続きです。
前回の記事はリンクからどうぞ

好きなBL漫画【オメガバース編】part1

それでは書いていきますね。

※ネタバレ注意

あ、ちなみにカップ麺の話は全く本題と関係ないです。

『野良犬の夜』作:渋江ヨフネ

↑商品ページはこちらから

受けが好みで買いました(正直)
刑事のエリック(受)が薬を打たれて意識が朦朧としているところを医者のリーン(攻)に助けてもらいます。
オメガバースの「薬」と聞いてピンとくる人もいると思いますが、エリックはαなのでこの場合の薬は「ラット」を誘発する薬です。
要するにαがヤりたくてたまらない状態になるというわけです。
で、大体この場合出会った相手(この作品でいうリーン)がΩというパターンが多いじゃないですか。
しかし、このリーンはβなんですね。そこは意外でした。
逆にこの意外さもあって気になったというのも購入理由の1つです。
エリックが刑事な上に作品の雰囲気的にサスペンスというか事件系の臭いがしていましたが、その予想は当たりました。
Ωの間で流行っている薬を追っていると容疑者がどんどん死んでいくというストーリーから犯人探しが始まります。
正直試し読みをした時点では、体の関係からスタートした2人がセフレじゃなくて本命がいい!!というあるある展開かと思ったんですが、そこは見事裏切ってくれましたありがとうございます。


この2人の関係がめちゃくちゃ好きだったんですが、な~~~んか似てる作品見た事あるな~~と思い
考えたんですけど、あれですね。スロダメの斑目ルートに似てます。実際首絞めセックスもしますからね。
あ、2人の性格や話の展開は全然違いますよ?でも特に最後の方は斑目ルートを思い出しましたね。


スロダメを知ってる方は何となくイメージが付いたと思うんですが、イチャイチャラブラブとは程遠いのでそれが好きな方は合わないかもしれません。逆に獣のように根本的な欲求で相手と求めあうような関係やアウトローな道に2人で堕ちていく展開が好きな人は燃えると思います。


あとリーンがいい感じにサイコパスなのでサイコ燃えの人にもおすすめですね。
この作品ですね、サスペンス系なので話も勿論面白かったんですが、エロが最高に良かったです。
冒頭で受けのエリックが好みで買ったと白状しましたが、やはり僕のレーダーは間違ってなかったです。
試しに数ページ読んでもらうと分かるかと思いますが、どう見ても他作品だと攻めみたいなビジュアルをしているエリックがあんあん喘ぎます。最高ですね。
実際αなので通常だと攻めポジションなんですよね。そう思うと余計興奮します。
通常のエリックも大人の色気ダダ漏れなんですが、そこから抱かれますので色気が凄まじいことになります。
クール受けや男前受けが好きな人にはぶっ刺さると思いますよ。
あと割と頻繁にセックスするのでエロいエリックが沢山見れます。やったね!!
ということで男前受けが好きで本能的に求め合い堕ちていくBLが好きな人は是非読んでみてください。

『キスは番にひざまずく』作:エヌオカヨチ

↑商品ページはこちらから

「運命の番」をテーマにした作品です。
運命の番を夢見るαの伊織(攻)は学内で会ったΩのレオ(受)に出会った瞬間
「運命だ!!!」とアタックしますがこっぴどく振られます。
開始1、2ページ目で運命の番と出会うというアクセル全開のスタートを切ります。
そこから伊織の猛アタックが始まりますが、レオは「α喰い」で有名な不良で一筋縄ではいきません。
まあ、みなさんお気づきとは思いますが、大抵こういう「○○喰い」をするキャラは過去に何らかのトラウマを抱えています。さあ、今回のトラウマは何でしょうか~~~???
と思いながら読んでみるとなっかなかに重い過去がありました。今回のレオ君は中々です。
そらこんな過去持ってたらグレるわという感じなんですが、伊織がかなり一途で真剣にレオと向き合うので伊織君を応援したくなります。おじさんは読みながら応援してました。
余談なんですが、運命の番をテーマにしている作品の方がΩがαを拒む展開が多い気がしますね。
まあ、確かに出会って3秒でちゅっちゅラブラブされても困惑しますね!!!
この作品はかなりキャラの心の動きを見れるのでストーリーを重視している人も満足出来ると思います。
正直最初は不良のレオ君がエロそうという性欲で買いましたが、読み終わる頃には壮絶なストーリーに胸を打たれて余韻に浸ってました。
購入きっかけは下心でしたが、結果的にこの作品に出会えたので許しましょう
あ、でもレオ君がエロいのは当たってましたよ。え?エロばかり語るな?それは失礼しました。
でも困難を乗り越えた後のセックスシーン良くないです?燃えません?僕は好きです。
若いお兄ちゃん達の紆余曲折を経て過去の呪縛から乗り越えようと頑張る姿を見たい方にはおすすめです。

というわけで好きなオメガバースを前回含め計4作品書きました。
みなさんが好きだと思える作品があれば嬉しいです。


結構ギャグだったりシリアスだったりストーリーの展開も攻め受け属性も異なる作品を紹介出来たんじゃないかと思います。
オメガバース作品はかなり多いので選ぶのに苦戦しましたが、まだまだ面白い作品は沢山あるので色々読んでみてください。
ちなみに前回別の記事で紹介したものは省いたので書きませんでしたが、選抜編で書いた「運命の番がお前だなんて」もめちゃくちゃ好きなので良かったら読んでみてください。

実は最近買った漫画でめちゃくちゃ紹介したい作品があるので、それに合わせて次回このシリーズを書く際は「執着攻め」でいこうと思います。初の攻め属性ですね。
ここまで言っておいてなんですが、明日の記事はいつも通りの気まぐれでいきますので何が出てくるかはお楽しみに
それではみなさんまた