【雑談】サークル名を決めたよ

お前1週間ブログサボってたな

陳謝

こんばんは、玲威夜です。
今日も一日がんば・・・・いや違うんです。待ってください。聞いてくださいよ~~~ちょっと愚痴っぽくなるんですけど、今週マジで時間がなくて・・・・だって帰宅してやることやったら日付が変わる手前ですよ?ブログだってゲームだって我慢してたんですから。え?時間は作るもの?うるせえよ作ってこれなんだよくたばれ

ここで「おめえツイッターにはいたじゃねえかよ」と思いのニキネキがいるかと思いますが、違います。飯食ってる最中にツイッターをしているだけです。要するに俺は飯の時間を生贄にツイッターに浮上しているだけ・・・・自分の時間は作らずともツイッターの時間は作る、まさにとぅいったーに全てを捧げる男・・・まあ、さっさと飯食って時間作ればいい話なんですけど。万事解決。

土日は何やってたんだって話は触れないでください。

都合が悪いので。

そんなこんなでブログ更新出来ていませんでしたが、書きたい記事はたくさんあります。質問箱、スロダメCDの感想、クルビ感想、いろむすび感想などです。

具体的にいつ更新するかは断言できませんが、記事として起こすつもり満々なので気長に待ってください。少なくとも質問箱は今週中に更新します。

さて、流石の私も1週間サボるのはまずいと思いこの記事を書いていますが、今日さくっと更新したいのでさくっと書ける内容にします。

前回の記事でパのWebオンリーイベントに申し込んだという報告をしました。初のサークル参加ということで色々やることは山積みなんですが、まずはサークル名を考えるところから着手しました。

サークル名はやはりサークルの顔。フォロワーネキからも「適当につけると後悔するから気を付けろ」と言われました。慎重にいきましょう!

名前を考えるにあたって即消えたのが「英単語」です。
今でも眼帯に憧れて新橋に劣情抱いている男が英語を封印するとは何事かと思いでしょうが、当方破滅的に英語が駄目なんです。アルファベットを順番に並べるテストで満点取れない男、それが私玲威夜です。以後、お見知りおきを。

そんな壊れたCPUの場合、「ぼくが考えた最強にかっこいい英語のサークル名」を覚えるのに相当な時間を要するのでボツです。ユーフォリアもなっかなか覚えれなかった。そんな感じ

そのためHNと合わせるために中二で攻める路線は消えました。

では、どのようなサークル名がいいのか。私の場合「何の脈絡もない単語の組み合わせ」か「四字熟語」がいいと思っていました。

例えば、前者だと「段ボール」と「定食」を合わせて「段ボール定食」とか「飴玉ニート」とか、初見時ではでも「?????」となるような意味不明単語の組み合わせってわけ。意味は特にない。フィーリング

後者の場合「満場一致」とか「電光石火」とかそんな感じ。意味は特にない。フィーリング

大体こういった名前っつーのはよ、深く考えちゃ駄目。ドツボにハマる。

カッコよさとか都合とか意味を名前に濃縮しようとするから駄目。周りを名前に合わせればいい。そんなんでいい。

このような謎のこだわりを持った童貞くんが1日かけて考え出したサークル名とは・・・・?

オレンジマスカット

?w

お前、英単語やんけ

は~~~~~い!!!というわけで、サークル名は「オレンジマスカット」にしました!素晴らしい名前ですね!名前からにじみ出るフレッシュさ!聞いて色がぱっと浮かぶ分かりやすさ!子どもに教えられる安心設計!「おかあさ~~~ん!今日はオレンジマスカットが食べたい!」と言われても安心ですね!

馴染み深い言葉なので覚えやすさも抜群です!それでいて、フルーツというカテゴライズ以外に特に接点がなさそうな組み合わせによる謎のインパクト!いやあ~~~~我ながら完璧・・・・

???「適当につけると後悔するから気を付けろ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

サークル参加も勢いだったし、サークル名も勢いで付けたほうが統一されて美しいからこれでいい。HNも勢いで付けたから丁度いいってやかましいわ黙ってろ

中二路線で合わせれないなら勢い路線で合わせればいいだろ。私は視野が広い男なんです。Aが駄目ならBを考えろ。

意味不明な理屈は置いておき、頭からずっと離れなかった「オレンジ」と「マスカット」、ただ食べたい食べ物を並べただけですね。そのとき食べたい食べ物をサークル名にする。何をやってんだお前は。

正直これだけだと弱かったんですけど、フォロワーネキの「サークルキャッチにオレンジとマスカットのフレームを作ってテンプレ化すれば、視覚的に分かりやすくなってinじゃねーの!?」という案が決め手でしたね。天才かよ。パクるわ間違えた採用するわ。

というわけで、パのWebオンリーイベント初参加の当サークル名「オレンジマスカット」をどうぞよろしくお願いします。差し入れはオレンジとマスカットでお願いします。

ちなみになんですけど、記事内で散々「勢いでいけ」と言っていますが、参考にしないほうがいいです。下手すると10年以上傷を負い続けることになります。詳しくは私のHNをご覧ください。

以上、本当に真似をして傷を負ってしまった読者ニキネキが出てしまった時の責任が取れないと感じた童貞からの警告でした。

ちなサークル参加にあたり何かいい案(ネタ、サークルキャッチ、その他諸々)がありましたら玲威夜までお願いします。

それではみなさんまた

P・S おじさんがんばってパの記事書くから待っててみんな👋☺

雑談

Posted by 玲威夜