おすすめBL漫画【強気受け、ヤンキー受け、チャラ男受け編】Part1

どうも、玲威夜です。
昨日に引き続き今回は約束通りの好きなBL漫画を紹介する記事です。
そういや連日記事を更新するなんて何年ぶりだろうか・・・・
約束とか言ってますけど僕が一方的にやるって言っただけです。はい。


余談なんですけど、先日携帯でBL漫画を読んでいたらこの様子を見ていた嫁から「BL漫画読んでる顔してる」と言われました。
凄いですよね、本当女性って鋭いです。隠し事出来ませんもん
というかBL漫画読んでいる顔って何だよ。

はい、では本題に入るんですけど、どのように記事分けようか悩んだ結果、属性ごとに分けることにしました。
タイトル通り今回は強気、ヤンキー、チャラ男受け編です。
何故これが最初かと言いますと僕が最も好きな属性だからです。
僕は攻め属性よりも受け属性で作品を選ぶことが多いんですけど、この3つですね、思った以上に作品が少ないんですよ。
何故でしょうか?傲慢な相手を組み敷く優越感と言ったらたまらないものがあると思うんですけど、話の流れが難しいからですかね?
特に昔の作品だと少ないですよね、このへんの属性の作品

今回はあくまでも僕が「この属性に該当するんじゃないか」と思って分けているだけなので「お前これ違うやんけ!!」となってしまったらごめんなさい。
あと3つ属性出しておいてなんですが、選定した基準は「こいつ普通なら攻めだろ」と思うようなキャラが受けだと思っていただけたら一番いいかと思います。
なので「タチがネコになる」系の作品も多いです。


それとこういうレビュー系の投稿は初めてなので、初めてアナルを使う受けを見守る気持ちで読んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

では書いていきますね。

『簡易的パーバートロマンス』作:赤原ねぐ/瀬森奈々子

↑商品ページはこちらから

初っ端超王道やんけ!と思われそうですが、語らせてください。
現在4巻まで出ている長編の漫画です。
僕は2巻まで出ていた時に買ったんですが、めちゃくちゃ面白いです。
それからというもの新刊が出ると必ず買っています。


超モテ男の真田は恋愛をしようとしても中々上手くいかず、昔から漠然と「こういう顔が好き」だという顔フェチを自覚していましたが、高校で出会った鹿島の顔がドストライクだったという流れです。
鹿島は男に殴られると興奮する性癖だったので顔に傷を作ることが多々あり、それを良しとしない真田と関わりが増えていきます。
この2人は恋愛感情ではなくお互いの利害関係でスタートしますが、段々と惹かれ合うようになり、その過程を僕らが見守るような漫画です。


気持ちがすれ違う場面が多いので「おい!?なぜそうなる!?」と思うでしょうが、恋は盲目なのでしょうがないです。
あとお互い初恋なので読んでいると青春気分を味わえます。甘いですね。
あ、あと鹿島くんがかなりエロいです。
現在、高校生編が終わったみたいなので次は大学編なんですかね?
続編が出たら必ず買います。

『清純ダークサイド』作:八重咲らい

↑商品ページはこちらから

こちらは短編の作品です。
ちなみに同作家さんの「夢見る調教師の理想のご主人様」に収録されていますが、僕はどちらも買いました(報告)
毎日残業続きで心身共に疲れ果てている藤川が帰宅途中にカツアゲされ、それを佐野が助けます。
藤川がお礼にカツアゲされた財布の中身をあげると言いますが、佐野は礼するならちんこを貸せと言います。あら^~大胆ですね~~
この作品はですね、何といっても佐野がめちゃくちゃエロいんですよ。
割と僕の性癖ドストライクですね。これで何回か抜きました。
その佐野のエロさに藤川もやられて途中で覚醒・・・・・といった神展開がきます。
まあ、これは僕が語るよりも実際に読んだ方が早いと思います。

要するに佐野がエロい!!!以上!!!!!

『失恋ジャンキー』作:鷹

↑商品ページはこちらから

これは僕の中ではチャラ男に近いというか見た目が「イマドキのチャラめの大学生」という位置の受けだったので今回紹介します。
中身はチャラいどころかむしろかなり一途です。
いつもノンケばかりに恋してしまう真白は高校生時代からの友人である橘がずっと好きですが、橘がノンケということもあり関係が壊れるのを恐れて告白が出来ません。
橘の影響で毎回ノンケに惚れる真白ですが、その度にフラれ橘に慰めてもらいます。


この作品も先ほど紹介した簡易的パーバートロマンスのように恋の行方を親のような気持ちで眺める作品です。
僕はこの作品を試し読みしていたはずなのに気付いたら購入していました。あれ~~おっかしいな~?
真白が橘の行動に一喜一憂する姿がとても可愛いです。
こういう恋の行方を眺める作品って自分が若返った気持ちになれていいですよね。
恋する男の子達を眺めながら呑む酒は格別です。

『セックスセールスドライバー』作:さばみそ

↑商品ページはこちらから

この作品は運送会社に勤めて間もない恋ヶ谷が有能上司ハゼに助けてもらいながら仕事をしている様子から始まります。
何でも出来るハゼに憧れ(僕から言わせれば下心)を抱いている恋ヶ谷は思わせぶりな発言をするハゼに振り回される物語です。
何度も言いますが、この作品の受けであるハゼがエロいです。
こんなん勃つやろ安心しな恋ヶ谷と思いながら読んでいました。
こういう思わせぶりな発言をするキャラにわんこ系の攻めが振り回される話
好きなんですよね。それで振り回すほうが受けというところが拍手要素です。
あ、形勢についてですか?そのままで終わると思います?

『セックスドロップ』作:しっけ

↑商品ページはこちらから

この作品は「タチがネコになる」という僕の性癖ど真ん中の物語です。
オープンゲイの黄海は大学の講義室でも男遊びの話をし、そんな黄海をクローゼットゲイの黒木は嫌っていました。
ある日、悪徳業者に絡まれている黄海を目撃し助けるために家へ連れ込んだ黒木は「お前その気があるのか?」と黄海に襲われるも・・・・・という流れです。


この作品中で黄海が黒木に対して「こんな綺麗な顔をしているのにネコじゃないのか」と思っていましたが、君も中々にネコっぽいよ黄海くん
黒木くんにネコにしてもらえてよかったね!
話も非常に面白いので気付けば最後まで読んでいたパターンです。
クールな黒木が黄海に振り回されるところも好きです。

『歌舞伎町バッドトリップ』作:汀えいじ

↑商品ページはこちらから

試し読みをした際に「このホストが受けだったら買おう」と思っていたらまさにそうだったので即行で買った作品です。
なので分類としては「チャラ男(見た目)受け」にしたつもりです。
人の心が読めるホストの美山はモデルの陽川の大ファンである日コンビニでばったり陽川に遭遇し、知り合いになり話が発展していきます。


この作品のいいところは「人の心が読める」チート能力設定を上手くストーリーの中に組み込めているところだと思います。あと美山がエロい(いつもの)
陽川がサディストということもあり、SMメインですがこれもまた面白い。
この作家さんの作品は初めて買いましたがとても良かったので続編が出たら買います。

というわけで流石に長いのでpart2にわけます。
よければ続きも読んでみてください。

それではみなさんまた

続きは下からどうぞ

おすすめBL漫画【強気受け、ヤンキー受け、チャラ男受け編】Part2