BL関連のお話

さっさとブログ更新しなさい!

年末年始、別に力尽きたわけでもなく更新が止まっていたのはなぜでしょうか。ただ単に更新しなかっただけである。サボるな。あと暇ならブログを書け。はい、すみませんでした。

今日はリクエストでいただいていた内容について触れていきます。よろぴく!遅くなってすみません。

まずは僕の妻が僕の趣味についてどう思っているかどうか

結論から言うと、これは完全肯定してくれています。嫁さんは「没頭できる趣味があるのはいいこと」という考え方なので、BLゲームでブヒブヒ言ってようが許してくれます。たすかる。

嫁さんにBL趣味を打ち明けたのは、付き合いだして数週間です。流石に友人関係のときは内緒にしていましたが、付き合う以上隠す必要はないと思っていましたし、むしろ知っていてほしいと思っていました。

打ち明けた際は「そうなんだ」程度で、特に驚いたりはしていませんでした。驚くようなタイプじゃないと思っていたので、予想通りというか僕も「ですよね~」って感じです。

当時は商業BLが好きだったので、ドストライクの漫画があれば報告していました。作品名云々じゃなくて、文字通り「報告」していました。「いい漫画があったわ~」って感じで。こんな感じ。

BLゲームにハマったのは結婚してからなので、急に夫がBLゲームしだして驚いたと思います。BLゲームにアツゥイことを言った際も「よかったね」で終わりました。

デ王にハマりTwitterで印我云々のつぶやきや、デ王のポスターを飾った際も「よかったね」で終わります。なんだかんだで10年近くの付き合いなので、もうそこは鍛えられています。びくともしない妻。

ちなみに私、妻にSNS全部教えているので全部筒抜けです。印我のパンツ被りたいことも霞丁水明に抱かれたいことも全部バレてます。たのしいね。

こんな感じで基本全部筒抜けで趣味肯定派の妻なので、何も問題はないです。本当か?本当に問題ないのか。俺も妻の趣味は全部知ってるし、付き合っているよ。僕?僕の趣味は一人でするものなので、妻が付き合うってことはないです。

僕の嫁さんのイメージが掴めない人のために補足すると、神社でお参りした際に私が「おみくじでも引く?」と聞いてみたところ、「おみくじごときが私の人生に口出しをするな」と言い放ったり、占いに関しても「人に頼ってる時点で駄目。そういうのは自分で切り開くもの」という考え方をする女性なので、そこらへんの女性よりは強いことがお分かりいただけるかと思います。

うちの嫁さん、怖いです。でも私には甘いです。そんな女性です。

お次はこちら

以前Twitterでもしたんですが、ブログでもやります。現段階のお話ができるかと。より語ることができればいいな~レッツGO!

1.プレイ数

全クリアした作品を箇条書きしていきます。

・スロダメ
・デ王
・ノーサン
・咎狗の血
・フレラボ
・贄の町
・Paradise
・Paradise結
・CAGE(OPEN&CLOSE)
・ルムナン
・ななな

12作品かな?え!?そんなにやったの?はえ~すっごいはやい・・・・12作品はまだまだですが、昔に比べたら多少鍛えられたのと性癖改ざんされましたね。ゆるせない。性癖もどして。普通の性癖に、なろう!要するになろう系よ(?)私の性癖をもどして。

色んな作品で性癖ぐちゃぐちゃにされましたが「性癖をいじくられた」という意味ではダントツでデ王だし、「性癖を再確認した」のは贄の町だし、「父子に目覚めた」のはなななです。ふざけんな。ろくなことになってない。もどして。

2.好きな作品ベスト3

3位!

正直これめちゃくちゃある。前はパだったけど・・・・・う~~~~ん・・・・贄の町もいいんだよね。

パは好みの展開が多く含まれていて、贄の町は上記でもある通り「再確認」した、私の心を救ってくれた神作品なんですよね。

パと贄の町、結構同じぐらい好き。どっちも血液多めでバイオレンスだけど、それぞれに愛があって・・・GOOD・・・・・

というわけで、3位はパと贄の町の同率です!

2位!

CAGEくんです。ラブデス原液CAGEくん、リメイク版でやろうと思っていたのに我慢できずに本家に手を出したのだあ~れ??

OPENもCLOSEも面白かったですが、ヒャッハー!と狂いたいならOPEN、圧死したいならCLOSEって感じでした。私?私は斎木様一筋なので、斎木様ルートの各ENDで死にました。股間も死んだし、社会的にも死んだ。許せない。

CAGEはグロいことで有名ですが、全体的なグロで言うとピルスラとか贄の町やっていたら耐えれると思います。ただ、一部のENDはレベチなので、そこをどう切り抜けれるかが分かれ道かな~

でも俺の周りみんな平気そうなんだよな。なんで?

ちなみに、このゲームで私は自分がショタコンであると再確認してしまった豚野郎です。ブヒ

1位!

デ ィ ス ト ピ ア の 王

もう知ってるよ。全員知ってるよそんなこと。知らないと言ったら初見さんぐらいだよマジで。予定調和の王者

なんでそんなに好きかって?こういうのは理屈じゃないんです。好きなもんだから好きなんです。みんなだって一番好きな作品に理由を問われたらそうなるでしょう?感覚的な問題なんです。

セクシュアリティの権化である印我くんが主人公のゲーム、ハマらないわけがない。ドブドブのドッピュドッピュ・・・・・シコり過ぎて精液が。静かにしなさい。そういうお話は「独り言」でしなさい。いいね?

というわけで、1位はデ王でした!

1位の説明が一番ひどい

3.好きなメーカー

メーカー・・・・というかサークルですけどラブデスですね。文章が好き。一番内容が頭にすっと入ってくるのがラブデスです。

デ王やピルスラの際は読みやすさ重視で書いているらしいので、確かにびっくりするほど読みやすかったです。私、一番最初スロダメやっていたので温度差でひっくり返りました。

CAGEは多少読みにくさ?はあります。読みにくいと言うより私の頭が足りてないだけです。文章がおかしいのではなく、ただただ難しいだけ。小説を読み慣れている人は楽勝だと思います。

ラブデスの一番好きなところは、ストーリーの内容とキャラクター!特に知的童顔兄貴枠が大好きです。ラブデス産知的童顔兄貴ほんま癖。癖を生み出してくれてほんまサンクス。え?CAGEは童顔じゃなくてガチ?いやいや、何をおっしゃりますか。あれが本来の「知的ショタ兄貴」枠よ。ピルスラコラボのパとデ王は大人の事情で成人になっているだけで、本来の姿はCAGEが正しいの。分かる?

癖に目覚めさせてくれたという感謝の気持ちを胸に、これからもついて行きます!

4.好きな攻略キャラ

霞 丁 水 明

もうみんな知ってるよ。「霞丁くん以外で好きなキャラいるんですか?」って省かれるぐらいにはみんな知ってるよ。うるせえ俺は霞丁水明きゅんLOVEなんだ分かるか。

お前プレイする前までは「このキャラだけ好みじゃない・・・・」と霞丁くんに対してマイナスイメージを抱いていたのに、プレイするにつれズボズボハマって最終的にガチ恋までたどり着いたんやぞ。分かるか。

この歳になって大人になって結婚して男で、BLゲームの男に恋する気持ち、お前に分かるのかって聞いてんだよ。背負ってる社会的重みが違うんだよ。そんな重みを背負ってもなおハマったのが霞丁水明くんだよ。ハマったっていうか、引きずり込まれたほうが正しい。

私は来世、女の子に生まれ変わってバンドマン霞丁水明を地獄の果てまで追うので、そこんところよろしくお願いしますね。

5.好きな主人公

印 我 桐 久

いやだからみんな知ってるってそんなこと。いつも「印我くん以外で好きなキャラいますか?」って聞かれるじゃない。大体印我霞丁はワンセットなんだよ。え?なんで霞丁くんと印我くん、好きなキャラが2人もいるんですか?好きなキャラは1人だっていう謎ポリシーどこにいったんですか。うるせえ俺は2人とも好きなんだよ。

どこが好きかはブログで散々言っているので割愛しますが、単刀直入に言うとエロいから好きです。直入過ぎるもっと捻ってほしい。世の中、オブラートに包んで放ったほうがいい情報だってある。

世に印我好きが増えるたびに私は嬉しい。印我桐久という男がもっと広まってほしいと思う反面、また私のような社会的に死ぬ犠牲者が出ていいものかと・・・・セクシュアリティの権化である印我くんに出会って理性を保てる男なんているんですか?いないでしょう。おちんぽ勃つ以外あ

6.好きな展開と苦手な展開

好きな展開ですか?やはり私は過激なBADを浴びたくて、倫理なんて木っ端みじんの救いようのないBADを浴びたくて、本人たちが幸せならそれでいいメリバを見たくてBLゲームしているところありますからね。そんな展開が大好物です。制作陣の渾身のやべえENDを叩きつけてほしい。マジで。

特に印象が強くて好きだった展開は、なななの結末、パのBAD全部(特にマツダ)、CAGEのLOVE STORYですかね。ぐ・・・・・今思い出しても・・・・特にLOVE STORYの傷跡はでかいです。ふざけんなありがとう。そうそう、こういうの。こういうの待ってたんだよ俺は。

余談ですけど、多分僕はLkyt.とか大好きなんじゃないかな~と思っています。未プレイなんですけどね。持ってすらないんですけど、絶対楽しいじゃん。やめとけお前。楽しいとか言ってた自分を未来の自分が殺しにくるから。そういう類のBLゲームだから多分。

苦手な展開・・・・・自分、自慢じゃないですけどかなり雑食なので特に地雷ないんですよね。なので何が来ようと基本迎え撃つのみなので。なんでこんなに喧嘩腰なんでしょうね。なんかBLゲームくんには負けないぞ!という謎の対抗意識があるんですよね。

強いて言うなら、目に透けて見えるご都合主義があまり好きじゃないんですけど、まあそこも大人の事情ですよね。最近許せるようになってきました。でも「作者」が透けて見える作品だけはBLゲーム関係なく苦手ですね。

展開というよりそっちが駄目かな。

7.好きな個別ルート

ディストピアの王の霞丁水明ルートです!!!!

一番好きなキャラ×一番好きなキャラのCPなんて最高でしょう!?これ好きになる以外ありえないですぞ!!!

僕、CP好きになってから霞丁くん好きになったんですよね。あれ?逆だっけ?まあいいや。事実があればそれでいい。

互いに興味関心がないのに外的要因で引き合わされる恋愛、最高に・・・・いい!私は彼らで形成されるLOVEを「進行形」で見たがる節があるので、基本「過去」に形成されてるCPは普通なんですよね。例えば既に好きになってる幼馴染とか・・・・あれ、これ言っていいのかな。

それよりもゼロ、むしろマイナスからスタートするCPが好きです。そんな関係性なのにどうやって好きになるんだいお前ら!?みたいなCPが大好きです。覚えておいてくれると嬉しいです。

こんな愛の形があるCPをもっと漁りたいですね。

8.泣けた作品

CAGEの九条さんデストロイエンドですね。私、九条さんのようなヤンデレキャラに弱いので、彼の一途な愛を全部浴びて泣いてしまいました。反則やて九条はん・・・・泣いてしもうたやん・・・・・

あと泣いてはないんですけど、空しいというか心にぽっかり穴が開いたのはノーサンBAD全般ですね。あれ、絶対こっちの気持ちを無気力にさせる気だ!ふざけんな!ぷんぷん!お兄さんはおこですよ!!!でもあれでノーサンはparadeの中じゃ甘いって言われてるよ!!!!

マ????

多分Lkyt.で泣くんだろうな~~~~やだなあ~~~~いやいいけどやだなあ~~~~~泣くというよりトラウマになるらしい。え?矢ヶ崎のデストロイよりヤバい?や、やだあ~~~・・・・・・絶対攻略キャラを不可抗力で殺さないといけない状況に陥ったり食ったりするじゃ~~~~ん!!!!

泣けた作品聞かれたのに今後の心配してすみません。要するに、そこまで泣ける作品に出会ってはないけど今から出会うだろうなって話でした。

9.好きな台詞

「大きな花はうつむくものです」ディストピアの王・霞丁

ほんまこれすき。だいすき。例えが最高にいい。即お気に入りボイスにいれた文字通り「お気に入り」のセリフです。あと霞丁くん、なんだかんだ言って印我くんのことそんな風に思っていたんだね。最高・・・・やはり水桐 is GOD.

「くれたる」CAGE-CLOSE-・矢ヶ崎

くれたるじゃねえんだよ!!!!!!ふざけてんのかおめえ!!!!!!!!

でもこのセリフ、重過ぎて大好き(正直)

10.なにか一言

私、BLゲームが好きなんです。ニッチで道が狭いけど、そんなBLゲームが好きなんです。BLゲームでしか味わえないCPや展開、燃え、恋愛の形があるんです。BLゲームにハマって私の人生は豊かになりました。これからも色んなゲームで爆死撃ち抜かれたいと思うのでよろしくお願いします。

レッツBLゲーム!!!!

以上!妻のお話と10の質問コーナーでした!読んでくださりありがとうございました。

お、思ったよりBLゲームについて熱く語ってしまった・・・・!やはり好きな話は何度もしちゃいますね。何度も聞いた内容で申し訳ないですが、これが私の気持ちです。

みなさんも年末年始、楽しんでください!

それではみなさんまた

P・S また2023年お疲れちんぽ記事投稿するよ