今年もありがとうございました

今年もありがとうございました!!!!!!!

ブログ更新サボってすみませんでした!!!!!

二言目で謝罪なんて悲しくなっちゃうね。今年もありがとうございました。なんだかんだ言ってブログを続けることができています。

毎年「今年は週○回投稿します!」と年始に宣言するんですが、今年はそれを撤回しました。ブログを続けるために自分に課せていたんですけど、もういいかな~って・・・・あまり気負い過ぎても良くないと思って撤回しました。正直、ブログを継続できるなら月1更新でもいいと思ってる。

でもやっぱり更新はあったほうがいいよね。俺もそう思う。ある程度の更新は欲しいよね。

ということで、今年はなるべく更新頻度を増やすために「取りあえずPCの前に座る」ことにします。意外と大事。PCの前に座らないと何も始まらないですからね。ゲームもイラストもブログも。すべてはPCの前に座ることで始まる。

PCの前に座ったとしてもイラストを描き始めるかもしれないし、ゲームを始めちゃうかもしれない。それは許してほしい。いやそんなこと言わなきゃ誰にもバレないよ。違うよ、読者のみんなには隠し事はしない。それが私のポリシーだよ。読者のためならPCで何をしているか、オナニーは週何回か、オカズは何か全部教えちゃう。オナニーの頻度以外既に全部打ち明けているんだよな。

脱線しましたが、以上の目標を立てたので、来年は多少更新頻度は増えると思います。以前、「内容が濃くて頻度が低い」or「内容が薄くて頻度が高い」のアンケを取ったんですけど、驚くほどどっこいどっこいだったので、織り交ぜながら更新していきたいと思います。

余談ですが、毎日更新をしていた頃は裏でBLゲーム感想の長い記事を書きながら、その日に終わらない場合は別途で雑談記事を書いて更新していました。仕事かな?流石にもうそこまでの気力と体力がないんですけど、昔の自分を見習っていきたい所存。

さて、今年プレイしたBLゲームはCAGEとフレラボとなななとラキドかな?大体年3~4作品プレイしているね。来年は大穢がやってくるし、ワンチャンCAGEリメイクだよ。楽しみだね。デ王のFDは?いずれ出るよ楽しみだね。

エロゲやってもBLゲームから離れないことが分かった無敵の童貞は、今後何のゲームをするか考えています。流石に6月までにラキドクリアするから次何やるかな?積みゲー崩していきたい。オメルタやろうかな?

あとイラストもちょいちょい描きたいよね。描いた内容をまとめてブログにあげるとか?そんなん。てかお前、せっかくブログってもんがあるんだから、今年描いたイラストまとめればinじゃねーの?

・・・・・・・・・・・!!!!!!

というわけで、いきなり始まるイラストコーナー!

今年の8月にペンタブを買いました。ペンタブに慣れることから始まったこの4カ月。まずは一番初めに描いたイラストを投稿しましょう

かわいいね

で、これが初めてペンタブで描いた霞丁くん

誰!?!?!??!?!

え~~~~こんな感じで描いてた???マジか~~~

余談なんですが、みなさんは自分の過去絵を見てどう思いますか?僕は懐かしい気持ちになるので、なるべく残しておきたい派です。それはそうとして普通に恥ずかしいですが。それとこれとは別。

最新の霞丁くんイラストはこちら

かっくかくで草

え?先に謝っておく。過去の俺すまんな。ごつすぎない?霞丁くん結構華奢だよ。キャラによって体格描き分けるの難しいね。あと輪郭も変だね。変なところしかないよ。ヤバい段々見る目が肥えてきた。

今度10時間印我に挑戦するけど、10時間霞丁も挑戦したいね。

お次は印我くん

霞丁くんで鍛えられたので大丈夫です。それにしてもぺらっぺらで草。

多分最新のカラー印我くんはこれ。あ~~~~~これは割と時間かけた記憶があります。次回描く10時間印我はこちらを基準に超えていきたいですね~~~~まあ超えなくてもいいんですが。私は描けたという実績があればいいと思います。

印我霞丁以外で意外と描いているCAGEの新田くん

初見

もう慣れた

自ら晒していくスタイル

最新新田

輪郭って大事だなあ!?!?!?

それにしても服描くの下手だなお前。もっと練習して、どうぞ。はい、承知致しました。

以上、突然のイラスト晒しコーナーでした。ご清聴ありがとうございました。

最後に

みなさまいつも応援ありがとうございます。みなさまの応援があるからこそ、サボってもここまでブログを継続できているとしみじみ思っています。誰か一人でも読んでいる限りブログは続けていくつもりなので、見捨てないでください。見捨てられるかどうかは未来のお前にかかってるよ。がんばれ。

来年は今年よりも更新頻度を上げ、みなさまに私の嘆きを届けれたらと思います。

それではみなさんまた

よいお年をお迎えください!

ブログ

Posted by 玲威夜