質問箱とか質問とか

今日もブログ書くぞ~~~~!!!!

書くと決めたからには書きます。ところで君、質問箱をそろそろ返そうね。

というわけで、今回は質問箱とうぇぶぼで募集したネタについて触れていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

まずは質問箱から

おすすめ商品ありがとうございます。兄貴もイラスト頑張っていますか?私は途中で心が折れてしばらく離れていましたが、つい昨日描き始めました。ぼちぼち描いていきたいと思います。

こちらの参考書についてですが、前者の手の描き方の参考書は持ってます。いいですよねこれ・・・・手の描き方の基本がたくさん書かれていますし、シチュエーションによって色んな手が見れて・・・・・

でも私、手を見て満足したんですよね。

は?

いや待て。ちゃ~~~~んと描いた。描いたよ。一般的に言われる努力値ほどは描いてないけど、ちゃんと描いたから。眺めて終わったりなんてしてないから。なんなら描いた様子Twitterにアップしたよ。見た人この中にいるだろう。な、お前ら

手から逃げたら駄目なんですけど未だに逃げてます。僕の絵、圧倒的に手の絵が少ないでしょう?つまりそういうことだ。逃げるな。参考書買ったんだから描け。はいすんません、分かりました。

後者は影の付け方まで描かれているんですね。はえ^~すっごい・・・・てか、その参考書があったこと自体初耳・・・・腕いいねえ!腕も難しいから描けるようになりたいね。

遊戯王でそんなMADがあるんですね。というわけで見てみました。なんだろう・・・・「うわ~言われて見ればこの手すごい上手だなあ!」と思いましたが、フェチになる感じではありませんでした。つまり、私に手フェチの才能?能力?素質?はないってわけ。私は太ももが好きです。聞いてない。

おすすめありがとうございます。兄貴もイラスト頑張ってください。いつか見せてくれると嬉しいです。待ってます。

P・S 質問箱遅くなってすみません。その他の内容も今年中には返信します。

お次はうぇぶぼで募集したブログネタです!

えっ

だ、誰だろう・・・・ここで言う「好きになった」は印我や霞丁のようなガチ恋路線かな?それとも普通にLIKEかな?え~・・・・・・・・ちなみに後者だと涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる朝倉です。え、マイナー?そんなことないよ。あの立ち位置のツンツンキャラ好きだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、いないと言えば嘘になる。でも正直真っ黒の黒歴史だからあまり触れたくない。この中には誰だか分かって爆笑している人もいると思います。

デュラ〇ラの折原臨也くんですね。

はー------wwwwwwwwwwwwwwwwww

ひっさびさこの感じ!いいねえ!恥ずかしさを曝け出したその先に、新たな光景が広がってるってもんだ!や、やだ~~~~~~!!!はずかしい~~~~~~!!!!え?そんなに恥ずかしがることはないって?いやいや、だって初代アメブロで臨也の好きなところを書いていたんだよ。恥ずかしいよ~~~え?何?今の印我霞丁とやってること変わらないって・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ほんまやん

恥ずかしがることない。いや恥を知れ。お前、27にもなって14と同じことやるな。お前は13年の間、何を学んだってんだ。オナニーのやり方かな?

どんなことを書いてたかって?普通に「臨也!好きだ!お前は人間が好きかもしれないが、俺はお前が好きだ!」って書いてたよ。その培われた恥じらいの無さと教養の無さが活かされて、ラブレター記事とかいう微塵も世の需要に合ってない自己満足オナニー記事を書いたというわけか。何言ってんだ、ブログなんて全部自分語りをするオナニーコンテンツだろ(広域爆弾投下)

初めて触れた黒歴史話なので少々お恥ずかしいですが、過去は隠せても消えないので・・・・こういった経緯があります。

この質問きたとき、正直冷や汗が出たのは別の話

分かる。

俺も完全にそっち側の人間で、舞台やドラマ化に関しては微塵も興味ありません。それならドラマCDとかFDとか別の形で派生してほしい。

理由?単純にリアルの男に興味がない。以上です。え?二次元の男?興味ねえよ。え、印我くん?印我くんは実在するんだよって・・・・それだとリアルの男に興味がないパラドックス・・・・ぐぐぐ・・・・・

自分の首を締めましたが、二次創作に関しても同意見です。非公式なものには興味ないです。年々興味なくなっていっているんですよねこれが。

非公式の二次創作って、本来であれば繋がらない二人だけど、要素や共通点を見出してif展開で燃えているんだと思うんですが、年々「我々の都合で設定を捻じ曲げていいのか」と思うようになりまして・・・・つまり、キャラ本来の気持ちをガン無視して妄想側の好き勝手に動かすわけじゃないですか?それがちょっと駄目になってきているんですよね。

むしろ二次創作ってそこがミソなのに、もうそれが駄目ってことは、自分はもう非公式の二次創作には戻れないんだろうな~と思っています。

別に楽しんでいる人たちを拒絶しているわけではないです。ただ、自分はもうその領域にはいけないなと思っただけです。

はい!というわけで、今回はこんな感じで終わりたいと思います。みなさんブログネタ提供ありがとうございます。やはり人から与えられたネタは、自分じゃたどり着けない領域がある。

ブログネタの要望などは質問箱をどうぞ。さくっとツイッターで回答してほしい方はうぇぶぼまでお願いします。

質問箱はこちらから

うぇぶぼはこちらから

それではみなさんまた

P・S エロゲ、エロよりRPGのほうにハマりだした。

ハマるなハメろ