BLCDと声優について

どうも、玲威夜です。
今日は以前にフォロワー姉貴から「KMGI兄貴以外の声優について語ってほしい」というリクエストをもらっていたので、そちらについての記事となっております。

人によっては今の一文が暗号に見えたかもしれませんが、要するに熊以外の声優について語れよって話ですね。単純明快

Twitterでも嘆いていたんですが、本当に僕は声優に関しては無知なんですよ。BLCDという媒体に触れているから数名知っているだけで、それ以外だとマジで分からない。

ゆ る し て 

声優を語れと言われても・・・どうしよう・・・というのが本音ですので、BLCDに登場すると「おっ」となる声優を中心にBLCDと絡めて書いていきたいと思います。

まず、この際なので本音を言いましょう
声優ファンからぶち殺されることを承知で言いますと、お芝居に対してそこまで興味がありません。

最近、読者やフォロワーの感想を見ていると、かなりお芝居の様子やポイント、燃えを語っているので「あ、そこで楽しむんだ」と思いました。

読者兄貴も「攻めがどう受けをリード出来るか」と考えながら聴いているようでしたし、声優好きの人も台詞やキャラの性格に合ったお芝居をしているかどうかを重点的に見ていたので・・・え?俺はそら喘ぎ声が上手いかどうか口が滑った。

最近巷ではBLCDならぬボイスドラマというものが流行っているじゃないですか。僕も試聴や購入でいくつか聴いたんですけど、その際に分かったのは「芝居の上手さに差がある」ってことですね。

は?何言ってんだおめえって言われそうなんですけど、僕が聴いてきたBLCDって比較的「プロ集団」が多いんですよ。声優はみんなプロと言われればそうなんですが、ここで言いたいプロっていうのは「BLCDによく登場するお馴染みの面子」ってことです。
プロ集団は、出演回数も多いがゆえに慣れもあり、めちゃくちゃ上手い人が多いんだなって実感しました。

このように演技に違和感がない声優たちが出演する作品ばっか聴いていたので、無意識のうちに耳の鍛錬をしていた童貞

ボイスドラマを聴いた際に、作品によっては「・・・・・。」となりました。作品名は伏せますが。

僕は喘ぎ声がエロいかどうか、ただそれだけで判断していたクソ野郎なんですが、結局喘ぎ声も「演技が上手いから燃える」んだなって思いました。他の台詞が棒読みだと世界に入り込めずに草が生えたり、そもそも喘ぎ声に興奮しませんね。世界に入り込めないので。

作品中の世界を覗いている自分を完全に受け入れた上で、初めて喘ぐ声に興奮する状態になるんだなって・・・そこも結局は「演技力」ですよね。すげえや

とまあ長々語ってきてなんですが、ここから声優の話題を若干出していきます。よろしく

①まず、BLCDを通る上で必ず知るであろう帝王についてです。

僕は断然帝王攻め派な男で、何なら攻めで唯一登場すると嬉しくなるのが彼です。帝王の攻め演技がすっこすこのシッコシコ

理由を述べろと言われても困るんですが、すげえ安心するんですよ。親の声より聞いた声

彼の声って落ち着きません?眠くなりません?
そもそも僕と「音」の相性がいいか分からないんですが、本当に安心するんですよ。濡れ場シーンで卑猥な言葉を言ってても「帝王・・・おやすみ・・・」って感じで寝ちゃうんですよね。子守歌かな?

これも怒られるかもしれませんが、攻めの台詞で恥ずかしくなることってないです?僕は高頻度でなります。
なんだか「え、あ・・・ああ・・・」って感じで、攻めの言葉責めに若干ついていけなかったり、作品によっては聴くのが苦痛になるぐらいには恥ずかしくなるんですよね。ごめんね。

余談ですが、某BLゲームのBADENDの言葉責め祭りは別です。あれは終始草が生えまくって腹が死ぬかと思いました。

話が逸れましたが、このように恥ずかしくなってしまう童貞でも、帝王は別なんです。帝王だったらそんな台詞でも受け入れますし、恥ずかしさを感じません。

本当これ帝王マジックだと思うんですけど。多分バグか何か。

あと「【企画】BL質問に答えるよ!Part1【声優編】」でも書いたんですが、単純に彼の声が好きです。男の僕からしてもバチクソカッコいいと感じます。あのクールで傲慢なイケ男の演技上手過ぎ。キレそう

BLと関係ないんですが、某ガンアクションアニメに登場する三合会のトップの演技がまさにドンピシャですね。

三合会は超サイコー!

②僕、以前にジョナサンで知った某声優の受けボイスが好きって言ったじゃないですか。それを聞いた声優ファン姉貴が

「KMGI兄貴好きは大体好きだよね」

(^◇^)

なんじゃそらそんなことあってたまるか

そんなこんなで「男子高校生、はじめての」、通称「男はじ」シリーズで彼が受けを担当するCPの作品買ったんですよ。買ったんですけどね?

ああ・・・・(納得)

ってなりましたね。俺がKMGIに走ったのも今なら分かる。

演技、特に喘ぎ方が結構似てるんですよ。
特にこの作品の喘ぎは濁点寄りで叫ぶ感じだったので、尚のこと似ていました。

僕は、彼の後にKMGI兄貴に呪われた魅了された男なんですが、もしかすると彼の演技を知っていたからこそドツボのクリティカルヒットをしたのかもしれません。

ちなみに、彼の攻めも結構好きですが、実はキャラによります。
まあ、深く言わずとも、百戦錬磨の読者なら俺の言わんとしてることを理解出来るはずだ。

というより、男はじって略語、もう少しどうにかならんのか?

③最近筋肉受けのCD買ったんですよ。感想記事としてもアップしているんですが、以前筋肉受けを聴いた時よりも結構心境が違っていました。

前は、筋肉は受けだと思っていたんですよ。熊と同じようなポジションにいたんです。

で、もう想像付くかと思うんですけど、某バリタチ攻め様の声に脳みそをいじくられた後遺症からか

攻め:受け=5:5

になってました。すごい。

大体0:10を半々まで持っていけるのはすごいんだよなあ・・・やっぱりボブゲ赤ちゃんにバリタチ攻め様は刺激が強過ぎるって。簡単に影響されちゃうもん

僕、彼の攻め演技は攻め様が初めてだったんですよ。有志によると、彼の年下冷静キャラって珍しいみたいです。

え?じゃあ、あの年下冷静バリタチ攻め様に筋肉をチョイスしたピルスラ天才なのでは?あ、ピルスラって言っちゃったよ。

彼のあの攻め、僕的に結構ドツボだから是非今後もやってほしい(童貞の嘆き)
つっても、キャラ自体がかなり好きなんで、そこの補正も多少は入っていると思いますが。

好きな声優と攻め受けキャラ属性の噛み合わせが割とマイナー?なのかもしれないキレそう

いいやマイナーじゃない世が俺についてこれてないだけ

というわけで、色々書いてきましたが・・・果たしてフォロワーネキが求めていた内容となっているのでしょうか。もし違ったら

すまん

最近BLCD買ってねえな?まあ、筋肉受けのCDは買っているけどさ・・・むしろそれぐらいじゃないかな?え?買えって?だったら俺も一言言わせてくれ

KMGI受けを出せ

攻めじゃねえからな?分かったか。

それではみなさんまた

P・S 最近みかんしか食ってないからそろそろビタミンC過剰摂取で死ぬ

BL関連BL語り

Posted by 玲威夜