【雑談】人間矛盾だらけ

どうも、玲威夜です。
今21時だと思って時計見たら23時半でぶっ倒れるかと思いました。こんばんは、お元気でしょうか。

とぅいったーでもちらっと言ったんですが、当方GWに予定をガチガチに突っ込んでしまったので、ブログ更新はあまり期待しないでください。申し訳ない。ブログもGW休みってことで(後付けこじつけ設定)

今日は適当に書いていくので、適当に読んでください。いつも通りです。

最近「人間は多面的」という言葉をよく耳にするんですが、本当にそう思います。

幾多のBLゲームをプレイされている読者ニキネキに対しては愚問でしょうが、やはり人間は矛盾だらけの生き物。本当にそう思います。

友人や家族に対してもそう感じることはありますよね。

ましてや自分でさえも矛盾だらけ。むしろ自分自身ですら気付いていない一面というものも数多く存在します。

でも、それも全部自分なんですよね。面白いですね。

心理学で有名な「ジョハリの窓」は、自分自身の特性を「4つの窓」に分類したものになります。

・自分も他人も知っている「解放の窓」

・自分は知らず他人が知っている「盲点の窓」

・自分が知っており他人が知らない「秘密の窓」

・自分も他人も知らない「未知の窓」

これを自分に当てはめて考えてみたいと思います。

誰もが知っている「解放の窓」

これはBLが好きな自分の一面です。いつでも解放、換気もばっちりです。
その上、BLに関しては割と「解放」しているんじゃないでしょうか。好きなBL作品どころか、BLキャラに対する性事情まで事細かにブログに書いているアホタレは中々いないと自負しております。

オカズを包み隠さず話す正直者。それこそ私、玲威夜でございます。ありがとうございます!ありがとうございます!

他人だけが知る自分の一面「盲点の窓」

これはもちろん私は分かりません。自分が気付いていない一面、あるのでしょうか。どうですかみなさん。
現在であるかは分かりませんが、過去にこういった話はありました。

「俺は重いBLなら何でもいける!」とイキリ散らかしていた童貞を一撃で殺した「鬼畜」というBL小説。
そんな一撃必殺作品を一発で決めたのは他でもない、我が読者姉貴です。おみごと!ふざけんな。

自分だけの秘密である「秘密の窓」

え・・・なんだろう・・・・割とここでは大っぴらにしているからすぐには思いつかないぞ。思いつかないほど大っぴらにすんなよなお前。

ああ、あれだ。みなさん、僕が誰で抜いているか知っていても「内容」までは知らないでしょう?そうだろうそうだろう!俺は妄想は言わない男だからな。

・・・・・まあ、妄想つーか・・・ただありったけの「エロい」と思う印我くんを浮かべて興奮したら抜くって感じかな。

・・・・・・・・・・・あ、今言ったから「秘密の窓」じゃなくて「解放の窓」になりましたね。

いや~~~~換気!換気!

自分も他人も知らない「未知の窓」

いやあ~~~~これは気になりますね。というより、この窓を探すためにBLゲームで遊んでいるところありますからね。

まさか童顔に走るとはなあ・・・しかも割と「ド」が付く変なハマり方したしなあ・・・・これは「未知」でしたね。私も他人も知らない未知の窓でした。それをこじ開けてくれるBLゲームは最高ですね。BL is GOD.

こじ開けたっていうよりも洗脳されたって言ったほうが正しいですがね。

というわけで、色んなお話をしたところで今日はこれぐらいに・・・は?え?何?だから冒頭で「いつも通り」ってつっただろ。(苦情は受け付け)ないです。

何が言いたいかというと、「人間は多面的」というのはBLゲームの中のお話ではなく、むしろ現実にありふれた話なんだということです。

僕もブログでブヒブヒ言っていますけど、現実世界でもブヒブヒ言ってますからね。間違えた。ブログでしか言ってませんから。

何なら普通に女の子が好き(矛盾1)なのに毎日印我で抜いてるし(矛盾2)、かといってBLのエロに対してそこまでの興味が沸かない(矛盾3)今日この頃。流石に我ながらキレそう。つーか、印我の部分以外は辻褄合ってんだよな。やはりお前か。お前が戦犯か。ん?印我のせいにしてはいけない?なぜ?別に印我以外でお世話に・・・・・

お、お世話に・・・・・・・・なってな・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、いえ、これも僕の一面なんです。BL作品に登場する好みの男の子がいれば抜いてしまうんです。もうちんぽくんがそう学習しているんです。しかし、女の子も好きなんです。これも僕の一面なんです。人間は多面的なんです。女の子が好きだからって男の子にブヒブヒ言ってはいけないなんてことはありません。そうです、それこそ無限の可能性を潰してしまう先入観なのです。いいですか、オカズが性別の枠を超えるとどうなると思います?1*2で2倍?いいえ、2^2で4倍になります。これは童貞が導き出した「オカズの法則」です。覚えておきましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんの話してたっけ

まあ、細かいことは気にせず、好きなものは好きだと言えばいいんです。好きなものは好きだからしょうがない。ちなみに気にし過ぎないとこうなるから気を付けてね☺

それではみなさんまた

P・S GWの予定はサバゲ―とキャンプとサバゲ―とドライブと仕事です。

鬼アウトドア

BL関連

Posted by 玲威夜