「Friendly lab – unlock();」感想~Part2~

どうも、玲威夜です。

今回はフレラボ感想記事Part2です。

前回、感想記事一覧は下からどうぞ

「Friendly lab – unlock();」感想~Part1~

「Friendly lab – unlock();」感想一覧

『Friendly lab – unlock();』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

実験の内容を細かく書いている感想スタイルで挑んでいる本作品

みんなのプレイを見た感じ、期限までにどのENDにも分岐しない「タイムアウト」が多いイメージなんですけど、これだけ書いてタイムアウトオチだったときの微妙な感じよ。いやでもね、多分そうなると思う。

このゲーム、多分中途半端な選択肢を選ぶと駄目な気がする。一貫性がないと・・・・いやあ~二周目は「無欲」を貫こうと思いますので、よろしくお願いします。取りあえず一周目はこのままいきます。

5日目

①ニシくんが質問に答えてくれたので、カードは取り下げました。

②火あぶり選択は「その時になって選ぶ」というヒガシくんらしい意見をいただきました。

③料理本です。僕にも料理振舞ってほしいです。

④何かの種をあげて食べようとするヒガシくんかわいい。そんなに食べ物がほしいの?あとであげるね。

⑤ヒガシくんがおいしそうにぶくりょうもちを食べてくれてよかったです。④が報われました。

⑥とは言ってもお腹が空いていると思うので、2人に焼きそばをあげました。

⑦~⑩ 盗撮をしました。ジャンプしているヒガシくんの背後に人の足が見えたのは目の錯覚かな?

⑪ジャンカルロについて問いました。誰でしょう・・・・僕も存じ上げません。ちなみにフレラボが終わったらラッキードッグをプレイしようと思っています。

⑫トリュフチョコレートをあげましたが、私としたことが全部カビていたらしいです。うっかりしっぽり

⑬星空を見せました。ニシくん星座にも詳しいなんて・・・・博識な男ですね。

⑭ご飯が出なくなったら?と聞くと、ご飯をお願いします!とご要望が。素直で何よりです。

⑮蜂に刺されてしまったヒガシくんにニシくんが毒抜きします。ニシくん色々詳し過ぎてニシ先生みたいですね(?)

⑯~⑳ 盗撮。やはりヒガシくんのお母さんは誰かに殺されたようです。僕の予想は、薬に詳しいニシくんが何かの薬を飲ませたという見解なんですが、ありきたり過ぎるので却下。

㉑虫好きか質問しました。ご心配なく。虫のアクシデントがあれば提供しますので(無慈悲)

㉒ニシくんへ白湯を提供しました。そういえば自分、白湯飲んだことないなあ

㉓射的で遊んでいました。たのs・・・・

あっ!

風呂が18時だから「終了時間」が18時超えるご飯を提供できない 🙂

せっかく頼まれていたのにつらい。

㉔体臭を聞きました。おじさんにもかがせて

㉕お風呂タイム!2人の全裸を見れて実験者、満足!

㉖催眠術・・・絶対ヒガシくんが自分のことを好きになる催眠かけようとしただろ

㉗ヒガシくんへひっつみをあげました。前から思っていたけど、2人で半分こするの可愛すぎんか。

㉘ニシくんへ病院食をあげました。魚美味しそうに食べるヒガシくん、燃え。

㉙フィギュアの置き場所を一発で当てるヒガシくんすごい

㉚ヒガシくんに鏡を渡しましたが、記憶の自分と「顔」が違うらしいです。マ?

㉛気温を下げてみました。予想通りくっついてくれて嬉しいです(外道)

㉜ほどよい風が気持ちいらしいです。まさかここでスチル見れるとは思いませんでした。

㉝霧3回目。霧の中で思いだすと悲しくなる・・・・?はて、なんのことやら

㉞白湯ヒガシくんバージョン。足りないものとは?おとものケーキ?

㉟盗撮。取りあえず母親の彼氏がやべえ奴だってことは分かりました。

さて5日目終了。やっと半分ですよ・・・・・余談ですけど、もう全クリ勢がちらほらいるんですよね。こ、怖・・・・凄過ぎ・・・・・

取りあえず一周目は幸福のガスを使います。いっけえ~~~~~~!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

う~~~~~~ん!最高!!!!

6日目

頭痛、大丈夫ですか?幸福のガスを吸うことの後遺症ですか?もしかして我々にとって「幸福」でも、当事者には害、すなわち「不幸」がある。そういったメッセージが込められているんですか?私はそんな気がします。

①質問したのに全然関係ないご飯要求されて草。かしこまり!

②雨を降らせました。いや~風流ですね(適当)

③鏡をプレゼント!心配しなくてもニシくんはイケメンです。

④朝食と言えば!バランスの取れた食事!なんて気が利く有能な実験者でしょうか。幸福のガスをゲットしました。

⑤どんな食事がいいか聞いたところ、ステーキがいいらしいです。承知。

⑥というわけで、乾パンと水をあげました。前も同じことやってた気がする。幸福のカフェオレをゲットしました。

⑦我が家もTV見ないです。

⑧、⑨ 質問したらまた食事要望されて草

⑩~⑭ 盗撮していました。雑談している2人の会話を永遠に聞きたい。永遠に閉じ込めておこうかな?

⑮、⑯ 質問責め。ヒガシくんが意外と理屈で話してて草。え、あ、いやなんでもないです。草じゃないですね、あはは。花です。花。

⑰2人に卵焼きをプレゼント!ヒガシ母の卵焼きらしいですが、嘘つけ、絶対彼氏の好みに合わせて味付けが変わったゾ

⑱、⑲ つつじの花を安っぽいというのは誰の言葉なんでしょうね。僕も突拍子もなさ過ぎて驚きました。

⑳~㉓ 盗撮。そもそも大量の嘔吐をして「殺された」と断定する時点で「犯人」を知ってるはずなんだよなあ・・・・そうだろう?ヒガシくん

㉔風呂タイム!ヒガシくんは背中が敏感なんですね。覚えておきます。

㉕狼さんを呼びました。なんであんなにキレてるんだろう?

㉖鳥さんを呼びました。あの表情が憎めません。

㉗花火を渡すとヒガシくんの気分が悪化。もしかして火器が関係するものは駄目だったりする?

㉘なんでニシ父の薬研がこんなところにあるんだうをおおおおお!!!何の実験だこれは!!!(実験者)

㉙いや調理アイテムだけあげても何もできんやろ実験者は何考えとんねん

㉚ケーキを見たくなかった・・・?亡くなった人か動物へのお供え物かな・・・・?

㉛種・・・・確かにおいしそう。おでも種食う。

㉜甘いにおい、チョコレートのにおいだそうです。ケーキは駄目でチョコはいいのか。

㉝ユーカリの葉っぱを食おうとするヒガシくん草。ユーカリだけに

㉞落ち葉ではしゃぐ君たち可愛すぎない?

㉟祭りの音を聞かせると、やはり嫌がるヒガシくん。彼は祭りがあった日、何か嫌なことがあったのでしょうか。

6日目終了です!いやあ~~~終わった!おわ・・・・ん?なんでニシくんは今後起こるであろうことを言っているんだ!?やはり!?ニシくん黒幕説か!記憶喪失とか言ってた割にはやたら記憶力いいからな君は!おじさんは疑ってるぞ!!!

幸福のガスを使用

それはそうとして、幸福のガスは最高やな!!

いや駄目だ。本人たちの頭痛がえぐくなってきている。プレス機で頭が潰される痛みとか尋常じゃないよ。え?もうやめたほうがいい?やめていいなら全然やめるよ?俺はエロよりも君たちの体調を優先するよ?理解がある実験者だからね。この設定忘れてないよ。

7日目

①ふわふわの綿が特徴のネコヤナギ・・・・僕も触ってみたい。

②前世を信じちゃうヒガシくん無垢すぎて泣けてくる

③ギンピ・ギンピってなんぞやと思ったら想像以上にヤバい植物で草。フレラボはお勉強になりますね。

④偽善者をどう思うか、よりもヒガシくんを基準に考えるニシくんが安定

⑤俺も豚のフィギュアだと思った。熊で草

⑥ユーカリの薬に関する説明、もっとしてクレメンス

⑦弁当うまそう。ください。お腹減った(私情)

⑧霧を発生させました。ヒガシくん優し過ぎて私の心が浄化されそう。

⑨人のまねをする質問。ヒガシくんのニシくんの物まねが上手くて笑った。

⑩生キャラメル食べたいヒガシ vs お腹を壊すから止めるニシ

⑪お前らはカップルだよ。どう見ても

⑫~⑯ 盗撮。ヒガシ母親を殺したのがヒガシくんではないとすると誰が・・・・?私はヒガシくんがニシくんの薬で殺した疑惑が拭えない。

⑰曲を聴かせました。久々にヒガシくんが喜んでくれた気がする。

⑱ヒガシくんはマジの天然で、ニシくんはたまに天然といったところでしょうか。

⑲もうお昼ですが、ヒガシくんにコンビニ朝食セットをプレゼント!まさかのヒガシ母親が「あの日」に食べた朝食セットだったとは・・・・なんだこの選択肢・・・・

⑳~㉒ 小5の夏休みに何があったんだ・・・・?祭り行って花火していたら彼氏に殴られた以外に思いつかない・・・クソザコナメクジ・・・・・

㉓~㉕ 幸福のカフェオレを大量に飲ませました。幼い2人の意味深な発言やめろ

㉖風呂タイム!やはり私は禁欲的な男!ちゃんと風呂を待っているニシくんを覗きましたが、ニシくんは終始エロ妄想をしていました。すけべ

㉗幸福のカフェオレ。ニシくん、妹にあえてよかったね!

㉘ヒガシくんとの子どもがほしいニシくん怖過ぎ

㉙ロールキャベツをニシくんへあげましたが、それを見てはしゃぐヒガシきゅんかわいい

㉚絵を描きたいようだったのでスケッチブックを渡しました。幸せそうな絵、初めて描いてくれたね!

㉛~㉞ 盗撮。ヒガシくんがお母さんに対しての記憶がどんどん呼び起こされていて安心しました。

㉟煙を充満させると、ヒガシくんが異常に怖がります。トラウマかな?

㊱お金を降らせました。おう、いきなりみらくるのーとんの話出すのやめーや

さて、7日目終了です。

正直新規の選択肢が出ない上に、盗撮上限いったのでゲームオーバーかな~と思っています。なので、ここで幸福のガスをぶち込んで、自分から破滅の道へいきたいと思います。よろしくお願いします。

わ~~~フェラチオしてる!!!エロい

やっぱり幸福のガス最高やな

以上、フレラボ感想part2でした。読んでくださりありがとうございます。

ちゃんと8日目にいきました。全然選択肢ないんですがそれは・・・・データ壊れている実験をあえて避けていたんですが、選んだ方がいいのか・・・・?ちょっと考えてみます。

次回もよろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S ニシくんは既にヒガシくんで抜いてて草

やっぱり黒幕はニシくんじゃないの?

続きは下からどうぞ

「Friendly lab – unlock();」感想~Part3~