「Friendly lab – unlock();」感想~Part1~

どうも、玲威夜です。

今回はフレラボ感想記事Part1です。どうぞ、よろしくお願いします。

今回はPC版です。スマホ版のフレラボ感想は下記からどうぞ。

「Friendly lab」感想一覧

『Friendly lab – unlock();』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

キマシタアアアアア!!!!!

ついにこの時が。待っていたゾ!我がラボは君たちを待っていた!!!!!

スマホ版のフレラボはプレイしていたんですが、今回なんと激難らしいので頑張っていきたい所存。れつや、頑張ります!

我がラボがどのような思考で選択をしていくかも見届けてくれると嬉しいです。

やさしい実験を行います!やさしい実験です!任せてください!このホワイトラボで有名な我がラボで、ニシくんとヒガシくんにやさしい実験を行い、二人をラブの結末へ導いてみせましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え!?これまさかのオートセーブ!?

普通好きな場所でセーブが出来ると思うんですけど、こちらはオートセーブを採用。リアルな実験を味わうことができるみたいです。そうだぞ。実験に後戻りなどない。任せろ。

いや~こりゃあ長期戦になりそうだ

※選んだ行動をそれぞれ①、②とナンバリングしていきます。

1日目

①とりあえず盗撮しよう。盗撮楽しい(問題発言)

②ヒガシくんへコッペパンと牛乳を渡しました。お腹が空いているだろうからね。

③絵を描いてもらいましょう。好きなだけ描いてください。

④質問しましょう。落ち込んでいますか?落ち込んでなんかないですよね?我がホワイトなラボは有意義!2人の時間をお楽しみください。ちなみに私は、ブラックジョークが好きなハイセンスな研究者です。

⑤再び盗撮。通気口にはまるヒガシくんかわいい。

⑥ゴキブリ投下。めっちゃモザイクかかってて草。どういう配慮なのこれは。

⑦おしっこ投下。ヒガシくんがえずいています。かわいい。間違えた。かわいそう。

⑧盗撮。やはりニシくんはヒガシくんの味方みたいです。

⑨えっちな本を渡しました。シコれ。それを見せろ。BLゲームだろこれは。だったらいいだろ(滅茶苦茶)

⑩カビの生えたパンを渡します。あ、大丈夫です。我がラボはホワイトなので、食べろと強制することはありません。

⑪ぶくりょうもちをあげました。さっきはカビパン渡してすまんだで。これを食べて元気出してクレメンス

⑫人生ゲームです。多分楽しいと思うので、それで時間をつぶしてください。

⑬ニシくんへハンバーグセットをプレゼント!うまそう(実験者への飯テロ)

⑭質問です。不満があるなら教えてクレメンス!娯楽をたくさんよこせ?かしこまり!

⑮娯楽が欲しいとのことでしたので、タブレットを渡します。私はなんて優しいんでしょう。理解のある実験者、それが我がラボです。幸福のカフェオレをゲットしました。

⑯質問しましょう。未来はあるかどうか。俺らには君たちのエロを見るという未来がある(私情)

⑰盗撮したところ、壁ドンしているヒガシくんの姿を確認できました。

⑱確かヒガシくんが怖がったなと思ってガムテープを送ったところ、やはり過呼吸になっていました。よしよし、OK!なんでもないです。我がラボはホワイトなのです。

⑲水を出してみました。泳げないヒガシくん、何か理由があるんでしょうか?

⑳盗撮。テレポート信じているヒガシくんかわいい。

㉑コンプレックスを質問。ニシくんが許せないのは、ヒガシくんを苦しめた人々でしょうか?

㉒娯楽を要望されたので漫画を渡しました。BL漫画でも読むかい?幸福のガスをゲットしました。

㉓質問をしました驚きがほしいらしいです。だったら要望にお応えしましょう!

㉔停電を起こしました。いきなり停電が起こると怖いですよね。地震でもよかったかな?

※ここでアクションのクリックができないと騒いでいましたが、お水を注いで胎児を育てたら進めました。何かの参考になればどうぞ。

㉕風呂シーン。入浴しているヒガシくんを覗くのは悪いかと思い、ニシくんを見ていました。私はプライバシーの配慮ができる良心的な実験者なのです。

㉖お腹が空いたみたいなので2人にシチューをサプライズ。シチューうまいよな~パンとの組み合わせが最強。

㉗~㉚ 4連続で盗撮しました。私は盗撮が趣味です。違います。2人を監視しているだけです。

㉛質問しました。我が施設に死体なんてあるわけないでしょう!?ないない!

㉜ストロー付きのジュースを渡しました。カップルみたいでいいね♡

㉝絵本を渡しましたが、ヒガシくんが宇宙人だということが分かりました。違いますね。

㉞タン・・・・こんな血まみれなタン、なかったよね?PC版だからモザイク解除したのかな?

㉟就寝前のゴキブリ。2人には全然効いていない模様。心強いです。

さて、就寝です。1日目が終わりましたね!!!!

・・・・・・・・・・・・・。

こんなに濃かったっけ?

前は制限とかあったかな?こんな一気にプレイした記憶がない。それとも記事を書きながらからでしょうか?とても濃密な1日となりました。

幸福なガスを使用するかと聞かれましたが、とりあえず分かんねえので使用しました。

キスしてますね

なるほど。興奮しちゃう魔法のガスですね。ゲットしておいてよかった。これでエロシーンを解放していくのかな?

これを・・・・・あ、あと9日・・・・・・????

・・・・・・・・・・・・・・。

2日目

①盗撮!?我々がトイレを盗撮しているとでも!?イケメンのトイレを覗く変態だとでも言うんですか!!!

②朝ごはんは乾パンと水。もっと何かあっただろ

③赤い血を降らせました。思ったよりリアルですね。

④、⑤ 質問攻め。人殺しについて聞くあたり、やはりどちらかが人を殺して・・・・・あ、ちなみに私は味方です。

⑥盗撮します。トイレ覗く云々の話、2回目でも笑ってしまった。悔しい。

⑦無慈悲に投げられるハンドグリップくんかわいそう

⑧質問しましたが、男と女云々よりも腹減ったヒガシくんかわいい

⑨そんなヒガシくんのためにカレーを用意しました!めしあがれ!

⑩ヨーグルトをあげました。腸内環境を整えよう!

⑪世界が優しいかどうかは、アクシデントが起きるかどうかにかかっているらしい。

⑫アクシデント地震。2人も怖がっていないようで安心しました。

⑬質問責め。自分のことが嫌いな人を好きになれるかと聞いてみたところ、アクシデントを起こしてほしいらしい。承知。

⑭雪を降らせてみました。ロマンチック!

⑮ウォーターガンで遊ぶ二人はとてもかわいいです。

⑯盗撮で筋トレヒガシを見ました。私も筋トレ頑張ってます!一緒に頑張りましょう!

⑰覚えていたのでスタンガンを見せました。何を覚えていたかって?ないしょ(^o^)!

⑱取りあえず卵焼きをあげました。美味しそうに食べてくれてうれしいです。

⑲絵を描いてもらいましたが、スタンガンのイラストです。どんどん絵を描いてください(無慈悲)

⑳~㉓ 4連続で盗撮をしました。現世の記憶、思いだすとイイネ!

㉔風呂た~~~いむ!私はプライバシーを守れる男なので、ヒガシくんを覗きます。いくら同性とは言え、勝手に人の風呂を覗くのは良くないよね☆

㉕質問!私は女の人でしょうか?答えは・・・・・・・あ、私もヒガシくんの全裸歓迎なので、いつでも全裸になっていいですよ。全裸待機しておきますね。

㉖塩釜を渡しました。お気に召したようで何よりです。

㉗ヘリコプターの音を聞かせました。いつか飛行機に乗れるといいね!

㉘漫画を渡しました。これを読んで元気出してクレメンス!

㉙~㉜ 4連続で盗撮してみました。「虐待」というワードを解放しました。嘘つけ、絶対ニシくん過去の記憶あるぞ!

㉝ライターに火をつけたみたいですが、どうやらヒガシくんは火が苦手なようです。なぜでしょうか?実験者はさっぱり分かりません。バーベキュー大会で肉を焦がしたのでしょうか?

㉞インベーターゲームが入っているタブレットを渡しました。このラボは「宇宙人」をテーマに実験を行っております。なぜ宇宙人かって?私も分かりません(ポンコツ)

㉟最後は蛇を出してみましょう。毎回生物で終わるラボ、どうにかなりませんか?

2日目終わりです。いや~~~盗撮が全然間に合ってない感じはありますが、いかんせんアクシデントとかが楽しくて、そっちばっかり選択しちゃいます。そういうときない?あるよね?

幸福のガスで抜き合いっこを見れたので大変満足です。

それでは、引き続き3日目も頑張りましょう!

3日目

①幸福のカフェオレをあげてみました。ガンギマリなのか第六感覚が目覚めたのか、飲んだヒガシくんがおかしくなっちゃいました。

②50年後にどうなっているか聞いたところ、娯楽をよこせとのことでした。娯楽なら喜んであげましょう^^

③その前に盗撮をします。やはり殴られそうになって怖がるヒガシくんは・・・・・なぜでしょうか?(ポンコツ)

④娯楽の漫画本を渡します。幸福のガスをゲットしました。

⑤ハムスターと亀、ペットにするならどっち?私は両方!(欲張り)

⑥アクシデントで草花を生やしてみました!私ってばやっさすぃ~~~~!!!!

⑦お腹が空いたと思うので、2人に弁当を振舞いました。普通に旨そうで草。俺が食いたい。

⑧棗の実をあげました。虫・・・・?虫が苦手なのか。あ、キーワードに関係があるみたいです。やったね!

⑨幸福のカフェオレ、ニシくんバージョン。歪んでいるように見えて、呼吸の音もはっきり聞こえるようです。ヒガシくんと作用が違うみたいですね面白い。

⑩2人へリコリスをプレゼントしました。美味しいのかは分かりませんが、食べてもらえてうれしい限りです。

⑪忘却能力を失った人間について質問しました。そうですね、感情があるから面白いんですよね。だから感情をめちゃくちゃにされて喜ぶBLゲーマーが爆誕するんですよ。

⑫霧を発生させたら2人が手を繋いで実験者歓喜

⑬なんだこのフィギュア!?かわいくな・・・・・あ、ニシくん作のねこちゃんでしたか。失礼しました。

⑭大音量で音楽を聴かせました。いや、私は良心的な実験者なので、2人が退屈しないために流しただけです。良心です良心。

⑮スパダリの略は「スーパーだりい」です。だるいときに使うといいですね!嘘です。我々の業界の用語を純粋無垢な青年に問いかけるのやめてもらえます???

⑯、⑰ マニキュアを選びました。ヒガシくんのお母さんは真っ赤なマニキュアが・・・・確か何かの伏線だったような気がします。いけない、私の記憶力もたかがしれている。

⑱ヒガシくんへシャオナンペイを美味しく食べてくれました。

⑲ヒガシくんとの子どもなら欲しいらしいです。我々的に100点満点の回答をありがとうございます。

⑳続けて質問しました。二人とも親友を裏切りたくないそうです。ところで飯を要求されました。やっぱりご飯好きですよね!私も好きです。

㉑漫画を渡したのに飯だと思われて草。どんだけ飯食いたいの。いや分かるけど。

㉒~㉔ 盗撮祭りです。ヒガシくんの虐待について模索している模様。

㉕お風呂タイム!例の如く、私はお風呂に入っていないニシくんを覗きました。まだ風呂シーンは過激で見れないです。

㉖ニシくん作のおじさんフィギュアです。完成度高くて草

㉗虹を見せると喜ぶ2人。うんうん、おじさんはこの可愛い顔を見たくて実験しているんだよ。

㉘今日の夕飯は乾パンと水です。寝る前だからヘルシーにいきましょう。すまんかった。幸福のカフェオレをゲットしました。

㉙~㉞ 就寝が100%になっていたので盗撮していました。2人が仲良しそうで何よりです。

㉟寝る前に異臭騒ぎを起こしました。私は善良な研究者なので、寝る前に危機感を与えることでもしものとき俊敏に動ける被験者を育てるよう、心掛けています。

就寝時間です。

2人の会話を聞いていると、私はやはりヒガニシ派ですね。ええ、でも大丈夫ですよ。2人が幸せなら、ポジションなんてどうでもいいですから。幸せになってくれよ。はい、これ。幸福のガス。2人の幸せを後押しするよ。

・・・・・・・・・・・・・・。

幸せだったのはプレイヤーみたいだね。

4日目

①お腹が空いてるだろうからドッグフードをあげました。嘘です。好奇心です。

②~④ 盗撮しました。記憶を思い出すといいですね!

⑤人の不幸は愉快かどうかを質問しました。2人とも大人ですね・・・・あ、ここで実験verが1.3になりました。

⑥ヒガシくんへハンバーグセットを渡しましたが、断られてしまいました。

⑦幸福のカフェオレをヒガシくんへ提供しました。猫・・・?この猫はニシくんが作っていた猫でしょうか?どちらかというとチーターっぽいですが・・・・あ、そんな話じゃない?

⑧、⑨ つつじの花を各それぞれにあげました。下校中に吸っていたよね?え?吸っていたよね?ね?(圧)

⑩ニシくん人生ゲーム弱くて草

⑪「どうして質問すると思うか?」と質問しましたが、「どうしての」の「う」だけ小文字なのが実験者本人ながら気になります。

⑫質問責め。恐怖に関してヒガシくんが闇深過ぎる。

⑬盗撮。ヒガシくんはトイレが長いんですね。

⑭娯楽を頼まれたのでエッチな本をあげました。な、なんていい実験者なんだ私は・・・・我ながら善良過ぎて仏になりそう。幸福のガスを手に入れました。

⑮、⑯ アクシデントの水と霧。ニシくんが終始冷静で凄いです。

⑰盗撮。ヒガシくんは母親の彼氏に虐待されていたようです。

⑱絵を描きたいらしいので、スケッチブックを渡しました。お見事!すごい上手ですね・・・・母親の彼氏の絵を描いてくれました。

⑲二度と過ちを犯さないか質問したらヒガシくんの「わん!」が聞けました。

⑳ヒガシくんに崩れたロールキャベツをプレゼント!喜んでくれておじさんも嬉しい!

㉑、㉒ 盗撮。彼氏やお茶の話・・・・・嘘つけ、絶対今キーワード隠れていたゾ!どれか分かんないけど(ポンコツ)

㉓風を起こしましたが、2人が騒いでくれてるみたいで嬉しくなっちゃいました。そのまま飛ばされないようにね!

㉔死に方を聞いているのに、生き残る話をする2人が尊いですね。

㉕お風呂タイム!あ、間違えて風呂に入るニシくん選んじゃった。まあいいやっておい!脱走しようとしてやがるこいつ!!ダメ駄目!実験者、まだ、君たちを見ていたい。脱走、ダメ。

㉖質問。不幸を隠した方がいいか・・・・やっぱり世の中、知らないほうがいいこともありますしね。BLゲームのBADENDとか。お前の世界で話すな。

㉗漫画本をあげました。5巻をすっ飛ばして9巻・・・・在庫がなかったんです(適当)

㉘水責め続行。ヒガシくんは「また水の中に」と言っていましたが水責め食らった経験がおありで?

㉙ぶくりょうもちをあげました。俺もこれ食べてみたいなあうまそう。

㉚夕飯はニシくんへコッペパンと牛乳。寝る前だからね・・・・・乾パンやらコッペパンやらすまん・・・・

㉛ニシくんへヨーグルトをプレゼント!腐ってないかの確認してあげるヒガシくんやさしい。

㉜雪を降らせて2人を眺めていました。ろまんちっち

㉝~㉟ 最後は盗撮でしめました。いや~~~二人の話を聞いてもヒガシ母親の彼氏がクズってことしか分かりませんね!え?何を言いますか、私は有能な研究者です。お任せください!

就寝時間です。

ヒガシくんから一緒に寝ようと言われ、おじさんも嬉しい限りです。がんばれニシくん!あともう一押し!

つっても幸福のガス使うんですけど(ぶち壊し)

想像以上に長くなりそうなので、いったんこのへんで終わります。読んでくださりありがとうございます。

いや~~~~オートセーブの時点で激難予感しかないし、絶対回収できていないフラグがたくさんある。やめろ。

流石にこのスタイルで感想記事を書いていくのは大変なので、1周目は今のスタイルで、他の周回は全体をおおまかに書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S そういえばスマホ版ですらクリアしていないんだよな

詰んでない?大丈夫?

続きは下からどうぞ

「Friendly lab – unlock();」感想~Part2~