【健全記事】深夜だしポテサラを作ろう!

私はポテトサラダというものが大好きである。

食べたくなることを見越して材料は購入していた。そして、今、食べたくなった。

ポテサラを、作ろう!やってみよう!!!

ポテサラが急に食べたくなったところで、いきなり空から降ってくるわけがない。ましてや、深夜に食べたいと思えば買いに行こうにも中々難しい。ないなら己の手で生み出せばいい。それだけだ。ポテサラも二次創作も同じである。要するに、このクッキングはポテト×サラダの二次創作である。

見てくれよお前ら!俺ちゃ~~~んとばれいしょ買ってんだぜ偉いだろ褒めろ崇めろ。以前メークインでポテサラ作ろうとしたら、ほぐす作業で痛い目をみたからな。ちゃんと学習してえらいでちゅね~そんなれつやくんにはおじさんからポテサラをプレゼントしよう!さあ、作ろう!

取りあえずレシピは見ますが、分量はフィーリングで行きます。だって具材突っ込んでマヨネーズぶっこむだけやろ単純明快。

さて、じゃがいもとにんじんを切っていきましょう!分量はもう、じゃがいもに合わせましょう。クソデカじゃがいも3つなので、にんじんは1本!なるだけ薄く切ってお湯にぶち込みます。

昔のれつやくんは何をとち狂ったのか、じゃがいもを柔らかくするためにお湯に突っ込んだ際、じゃがいもの皮だけ剥いて丸ごと入れましたからね。なぜ火を効率良く通すことを考えないのか。料理とは、常に思考することである。

じゃがいもとにんじんを茹でている間にたまねぎを切りましょう!れつやくんは、玉ねぎが入ったポテサラが好きです!でもそのまま入れると辛いです!どうしましょう?多分水につけておけばいい。臭み取は大体水にさらしておけばいいように、多分それでいける。料理とは、常に思考することである。

きゅうりは1本半入れましょう!半分はなんか冷蔵庫にあったあまりです!こうやって残り物を上手く消費することも料理では考慮ポイントの1つであると、誰からも教わっていません!

ハムも切りましょう。4枚ぶっこみましょう。こういうのは考えちゃ駄目です。あ、違います。思考はしています。思考しつつ考えないところは考えない、それがポイントです(^^)/

さて、一通り材料が切れたので、じゃがいもにんじん風呂を覗いてみましょう!割と放置していたからいけ・・・・・・

あ、全然火が通ってないですね。

おかしいですね。いや、まあ、通ってはいますけど、普通に硬いです。こんなんじゃポテサラにならないよ。え?もうたまねぎくんもきゅうりくんもハムくんも準備完了しているんだよ?暇だなあ・・・・・せや!

耐熱容器に入れてレンチンや!!!

火を通す方法は2つ。湯煎かレンチンチン。こうなればレンレンちんちんを選ぶしかない。

流石レンチン、ワンパンチでじゃがいもとにんじんを撃破!!!

それでは全ての材料を突っ込んで、マヨネーズをかけましょう!!!私は天才なので新品のマヨネーズを買ってきました。

キャップは甘え。ポテサラたるもの、マヨネーズをためらうな。半分を使う気合でいけ。うをおおおおおおおおおおおお!!!!!!いけえええええええええええええ!!!!!!

大体混ざれば、あとはブラックペッパーとパセリを入れれば完了です。大抵の洋食に突っ込んでおけば旨くなる魔法の食べ物です。ブラぺとパセリ。

う~~~~~~~~~ん!!!!できました!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

流石にデカすぎじゃないかなあ?

大丈夫です。この玲威夜、ポテサラは大好物。気付けばなくなっていること間違いなしです。

取りあえず食べてみましょう。こんな量作っておいて味見してないなんて駄目ですよ。まずかったら絶望しかねえよ。大丈夫だろ。だってキュー〇ー様突っ込んでブラぺとパセリだけだよ。あとはポテサラに間違えてうんち入れてない限り美味いに決まってる。

うん、OC

ポテサラが口の中に広がり、OCです。

いやマジでこれ普通に美味しい。もう少したまねぎくん水泳大会行ってもよかったかな。ちと辛い。そういえば新玉ねぎあったんだからそっち使えばよかったな。

でもれつやくんは1/4ぐらい食べてしまいました。だって美味しいんだもん(^○^)!

今日食べたもの?

マクドナ〇ド

ラーメン

ポテトサラダ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

気にしては駄目です。人生、都合の悪いことには目を逸らして、前を向いて歩くことが、心を強く保てる秘訣です。覚えておいた方がいい。振り返っては駄目。過去を見るな未来だけ見ろ今度からたまねぎのさらし時間は倍にする。よし、OK!

みなさんもポテトサラダを作るときは上記の真似をしてみてください!きっと大量の美味しいポテトサラダができることでしょう!!!

おしまい