【健全記事】ホワイトデー過ぎたしクッキーを作ろう!

ホワイトデーといえば!バレンタインのお礼日とも言えよう!ホワイトデーはいつだ!3月14日だ!

もう2カ月以上過ぎてますね。

いえいえ、待ってください。誰もホワイトデー返してないと言っていないでしょう!?もう当日返しました。

しかし、去年のホワイトデー記事が好評だったらしく、今年もやってくれとのことで!

やります。

今日

はい!ということでまず用意したのはクッキーの粉!これに卵とバターぶち込めばクッキーができるという魔法の白い粉です。

で、手順読んだんですけどバターじゃなくてマーガリンでもいいらしいです。それではマーガリンにしましょう!バターだと常温に戻すのがめんどくせえですからね。もうすでに柔らかいマーガリンにしましょう。

そうそう、私常々思うんですけど、こういった「ひと手間」を面倒に思わない人って、本当に才能だと思うんですよ。マジで誇っていい。俺だってバターで作ったほうが旨くなるのは理解しているが、それ以上に面倒だという気持ちが勝ってしまう。

それを面倒だと思わず、むしろ当然のようにやってのける人、それはマジで才能だから大切にして自覚してクレメンス!

さて、白い粉にマーガリンぶち込んで混ぜやがるみたいです。ある程度固まったら卵を入れて、2分間すり混ぜるらしいです。

な~~~~~んでさ、スイーツづくりって命令が多い?その命令いる?なんで2分?120秒?固まればそれでええんやろようするに。とか思えばよ~~~~いきなり抽象的な命令になるもんなスイーツづくりって。これだからスイーツづくりは嫌なんだよな。もう2分経ちますけど?かたま・・・・・・

てる!?

すごい。黄色いデカい塊ができた。卵入れる時に手が滑ってくそでか殻が入ってしまったこと、誠に申し訳ない。なんで綺麗に割れてウキウキだったのに殻を滑らすんだよ。ふざけんじゃねえよそんなんだからスイーツづくりできないんだよ。いきなりネガティブになるな。

この黄色い塊を麺棒で伸ばすそうです。我が家に麺棒なんぞあると思うな。要するに、ある程度円柱だったらいいんだろ・・・・・ちんちん・・・・・あ、これ健全記事だった。うっかりしっぽり

円柱もないので手で伸ばしましょう。要するに厚さ4ミリになればいいんだろ。なんだよ厚さ4ミリって。スケールで測れってのかよおめえよ。

多分5ミリぐらいなので型でくり抜きましょう。こまけえことは気にしなくていいです。1ミリのズレ、結構でかいです。

我が家にクッキーの型なんて洒落たもんあると思うな。甘えんな。うちにそんなもんあるわけ・・・・・あ、そういえば、前「色んな形の野菜があるとテンション上がる説」で、野菜の型買ったわ。使おう。

クッッッソ使いにくい

みなさん大発見です。野菜の型抜きでクッキーを型を抜こうとすると難しい。なんてことだ。世の誰もが知らないであろう真相にたどり着いてしまった。ホラー映画ならこのあと死ぬパターンのやつや

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちっっっっさ・・・・・

型抜きのやつ、小さすぎですね。こんなんで全部作ろうと思ったら俺の精神が持たない。なんか適当に丸めておきましょう。ほんまスイーツ作れる人尊敬するわ。俺みたいなバチクソ向いていない人間がいることに気付いたほうがいいわマジで。もっと自信もって(エール)

焼きましょう。幸いうちにはオーブンがある。予熱160度?フィーリングでいこう。いけた。ここで初めて予熱オーブンのやり方を学んだ。こうやって人は成長するんだ(意識高い系)

焼きあがったクッキーがこちら

小さい形のやつが、野菜の型でくり抜いたやつです。小さくて食べやすそうですね!

でけえクッキーができましたけど、早速食べてみましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

クッキーなのかこれは。どちらかというとホットケーキみたいな食感。ふわふわクッキー・・・・・これはこれで・・・・・いやでもクッキーなのかこれは・・・・・・・・

まあ、形はどうであれ旨ければいいんです!嫁さんも美味しいと言ってもらったので、良しとします!ありがとうございます!!

私「ところでこれ、ホワイトデーという建前で作ったクッキーなんだけど」

妻「・・・・・・うん。う~~~~ん?」

理解してもらえたみたいで良かったです☺

みなさんもクッキー作ってみてはどうでしょうか?野菜の型で作ると作りにくいので気を付けましょう!

おしまい

懺悔

焼く前のクッキー生地、美味しかったです。