最近読んだお気に入りBL漫画の感想

お久しぶりです。

久々のBL漫画感想記事です。楽しみだったかな?そうでもなかった?あ~~~そっか、楽しみだったか。それは嬉しいね!

早速感想書いていきます(^o^)v

『牧田くんの恋路をジャマすると死ぬ』作:生芥

↑商品ページはこちらから(コミックシーモア)

死ぬほど好きだった

牧田くんが

牧田くんが好みドストライク過ぎて常盤と一緒に乙女になりました。

この作品は喧嘩が鬼強い常盤が、ヤバいぐらい喧嘩が強い下級生である牧田くんに惚れて勢いで告白し、勢いで恋人同士になるギャグ色強めのBL漫画です。

CPは牧田×常盤、属性はドS×ベタ惚れのマゾ気質のヤンキー×ヤンキー

一言で言うなら「推し」や「尊い」といった「イマドキのBL」です。常盤が牧田大好きですが、どちらかというと崇める感じだったので「分かるわ~~~~」と思いながら読んでいました(牧田信者)

私はいじめられたい側の人間ですが、誰でもいいわけではありません。好みがあるんです。私は牧田君のようなサディストにいじめられたいです!いい!最高!

一番好きなシーンは首にベルトを当てて机に押し倒されるシーンです。あそこでギリギリ耐えてた理性が崩れ、完全にちんぽを握られました。本当にありがとうございました。

体感エロの頻度は普通。エロシーンのタッチは結構エロエロ。エロ魔人の読者も満足することでしょう!

ド癖攻めだったので何度も読み返しました。今夜も読みます。

『もっと抵抗してくれよ 爽やか王子の歪んだ性癖【単行本版】【電子限定特典付き】 3巻』作:音海ちさ

↑商品ページはこちらから(DL site)

これほんますき

以前にも紹介した爽やかな王子様の歪んだ性癖が死ぬほど浴びれる神BL漫画です。

ヤリチンでモテ男の奥村は、とあることがきっかけで爽やかモテ男である唐沢の「秘密」を知ってしまい、からだの関係を持ってしまいます。

CPは唐沢×奥村、爽やか特殊性癖王子×生意気ヤリチンノンケ、大学生×大学生です。全体的にギャグ色強め

私はノンケ受けが好きで、かつ、クズのヤリチン受けは死ぬほどド癖です。そのため、この作品は試し読みをした時点で即買いました。ちなみにですが、1巻からずっと追って、今回で3巻に到達しました。

この作品、エロはかなり多めです。そして先ほど同様「イマドキのBL」です。全体的にギャグ色強め

その色が一番出るのはプレイです。最新の流行りプレイは一通りやってくれます。そんで、奥村は嫌がるので最高に気持ちがいいです。ちんぽが。間違えました気持ちです。気持ち気持ち。

でもね・・・・・・聞いてないんですよね。

今回で結腸責めとローションガーゼが出てくるなんて

やれやれだぜ。おかげで何発か抜く羽目になったぜ。勘弁してくれほんま

4巻も楽しみにしています♡

『ギンモクセイの仕立て屋』作:マミタ

↑商品ページはこちらから(コミックシーモア)

ストーリーがめちゃくちゃ面白かったです。

脱サラで祖父の老舗テーラーを継いだ生吹(うぶき)は倒産寸前の店を守るために頑張りますが空回り、そんなある日やってきた灯生(てお)から「店と生吹を変えてやる」と言われ、二人三脚で店を発展させていくストーリーです。

CPは灯生×生吹、俺様×健気、Wスーツでスーツ好きにはたまらない作品、全体的に現実感が強くシリアスな雰囲気

文章から面白そうだと思いますが、実際めちゃくちゃ面白かったです。恋愛抜きにしても普通に楽しめた。

この作品はテーラーなのでスーツに関する知識が山ほど出てきます。専門用語が多過ぎて僕はついていくのが大変でしたが、ちゃんとイラストで解説されるので大丈夫です。

恋愛抜きにしても面白いと言ったな。あれは本当だが、実際は恋愛があったほうが面白い(?)

それぐらい2人の関係も発展していくので見ものです。

『お前のほうがかわいいくせに』作:秋良ろじ

↑商品ページはこちらから(DL site)

単話で読んだことがありましたが、今回は単行本で出たということで購入しました。

建設業で働いている一輝と征二はルームシェアをしています。ある日征二は脱童貞するために風俗へ行くと一輝へ告げますが、それを止める一輝。「ヤりたいなら俺が手伝う」と恋人同士になる2人

CPは一輝×征二、クールむっつり×アホで強気、どちらも現場仕事なのでマッチョです。マッチョ好き好きくんには最高の作品

初心だな~~~~といった感じです。風俗に行く相手を止める時点で読者はすべてを理解しますが、当事者は何も分かっていません。そんなそわそわしてしまう恋を見るのも、これまた一興

ストーリーの流れとしては結構王道です。そんな超展開が来るわけではないですが、やはり「初心」の一言に尽きます。なんたってね!?童貞ですからね!?童貞は初心、初心ではないと童貞ではない。対偶

もう一輝くん征二にベタ惚れだし、征二も征二で初心だし・・・・・・一輝が征二を可愛いと言うのは分かるけど・・・・・俺らからすれば君たちがワーワー言っているのが可愛いんですよ。

結論

2人ともかわいい

以上、BL漫画感想でした。読んでくださりありがとうございます。

上記の作品は比較的最近読んだかつその中でも特に印象に残った、面白いと感じた作品をピックアップしています。これを機にみなさんが好きな作品と出会えると嬉しい限りです。

近々、みなさんにおすすめされたBL漫画の感想記事も投稿しようと思っているのでよろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S 人が知っているBL作品を見ていると無駄に語っちゃうこと、あるよね?

BL漫画,商業BL

Posted by 玲威夜