無題

今日はブログ書きます。

お察しの通り、今日書かないと週3は達成できない。こんばんは、夏休みの課題を最終日にまとめてやる男、玲威夜です。みなさま一週間お疲れさまでした。

今日は本当の本当にマジの自分語りしかしないオナニー記事なので、興味ない人はページを閉じてください。

お気づきの方も多いと思いますが、最近ちょっと私生活が忙しくてゲームも何もできていません。困ったね。

そんな生活をしていると、時折昔のことを思い出します。

前にも話したかもしれませんが、僕が人生で一番辛かったのは研究室という名の拷問部屋に通った、大学4年生。しかも就職活動も色々あり、家庭環境も荒れるに荒れていたので、学校、家、学校以外でも心が休まらず、本当に辛かったです。本当に1年という期間が設けられ、終わりが見えていたので気合いで走ったようなもんです。

でもこれがあったからこそ、社会人になって辛くなかったというか、むしろ会社のほうが天国と言っても過言ではない。その上、社会人になってすぐ結婚したので、家庭環境も良好。休日は普通に休めるということで、学生のころとは違い、会社、家、休日でバランスよく息抜きが出来ていました。

話が逸れましたが、あの地獄があったからこそ、私生活で多少苦しいと思うことがあってもすぐに立て直せるって話です。

マジで仕事方法教えてもらいながら金貰える会社神過ぎ。研究室は見習えよ、なあ。おい、聞いてんのか。怒鳴るのは正義じゃないんだぞおい。聞いてんのか。

そんな僕ですが、いわゆる新卒のころはそこそこ不器用でした。

というのも、結構なんでんかんでん「自分の責任」だと思っていたからです。

昔の俺かわいい

え?今?

俺にこの仕事を振ったお前が悪い

・・・・・・・・・・・・・?

退化してる?

でもそのぐらいのスタンスじゃないと、正直仕事なんてできないと思うんですよね。だって、俺の全力なんてたかがしれてる。

このスタンスになってから、格段にストレスが減りました。結構おすすめです。まあ、このスタンスを貫くなら全力でやらないと「手を抜いたお前が悪い」と言われたら痛いので、自分ができる最大の仕事に取り組む姿勢は必要ですが、少なくとも感じなくていい責任を感じて一人病むことはないです。病んで苦しむのはお前。だからやめとけ

話がめちゃくちゃそれましたが、まあ、こんな考え方をする童貞もいるんだなーと思ってください。なんで話したかというと、話したかっただけです。

それ以上でも以下でもない。

本題

今年の目標~!どんどんぱふぱふー!!!(セルフSE)

年始にブログに関する目標は書きましたが、私生活は考えてなかったなーと思って書いてます。つってもブログも現状維持だったので、結局目標立ててないんですが。

自分、目標立てるの嫌いなんすよね~面白くないから。つまんなくないすか?目標なんて自発的に考えて立てるもんじゃないと思うんですよね。気付いたらできてるじゃないですけど、何かに打ち込む人は自然と目標ができるわけで、俺みたいに「目標なんにすっかな~」って考えている時点で、本来の目的からズレてると思うんですよね。

例えば「車がほしい!」と思ったら自然と「〇〇円お金を貯める!」とか目標できるじゃないすか。そんな感じ。

そんな男なので、目標を立てること自体にエネルギーを使い、目標を立てた頃にはエネルギーの残がなく、そのまま何もせずに終了・・・・これがいつものパターンです。もう目に見えています。つまらん。26年生きてきて、最近ようやくここらへんに気付いた。

目標なんてね、自分のやりたいことを適当に掲げりゃあいいんすよ。BLゲームしてえな~と思ったら「目標!BLゲームをする!」でいいんすよそんなんで。それだったら多分できるんで。知らんけど。

髪を染めたときも言ったんですけど、僕、最近今までにやったことがないことに挑戦したいな~と思ってます。髪染めもその一つなんですけど、他なにかないかな~と思ってます。特に思いつかないので、取りあえず何かしたいことが見つかったときの初期費用として、貯金でもしますか。そうします。

2023年が終わるころ、この目標がどれぐらい達成できたか振り返りたいですね。何してんだろうな。車のAT限定解除でもしてんのかな、絶対就職活動で使えないドマイナー趣味資格でも取ってんのかな、浮遊感克服のために自ら超絶叫マシーンでも乗ったのかな

こんな感じ。今思いついたやつ適当に並べただけです。やる前からあれこれ緻密に考えるよりもやりながら適当に考えたほうがそれっぽくなるし、融通効くからおすすめ。これが意識底辺の童貞テクニック

去年、「来年はBLゲーム〇本できるか!?」みたいなこと言ってましたけど、あれも撤回します。ゲームプレイが目的になると、義務感強くなってゲーム楽しくなくなるのでやめます。そのときプレイしたいゲームをマイペースにするかな。

以上、よろしく

多分2024年迎える前に振り返ると思う

こんな夜遅くにこんな支離滅裂な記事を読ませて申し訳ございませんでした。自分語りで一人気持ちよくなってるクソ野郎です。

本当はもっと書こうと思ったんですけど、急に恥ずかしくなったのでやめます。いきなり素に戻るな。

みなさんも無理はせず、ほどほどに。もう僕は眠気が限界なので寝ます。読んでくれてありがとうございました。また明日も更新します。よろぴく

それではみなさんまた

P・S 明日こそはビールを飲みたい

雑談

Posted by 玲威夜