【雑談】イベントお疲れ様でした【俺たちの楽園】

お疲れ様でした。

初手大文字に驚いたかと思いますが、本当にお疲れさまでした。

今回初のサークル参加で色んなことがあったので、整理も兼ねて書いていこうと思います。ゆるっと読んでください。

まず、今回サークル参加しようと思ったきっかけは、Webオンリーイベント「俺たちの楽園」の主催者がフォロワーネキだったことです。知り合いが主催者というのは、初参戦というクソ高敷居を低くする要素としてはかなり大きかったです。

フォロワーネキ本当にお疲れさまでした。楽しかったです。

そんなわけで、初のサークル参戦を終えた今の感想

めちゃくちゃ楽しかった。

どこを見ても作品愛で満ち溢れた空間、これが本物の楽園か。本家だって楽園?ははっ、多少はね?

もうゴリゴリに店舗やお品書き、作品も凝りに凝ってて驚きましたね。センスがいい。凄まじい。愛が溢れて大変なことになっていました。

いろんな方の作品を見ましたが、マジで燃えた。書き込みボードで感想を書きましたが、湧き出た感情に対する出力が少な過ぎましたね。

「最高」「燃えた」の数文字で表していましたが、心の中の燃え滾った熱は凄まじいことになっていました。凄まじ過ぎてクソボキャ貧の感想となってしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。陳謝

イラストも小説も書けない自分は、いつも通り記事として作品の魅力について綴りました。たくさんの方から感想をいただけて、とても嬉しかったです。

スペースに遊びに来てくれた方、記事を読んで感想をくれた方、挨拶をしてくれた方、本当にありがとうございました。嬉しかったです。

ツイッターでもイベント会場でもうるさかったと思いますが、こんな奴だと割り切って今後ともよろしくお願いします。

さて、ここからは反省点を書いていきます。

時間がまっっっったく足りてなかった。

悔い改めろ

あの~~~・・・・・違うんです時間はあったんです。あったはずだったんですけど、余裕ぶっこいた結果こうなりました。本当にギリギリで一週間ゴリゴリPCとにらめっこしていました。

そんなときでもイラストや応援で鼓舞をしてくれたんですよフォロワーニキネキは。神か。優し過ぎ。楽園かここは。

で、なんとか記事が完成したんですが、正直言うとキャラ感想ではシマダとホンゴウも触れたかったし、キャラとストーリー以外でも触れる要素見つけ出して書いてみたかった気持ちがあります。要するに進捗管理がクソガバだったってわけ。

これに関しては完全に自業自得です。めちゃくちゃ反省しています。申し訳ない。

しかし、勝手ながらいいこともありました。

個人の話になるんですが、一週間毎日記事を書いたことで、「毎日必ず記事を書く」という初心に戻ることができました。

知っている方もいると思いますが、当方、パをプレイしていた1年前は毎日必ず記事を書き、ブログ更新頻度も高かったんですが、最近サボり気味になっていました。

今回記事を無我夢中で書いたことで、あのころのような熱が復活しました。正直きついこともありましたが、それ以上にめちゃくちゃ楽しかったです。

なので今後は、投稿有無はさておき「一日数分でもいいから記事を書く」ということを心掛けたいと思います。そういった意味でも、今回のイベント参加は非常にいい経験となりました。ありがとうございました。マジで個人的な話でごめんなさい。

次参加するときはお品書きや店舗装飾などにチャレンジしてみたいものです。

最後に予告記事でも伝えていた、サークルカットについての裏話?をして締めようと思います。

サークルカットはフォロワーネキに描いていただきました。その節は本当にありがとうございました。

このクソ馬鹿童貞は「笑顔のアヅマ描いてクレメンス」という描き手配慮0のクソガバリクエストをしました。んなリクエストで描けるわけないだろお前に具体性の概念はないのか。

そんで私が作ったサークルカットイメージ画像がこちら

ペイントツール10分クオリティ

実際に出力されたサークルカットがこちら

そんなことある?

何をどうしたらこんな神的フレッシュオシャレサークルカットが出力されるんだよ。センスの塊かよ。驚いたわ

サークル名のフルーツのイラストまで描いてくれてるし、凄過ぎ。世の中には天才がたくさんいるんだなあ

この神的爽やかサークルカットは大好評でした。当事者じゃないのに、なぜか俺が自慢していました。いやだって爽やかすぎ。オレンジマスカットは爽やかなんだよ。分かったか。

このように、私は色んな方の力を借りて、無事今回の初参加を終えることが出来ました。みなさん本当にありがとうございました。何度でも感謝を述べます。

ところで、サークルカットを描いてもらってなお、余裕ぶっこいで時間が無くなったわけだなおめえは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次回参加することがあれば、必ず念入りに記事作成を進めます。嘘じゃないです本当です。私は一皮剥けたんです一皮剥けた男の面構えは違います。見ててくれお前ら

以上、イベント感謝記事でした。

それではみなさんまた

P・S みんなマジで絵がうめえ

どうなってやがる

ブログ

Posted by 玲威夜