ホワイトデーだしスイーツを作ろう!

本当は生チョコを作る予定だったんですよ。

でもなぜか脳死童貞は市販の生チョコを嫁さんにプレゼントし、流石に生チョコ連チャンは飽きるだろうということで、何がいいか再度問うたところ「プリン」との回答が。かしこまりぃ!作ってやろうじゃないの。ところでプリンってどうやって作るんだい?

調べたところ意外と簡単そうでした。卵と牛乳、砂糖で出来るっぽいです。

さっそく買い出しへ行ったんですが、そこで見つけてしまった。

手作りプリンキットを

買った

(※作ったあとなので開封済み)

これで失敗することなくプリンを作れるだろう。作る工程も簡単!

付属の粉に牛乳ぶち込んで鍋で温めて、カップに分けたところにカラメルソースを入れて完成!簡単!便利!GOOD!

ここで私の脳裏にこんな言葉が

『簡単すぎて記事にできないんじゃないか』

手作り簡単キットを買っておいてこの矛盾な言動。俺でなきゃ、見逃しちゃうね。

さて、さっそく作っていきましょう。

まず、鍋にプリンの素となる粉を入れます。火を付けましょう。ん?説明書読んだら粉と牛乳を入れてからって書いてありますね。早漏過ぎんか。粉だけで火にかけるなんて、お前、さてはカラメルソースを作ろうとしているな?

あと粉投入しただけなのにコンロ汚くしすぎな。汚しの才能はあるようだ。なんで粉開けただけでこんなに散らかるんだよ。あかちゃんかよ。

粉と牛乳を合わせて沸騰するまで混ぜます。その間に私は食器を片付けますかね。

沸騰してきたので、弱火にします。ここまではとても順調です。そんで、カップに入れるようです。カップ・・・・カップ・・・・・あ!ジャックダ〇エルのコップがいいところに!このコップに入れましょう!う~~~ん!大人の容器に甘いお菓子!このミスマッチこそが隠し味(?)

これ何人前なんでしょう。ジャックダニ〇ルカップだと全然余ります(箱の表に個数書いていますが、完全に見逃しています。)

取りあえずでけえカップに入れておきましょう。それでも余るので、小さめのコップに!これで3つ完成です!

カラメルを入れましょう。カラメル粉と水を合わせるとあら不思議!カラメルソースの完成です!

カラメルをダニエルに入れます。結構入れ・・・・う~~~~ん!入れすぎたね!残りのプリン用のカラメル、全然足りねえや!

というわけで、冷やして完成!プリンです!!!!

なんだろう。コップのせいで全然プリンに見えない。

味はめちゃくちゃうまかった。手作りキットが確か200円しないぐらいだったので、それでこのクオリティのプリンが3つできるのはヤバい。値段バグってる。うますぎ。唯一のデメリットは食べ過ぎて太ることぐらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

流石に簡単すぎたな~~~~~・・・・・・・もう一つ作るか!!!!!!

お次はクッキーです。ホワイトデーの定番ですね!

またもや手作りキットを購入しました。なぜかって?こういうのを買わないと作る前に挫折しちゃうからだよ。ハードルは常に低く。それが私のモットーです。

作る前にクッキーの作り方を確認しましょう。まずはショートニングを湯煎するみたいです。おっと~!!いきなり確認して助かった情報が!!何事も事前の準備が大切だと、27歳にしてお菓子作りで気付かされました。おせえよ。お前の人生何してたんだ。ところでショートニングってなに?

オーブンも予熱しておく必要が。任せろり!あっためておきましょう!

さて、湯煎&予熱が終わったところでクッキーづくり開始です!

まずはショートニングと卵を混ぜます。おっと~!?卵を先に溶けと書いてあるのにそのまま突っ込んでしまった~~!!!まあ、ここがれつやポイントです。ショートニングと卵は一緒に混ぜる。隠し味です(?)

その後、ミックスの粉を入れてかき混ぜます。う~~ん・・・これでいいのかな?だいぶん固まったけど触るとなんだか柔らかいな。

手ごねでクッキーをかたどっていきましょう!手袋をつけます・・・て、手袋を・・・・手袋・・・・手袋が汗でくっついて全然はめれない。破れた。俺にクッキーをこねさせてくれ~~~!!!

やっとこねおわりました。取りあえずわかんなかったので丸くこねて適当に天板に置きました。ただいまオーブンで加熱中です。で、クッキーの作り方の箱を見ているんですけど、どうやらクッキーの間は「1cm以上置く」らしいです。まあ、大丈夫でしょう。

ところでなぜでしょう。クッキーが焼きあがったんですけどね、

待て、見たことある。

嫌な予感がしていますが、ここで当サイトの「健全記事シリーズ」を覗いてみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

33-4

皿まで一緒でさすがに草生えますよ。

ネタ被った上に皿被りでしかも形まで一緒だし手作りキットも一緒!?同一人物でもそんなことある!?おいおいおいおいおい・・・・・どうすんのこれ・・・・・・・え・・・・・・プリンのカバーでクッキー焼いたら丸被りってこと・・・・・・・・・・・

味ですか?前回焼いたクッキーと全く同じ味がします。美味です。くっそ~~~~ネタ被ったか!!!恥ずかしいので今年のホワイトデー記事は以上です!!!!解散!!!!!

来年はもっと凝ったやつ作ります!!!すみませんでした!!!!!