【BLゲーム】クルビを読んだので色んな感想【Cool-B VOL.103】

どうも、玲威夜です。
今回はクルビを軽い気持ちで読んでみたところ色々と書きたいことがあったので、クルビ全体のゆるめ感想記事だと思ってください。

それでは、早速書いていきます。

『Cool-B VOL.103 2022年5月号』

↑商品ページはこちらから(DL site)

ディストピアの」のネタバレがありますので、ご注意ください。

おいおい見てくれよ~~~~!!!!この表紙をよォ~~!!!我がラボの被験者、ニシくんとヒガシくんだよ!!!!あら^~お友達なのにそんな至近距離でいけない子でちゅね^~~

ということで、まずはデ王SSである「小町くんの憂鬱」から書いていこうと思います。

1.デ王SS「小町くんの憂鬱」感想

・・・・・・・・・・・・。

あ、いえ、突っ込もうか悩んだんですけど、おそらくみなさんが予想しているであろうことを最初に言いますね。

奇遇だね小町くん、俺も憂鬱だよ。

まさか「腐男子君の憂鬱」で「小町くんの憂鬱」の感想を書く日が来るとは。つーかこのタイトル年代バレるからやめろ(突然のぶち壊し発言)

このSSは桐久が菟針病院で厨房のアルバイトをした際のお話となっております。公式曰く半左ルートの話らしいです。そらそうだ。これで水明ルートだったら情報過多で頭おかしなるで。

自分、このSSを読んだ直後の感想いいすか?

小町ルートをプレイしたい

そもそも当方小町好きなもんでして。これを読んで更に好感度が上がりました。
彼はZ地区の貧困層であり、割と大家族の長男であることは知っていました。だからか、とても面倒見がいい上に兄弟想いのいいお兄さんです。

そして作中でも印我に対して「キチガイ」と罵っていましたが、結構な頻度でデレます。これが可愛い。多分小町ゲージを覗いたらそこそこ好感度溜まってそう。攻略対象である李京のほうが好感度貯めるの大変そうそんな印象。

印我特製の手料理を食べる3人が可愛い。

努力を怠らない印我くんは可愛い。

よって印我は可愛い。 Q.E.D.

仮に小町ルートがあったらって考えたんですが、彼のBADENDって既に水明と李京ENDでクリアしているんじゃないかと思いました。シャブ漬けor死亡or行方不明・・・・どれも中々のBADENDで草

ところで童貞くんは小町HAPPYENDは考えているんでしょうか。

(考えて)ないです。

行動で性癖が露呈してますよ。

小町ルートのいいハピエンを思いついた方は、童貞までご連絡ください。

ちなみになんですが、彼、こんだけデレるくせしてぴぴぴ桐久は捨てますからね。

そう考えると李京BADENDエグ過ぎて草なんだよな。

笑いごとじゃねえんだよ。

2.大江の新橋

新橋ィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おのれ新橋ぜってえ許さん。いきなり大々的にクルビに載りやがってよ。こっちは怒ってるんですよ。いやだって新橋1Pですよ。グラビアじゃん

前にも話したんですが、僕は新橋がドドドドドドドドドドストライク過ぎてずっっっっと楽しみにしているんです。

そもそも大江の世界観とストーリーがクリティカルヒットしているのに、キャラまでドストライクだなんて・・・・お、終わった・・・・もう駄目だ・・・・破滅だ・・・・・この破滅ルートを回避するのは「大江をプレイしない」という選択肢を選ぶしかない・・・・でもそんなこと俺が許さない・・・・でもプレイしたら・・・・こ、股間を握られる・・・・・既に握られてるのに・・・・ふええ・・・・もう駄目だ・・・・終わりだ・・・・・

しかもみなさん見ました?この新橋のページ

「お前クソ馬鹿であらせられる?」

はあああああ♡♡♡♡♡

おじさんこのセリフが狂おしいほど好きなんですよ。公式曰く「新橋語」らしいです。いやほんま草センスの塊やんけ新橋語。これをプレイ中にずっと浴びれると思うと既に死にそう。どうなっちゃうんだろう感想記事・・・・人間の形保ってるかな。長文お化け記事で死んでそう(予想)

待ってろ新橋。俺はお前を口説くまで死ねないからな。

3.BLゲームアーカイブ本のCFについて

マジ?

やるのクルビ様。マジで?CFやんの?そういや、この前ブログでBLゲームのCFについて語って「金貯めるかァ~!」と意気込んでいたら早速来たよ。え?いや、するっきゃないでしょう

しかも年代別歴代BLゲームを全部網羅する上に、ストーリーやゲームの解説、リバやトラウマといった属性別カタログ、クリエイターインタビュー・・・・・

マジ?

やっちゃうのクルビ様。マジで?誰だこんなこと思いついた天才。ブログで「BLゲーム入門書」として宣伝するから出して。あと金出すからマジで。CFするから。

CFすると返礼品があるじゃないですか。検討中の例として・・・・

「『ディストピアの王』コースやPIL/SLASHコースのようなイメージ」

マジ?

でででで、でディストピアの王コースですって!?マァ~~~~~ジ????いやマジなんだって。クルビにこの文章のまま書いてあるんだから。あ!あくまで「例」ですよ?例なので、デ王コースが確定しているわけでも何でもないですし、ただの例として書いただけっていうのは理解してます。大丈夫です。いえ、大丈夫じゃないです。例えだと重々承知していますが、テンションぶち上がって5度見しました。ありがとう世界。俺はCF返礼品デ王コースの可能性が微レ存しているだけで3年は生きていける。しぶとくて草

ところでいくら出せばいいんでしょうか。おじさん、デ王のCFが来てもいいように貯金をする予定だったんですが、BLゲームアーカイブ本とかいう神アイテムを実現するためにお金出しますよ。

読者の方も言っていましたが、BLゲームは日の目を浴びない上に先細りしている業界なので、何かをする際にはCFは必須と言っても過言ではないみたいです。

しかし、このような新しい試みをしている業界の姿勢に拍手する以外ありえない。

僕はお金を出すこととブログで喚くことしか出来ませんが、応援します。

がんばれ

以上、クルビの感想でした。

軽い気持ちで読んだら興奮したり感動したり大変でした。これだからBLゲームはやめられないってばよ。

あ、そうそう。そういえば、クルビタペストリー第2弾でデ王の受注が開始したんですよね。僕ですか?もちろん買いますよ。

あ~~~また俺の部屋がデ王になっちゃうなあ!!!!!デ王だらけでこんばんは!!!ここまで来たら染めるしかない。

またデ王に染まったらデスク周りの写真あげるのでお楽しみに

最後に一言

BLゲーム主人公部門は印我桐久くんに投票するんで、よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S CF初心者なんで、正直相場が分からないんですよね・・・・5万あったら足りますかね?

BLゲーム

Posted by 玲威夜