【いたって平和】「Friendly Lab」のCPについて語る記事

※Friendly Labの過去記事は下からどうぞ

「Friendly Lab」感想記事一覧

みなさんはFriendly Labをプレイしていますか?

おじさんは先日一応全クリしましたが、今から未回収のストーリーを進めていきます。

一旦プレイを終えた今、みなさんに1つ聞きたいことあります。

ニシくん×ヒガシくん

ヒガシくん×ニシくん

どっち派ですか?

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

その謎を解明すべく、我々はインターネットの海へと向かった。

調査結果

アンケートを取り調査を行ったところ、7:3の割合でニシヒガが多いとの結果が出ました。

まさか俺も薔薇木以外でこの質問出来るとは思ってなかったよ。公式BL作品ってCPが十中八九決まってるじゃないですか?薔薇木はリバ前提の神ゲーなんで話は別なんですけど、このゲームは別にリバってわけでもないんですよ。現時点では。

「Friendly Lab」というタイトル通りの友情ゲームなので、CPの概念がありませんし・・・・いや、違うんだって。CPの概念はなくても恋愛しているんだよ。だって彼らは、だって彼らはBLゲームなんだもん(思考のバグ)

商業BL作品は公式様がそうと言えば「YES」なんですけど、このゲームは一応それがないので・・・・ん?

   キタ

ニシ    ヒガシ

   ミナミ

ニシ ヒガシ

左   右

攻め  受け

あっ

・・・・・・・・・・・・・・。

こ、この記事、もしかしてもう終わった?決着ついた?

前回も言いましたが、僕はリバ前提のヒガシ×ニシ派です。正直これは同軸リバ至上でしょ辛抱たまらん

僕もプレイ序盤はニシ×ヒガシ派だったんですよ。ヒガシくん可愛いし、ニシくんも攻めとしての素質があるので。というか、ああいう攻めくんはBL界ではよくいるじゃないですか。なので、ニシ×ヒガシだなって。つーか公式もそういうつもりなんだろうなって思っていました。

でも中盤から徐々に「ヒガシ×ニシたまらんなあ・・・」と傾き出しました。理由はヒガシくんが性に対して無知だからです。

いいですかみなさん。性に無知な男の子は一旦大人の扉を開けるとめちゃくちゃ積極的になる上に謎の男前さを見せるんです。

そもそも、ヒガシくんって性に無知じゃないですか?エロ本すら読んだことないピュアボーイなんです。ニシくんのセクハラも右から左へ流すどころか気付いてない強キャラなんですよ彼は。

僕、こういう男の子の攻め大好きなんです。
BLじゃあまり見ないんですけど、ピュアボーイだった男の子が変貌するの、ギャップ燃えの極みみたいで大好きなんですよ。

みなさんはヒガシくんから積極的にキスするシーン見てどう思いましたか?まるでBLゲームみたいですよね。

僕はあのシーンを見た瞬間、元々傾いていた自分が完全にヒガニシ派になったのが分かりました。本当に「は゛あ!?」ってキレてましたからね。怖いですねなぜでしょうか。

休日の(When)

ベッドの上で(Where)

俺が(Who)

スマホを見ながら(What)

男のキスシーンを見たから(Why)

ホラー映画やめろ

でも僕はわんぱく欲張りボーイなので、やはりニシヒガも捨てがたい。なので、同軸リバ前提のヒガニシ派なんです。

どちらかというと、「ニシくんの受けが見たいなあ」というよりも「ヒガシくんの攻めを見たいなあ」という理由が強いです。しかし、ああいう全肯定兄貴でいかにも「攻めっぽい」ニシくんの受け、改めて考えると中々に美味しそう。食べてみたい。料理にも色んな形があるみたいにCPにも色んな形があっていいと思うんです。私はBLを料理に例える独特の感性を持っているんです。褒めてください。いきなり承認欲求を爆発させるな。

僕の記憶違いだったら申し訳ないんですが、確か作中でニシくんが「ヒガシくんが相手ならポジションはどちらでもいい」みたいなこと言ってませんでしたっけ?そのセリフにテンションがぶち上がった覚えがあるんですが。

いやあ~~~~ニシくん好感度高い。いいよいいよいいよ~~~~ニシくん!
そう、好きな相手なら抱こうが抱かれようが気にしないよね。それは些細なことであり、重要なのは好きな相手と体を重ねれるという事実だよね。いやあ~~~~いいよニシくん。完璧。「相手のことが好き好き」キャラ部門ではTOPをとれる素質しかないよ。でも男としては抱きたいよね(秒速掌返し)

今回は、

・公式から直接的なCPの表記がない

・現時点で本家にエロがない

・ニシくんが攻め受けOK

・ヒガシくんの攻めへの可能性を垣間見て燃えた

以上のことからこういった記事を書きました。

あ、言っておきますけど、僕はこう見えてCP戦争に微塵も興味ないどころか平和主義者なので、別にCPが云々だとか宣戦布告でも何でもないです。ただ、CPのお話がしたかっただけです。書いていて楽しかったです。読んでくれてサンキューみんな。え?なんでアンケート取ったかって?知りたかったからです。俺のことは好奇心の権化とでも言ってくれ。

PC版ではがっつりニシヒガのエロが登場するでしょうから、今のうちにこういった話をするっちゃねえ!!と強行突破した次第であります。これもブログの特権。日記として残しておきましょう。

ところで私事なんですが、先ほどからこの記事を書きながら妙な体調の悪さを感じています。

こう・・・がっつり悪いってわけではなく・・・暑いんですけど、ふとした瞬間に寒気を感じるんですよ。そうですね。よく作品でもある「嫌な予感」とか、そういった類の寒気です。もしかすると「れつやくんカッコいいよね~~!!」と誰かが噂をしているかもしれないですね。

あるいは、僕に恨みを持っている人の怨念・・・・ん?

???「たまにステーキが食いたいと言ってきますが、我がラボは予算がそれほどないため、乾パンや病院食がメインです。大丈夫、死なねえからよ。」

???「俺がさせねえけどな!!!!!吐けェ!!!!!!(シチューを差し出す)」

???「いいか!?俺ら実験者、否、BLゲームプレイヤーはトラウマを持つ男の子の過去が三度の飯より好きなんだ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

😀

それではみなさんまた

P・S ブログ更新が途絶えたら察してください。

Friendly lab

Posted by 玲威夜