「Friendly Lab」をのんびりプレイしている男の感想(Part1)

どうも、玲威夜です。
以前の記事で言いました通り、現在「Friendly Lab」をのんびりプレイしています。ですので、メモがてらのんびりプレイでの感想記事でも書こうかなと思い、今回アップしました。

初見プレイの無知感想なので、ご容赦を。

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

現在day1の途中なんですが、既に「ニシくん黒幕説」を唱えています。気が早い。

そもそも全クリア?しているフォロワーがちらほらいるんですが、感想を見ている感じ違う。彼もまた被害者のようだ。ふーん・・・・へえ・・・・そう?まあ?俺は別に?当たると思ってなかったからいいんだけどね?

名探偵気取ったのに外したのクソ恥ずかしいが

「フレンドリーラボ知らないめう!」というピュア読者向けに説明します。

突如として出入口も窓もない部屋に閉じ込められたニシくんとヒガシくん
プレイヤーは被験者2人に「食事」や「アクシデント」などのアクションを起こし、2人の行動を眺めるというクソ趣味の悪い最高のポジションで物語を堪能出来ます。

TennenoujiからリリースされたBLゲームで・・・なんと!!!先日アプリが配信されました!!!基本無料なので、ぜひプレイしてみてください。

さて、被験者のヒガシくんはなんと監禁前の記憶がない模様。でも心配ないよなあ?お前ら

BLゲームの「記憶喪失」というのは5000%嘘か黒歴史なので、むしろ思い出さないほうが吉なんだよな。口が滑った。まあ、どちらにしろ嫌でも思い出すから大丈夫です。安心して、どうぞ。

「盗聴」や「食事」などを繰り返しているうちに徐々に記憶の片鱗が見え、呼吸困難になったり怯えまくるヒガシくん。もうこの程度じゃ全く動じないどころか安心感すら覚えます。

やはり俺がプレイしているのは間違いなくBLゲーム

この「おっと~~~!?」という不安とエクスタシー、そして彼らのデリケートで壮絶な黒歴史を啜ることで生気を得るんです。気持ちがいい。

一方、僕の中では即黒幕と化したニシくんはと言うと、ヒガシくんの言動1つ1つに反応し、出会って1日も経っていないのに既にメロメロの様子。それは飄々としているニシくんとは思えない言動からうかがえます。

大好きな可愛いヒガシくんに想いが溢れた際のニシくん

ニシくん「やめてください。その顔は僕の性癖に刺さります。」

???「やめてくれカカシ、その術は俺に効く」

つまりどういうことだってばよ

つまりニシくんは「プレイヤー」の代弁をしてくれてるってことだ。

そもそもキャラから「性癖に刺さる」なんて言葉が出てくるとは思わんだろ。ニシくんは現代っ子か・・・・

それにしても、ニシくんはヒガシくんのことが好き過ぎないか?そんなに好きになる要素あったか?まだ1日も経ってない相手にそんなメロメロになるか?それか、それほど「性癖に刺さった」んだろうか。

まあ、だとしたら分からないこともない。そういう領域に達した相手に対して一喜一憂する気持ちは分かる。いいなあ、俺もそんな相手と監禁されたい。これ以上言うとブタ箱にぶち込まれるので黙っておきます。

一方的に親近感を覚えたところで、2人に「子どもが欲しいか」という質問カードが届きます。

そうだね。将来結婚した際に子どもをどうするか否か考える時がくるかもね。そもそも欲しいと思うかどうかで変

ニシくん「ヒガシくんとの子どもなら欲しいですね」

ヒガシくん「無理だろ」

そこじゃない

そうだった俺がプレイしていたのはBLゲームだった。

いいですかみなさん、BLライフハックを教えておきます。
BLの世界で「自分たちのこどもが欲しい」といった発言が出てきた際の相手の反応は「え?何言ってんの?」と困惑するのではなく「生物的に出来ない」と言う自然の摂理を唱えてきます。多分冗談と思って一周回って論破しちゃうんでしょうね。分かる。

会って1日経ってない相手との子どもが欲しいと思う時点で・・・・ふーん・・・あっ・・・・へえ・・・・ふーん・・・・

このヒガシくんLOVEなニシくんいいですね。好感度高いですよ。飄々として掴みどころがなく頭がいいのにヒガシくんのことになると著しくIQが下がるの好き。

ニシくんは知的キャラなので、監禁というパニックになりそうな状況下でも、冷静に実験に対し分析していきます。「色んなこと考えるよね」とヒガシくんに褒められた際には、

ニシくん「主にヒガシくんについて考えていますけどね」

本当にこいつヒガシくんのことになるとIQが下がるな。天才か?(紙一重)

まあ、好きな相手のことは四六時中考えちゃうよね。喘ぎ声とかコスプレした姿とか喘ぎ声とかエロいこととか・・・どうせ脳内でエロいヒガシくんのことしか考えてないだろ分かってんだからな。え?やだなあ~~~~僕は違いますよ?そんなエロいこと考えるわけないじゃないですか~~~!!!確かに仕事に支障出ましたけど、あれはしょうがないんです。そういうお年頃なんですよ。

私情は置いておき、進めていくと夜になり消灯時間がきました。電気が消え、床で寝るかと思った彼らの元にベッドが差し出されます。

前々から思っていましたがこの監禁、妙に待遇がいいんですよね。食事も水もトイレも風呂も寝床も提供してくれます。上げて落とすことなんでしょうか。それなら我らの大好物なんで、謹んでお受け致します。

すると、クソデカベッドくんとベッドくんに備えられたティッシュくんの登場です。

当の本人たちは「1つのベッドだから添い寝だ!!」と騒いでティッシュに触れていませんでしたが、みなさんは反応しました?

僕は添い寝云々よりも備え付けのティッシュくんに全て持っていかれました。だって、ベッドとティッシュってワンセットじゃないですか?毎日見る光景なので、一瞬現実かと錯覚しましたよ。

それよりも彼らはそのティッシュ使わないんですかね?嘘つけ、絶対使うゾ
ここまで要素が揃っている上に「BLゲーム」だぞ。やるに決まってんだろ。PCとソフトがあればBLゲームをプレイするだろ?そういうことだ(クソガバ謎理論)

こうして2人が就寝し、1dayを終えました。

ということで、今回はここまでです。読んでくださり、ありがとうございました。

プレイした方は分かると思いますが、やはりBLゲームだなって思いました。
どういうことか説明すると、1dayなのに既に不穏な空気とヤバい要素がチラ見えしている。これから俺らはどこに連れていかれるんだ。天国か地獄か・・・・天国やろうなあ・・・・

その上、これだけの不安要素が揃っていて「2人の雰囲気は明るい」んですよ。神展開待ったなし
これから加速度を上げて、プレイヤーを絶望の底へとたたきつけるんです。それが「BLゲーム」なんです。楽しみだなあ♡早くおじさんを殺してくれよ♡♡

なぜか赤文字の「母さん」

記憶がなくてもガムテープを見ると呼吸困難になるヒガシくん

突然現れる「水」突如消える「水」

寝ているニシくんの目に落ちてくるビス

大量に湧き出るゴキブリ

これらが導く未来とは・・・・?

次回「トラウマ持ちの主人公、嘔吐展開待ったなし」

こうご期待!

それではみなさんまた

P・S 時間が経つのがあっという間過ぎる。個人的に今日が月曜日の感覚

さすがにクソガバ体感過ぎんか

続きは下からどうぞ

「Friendly Lab」をのんびりプレイしている男の感想(Part2)

Friendly lab

Posted by 玲威夜