「灰色のアルカディア」感想【芹ルート】part3

どうも、玲威夜です。

灰色のアルカディア感想記事です。

前回、カテゴリー記事一覧は下からどうぞ

「灰色のアルカディア」感想【芹ルート】part2

「灰色のアルカディア」感想記事一覧

『灰色のアルカディア』

↑商品ページはこちらから(DL site)

灰色のアルカディア

↑商品ページはこちらから(FANZA)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

続きです。

やはり珠生に触れられると嘔吐してしまうのは変わりないようで、トイレで吐いている芹。珠生は前回で既に自分に触れられると吐くことは知っていたので、トイレに駆け込んだ芹の後を追い「吐いてから出てきて」と言います。吐き終えた芹は珠生に屋上へついてきてほしいと頼み、二人で屋上へ行くことに。

お、屋上・・・・・あのさ、このゲームの「屋上」って駄目なのよ。絶対何かあるのよ。「屋上」と「二学期」が揃えばそれは何かあるのよ。えー・・・・・何があるって言うんです?ネタ晴らしとか?

屋上で二人で話していると芹がこんなことを言います。

芹「友達の関係に戻りたいっていうのは駄目かな」

嘘やん

絶対嘘やん

触れられて吐くほど苦手な相手に対してそんなこと言えませんって。あとハリボーと消しゴム当ては全部嫌がらせと思っていますので、当方疑心暗鬼です。声のトーン然り表情然り絶対嘘。何を企んでいる。

右手を差し出した芹に両手で包み込む珠生。嘔吐不可避やめろ。

芹「ならさ、セックスしよう」

ファッ!?

芹壊れてるじゃん情緒不安定どころじゃない。目がイッてるこわい。芹さんの感情なんて当の昔に壊れていたんすね・・・・・

キスして囁き、ちんこを触ると珠生が興奮しているのが分かります。珠生が「ちがう、芹がそんな声で俺に」と言うと「へえ」と低く感情の無い声で言う芹。

芹のトラウマって結構「外見」が関係していると思うんです。顔とか声とか。そんな美形だから悪いんだ!じゃないんですけど、お前がそんなんだからこっちは欲情するんだ系だと思うので、この珠生の「そんな声で俺に」はまずいと思うんですよね。お前がそんな声しているのが悪い的な。実際珠生は「芹が俺にいやらしいことを言うから」と続けたかったみたいですけど・・・・・・

情緒不安定で壊れている状態で芹の地雷踏んだ疑惑+屋上

以上から導き出される答えは・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あっ

いやでも大丈夫!ほら!フェンスあるし!!!!!!

心底嫌な声で「性欲にまみれた奴ってマジで汚いな」と吐き捨てる芹。それかあれかな?珠生を殺そうとする?

不意に消える芹を見て驚いた珠生は建物の陰から出てきます。そこで見ておけと言われた珠生。やっぱりそうなのか。そうなのか。分かったお前の最期見届けるぞ俺は。

フェンスを登り屋上の外へと出た芹を見ていることしかいない珠生。どうやら混乱するあまり体が固まっているようです。

夕日に照らされた芹はとても綺麗だと思っているようですが、こんな状況でも綺麗だと感じるほどの美貌をしている&恋している珠生の様子が描かれていてGOODです。GOODなんですがこれはBADです。

芹「見ててよ、最後まで」

弾かれたように動き出す珠生ですが、時既に遅しで飛び降りる芹。あ・・・・そんなトラウマになる光景見ちゃったら・・・・・・珠生壊れちゃうんじゃない?大丈夫?・・・・じゃないね。

笑いながら飛び降りる芹と最期まで見て叫んだ珠生の構図が地獄でした。じ、地獄ここは・・・・・

シーンは変わり、芹の視点になります。

珠生の視線を常に感じていた芹は心底嫌だったようです。この珠生の目の前で自殺する計画は以前から考えていたらしく、既にそこまで珠生のことが嫌いだったことが分かります。

自分を好きになる人間がいるこの世界は自分が住む世界ではないと悟った芹。汚らわしいと感じているようです。

フェンスを飛び降りる際は一番空を綺麗だと感じたようですが、「汚いものがあるから綺麗なものをしっかりと認識できたのかも」という文章が印象的ですね。自分が汚いと感じている珠生と空の対比でそう感じているようです。そんなに珠生のことが嫌いだったとは・・・・プレイヤー悲しいよ(._.)

芹が死亡した後、走馬灯のようなシーンが流れます。バスケをする芹、珠生、理央・・・・え?なにこれ誰の走馬灯・・・・・珠生の走馬灯かな?いやでも珠生は死んでないしな・・・・・もしかして後を追って・・・・?いやいや早まるな。進めるぞ。

屋上で芹と珠生が・・・・卒業しても俺のこと想っててって・・・・・これはやはり珠生視点っぽいな・・・・・あれ、珠生が屋上から落ちましたね・・・・会えないからこそ強く想う・・・・う、うん・・・?そうだね。もう二度と会えないけどね。珠生が見ている幻覚説かこれは。

トイレに行った芹を見に行くも誰もいない廊下とトイレに違和感を持つ珠生。思いだしました。今日は食堂でみんなとクリスマスケーキを食べるそうです。あ!そうだったんだ!よかったね(*^▽^*)

芹のクリスマスケーキを貰うためにハ〇ボーのグミをあげる珠生。それまずいやつ!と笑う芹。ほらほら!やっぱりまずいと思ったグミ渡していやがったこいつ!!!!!!これだからBLゲームの男は。性格わりいよ~~~~

食べると着色料で舌の色が変わるとか言って赤いグミチョイスするのやめろ。それを芹が食べると思えば、シーンは屋上へと変わりバラバラのケーキと真っ赤な芹。フォークは?「僕の頭かき集めるのに使うから」と芹。あっ、ふーん・・・・そう・・・・・なんだ・・・・・・

珠生「そうだな。脳みそないと大変だもんな」

大変大変!フォークでかき集めないとね!ケーキも脳みそも!

シーンは現実へ戻り、保健室になります。ハッ!?いつの間に!?俺も感想書いてて危うくあっちの世界へ順応しそうになった。

樒先生曰く「体は分断しているのに目だけ上を見ている不思議な死体」だったそうで、「自分がいままで見たどの死体よりも」らしいです。

もう隠す気なくて草なんですが先生。なんであんたそんなに死体見てきたんすか。

理央と亨一先輩がお見舞いに来てくれました。優しい。でも珠生は精神が崩壊しているので何も言いません。理央が「クリスマスケーキあげてもいいぞ」というと「芹が僕のケーキあげるって。散らばっちゃったけど、フォークですくったら頭から零れた分も食べれるよね」とか言ってて怖過ぎる。先生もケーキがこぼれたみたいな死体だったと言っていたので、芹が珠生へ言っていたクリスマスケーキは、こぼれた芹になったってことか。何そのフラグ・・・・・怖いよー灰アルこわいよー

あと叫び声とかマジで迫真ですげえ声優兄貴尊敬する。記憶が定期的に芹自殺シーンへと戻るから珠生が発狂してる。

樒先生は芹の元へと連れて行ってくれるそうです。記憶改ざんする気か。記憶を消すつもりか・・・・こわいなこの先生。

こうして廃人珠生と共に保健室を出ていく樒先生でした。

俺はな、闇堕ち珠生が見たいって言ったのであって、廃人珠生を見たいとは言ってな最高ォ~~~~~!!!!廃人珠生も最高ォ~~~~~~~!!!!明るくて凛とした主人公が壊れるのサイコォ~~~~~~~!!!!お前もそろそろ学園へぶち込まれろ。いや~このENDは演出が凝ってて楽しかった。マジでBADに力入れてるゲームって分かる。いいね。

じゃあ次はハピエン目指しましょう

は、ハピエン・・・・・は、は、はぴ・・・・・・・

ハピエンにいけねええええええええええ!!!!!

お前はBLゲームの神に愛されし男じゃなかったのか。全然ハピエンにいけないぞ。あっれ~?おかしいな~~~理央は一発だったんだけど・・・・・芹の気持ちが分からないよ俺は・・・・・・まあいい。プレイヤーの特権!必殺!攻略サイト!!!!

お!新しい選択肢が出てきましたね!なるほど!珠生が抱いている感情が「恋愛感情」なのか「誰よりも大事な存在」なのか選べるわけですね。これで大事ってことを伝えれば、芹とハッピー♪になれるってことか!承知!

誰よりも大事だという気持ちに変わりはないと感じた珠生は芹にそう伝えますが、その気持ちを受け入れる気はないと芹。珠生は本人の気持ちを尊重し、嫌なら受け取らなくていいと伝えます。

芹に自分を大事にしてほしいという一心で芹に「大事な存在」と言葉で伝えますが、拒絶されます。もう俺はBADを潜り抜けたので安心してみていられます。こういう「衝突」があるほうが人生上手くいく、そうBLゲームは教えてくれている気がします。ありがとうBLゲーム

「俺に価値なんてないのに」とつぶやいた芹は、そのまま部屋を飛び出してしまいます。追いかける珠生ですが中々追い付けず、とうとう外に出てしまいます。森の探検ごっこ第二弾かな?

崖から落ちそうになった芹を助けた珠生でしたが、反動で珠生が崖から落ちてしまいます。しかし、芹を助けられたことに満足感を得ているので後悔はないようです。や、優しすぎんかね君・・・・もっと自分に優しくして、どうぞ。

全身強打したものの一命を取り留めた珠生がベッドで目を覚ますと、泣いている芹のスチル。このスチル美し過ぎィ!自分、スクショいいすか?駄目。ちゃんとギャラリー欄で見直しなさい。

グスグス泣いてる芹いいな・・・・・このゲーム、ハピエン分岐すると彼氏がグスグス泣くんですよね・・・・色々とやべえ男たちが子どもみたいに泣きじゃくってるのって・・・・いいっすよね・・・・・ちん・・・・失礼、心が温かくなります(最低)

崖から落ちた後、芹が学園まで運んでくれたようです。頭痛やめまいがするならリフレッシュ施設で見るらしいですが、この頭痛のワード・・・・う~~~ン!臭いますねえ!怪しい臭いがプンプンします!!

そういやBADは芹が飛び降りて助けることが出来ませんでしたが、今度はちゃんと助けることができましたね。あっ・・・・そういう?意地悪だな~これハッピー→BADだったら芹と共にどん底で砕け散ってたぞ。

芹が逃げた理由は、珠生の言葉に動揺し、今までの自分が壊れそう、逃げ出したいという気持ちになったかららしいです。それまでは本気で許していなかったらしいので、やはり「大事な存在」というワードが、芹の気持ちの変化の決定打だったみたいですね。たったあの感情一つで彼らの運命が大きく変わるなんて・・・人生奥が深いです(BLゲームで人生を学ぶ男)

珠生を受け入れ傍にいてほしいと思っている芹・・・・・え!?こんな幸せな世界線あっていいんすか!?報われるんすか珠生っちは!おめでとう!おめでとう!関係やり直したいって言っていますね。BADでも仲直りしたいって言ってたけど、全然雰囲気が違いますね。これがハッピー♪なENDか・・・・最高やな。

珠生「俺にクリスメスケーキ、食べさせてくれよな・・・・」

っっった~~~~~~!!!!!

そうだったそれがあった忘れていた。こっちの世界線はちゃんと食えるのか。よかったね!楽しみだクリスマスケーキ。こんな美味いクリスマスケーキ中々ないぞ。

数日後

精密検査を受け異常がなかった珠生ですが、樒先生から事実上の退学勧告を伝えられます。二度目&脱走&大けがのトリプルコンボが効いたようです。え!?じゃあクリスマスケーキ食べれないの!?マ?うそうそ!念願のクリスマスケーキだったのに!フォークがあれば零れた頭を・・・・そんなこと言ってるから食べれないんだぞ。

珠生の部屋に芹がやってきました。

珠生はどうにか自分のせいにして芹の退学を避けたかったようですが、芹はそれを否定します。お互い本音で会話をしている様子を見ていると安心しますね。今までがすれ違いしか起きなかったので。

会話の中で芹は「自分にとっての愛情を信じ、それ以外の愛情はまがい物であると否定していたのかもしれない」ということに気付きます。芹は珠生が言った愛情を信じよう、そう思ったようです。

なんてハッピー♪なんだ。何度も思うがこんな幸せな世界があっていいのだろうk

珠生「よし、セックスしよう」

?????????????

え?せ、セックスするんすか・・・・!?この流れで珠生きゅんからセックスの要望ですか。思わずボイコレに登録しちゃったよ。灰アル初のボイスコレクションは、珠生くんのセックスしように決定!おめでとうございます!

珠生くんはセックスを心が繋がる行為だと考えているようで、考えずに心で感じよう!としたようです。うんうん、そうだね。でも唐突なセックスしよう宣言は普通に驚きました。大胆珠生、好きですよ。

・・・・・・・・!!!!!

あ、これもBADと対比になっていますね。BADは芹が唐突にセックスしようと言いますが、結局汚いと言って飛び降りましたね。な、なんて・・・・こと・・・・・!!こんなにBADと同じ要素が詰め込まれているのに、状況も心境も違いすぎる。

わーい!イベントシーンだ!!!お互い脱がせあってる!!!かわいい!!!今まで芹は服着たままだったもんな~ん?芹はしたい体位があるらしいです。なんでしょう

芹「シックスナイン!」

珠生「お互いちんこ舐め合うやつだよな」

普通ちんこ舐め合うやつではないんだよな。順応性高すぎんかね君。もう男同士でする前提で話をしてる。えらいぞ!

そういやシックスナインするBLゲーム久々かもしれない。興奮してきた。スチルはもちろんあるよね?(圧)

あるぅうううううううう!!!!

いええええええええええええい!!!シックスナインだ!!!スチルエロ!!!!最高!!!!え?二人とも表情エロ過ぎない?芹は相手が珠生だから攻めできてるって自覚したほうがいいよ。エロいもん君。ハッ!?いけない。芹が嫌いな欲情ちんぽじじいになってしまった。許してほしい。う~~~ん、それにしても芹の喘ぎ多めで嬉しいですね。やばい。また欲情ちんぽじじいになりそう。私の理性も限界がありますので、セックスは控えめにしてくださるとたすかります。

射精しそうになった珠生は芹にこう伝えます。

珠生「もう入れたい・・・・」

君が入れるの!?!?!??!?!?

芹「それって珠生が僕に入れたいってこと・・・!?」

うんうん、そうなるよね。

珠生「ちがうってば!」

ちぇ~~~~~違うのか・3・

あ、大丈夫です。リバ好きによる発作みたいなもんなので気にしないでください。いつものことです。慣れてます。リバなんてこない。くるわけがない。でもその片鱗が少しでも見えたら噛みつくのがリバ好きの宿命なのです。

自分で慣らして挿入するのエロい!童貞とは思えない!その積極性、最高だよ珠生くん!尻がエロい!プリケツやんけ!!!

珠生のプリケツを堪能したところで、一週間後

どうやら珠生くんたちの退学は免れたようです。多数決で勝ちと。なんだろう。眼鏡銀髪白衣CV河村兄貴の何かを感じる。

その後、芹と一緒に屋上へ行きます。

ヒッ・・・・・お、屋上・・・・・いや大丈夫だ。これはハッピー♪エンドなんだ。キレイな夕日と芹を眺めてロマンチックにキスをして終了だ。何も怖くないぞ~・・・・!

屋上で将来のことや退学のお咎めなしなどについて話します。芹が「珠生と一緒にいるために今後どうするか考えてる」って言ったときは、屋上という場所も相まって感動しました。

将来一緒の大学に行って一緒に住むってプロポーズじゃないか!

芹「プロポーズならキスしないとね、珠生」

ほらみろ!!!!な!!!!屋上でキスするって言っただろ!!!!まぐれで当たって草。ほらほら、暗い過去は捨てて未来を見よう!

そんな熱い二人を見てENDを迎えるのであった―――

以上、感想記事でした。読んでくださりありがとうございました。

芹ルートも面白かったですね~ヤバさで言うと理央が凄かったんですが、芹はどちらかというとゲスっぽさがありましたね。これも彼が抱える闇がそうさせているのか、本来の性格なのか、それは彼のみぞ知る・・・・

BAD→ハッピーの順でしたが、結構対比でズタズタにされました。鬼畜!この!鬼畜眼鏡!ふざけんじゃねえよ!!!でも芹BAD好き(*^▽^*)♡

次回はパイセンです。今度こそ平和な世界来い(フラグ)

それではみなさんまた

P・S ところでクリスマスケーキはくれるんですよね?????