「灰色のアルカディア」感想【理央ルート】part2

どうも、玲威夜です。

灰色のアルカディア感想記事です。

前回、カテゴリー記事一覧は下からどうぞ

「灰色のアルカディア」感想【理央ルート】part1

「灰色のアルカディア」感想記事一覧

『灰色のアルカディア』

↑商品ページはこちらから(DL site)

灰色のアルカディア

↑商品ページはこちらから(FANZA)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

クラスメイトから冷遇されている珠生は、人の目が怖くなってきているようで食事もさっさと済ませ、風呂もシャワーで済ませることが多くなったらしいです。

間接的に大浴場封じれてるじゃん。これも全部計算だったら理央怖過ぎ。珠生が心折れることが計算に含まれていたら怖過ぎでしょ。でも理央ならやりかねん。

放課後、草むしりがあるようです。当番だった珠生が草むしりに行くと、自分以外いません。どうやら全員サボりという名の珠生無視作戦のようです。一人で頑張る珠生ですが、当然、途中で理央もやってきます。

作業がある程度終わると理央は「誰も来なかったな・・・」と他人事のように言います。いやお前のせいやろうがい!!!でもここ突っ込みだすとキリないので進めましょう。

「来なかったクラスメイトに注意をする」と言う理央に、クラスメイトを刺激をしてほしくなかった珠生は慌てて止めます。もちろん話の流れで「理由」が必要となるので「嫌がらせを受けている」と理央に告げます。

当然、大好きな珠生が嫌がらせを受けていると知った理央は目の色を変えますが、ここで珠生はずっと考えていたことを口にします。

珠生「理央、もう俺に構うのやめてくれないか」

ああああああああああああー--------------!!!!!

なんてことだ。理央の作戦空回りじゃないか!!!!いやでも理央のことだ。ここで引くなんてありえない。な、そうだr

理央「辛かったな、珠生(抱きしめる)」

おめえのせい!!!!!!

おめえのせいでこうなってんだよ!?分かるか!?な~~~~に抱きしめてんだよ。おいこら。聞いてんのか。

ここで玲威夜考察をします。

おそらく、どちらにしろ理央が裏で糸引いてたことは珠生にバレると思います。その際に珠生の行動次第でハッピーとBADに分かれるんじゃないかと推察します。うわ~~~BADの理央ヤバソー!タノチミ~~~~!!!

なんかさっきからもっともらしいことぺらぺら言ってますが、犯人が分かっているプレイヤーからすると「こいつやべえな」感がすごいです。ここでプレイヤーにヘイトを溜めさせるってことは、やはりこのルート、後に爆発するな。楽しみだ♪

そういえば珠生くんって人の心に機微でしたよね。そろそろその素質、発揮してくれてもええんやで?

その後もクラスメイトのいじめはエスカレートしていき、次第に珠生は理央以外の人間が怖くて怯えるようになります。そして心のよりどころが理央だけになった珠生は、次第に理央のことが好きになる心理描写が増えていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

このルート楽しいな・・・・・いやだって分かるでしょうやべえのくるって。こんなん茶番だって。やべ、茶番とか言ってしまった。

理央部屋でまったりしていると、理央がいつもどおり好き好き攻撃をしてきます。ここで精神的に弱っている&最近理央に依存気味の珠生選手は、理央の「好きだ」に「俺も」と返事します。

もしかして~~~~!?

もしかしてこれは~~~~~!?

セックスすか~~~~!?

両想いになった男同士がすることと言えばなんでしょうか?そうだね、セックスだね。セックスするしかないよね。わーい!プレイヤー見てる見てるぅ~♪セックスして、どうぞ。

まずは珠生のほうからキスすることになりました。珠生さん、気持ちが若干ついていけてないようですが、それでも以前より真剣に理央と恋人になることを前向きに考えている模様。理央の「珠生からキスしてほしい」に応えるようです。

そうだね。まずはキスからだよね。うんうん、段階ってのは大事だよ。さあ、キスを見せたまえ!

珠生が必死にキスをしようとしていますが、逃げている理央。珠生のキス顔を堪能しているようです。

珠生「キスって目を閉じるのがマナーだろうが!?」

そうなの!?

理央「したことないから知らん!」

そうなの!?

理央ってまさか・・・・・あ、いや、好きのアピールの仕方がすんごい童貞くせえなって思っていたけど、まさかガチ童貞・・・・・?そして珠生も童貞だったよね・・・・?

🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺

今宵は宴じゃ~~~~!!!!ヒュ~~~~!!!!童貞最高ォ~~~~~~!!!!

そのまま手コキが開始されます。そうだね。キスの次は手コキだね。手コキの次にセックスだね。私としたことが完全に前戯をすっ飛ばしていました。いけないいけない・・・・あ、フェラしてくれ・・・・ん!?

スチルがエローーーーイ!!!!

M字開脚フェラスチルいいゾ^~

珠生くんの喘ぎ声って結構甘い感じなんですね。ふーん、えっちじゃん。童貞の喘ぎ声、えっちじゃん。ちょっと声が裏返って喘ぐ感じがGOOD・・・・理央さんしゃぶりながら珠生の珠触るのやめなさい。

そういえば攻めフェラ地雷な人いるらしいね。なんで?こんなに献身的でエロいのに。受けフェラ?受けフェラならイラマチオしてほしい。何の話?

射精で盛大に理央の顔にぶっかかってて草。でもご褒美でしょう

さて、珠生くんが射精したところで終わ・・・・・え!?セックスする流れになってる!?マジ?やりぃ!正直、BLゲームって段階踏むから初手イベントシーンでセックスすると思わなかった(プレイヤー事情)本当にしてくれるんだ・・・・ね・・・・!

やったー!セックスだー!!!わーい!!!結構激しいけど、珠生くんよくついて来れて・・・・えらいぞぉ!叫ぶような喘ぎ声が多いけど、寮だから聞こえちゃうよ!ほどほどにね><

二人で射精した後、夕飯の音楽が鳴ります。生徒たちが移動したことを確認すると、

第二ラウンドです。

!?!?!?!?!?!?

え!?早くない?第二ラウンドってルート最後のイベントシーンでするもんじゃないの!?初手二ラウンドは初めてですよ。まさか・・・・・もうすでに最初にして最後のイベントシーンだとでも言うのか・・・・!?すぐに暗転したとしても初手で第二ラウンドまで・・・・か・・・・前代未聞のルート、だな・・・・・

セックス後、夜も遅くなったので理央の部屋に泊まる珠生。腕の中で眠っていると、理央からこんなことを言われます。

理央「セックスまでしたんだから・・・もう付き合ってるよな」

童貞かよ

やっぱこいつ童貞だわ。セックスしたから付き合ってるは童貞で100億回言われた理論だぞ。やっぱりお前、童貞だったのか。

次の日

久々に我ら天使亨一先輩と話しをした後、下校する珠生。そこから理央の行動に変化が出ます。

少し無愛想だったり、いきなりサボろうかと言ってきたり・・・・珠生も自分が「いじめられている状況がこの感情に乗っかってきている」ことにも気付きだしていますが、気付かないふりをしている。そんな状況です。

サボった二人がすることと言えばセックスしかないよね。まあ、そうだよね。うんうん、それにしてもセックスの頻度多くない?こんなにセックスが濃縮されているのはノーサン以来な気がするな。

理央、昨日珠生が先輩と一緒に帰っていたところを後ろからつけていたそうです。

ヒェッ

怖過ぎィ!自分、恐怖いいすか?珠生も言っていたけど普通に声かけろよ。でもまあ・・・・ジェラでジェラジェラしていたからそんなこともできないか。そうだね。

セックス後、笑う理央の横顔を見た際の選択肢です。

『なんで理央は笑っているのだろう・・・』

『理央が笑ってくれてよかった・・・・』

みんなの実況見る感じ、理央の選択肢って結構難しいらしく、割とあっさりBADいってしまうらしいです。すなわち、ここで下を選んだとしてもハッピーに分岐する可能性は低い。なら今の私の心に素直になって上を選びましょう。

セックスで汗をかいたので一緒にシャワーを浴びようと珠生はいいますが、頑なに理央は了承しません。でも理央一人でシャワーは浴びてたから水が苦手ってわけではなさそう・・・・やはり人前で裸になることを嫌がるな。・・・・・そういえばこいつ、セックス中も制服脱がなかったな!?どういうことだ!?何があるんか!やっぱり刺青なのか!そうなのか!見せてください!!

珠生が理央への嬉しさや好きが爆発してじゃれつき、理央の服を脱がせると、そこには大きな傷がありました。

頑なに隠すってことはそれほど嫌な思い出が詰まった傷なんでしょう。私、自分の体を傷つけて興奮するマゾ兄貴のBLゲームしていたので、そんな初心(?)な理央くんが愛しいです。

次の日

理央の生徒会を待つ珠生が教室へ行くと、珠生の教科書とノートを持ったクラスメイトに遭遇します。珠生は何をしているかと問うと「お前が俺の教科書とノートを捨てたんだろう」と激怒します。どうやら珠生に仕返しがしたいみたいですが、もちろん身に覚えがない珠生は困惑します。

話を聞いてみると、珠生が焼却炉に捨てた教科書とノートを理央が取ってきて「自分が珠生を更生させる。説得させる」と言われたみたいです。

さすがにここまで言われると、珠生も覚醒します。先生にクラス替えのことを聞き、「理央が席を決めた」事実をキャッチ。手札が揃ったところで理央と話しますが、真顔でつらつらと嘘を吐きます。しかし、ここで理央が「教科書」と「ノート」を捨てられそうになったことをなぜか知っていたことで、珠生は理央が犯人であると確信します(理央は何も知らないと言っておきながら、「教科書」と「ノート」を焼却炉に捨てたことをなぜか知っていたため)

さて理央くん、ここで流石に逃げ場がないと認めたのか、大きな傷口について話します。

長いので要約すると、名宮学園に来る前、クラスメイトDの嘘を広めたことでDが孤立する様子をゲームのように楽しんでいた過去があり、優秀な自分の言葉で人々が疑心暗鬼になる、つまり自分の言葉で人々が簡単に信じ、変わっていく様子から自分の価値を見出してしまい、それ以降虚言癖が抜けないようです。嘘を当然のようについてしまう自分が嫌でしょうがないらしいです(ここ、すごい深いですが私がめちゃくちゃ簡単に要約してます。すんません)

うんうん、それは辛かったね・・・・・大丈夫だよ理央・・・・君の虚言癖は珠生がきっと治してくれる・・・・・そのためにも前を進んでいこうね・・・・!!!

(選択肢)

『理央を殴りつける』

『理央を抱きしめる』

それはそうとして一発殴らせろ

左手で一発。右手で一発。わあお、二回殴ったね。まあ、いいよ。それぐらいやっちまいな。

ブチギレ珠生。理由は「なんで俺に嘘をついたのか」「そのときどんな気持ちだった?」と聞いているのに、いきなり過去やら病気の話をし出したからです。たしかに~~~~!!!私も微妙にもやもやしていたんですけど、そのせいか。

珠生はさきほど気付いていましたが、理央は「聞かれたことに対して、論点をずらして返答する」癖みたいなのがありますからね。こんな感じです。珠生は自分に関することについて聞いているのに、いきなり過去話されると困りますよね。でも最後までちゃんと聞いた珠生はえらいです。本当に。

そんな会話をし続けた珠生の心は気付けば大きな怒りとなっているようで、それを理央にぶつけます。白熱した痴話喧嘩を見ていると、なんだろう。心が穏やかになりますね。若者よ。もっと喧嘩しろ。ぶつかり合え。

理央の嘘に嘘を塗りたくった言葉に嫌気がさした珠生は「その好きも嘘」と言いますが、理央は「これは嘘じゃない本当だ好きだ」に続け「運命だから!」と言います。無論、珠生はその言葉に怒りがMAXになりますが、理央は本当に真剣なようで、珠生を見たあの瞬間から世界が輝きだした、これは運命と呼ばないと辻褄が合わないらしいです。それぐらい珠生との出会いは衝撃的だったみたいです。

運命だから結ばれて当然だと理央は言っていますが、それなら小細工なくても結ばれるのではないでしょうか。

グスグス泣いている執着嘘つきストーカーの菖蒲理央くん、私は好きですね。ええ。多分好き嫌い分かれると思いますが、私は好きです。見てくださいよ。こんなイケメンがこんな「嫌いにならないでぇ~~・・・グスグス」って・・・・・興奮しておちんちん勃っちゃうな。正直少しだけサドの気持ちが分かった。

泣きじゃくりながら色々話していましたが、やっと珠生が問うてた「嘘をついていた理由」と「どんな気持ちだったか」を吐いたので、嬉しくなって珠生は理央に抱き着きます。

お、とてもいい流れ。これもしやハッピーハッピーハーピー♪ENDきたんじゃねーの!?すごくね~!?やっぱりハッピー♪を引き寄せる男ってことだよ俺は。

理央は自分がしてきた罪の数々を清算するために、明日クラスメイトの前で謝罪をするそうです。ええやん。そうしよう!ところで今一瞬ノイズ走ったんですけどなんですか?やだ!絶対真相ルートに関するフラグじゃん!珠生何か思いだしちゃったの?何思いだしたの?発作?どうした?記憶消されているだけであって、理央とはやっぱり過去に出会っていたのか?それとも某ゲームみたいに記憶が埋め込まれているのかな?運命だったのか?こらこら、そんなに質問攻めしなくても、このゲームが終わってる頃にはプレイヤーが灰になるほどの真実を突きつけられるから気にしなくていいんだよ。

次の日

クラスメイトに謝罪した後、すっかり元気がなくなった理央と慰める珠生の図です。以前と立場が逆転していますが、理央くん、ちゃんと嘘をつかずに珠生と接しているところはポイント高いです。変わるって決めたもんね!がんばろう!お兄さんも応援してるよ。

会いたくて珠生の部屋にやってきた理央。胸やけするぐらいのラブラブな会話を聞いていると、そろそろ帰ろうとする理央と泊まってほしくて止める珠生。ヒュー!かわゆいねー!!!

理央「一緒に寝てしまうと、セックスは不可避だが」

セ ッ ク ス 不 可 避

人生で一番使ってみたい言葉、爆誕してしまいました。

これはハピエンのイベントシーンかな?兜合わせしてますね。てっきり珠生フェラくると思っていたんですが、エロいのでOKです。対面でのセックス、エロいですね。

セックス後、愛してる連呼&キスの嵐で草。もう理央がネタキャラにしか見えなくなってきた。なんなんだお前は

後日

教室で芹、理央、珠生で会話しています。どうやら理央はあれから反省を行動に移し、勉強を教えたり壊した道具を弁償したり、そして嘘をつかない、これをモットーに奮闘している様子。珠生もそんな理央が好きみたいです。

芹だけ一貫して理央嫌いなのほんま好き。本当にぶれないなあ・・・・君はその調子でずっといてくれ頼む。このルートにおいての癒し枠は芹と先輩なんです。お願いします。

芹が去った後、大学進学の話になり、珠生は難関大学へ進学する理央と同じ大学へ行きたいことを理央に伝えます。もちろん大歓迎の理央と、浪人して若干「先輩」呼びをしてほしい理央に分かれてて草。分かる。先輩呼びいいよね。燃えるよね。好きな子から先輩呼びされたいの分かる。

そんな理央の欲望に対し「絶対現役で合格してやる」と心に誓った珠生なのでした。

最後はカーテンの中で二人で会話しているスチルで終了です。すげえ!!!恋愛ゲームみたい!綺麗過ぎて眩しいぜ!!!!

以上、感想記事でした。読んでくださりありがとうございました。

難しいと言われていたハッピーハッピーハーピー♪ENDを初見で引く男、やはり俺はBLゲームの神に愛されし男、そしてこれから襲い来るBADENDで死ぬ男です。よろしくお願いします。

結構王道中の王道って感じのENDでしたね。二人で大学受験、それからそのさきも頑張ってください。応援しています。

・・・・・・・・・で、これからすごいBADがあるらしいけどマジ?こんなハピハピ王道ENDなのに?どう足掻いたらそんなことに・・・・虚言癖がすごいことになって暴走でもすんの?取りあえず次回殺されることを楽しみにしておくよ。どんな理央がきても抱きしめれる自信、ありますねえ!ありますあります。

それではみなさんまた

P・S BADENDが楽しみ過ぎる(マゾ)

続きは下からどうぞ

「灰色のアルカディア」感想【理央ルート】part3