みんなは灰色のアルカディアやる?

こんばんは。タイトル通りのお話です。

みなさんは2024年5月31日に発売予定のBLゲーム「灰色のアルカディア」はプレイ予定でしょうか?

もちろん私は

やるー-----!!!!

もうそりゃあスタートダッシュを決め込むと決めている。CAGEリメイクと被ったらどうしようかと思いましたが、幸いその心配はいらないようです。よかっためう!

そもそも灰アルは最近発売発表された作品なので、CAGEや大江をやるぞ!と決めていた頃はまだ予定に組み込んでいませんでした。

いや~~~~面白そうだよね。この世界観、たまんないね。発表してからのおそろしく早い発売、俺でなきゃ見逃しちゃうね。珍しいね、発表から発売がここまでスムーズなゲーム中々ないよ。

ミリしらやってないのに早速カテゴリーを作る早漏さを発揮していますが、カテゴリーを作るにあたって「アルカディア」の意味を調べました。意味は「自然の中に溶け込んだ理想郷」らしいです。

・・・・・・ん?

この作品の舞台となる学園は、最寄り駅車で1時間以上の場所にあるそうです。

排他的な世界観に「理想郷」などといったタイトル・・・・そうだね。私たちは知ってるね。

「Paradise」だね

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自分、キレていいすか?

な~~~~にがアルカディアだ!!!Paradiseだ!!!!そんな理想郷も楽園もないんだよ!!!!!

まあでも「灰色」と付いているのでね、まだね、不穏な空気が出てるよね。灰色ってなんだろう。灰かな?ほこりかな?

発売前にここまでプレイしたいゲーム、デ王以来なんですよね。フラグ立ってるかな?神ゲーの予感?神ゲーというのは人それぞれなので、私にとっての神ゲーフラグが出てますね。

ここまでプレイしたいだのなんだの言っていますが、実は出来る限り事前情報をシャットダウンしています。ボイスも聞いてないし、OPも見てない。そんな状況。ここまで来たなら完全初見でいきたい。この前キャラの説明文初めて読んで、主人公が童貞ということを知ってはしゃいだぐらい。童貞最高!BLゲームもっと童貞兄貴増えろオラ!!!

キャラについての印象はまた灰アルミリしらで触れますが、現時点で言うと、私は「菖蒲理央」くんに目を付けてます。理由ですか?

すっごいクズそうじゃないですか?

こいつはくせッッー--!!!!クズのにおいがぷんぷんするぜッッー---!!!!BLゲームにおいて無条件で優しい人間なんているわけねえですよ。大体掌クルクルで殴ってきますよ。ぜってえ弱み握ってレ〇プしてきますよあいつ。間違いねえです。クズ野郎大好き童貞の勘を舐めないでいただきたい。

え?なに?樒世界?誰?私、そんな方存じません。BLゲーム白衣医者優男CV河村兄貴のロイヤルストレートフラッシュなんて知ったこっちゃないですよ。何するんですかロボトミーでもやるんですか。

この方のお名前である「樒」について調べてみました。植物なんですね。へー、猛毒なんすねー。へー。猛毒なんすねあんた。覚えておきます。いやもう予定調和というか、ここまで警告鳴らされるとこっちも心構えができるってもんですよ。

読者兄貴によると創作関係の「世界」という名前のキャラは大体やべえ奴らしいです。確かに某有名アニメのヒロインもそんな名前だったな~~こわいなーとづまりすとこ

でも私思うんです。先生もそうなんですけど、主人公もヤバそうな匂いしません?え?どういうことかって?だって先生も公式では「優しい」設定なのに、みなさん色々探ってるでしょう?それと同じです。主人公、明らかにキャラデザにしろ性格にしろ「純粋無垢」を前面に出していませんか?怪しい。すごく怪しい。君、実は一番やべえ人間説ないですか?え?それはお前の趣味?そうだよ(開き直り)

私は「誰よりも主人公が一番ヤバい」BLゲームが大好き。だから某BLゲームも大好き。BLゲームって攻略キャラにやべえ奴混ざってるじゃないですか?そいつらを超えるのが主人公、熱くないですか?あっち~~~あっちあちですよこれは!ワンチャン賭けておくからな。その展開来たら喜んでPCの前でガッツポーズするから。

みなさん、灰アルはどこ予約しましたか?

私は誰に転ぶか分からないので、取りあえずDL siteで特典なしのDL版にしました。もし、水桐レベルで転がるCPがいたら追加で買う予定です。そんなスタンスです。

ところで、医者だけ特典ないんですね。

・・・・・・・・・・・・・・なぜ?

もしやお前、攻略キャラじゃない?え?攻略キャラの見た目しておいて?それはないでしょう。なんでお前だけ特典ないの?怖い怖い。ここまで来ると触る神に祟りなしが特典まで及んでるじゃん。そんなことある?

予定通り発売されれば、5月31日にダッシュ決めるので、みんなで一緒にアルカディアへ行こう!私は基本ブログで全て吐きだすので、よほどのことがない限りTwitterでゲーム関連のつぶやきはしません。多分「ぎゃあああああああ」とか「は????????」とか言い出したら「こいつやべえENDに当たったんだな」と思っておいてください。

プレイしたいBLゲームがあることはいいことだ。それでは発売日ダッシュ勢はよろしくお願いします。あまりにやべえEND当たったら徹夜で記事書いて朝方アップすると思うんで。そんな感じで。

それではみなさんまた

P・S 何気に学園モノのBLゲームって少ない気がする。

登場キャラが未成年のゲーム久々だね