「灰色のアルカディア」感想【理央ルート】part1

どうも、玲威夜です。

灰色のアルカディア感想記事です。

前回、カテゴリー記事一覧は下からどうぞ

「灰色のアルカディア」感想【共通ルート】

「灰色のアルカディア」感想記事一覧

『灰色のアルカディア』

↑商品ページはこちらから(DL site)

灰色のアルカディア

↑商品ページはこちらから(FANZA)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

夏休み

補習を受けていた珠生と理央は学食を食べることにしますが、席が埋まっています。理央の部屋で食べようということになりましたが、芹が「席空いたからおいで」と言い、学食で食べることに。え?いいの?理央絶対不機嫌になるよ。

理央「・・・・・・・・・・あぁ」

めちゃくちゃふてくされてますやん。絶対嫉妬深いですやん彼

ご飯を食べ終え、「よかったらバスケしないか」と誘ってきた芹に対し「俺と予定があるから」と断る理央。や、やだ~~~~!!!この人もう独占しようとしてる~~~~!!!嫉妬心むき出しでこわ~い!!!ええ、大好物です。もっとジェラシー燃やしていけ。もっと独占しろ

部屋にスイカゼリーがあるとのことで、理央部屋で復習をすることになりました。大好物の冷えたスイカゼリーがあると聞き、テンションぶち上げ珠生は「やるじゃん、理央!大好きだ!」と言うと、

理央「俺も好きだよ、珠生・・・・」

あら^~

すごい!まるでBLゲームみたい!すごいよこれ!!!青春みたい!まるで学園モノ恋愛BLゲームみたい!夢みたい!!!

理央部屋

予習をしていた珠生が全問正解をし、時間が余ったのでそのまま祝賀会を開きます。お酒呑むのかな?と思いましたが、彼らが高校生であることを完全に忘れていました。失敬。

布巾を借りようと理央に声をかけますが、冷蔵庫を開けている理央は右手を冷蔵庫に差し入れたり引っ込める動作を何度も繰り返しているようです。ん?なにしてんすか。あったはずの飲み物がなくなっているとか?それにしても挙動不審過ぎる。珠生に声をかけられた時も明らかに動揺してる。何怖い。ゴキブリでも出た?

意を決して理央が冷蔵庫から何か出したようです。それは・・・プリン・・・・ぷ、プリン?もしかして理央の好物じゃないのかな?これくれるの?ありがとう!でもプリンをあげるか迷ってたにしては、やけに挙動不審だったな・・・・なんだったんだろう・・・・・

プリン大好き理央くんが迫真ボイスで「好きだろう!?プリン!」「俺は別に好きじゃない!」とか言ってんのほんま草。ここ声違いすぎる。猫ちゃんボイスぐらい声が変わっててほんま面白い。これプレイして聴いてほしい。声が十色変わる菖蒲理央。

文字「・・・・一番じゃ、ない。別に、一番好きじゃ・・・・ないぞ」

実際の声「うん・・・い・・・あん・・・う・・・・うりぃん・・・・えぇん・・・イチバン、ジャ、ナイ。別に、一番好きじゃ・・・・・・・・ないゾォ↑」

これぐらい違います。

プリン大好き菖蒲理央。大変面白かったです。

夏休み残り一週間

珠生は近状報告をしに、世界の元へ行きます。

帰ってきなさい。

こら、ダメでしょう。彼に安易に話してはいけないと、お兄さん言ったよねえ?特に「○○と一緒に○○してる」なんて言っちゃダメだよ。彼、なぜか「珠生が誰と何をするか」について異常に聞いてきますから。おじさんは見逃しません。

珠生は樒に夏休み補習を受け、友人と楽しく勉強に励んでいることを伝えます。だからそれを言うなって。

樒「ちなみにその友達って、誰でしょうか」

ほれみろ

みろ

みたか

樒先生曰く「二学期はトラブルが起こりやすい」らしいです。フラグ立てるのやめろ!!!絶対今後何か起きるじゃん・・・・ハッ!もしかして・・・・トラブルというのは・・・・・せ、セックス・・・・!!!セックスですか先生!二学期に理央とセックスできますかね!?そこんとこどうn

樒「二学期にはほぼ必ずトラブルが起きます」

・・・・・・・・・本番はここからってことか!

れつや、がんばります☆

二学期が始まり、理央に屋上へと呼び出されました。なんだろう?何か話でもあるのかな?どうやら確認したいことがあるらしいです。

理央「お前、誰とも交際していないな?」

これが樒先生が言っていたトラブルですか。

え~~~!?キャ~~~~!!!もしかしてお前、珠生のこと好きなのか?(青春)やだ~~~~!!!アオハルってやつですね。もう理央くんったら積極的なんだから~!珠生のことが好きなら直接アタックしろよ~!このこの~~~!!

理央「俺と付き合ってほしい」

よく言った。それでこそ理央だ。いいぞ!付き合えよ珠生!!

もちろん珠生は驚きます。冗談だとか男同士だ~とかBLで5億回見たリアクションを眺めていると、話の流れで「そもそもいつから珠生のことが好きだったのか」の話題になります。理央曰く「4月の始め」だったらしいです。いやそれ序盤!?早過ぎィ~~~!!!

理央「一目惚れだったから・・・・」

一目惚れかい!!!!!

そうか。だからフリーズしていたのか。あのとき、お前はもう恋に落ちていたのか。そうかそうか。ええ~~~!!じゃあ、あの行動の数々は・・・・!?勉強教えてくれたのも学校案内してくれたのも・・・・・!?や~~~ん!!ええやん!!!それはそれは芹や亨一先輩にジェラシー感じたでしょうね~~~!!!うんうん!!!一目惚れね~!!!一目惚れの恋愛って大体拗れるからすげえ楽しみだわ

理央くんはなぜ珠生のことが好きになったのか真剣に悩んだみたいで色々語ってくれます。

猫のようなくるくるとした瞳、犬っぽい動作、好き嫌いがないところ、気楽に話せるところ・・・・でも決定打にかけるようです。ここで理央くんがたどり着いた一つの答えは?

理央「・・・・・運命だ!!!」

ちょっと俺理央ツボかもしれん。この男面白過ぎる。こんな面白いのにかなり嫉妬深い一面があるからマジでツボかもしれん。俺、お前のこと好きだわ(大胆な告白は童貞の特権)

「抽象的過ぎる」「俺はお前に運命を感じていない」とばっさり切り捨てた珠生。ショックを受ける理央。

(選択肢)

『本気、なのか?』

『これ、ドッキリだろ?』

そして登場してくる選択肢

ここまで熱烈に愛をぶつけてきているのに「ドッキリだろ?」は可哀そうすぎる。そうですよ。私にだってそういった心はあるんです。

そうだな~~~取りあえずハッピーエンド→BADエンドの順で回収したいと思います。BADは後から摂取したほうが絶望感が得られて・・・・・イイ!!(マゾ)

取りあえず正規っぽい「本気なのか?」を選んでみます。

仲がよい友人だと思っているからこそ「ごめん」ときっぱり断る珠生。理央も返事を受けた上で「好きでいさせてほしい」と言います。け、健気・・・・・!!健気だけどアレだろ。珠生が他の生徒と仲良くしていたらめちゃくちゃジェラって邪魔してくるでしょうお兄さん。分かっているんだから!

このシーンでは2人は付き合うことなく終わります。理央はこれからも珠生のことを好きでい続け、珠生も自分の心と向き合うと誓うのでした。

後日

いつもの芹と理央、珠生の3人のシーンです。しかし正確に言うと「芹と珠生が話していて理央が合流した」って感じです。もう分かるよね?ああそうだね。事あるごとに阻止するんでしょう君。どうやって阻止するのか見ものだな。

芹→珠生、英語のノート貸してくれ。飯のときか合流出来ない場合は部屋に届けに行く

理央→駄目だ。今すぐ写せ

芹→珠生、バスケしようぜ

理央→俺と先約があるから駄目だ。あと雨降るぞ。

もっともらしい理由付けて阻止しているのがいいっすね~うわ、マジで理央厄介だな。最高や!お前は、ほんま、最高。俺、こういうめんどくせえ男好きなんすよォ~~~癖でえ~~~えへへ~~~~これからどんどん面倒な男になってね♡

部屋に戻り理央のことについて考える珠生。そもそも恋愛に疎い童貞くんなので、初めての告白だったそう。あ!そっか!君童貞か。はーん、童貞受けええやん・・・・ああ、プレイヤーの話です。

頭をすっきりさせたかった珠生は大浴場に行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

よく考えたら理央が珠生の裸を他の男に見せるの許しますかね?でも「大浴場に行くな!」なんて言われてないしね。いいよ、行こう行こう!

風呂に入る珠生ですが、風呂入っていた他の生徒は珠生が来た瞬間にそそくさとあがります。

あ~~~~~~~~~はあ~~~~~~↑↑↑

やりぃ!めんどくせえ男のめんどくせえ裏ムーブきましたね!でもそうですよね!好きな子の裸を他の男に見せるなんて神は許しても彼氏は許さな・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・あ

こいつ・・・・彼氏じゃねえ

・・・・・・・・・・・・・・。

彼氏じゃないのにこのムーブはヤバくないです正直言ってキショいですよそのキショさがたまんなく僕の心を搔き乱します最高です最高こういうめんどくせえ男は豹変しますから気を付けたほうがいいですよなんで彼氏じゃないのにここまで独占ムーブが出来るんですかねいや望んだの僕ですけどねあははいいねこの「彼氏じゃないのに」ってところがポイントクソ高いですキショさ増すんでしかも雨降ってないところ見るとお察しですよね(早口)

次の日

早起き成功上機嫌芹(芹は夜型)が珠生とあいさつを交わします。そういえば、他の生徒は目も合わせてくれないのに、芹は通常運転なんすね。お前だけは仲良くしてやってくれ。魔の手から救い出せるのは君しかいない。お前本当に理央ルートしてるんだよな?何が魔の手だ神の手だろ。あんなん利己的な欲しか働いてない欲求爆発お化けだよ(ボロクソ)いいえ、褒めてます。飴と鞭です。

二時間目で爆睡かます芹を起こしてあげる珠生優しいですけど、あまりやると本当に理央の鉄槌がくるのでほどほどに・・・・プレイヤーはハラハラドキドキしてます。

放課後

理央「突然だが、席替えをする」

あ・・・・あああ・・・・・あ・・・・・あああああああ・・・・・・・・あ、あああああああああ・・・・・・・

芹「どうやって決めるの?くじ引きとか?」

理央「先生の指示でもあるので、新しい席は決まっている」

ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!(発狂)

きっしょい!!!!!!!!!!!!!!!!!!お前は最高の男や!!!!!!!!

私、ずっとキショいつってますけど、マジでガッツポーズしてますからね。ほんま、最高。天才。これはね、いいですよ。理央くんマジでツボだな。わ~やべえなこの男。初手一番好きなキャラ引いた説濃厚だわ。どうしよう。こんなキショい男が学園にいると思うだけで、興奮しておちんちん勃っちゃうな。俺も名宮学園入学しようかな。前回までは転校したいつってたのにな。まあまあ、気持ちは変わるってことで。

席はこんな感じ

珠生→一番後ろの一番端

芹→真ん中の一番前

理央→もちろん珠生のと・な・り♡

理央「あれ、珠生はここなのか?」

白々しいにもほどがあるわ!!!!!!!!すっとぼけてんじゃねえ!!!!!!このストーカー!!!!!粘着ストーカー!!!!!!好き!!!!!!!(大胆な告白は童貞の特権)

次の日

珠生が教室に入り挨拶をすると、ガヤガヤが一瞬で消え、みんな真顔になります。そして何事もなかったかのように雑談を始めるクラスメイトを見た珠生は、流石に違和感を覚えます。

そうだそうだ。前日の席替えのときも風呂もそうだったけど、珠生くん、意図的に無視されているんだったね。

誰の差し金かは置いといて、これあれじゃない?孤立させて自分だけ優しく接することで振り向かせる意味もあるんじゃない?あ~~~~いいね。自分のものにするためなら好きな子でさえ傷つける、そんなサイコパス粘着ストーカー男、菖蒲理央は私の癖ですよ。なぜか好きな男のタイプをよく聞かれるんですが、このぐらい頭のねじ外れている男が好きです。覚えておいてください。

無視どころかクラスメイトからいじめられている珠生を見つつ、元凶の理央と行動を共にします。一緒に食堂でご飯を食べるようです。

珠生「(一番好きな麺類は)ラーメンかなあ」

理央「俺も同じだよ。」

嘘つけ

理央「ここまで気が合うとは思わなかった。これは俺たち、付き合ったほうがいいな」

きっっっっっっっしょ・・・・・・・・・・・(歓喜)

発言も気持ち悪い理央さん最高です。もっとキモ名言増やしてくださいお願いします。私の感想記事も止まりません。

理央「ラーメンと俺はどっちが好きなんだ?」

ありがとう。愛してる。

レスポンスが早い。さすがデキる男は違います。忘れていませんか?彼、とんでもなく優秀なんですよ。こういうところに現れますね。

これからも理央くんと珠生くんのLOVE♡LOVE♡学園生活を、プレイヤー一同応援しています。

以上、感想記事でした。読んでくださりありがとうございました。

最高でした。もう神ゲー確定です。ありがとうございました。これにて灰アル感想完です!え?駄目ですか?なんで?もうこれだけ堪能したならいいでしょう。駄目だこれからBADENDもあるってのに・・・・え!?理央くんの最高に最悪のBADENDあるんですか?ヤッフー!!!プレイしまあす!!!!

次回、理央part2もよろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S ちなみに私はこの記事で、三度理央に告白しました。

一番キショいのは私です。

続きは下からどうぞ

「灰色のアルカディア」感想【理央ルート】part2