灰色のアルカディアのミリしら

今回はもうすぐ発売の「灰色のアルカディア」通称「灰アル」のミリしらをやっていこうと思います。

とは言っても、私は公式HPのキャラの紹介文は読んでいるので厳密に言うとミリしらではありませんが、あんな紹介文は本性を隠すための建前に過ぎないので、今回は本性を予想していきたいと思います。

追記:ミリしらというより私の欲望ぶちまけ記事です。

キャラの名前は公式HPを参照するので、そのままです。それではどうぞ!

1.ストーリー

学業を優先するために排他的な思考が濃く反映された学園って感じなんですけど、

某Paradiseの臭いがする

あれはクローズドサークルの王道を往く舞台ですが、こちらはどうでしょう。流石に生死を分ける状況にはならな・・・・

ほんとかなあ?

死人が出ないBLゲームのほうが少ないよ。これも例外じゃないと思うな。

この学園、絶対黒い「何か」がある。ずっと考えているんですけど、その「黒いもの」が何か分からない。安直な考えだと「学園全体が実験施設」みたいなありがちな展開。おいやめろ。ありがちとか言うな。本当にそうだったらどうすんだ。

みなさんはなんだと思います?だってこれ絶対裏に何かあるでしょう。とある条件に該当した生徒だけを集めて、目的を果たすために何かしてるとか?そういや、キャラを見るにイケメンしかいないな。イケメン集めて閉鎖して何を・・・・まさか・・・・出られない部屋の学園版!?「極限まで娯楽を奪ったら生徒同士セックスするのか?」実験!?そんなアホな実験だったら正直キレる。

ふざけてないで話を戻しましょう。

公式サイトを読んだ感じ、「少数精鋭の進学校で、難関校への進学者を数多く輩出している」ことから、娯楽禁止!って感じみたいです。でも帰省も駄目らしいですよ。流石に厳し過ぎない?それ、外部に漏れたらまずい情報とかあるんじゃないのやっぱり。そう思ってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ルートによっては学校の機密情報を知ってしまい、逃亡劇が始まるとかないですかね・・・・・そんな展開あったら興奮でちんちん勃っちゃう。

このように、私は端から学校のことは信用していないので、ルートによっては学校から抹消されるなどの不穏展開がモリモリだと予想しています。さて、答えはいかに!

2.キャラについて

・菖蒲 理央

ぜってえクズ

もう俺のクズレーダーがビンビンに反応するぐらいのクズ。見てくださいキャラの説明欄を!

「好青年」「生徒会長」「優しく親切」

フ ル ハ ウ ス 

もうむしろ模範解答過ぎて答え教えてくれてるようなもんだと思いますね。生徒会長って大体腹黒いじゃないですか。例に漏れず腹黒クズだと思ってます。

でも待ってくださいよ。主人公の珠生くんは人の心に機微らしいですよ。ということは、会長の黒さを早々に察知するものの、それを感づいた理央くんから脅されるというメンタルぶん殴り展開きます?いいね~~~!!!個人的には珠生くんをレイプして弱み握ってすべてを掌握した気になっていた理央くんが珠生くんに反撃食らってほしい。そんな激アツ展開、ないかな?流石に私の好み盛り過ぎたかな?

でもいいじゃん、だってミリしらだもん!

ちなみにボロクソ言っていますが、当方クズ好きな故、今のところ一番理央くんが気になってます。愛です。愛

・時島 芹

わっかんね~~~~~正直一番予想しにくいキャラです。こっちはこっちで腹黒そう。でも理央と違って腹黒さを隠さないタイプの人間かなあと思っています。飄々としていて掴みどころがないタイプかな?てか君、びっくりするぐらいイケメンさんだね。やっぱりこの学校、イケメンしか集めていないのでは。

彼が主人公に興味を持つ理由が想像つかない。なんで?君人気者なんでしょう?そんなに主人公が変わってるのかな?ただの好奇心的な?まあ、そうだね。最初は些細な理由だよね。そこからドボーン!て感じだよね。

こういうTHE・美少年系は大体主人公好き好き枠なんですが、彼はどうなんでしょう。見た感じ、むしろ主人公のことを嫌ってそうな雰囲気がプンプンします。上手くやっていた自分の人生に珠生が介入してきたことにより都合が悪くなって嫌う的な展開がありそうです!あると思います!それで嫌がらせしてきそう!

さっきから攻略キャラの性格が悪くて草なんですが、しょうがないです。それは私の好みなんです。攻略キャラはクズであるほど、私の心は熱く燃え滾るんです。さあ!君らの汚い部分を私に見せてくれ!さあ早く!!!

お前も学校にぶち込まれろ

・筒治 亨一

出ました。王道ヤンキーくん!暴力的なぶっきらぼうくんです!キラルの攻めかな?(絶対違う)

正直、主人公5、6回は殴ってほしい。さっきから要望がひど過ぎる。お前に人の心はないんか。だって~~~この中で唯一殴ってくれs・・・・いやでも理央あたりも殴ってきそうだしな・・・・でもヤンキーくんの殴りは他と違う!優しさが込められた熱い暴力なのだ!その差でプレイヤーが感じる燃えに違うが生じてくるのだ!よって、亨一くんも殴るべき。そうするべき。

まあでもあれですよ。絶対こいつ優しいですよ。大体第一印象悪くて暴力的な奴は天使ですからね。唯一の良心ですよ彼が。みんな彼に助けを求める展開、ありますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、いや、自分で言っておきながらほんとかなと思いまして。

ね?

・樒 世界

お ま た せ 

「白衣」「BLゲーム」「優しい」「CV:河村兄貴」「極端に情報量が少ない」

ロ イ ヤ ル ス ト レ ー ト フ ラ ッ シ ュ

絶対ラスボス。言うまでもない。なんでこんな化け物が登場してしまったんだ。もうあんな悲劇は無いと思っていたのに・・・・・ウッ、数々の走馬灯が(BLゲームの古傷)

そもそも彼のルートは存在するのか?あまりにも情報が少な過ぎる。確か彼だけ特典がなかったよね?ということはサブキャラ扱いなのかな?え~~~・・・・正直ルート存在してほしい。だって絶対やべえじゃん。絶対楽しいじゃん彼のルート

ところで、彼の苗字である「樒(しきみ)」は葬儀に使用される植物のようですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、いえ、なんでもないです。もうこれ以上突っ込まないです。

そういえば、主人公の珠生くんをこの学校を教えたのは樒らしいですね。あ~~~~もう駄目だよ。はいはい、学校も黒。樒も黒。灰色のアルカディアも灰色じゃなくて真っ黒です。絶対です。世の中絶対など存在しないが、BLゲームにおける白衣は該当するのである。覚えておいて損はない。以上です。悪夢を見させてくれ、頼んだぞ樒

ちなみに「世界」という名前はヤバキャラ率が高いらしいです。

終わりだよ、終わり

・浅賀 珠生

正直言うと

一番君が怪しい

一番ヤバいのは樒で確定なんですけど(失礼)、正直一番変貌しそうなのは主人公予想しています。

主人公に限ったことではないんですけど、この作品、キャラの紹介がみんな怪しいんですよね。そうプレイヤーに思わせるというか、刷り込みをさせてる気が。他のBLゲームもそうなんですけど、特にこのゲームはそんな気がする。

珠生くん、キャラデザも含め、王道のBLハーレム主人公!って感じがしてどんでん返しがありそう。言い方悪いけど、あまりにも普通過ぎる。昨今、一癖も二癖もあるBLゲーム主人公の中に突如現れた王道主人公。うん、これはにおいますねえ!!!すみませんね、当方何度もBLゲームからボコボコにされているもんで。BLゲームを素直に信じる心を忘れてしまいました!!!

覚醒珠生が一番やべえ奴になる展開、ないですか?激アツじゃないですか?それか覚醒せずとも元々やべえ奴で、色んな攻略キャラに何かされた際は、500倍にして返すぐらいのガッツがあるキャラだったりしません?私、彼の紹介文の「人の心の機微に鋭い」がひっかかるんですよね。ないですかね?私の趣味ですかね?はは、すみません・・・・・プレイ前だから言いたい放題ですね・・・・

い、色んなルートで暴れてくれないかな~~~(チラチラ)極限状態で本性現わしてくれないかな~~~~(チラチラ)

まあ、そうでなくとも私はプレイを楽しみます。

以上、ミリしらでした。読んでくださりありがとうございました。

ミリしらというより私の本望爆発記事と化してしまいました。すみませんでした。予想しようとすると、どうしても好みの展開を言ってしまう。

みんなはどんな予想をしていますか?よかったら教えてください。

私は発売日ダッシュをするので、おそらく連日灰アル感想記事投稿の嵐になると思います。行く末を見守っていただけると幸いです。

それではみなさんまた

P・S 発売日当日はうるさいと思うので、Twitterはミュートにしてください。

それかブログがうるさいです。

もしくはその両方です。