【雑談】最近エロゲをやっているんだけどさ

今日のにっき!

昼まで寝てました。起きて昼食を作りました。飯、みそ汁、にんじんしりしり、きゅうりの漬物、照り焼き・・・・我ながらうまくできてよかったです。

その後は

エロゲやって寿司食いました!!!

最高~~~~~~!!!!!

こんな最高な休日あってたまるか。ちなエロゲがBLゲームになっても最高な一日。やはりエロゲは我々の生活を豊かにしてくれる。

タイトル通り、最近エロゲをやっています。ドーナドーナというエロゲです。結構有名らしく、タイトルを知っているフォロワー兄貴姉貴も多数といった感じです。

僕は昔からエロゲには興味ありました。ええ、中学生の頃からやってみたいと思っていましたが、まあ当然年齢の壁に引っかかって手は出していませんでした。

大人になってエロゲをしようと試み、早数年。27歳になりようやく手を出しましたね。

・・・・・・・・・・・・・・。

なんでお前BLゲームのほうが先なんだよ。

まあ、人生そんなもんだよね

違うよ。謎の第3回BL熱が押し押せてきた際にスロダメを見つけたからだよ。ちなみにマシュマロでも「なんでエロゲじゃなくてBLゲームなんだよ」って突っ込まれました。草。それはそう。BLゲームくぐってエロゲする一般男性中々いないだろ

エロゲ超初心者ですが、有識者兄貴姉貴たちのマシュマロで作品を少しずつ知っていってる感じです。でもまだ右も左も分かりません。な、なっつかしい~~~~~これこれええ!!これよこれ。スロダメでBLゲームの世界に飛び込んだ、あの2年?3年?前を思い出しますねえ!

あんなにBLゲーム初心者だったのに、今では大体大枠は掴めてきましたよ。エロゲも少しずつ勉強?していこうな、童貞。

でもエロゲはBLゲームとは異なり、感想記事は更新しません。なぜかというと、このブログはあくまで「BL」がメインだからです。あまり範囲広げると収拾がつかないと思いまして・・・・え、でもお前、女性向けシチュボ感想書いてただろ!あ、あれは~~~・・・・誕生日プレゼントだったし・・・・そ、その、ノリで書いたし。

マジレスすると、エロゲの感想って恥ずかしいんですよね。

おっぱい!おっぱい!とかならふざけて書けるんですけど、BLゲーム感想のように「具体的に」書こうとするとおのずと私の性癖が出てきますし、ここの読者ほぼ女性なので、女性に向けて「女性のどこに燃えたのか」を書かないといけないので普通に罰ゲームなんですよね。やめろやめろ!!嗜む程度に書いていけ。

なので、今後エロゲをプレイしてもツイッターで少しつぶやく程度か、こうやって雑談で触れていく程度なのであしからず。

さて、最近エロゲをやっているわけですが、

普通に楽しい

ドーナドーナ、ADVというよりはRPGです。というか、公式でRPGと書かれていたのでそうです。はい。

RPG方式で戦ってアイテムや女の子をゲットする一方で、えっちなことして金を稼ぐといった感じです。で、僕さっき公式サイトを見ていたんですけど、キャラとの好感度が上がるごとにえっちなイベントが発生するらしいんですけど、こんな表記が。

『男子メンバーとはえっちなイベントは起こらないのでとても安全』

起こってもええんやで(27歳・男性)

おっと失礼。私のBL好き好きくんが目を覚ましそうになりました。ブログだから目覚めてもええんやで。目覚めろ。

主人公、クマという男の子なんですけど、ちんこがでけえ。お前モブおじさん並のちんこやんけ。あとなんで君だけボイスないの?他の男性陣みんなフルボイスなのに主人公のクマだけ無音なのかわいそう。しかも君、アドベンチャーパートのとき喋るじゃん。なんで日常パート喋んないの。あと君、ラノベの主人公みたいで笑っちまうからその「合理的に考えて」の口癖やめろ。

女の子はみんなえっちです。積極的な女の子が多いです。乳がでかい。いい。いいぞ乳がでかいのはいいことだ。あと僕の性癖ぶっ刺さった展開が色々あったんですが、先ほどの理由の通り恥ずかしいので言いません。性癖吐露が恥ずかしいお年頃、それが27歳なんです。

気になってる女の子いるんですけど、まだちらっとしか登場してないです。この子にちんぽ突っ込めると思うと興奮しますおっと失礼しました。私としたことが。紳士のキャラ貫いていけ。

初エロゲということでBLゲームとのギャップはあったかというと、

ないです。

いや、ちんぽがアナルじゃなくてまんこに入っているのはギャップですけど。いや、エロゲもアナル使ってましたが。いや、そういう話じゃなくて、もっとシステムとか文章の話しろって。

文章は「♡」がついていて感動しました。♡喘ぎとか大好きなんすよね~!嬉しいね。しかもたまについているのがいいよね。多用せずに添える程度の♡がGOOD. まあ、多用していても嬉しいですけどね。

あと、精液の量が多い。中出しもどっぷどぷだし、顔にぶっかけるのもどっばどばよ。いいね。その点、BLの精液は控えめだな~と思いました。というか、エロゲの量がおかしい。BLは現実に沿った精液だよ。

ところで、なぜここまでエロゲとBLゲームのギャップがないのでしょうか。

そらお前

ノーサンやったからだなあ!?

あれがエロゲに近すぎて全然ギャップがなかったです。おそらくキラルゲームのみやっているプレイヤーは風邪ひくと思いますが、色んなBLゲームを食べてきた私にとって、男の子が女の子に変わっただけなので余裕でした。なんの自慢だよマウント取るな童貞。

ノーサンのどこがエロゲっぽいって?プレイと文章だよ。むしろ文章に関してはノーサンのほうが「ぐちゅぐちゅぐぽぐぽびゅるるるるる」って感じだったから余裕だよ。フェラはチンカス舐めとる様子も少ししか描かれてなかったよ。ノーサンのほうがフェラする側の視点だから具体的さが勝るのは当然なんだけども・・・・・ノーサンプレイ時の包茎表現とチンカス表現に感動したのはよく覚えてますねえ!

もちろん作品によると思いますが、相手が女の子なので可哀そうな展開は少ないです。世界観的に「ハルウリ」をしているのでかわいそうといえばそうなんですけど、脳みそいじったり目ん玉くり抜いたりしないから大丈夫。え?ユーフォリア?知らないタイトルですね。

とまあ、エロゲとBLゲームの違いを探しつつ、女の子とのえっちなライフを楽しんでいます。プレイヤー色々楽しみ方はあると思いますが、僕の場合はBLゲーム同様第三者目線で楽しんでいます。自分と重ねるって概念がないんですよね。

オナニーするときと同じ感覚で楽しんでいるので、普通にゲームしてムラっとして抜くルーティンが出来上がっています。やっぱりこれに限る。性欲のトリガーにはなる。これはBLゲームにはないで・・・・・ん?

そういえば、プレイ中にそのまま興奮して抜いたゲームがありましたね。エロゲ?

いいえ、BLゲームです。

お前エロゲより興奮してんじゃねえ!!!うるせえ!!!!!印我桐久がエロ過ぎてそのまま抜いたわ!!!だ~~~~はっはっは!!!!!エロゲよりエロ楽しんでんじゃねえの!!!!いやあ~~~~セクシュアリティの権化だからしょうがない。女の子も印我くんのエロさには勝てないってことよ。

え?このままエロゲをプレイして印我くんより興奮する女の子が現れなかったら・・・・・・・・・?ま、まずいぞそれは。俺がノンケを名乗れなくなる。ノンケのレッテルは獲得しておきたい。その前にノンケは男で抜かないって話はやめろ。

とまあ、こんな感じで超楽しんでいます。エロゲもBLゲームもそれぞれの良さがあると、プレイして再確認できました。嬉しい限りです。

さて、今回はこれぐらいにしておこうと思います。マシュマロなどでもたくさんのエロゲ情報ありがとうございます。

また何かこういったネタ書いてほしい!とか、ブログの感想、情報、なんでもいいので、何かありましたらマシュマロやうぇぶぼなどの匿名ツールで投稿してください。よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S 俺も黙ってるだけで女の子が襲ってくれる男になりたい

こんなゲームばかりしているからエロゲーマーは消極的になるんやろうなあ~~~~・・・・・あ、言っちゃいけないやつ?

雑談

Posted by 玲威夜