最近

最近の話

最近BLの話してないでしょう?ツイッターでもちらっと話しましたが、BLに対しての熱がない。

冷めているわけではない。購入したら普通に読んで楽しむ。ただ、自発的にBLを摂取しようとしない。いわゆるニュートラルの状態。

でも昨日、フォロワーのイラストで瞬時に反応してテンションが上がってしまった。ん?本当に熱がないの?熱がないんじゃなくて、該当の作品がアップされていないからニュートラルになっているだけじゃないの?

前も話したんですけど、ディストピアの王とかいう自分の中で最高の作品に出会ってからというものの、そこでBL像が完成してしまったのか、それともデ王以外では中々反応しない厄介な体質になってしまったのか、BLに対する要求の範囲が狭まった気がする。前はもっとオールマイティに受けつけ楽しんでいたんですが、ここ数年はニュートラルに近い状態が続いています。

どちらにしろ、デ王のドラマCDではっちゃける未来は確定しているので楽しみです。その間、当分はイラストを楽しみたいと思います。

イラストなんですけど、描きだして実感しました。

イラストをサムネイルにできる。

自分で描いているのでさらっと気分でサムネイルにできる。これは意外といいかもしれない。前まではフォロワー姉貴たちが描いてくれた神イラストを拝借していたが・・・・やはり自家発電が最強・・・・・・・今日もさっそく霞丁くんをサムネイルにしました。

いや思うんだけどさ、俺の絵ってもっさりしているよね?描いている当初は「中々の出来栄えだ・・・・(村長)」とかほざくじゃん?

で、実際に描き終えてアップして数分後見ると「な、なんだこの絵は・・・・」となる。多分みんな経験しているから別にいい。やはり描いている時はフィルターがかかり、第三者目線で見た瞬間「なんだァ!?こいつは!!!」となるのだろう。そんなもんだよね。

このもっさり感をなくしたい。課題は色々あるんですけど、色塗りと髪の描き方を上手くしたい。なんかデフォルメ感が強いんですよね髪の描き方が。どうやったら曲線のさらさら髪が描けるというのだ。キレそう。

描きたいという欲そのものとおえかき運動場で運動会を開きたいのと、未来の自分が過去の自分のイラストをリメイクしてくれることを祈って、また比較用の材料として描くことが今のモチベです。今の画力のイラストは今しか描けないからね。描かないとね。量産しないと。

またしばらくしたら絵の工程記事描きたいね。多分だいぶん変わっていると思うから。

ここまで言ってなんだけど、全部予想でしかない。お前の人生、予想とその場のノリだけだろ。酷い言われよう。

このブログ、元々毎日投稿だったんです。

そこから週3投稿、今では特に何も設けていないです。やはり体力と気力が必要な記事投稿、あまりガチガチに固めても足かせとなって大変なことに気付き、撤廃して数カ月。今は気ままに投稿・・・・・・

今月6記事しか投稿してない!?

これ入れて7ですよ・・・・・まあでもあれか。週1は投稿しているんだな。ならよし!正直、月1でも投稿すればいいと思っている節ありますねえ!ありますあります!

私がこうやって縛りを設けていたのも「ブログをやめないため」であり、それが達成できれば月1だろうがなんだろうが別にいい。でもブログは続けてほしい。そんな思いです。俺は色んな人と「ブログは続ける」と約束をしている。そんな思いを胸に、日々ツイッターで下ネタを間違えました。ブログを更新しているんです。

今ではブログとイラストがメインかな?ブログ、いいね。イラストとの親和性も高い。なんかWebオンリーでイラスト参加とかしてみたいね。ブログに感想、イラストって・・・・楽しそうじゃない?いいね。また出店したいイベントきたら出ようっと。

話は逸れましたが、今月は少な目ですがそんな月があってもいいよねハム太郎。多分来月もこんな感じだと思う。でもお前はそろそろBLに少しぐらい触れような。え~~~~~でも最近お絵描きの話が・・・・うんうん、お絵描きの話ももちろんしていいから、少しだけでいい。BLの話もしよう。分かったよ~~~~ハム太郎~~~~!!!!

あ、そうそう聞いてくれお前ら

スタバのやつのんだよ。

おいしかった。ハロウィン限定のやつ。甘いって聞いていたけど想像以上に飲みやすくておいしかった。ほろにがいキャラメルの液体と、液体の底にあるパンプキン味のプリンがマッチしていてOC・・・・・今まで飲んだスタバの中で一番美味しかった。お前何回スタバ飲んだことあんの?多分3回ぐらい。

で、ピザも食べました。スタバにピザ。カロリー爆弾だけど俺の目標はW達成できた。嬉しい。今週の目標達成!来週の目標はすみっコぐ〇しの映画を見ることだよ。

さて、最近の話も出来たところで今回はこのへんにしておくよ。またイラストの話とかすると思うけど付き合ってくれると嬉しいよ。Twitterでもブログでもよろしくあおむし

それではみなさんまた

P・S 最近一気に寒くなったので風邪には気を付けてください。

雑談

Posted by 玲威夜