BLについて語る【同人編】

どうも、玲威夜です。
Twitterの方でもちらっと言いましたが、今度新しいBLゲーム買います。
ですが、キラルのゲームではないです。たまたま目に入ったゲームが気になったので購入しました。
スロダメもこんな軽い気持ちで買ってああなったので今回はどうなるか楽しみです。
また感想記事をあげると思いますので、その時はよろしくお願いします。

今回はタイトル通りBLの「同人」にライトを当てて雑談形式で書きたいと思います。

どちらかというと最近はストーリーではなくエロを求めている傾向にあるので、よくDLsiteでお世話になっていますが、ああいう同人オリジナル作品がDLで簡単に購入出来て嬉しいです。
僕的に同人作品でいいなと思うところは作者さんの自由に出来るところだと思います。
まあ、内部事情は全く知らないので真相は分からないですが、会社が出版する作品に比べて好きに出来るのではないかと思います。
そうなると何が出来るかというと「エロガン振り作品」ってわけですよ。イイネ!


商業でも昔からエロガン振り作品はありましたが、なんて言いますかね・・・・こう・・・単行本として出版されるわけなので、良くも悪くもある程度のページ数は必要なわけじゃないですか。
だから無理矢理付け足したであろうエロがあったり、途中から話が分からなくなったり・・・まあ色々あるわけですよ。
同人、そしてDLだとページ数の制約はほぼないに等しいと思うので、思う存分エロに注ぎこめますし、自分が描きたい話をピックアップして描けると思うわけです。漫画を描いたことない奴が好き勝手言っているだけなので実際違っていたらすみません

恐らく僕は触れてなかっただけで昔から同人のオリジナル作品はあったと思いますが、あまり買う機会がなかったので商業ばかりで同人には触れてきませんでした。
言っちゃうとあまり二次創作に興味が無いんですよ。何度かキャラにハマって手は出したことありますが、本当に僅かです。100%のうち2%程度だと思っています。
なのでここまで同人という世界に自分がお金を落とす日がくるとは思いませんでした。

そして商業漫画のスピンオフ作品がちょいちょい同人で出ていますね。こりゃあ最高ですね
と言っても僕が追いかけている作品で出ていたのは以前にも感想を書いた「ドSおばけが寝かせてくれない」と「ヤクザ様のおもちゃ」シリーズなので始まったばかりのような気もしますが、今から増えていってくれると嬉しいですね。本誌では描けなかったエロ、今ここで見せてください。

今はこんな感じで商業も同人も追いかけている状態なのでチェックする項目が増えているわけですね。うれぴー
同人オリジナルですと禁呪の魔道書シリーズ、殺し屋さんシリーズ、リーラブ等・・・・まあ、以前記事として感想を書いた作品の新刊を待っている状態ですね。あ、同じ作者さんの別作品が出たら全部買いますよ。ええ
他にもえっちな男の子がえっちになる神作品が爆誕したらお金をばら撒くので是非ご検討ください(?)
いや、逆に俺は金を落とすことしか出来ないんだ・・・・なんて他力本願なんだ・・・・・

ちなみに魔道書シリーズは神官さんも読んでいたりもします。最新刊も読みましたが続きが気になって夜も眠れませんので、盗賊くんで抜きますね。

チェックについてですが、漫画だけではなくてドラマCDやゲームも全て見てます。
以前も言いましたが、男の子が喘ぎまくるドラマCD欲しいな~~~~と思っているんで、調べている最中です。
あ、勿論「羽賀くんは噛まれたい」のCDは買いますよ。ええ、僕のちんこはいつでも準備オッ

あ、話変わりますけど、最近視聴者本人が攻めのBLドラマCDあるじゃないですか。
あれって流行っているんですか?結構みんな自分が攻めになりたいと思っているのだろうか。
確かに服をたくし上げた男の子の胸の上でシゴいて顔面に精子ぶっかけたい気持ちは分かりますけど、自分が攻めになりたいという発想はなかったですね。え?何か間違ったこと言いました?
僕は「BLという世界に傍観者はいない」派でこちらに干渉してほしくないので、仮に干渉出来るなら透明人間になって相手に認知されずに精子をぶっ

あ、そうそう。この前かなりびっくりしたんですけど、BLCDを外で聴く人いるんですね。え?それはあれですね。控えめに言ってド変態ですよ。
僕ですら音漏れして隣にいる妻に聴こえていないかハラハラしているっていうのに・・・・
そもそも僕自身、外でBLって概念が無いんで、そんなぶっ飛んだことをする人もこの世にはいるんだなと思いました。
僕も好き勝手男で抜いてブログで書き殴ってる身なので他人のことを言える立場ではないですが、どうかお願いですから音漏れはしないでほしいですね。本当にそこだけはお願いしたい。
その「聴こえているかもしれない」背徳感で興奮を覚えるんでしょうか。もしそうだとしたら僕は完全に負けました。上には上がいるもんですね、はえ~すっごい変態・・・・

で、話が逸れちゃいましたが、今はエロを求めているので「ヤンキー尻穴ガン掘りレイプ」のように終始ぶっ飛んで喘いでいるようなCDが欲しいんですが・・・・
人間って欲深いんで一度ああいうの知っちゃうと駄目なんですよね。求めますよねええ求めます
余談ですが、このヤンキーくんのCDでもリーラブのCDでも寝れる体になっているので次のおやすみCD候補を探しています。
昔は発売日を事前に調べて買いに行っていましたが、最近は全て電子系なので調べない人間と化して発売日当日に購入し「うわあ!なぁにこれぇ!?」となって死にます。死は突然に

冒頭でも言いましたが、同人系の最大の魅力は融通の利きやすさなので、色んなパターンの作品がありますし(自分攻め、漫画とドラマCDがワンセット、終始喘いでいる作品)、漫画だけではなくイラストの詰め合わせも出せたり、お下品な言葉責めもいけますもんね最高~~~!!!!
まあ、商業と比べ割高な部分もありますが、そこは個人やサークルですのでしょうがないです。賽銭箱にお金を投げましょう

以上で同人BLについての雑談記事でした。
蛇足脱線ばかりの自己満足オナニー記事ですが、許してください。

ちなみに同人系の作品でブログに書いていないものも沢山あるので引き続き感想という名の建前で暴露していきたいと思います。

明日は商業編で書きますのでよろしくお願いします。
それではみなさんまた

2021.6.11追記
BLについて語る【商業編】