BLゲームとブログを書いている時の話

どうも、玲威夜です。
最近平日更新出来ていませんでした。毎日疲れただのなんだの言ってサボ・・・・・失礼、休んでいました。

でも私、思うんです。

何事もスタートの敷居が高いだけで、実際やり始めたらそのまま続けると。慣性の法則かな?

とまあ、そう思って昨日「ブログ更新するめう!」と宣言して逃げ道を塞いでおいたんですけど、今日も今日とて疲れているお体くんにブログを書く使命感を叩きこんだ結果、

めちゃくちゃ元気

すごい

でも俺には分かる。

多分明日死ぬ。

じゃあなお前ら

さて、報告?茶番?を終えたところで、今日はリクエストにあった「ブログやゲームをしているときの環境やこだわりについて」というテーマの記事を書いていこうと思います。よろしくお願いします。

これもとぅいったーやブログで色々お話しているので重複している部分ばかりだと思いますが、気にしないでください(?)

はじめに、ブログを書く際に一番気にしていること。それはズバリ音楽です。
と言っても、私の場合は爆音で音楽を聴くか無音(音楽を聴かない)かの2択です。頭が痛い時は後者で、それ以外は前者ですね。

知っている人もいるかと思いますが、私は電子音楽が好きで、基本歌詞ありの曲は聴きません。

あまり気にしたことなかったんですけど、多分これ、ブログがゴリゴリに影響しています。

先代を合わせると、実は数十年前からブログを書いてます。
その際にも音楽を聴いていたんですけど、歌詞ありの曲を聴きながら文字って書けないじゃないですか?なので、BGMとして選ぶ曲といったら自然と歌詞がない電子音楽になったわけですね。その影響でゴリゴリ音楽偏食マンになりました。

ここで「だったらカフェで流れるような落ち着いた曲でもいいだろ」と思いの方もいるかもしれませんが、それもないです。何故なら曲によって記事の仕上がりが変わるからです。

結構前にいくつか終始真面目というか、面白みに欠ける静かな記事を書いたんですけど、その際に聴いていたのがゆったりとした曲でした。要するにモロ曲の影響を受けているわけです。

裏を返せば、テンションが高い記事を書きたいならテンションが上がる曲を聴けばいいわけです。よって、私の場合はハードコアや電子音楽に走るわけです。脳みそ溶けちゃ^~う

いかがでしたでしょうか。私は脳を溶かして、命を削って、このブログに「ちんぽ」を叩きこんでいるんです。

ちんぽ

さて、お次

これは特にBLゲーム時に関係するんですが、机の周りに物を置かないことです。水分補給のお茶くんを鎮座させるぐらいで、あとは極力何も起きません。

理由は、

1.集中したいから

視界に入るな。彼らの恋、Love Historyの一部を目に焼き付けるためにプレイしているんだ。野外が邪魔をするな。

2.クリックするときに邪魔になる可能性があるから

クリックもタイミングが大事。
クリック数もプレイ時間と共に長くなり、少しの疲労の蓄積が響いてくる。出来るだけ長時間プレイするためにも快適なクリック環境は必須。または自動再生も可

3.暴れても安全を確保できるから

ド性癖ENDがやってきて机に頭をぶつけても安心ですね。頭を突っ伏しても大丈夫という安心感から得られる暴走、お前は俺を止めることが出来るか。

4.シコり始めても支障がないようにしたいから

稀にド性癖ENDにぶち当たると衝動のまま右手が動きます。
そんなことある?と思いでしょうが、人間、本当に本能に抗えないときがあるんです。驚きですよ。

オ メ ガ バ ー ス か な ?

以上です。

余談ですが、こだわりとはちょっと違うんですけど、今年の年始にPCを新調しました。理由はブログとBLゲームくんをもっと楽しむためですね。

もうすぐ1年経ちそうですが、本当にいい判断だったと思います。明らかにストレスフリーになって、より趣味に打ち込むことが出来ました。

まあ、BLゲームくんによっては逆行しないといけないんですけどね、初見さん

上記のお話、実はもう色んなところで話しているので、人によっては新規情報がない状態なんですよね。でもこれぐらいしか・・・・あ~~~~~~そうですね・・・・「環境」という要素で考えると、

BLゲームは一人の時にプレイします。

そりゃあそうだ

でもこの玲威夜、実家でも数多のBLフラグをへし折った男

そのへし折りスキルは今も健在であり、家族が静まり返った後、一人でシコシコとプレイしています。夜行性の見せどころ。見せろちんぽ、殺せ情緒

犬「ワン!(他の犬に共鳴)」

き、貴様・・・・いつの間に背後に・・・・この特殊触手凌辱エロスチルを見たとでも言うのか!?こ、こら~~~~~!!!見ちゃ駄目でしょう!?お父ちゃんのオカズを勝手に見てはいけません!

要するにわんわんは可愛いって話ですね。

いや、何の話?

話は逸れましたが、今回の記事はこんな感じです😉

逸れ過ぎなんだよなあ・・・・すまんやでリクエストネキ、許してクレメンス

冒頭の話に戻るんですけど、意外と書き始めたらいけますねえ!明日死んでなかったら更新しようかな?

明日は例の企画記事 or ちょっと趣向を変えてリアル話でもしようか考えています。
正直後者は書くことに敷居が高いというか、需要がなさそうなので、十中八九前者だと思ってください。

リクエストありがとうございました。また何かあればお気軽に送ってください。

それではみなさんまた

P・S 最近ぐっと寒くなりましたね。

みなさんも体調にはお気をつけてBLライフを楽しんでください。

雑談

Posted by 玲威夜