【まるで恋愛ゲーム】「贄の町」感想【笑男ルート】Part2

どうも、玲威夜です。
今回は笑男感想part2でございます。

前回、贄の町感想一覧は下からどうぞ

【笑えない男】「贄の町」感想【笑男ルート】Part1

「贄の町」感想一覧

『贄の町』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

素股事件から大して日天への対応が変わるわけではない笑男

お酒を吞み過ぎた日天を笑男が介抱するシーンはありましたが、特筆すべき点は・・・・あ、そういえば、日天がゲロる前に笑男がキスしてきましたね。本人曰く「親愛の表現」らしいですが、そんなわけない。笑男さん、親愛で口にキスしてくるような男じゃないってお兄さん知ってるもんね!

主人公のゲロシーンを堪能した後、恋愛作品のお決まりである「拗れる展開」がやってきます。

日天がたまたま笑男の会話を聞いてしまうんですが、内容を簡潔に言うと

・笑男は都々之江に会いたいが、向こうが避けるため一向に会えない。

・日天と仲良くすることで都々之江が嫉妬し、ぼろを見せるため接触のチャンスが訪れる。

・笑男は日天を「餌」だと表現する。

まあ、要するに日天は「自分をダシに都々之江をおびき寄せようとしている笑男」に腹を立てています。

幾多のBL作品を嗜んでいるみなさんならお分かりかと思いますが、これ、本音じゃないですよね。おそらく、最初は本当におびき寄せるために日天に近付いたと思うんですが、実際は既に日天に惚れていると思います。日天にベッタベタですしね。

しかし当事者は違います。日天は裏切られた悲しみから笑男を完全に避け始めます。笑男はそれでも何度も声をかけますが、それも日天が全て冷たく突き放します。

その結果怒った笑男さん。ブチギレているようで、物凄い殺気で日天に「何に怒ってんの?」と聞いてきます。どうしましょう、日天くん

(選択肢)

『理由を説明する』

『もう俺に関わらないでくれ』

う~~~~~わあ・・・・・・・・・・

流石の私も分かります。続きをプレイするなら確実に上が正解です。このシーンの笑男くん、マジでキレてますから、下なんか選ぼうもんなら問答無用で殺されますよ。

僕はハピエン→バドエンと回収したい男なので、初見プレイ時はハピエンにたどり着けるよう選択肢を選んでいます。選んでいるんですけどね?ここの下で分岐するであろうBADENDをど~~~~~~しても見たい。みんな見ていい?いいよ。わあいありがとう!さっそく見てみるね♪

ぽちっとな!

笑男くん、目を泳がせてぎこちない反応でその場を去る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

意外となんとかなるもんだな。続きするか。

この一件で笑男を避ける日天。町に行く際も笑男ではなく成臣と一緒に行きます。
日天は笑男に酷い対応をした罪悪感で寝付けなくなり、成臣に相談したところ「笑男から本当のことを明かしてくれなかったことに対して苛立っているんじゃないか」「本人と話すべきだ」とナイスアドバイスをされます。

ところで、この一連の会話で日天が「幽霊の声が聞こえる自室に泊まるのが嫌だから、『俺の部屋に泊まりに来い』と言っていた笑男に申し訳ない」旨の発言が出てくるんですが・・・・・え、そうだったの?

すまん

前回の笑男感想part1で監禁云々で笑男が自室で泊まろうと言い出したかと推測していましたが、ちゃんとそういったくだりがあったんですね。言われてみれば、そんなこと言ってた気がする。すみません。そこのやりとり記憶から抹消していました。お詫びとしてFD買うので許してください。

その日は成臣の部屋で寝ることにした日天ですが、深夜に目が覚め広間に行くと寝ている笑男を発見します。どうする!?ひそらくん!

『起こす』

『起こさない』

起こすんだい!?起こさないんだい!?どっちなんだい!!

~~~~~~~~す!!!

そりゃあ、愛するべき彼がいたら起こすでしょうよ。

ちなみになんですが、私が以前プレイした某BLゲームも起こすか否かの選択肢が出てきたんですが、起こさなかった場合BADENDへ直行しました。ですので、このゲームもそうだと思います(名探偵)

こうして笑男を起こしますが、

笑男「成臣のにおいがする」

おっほほぉ^~

成臣のお部屋、お香を焚いているのでそのにおいに気付く笑男

そういえば、笑男ってちょいちょいにおいに敏感な描写が出てくるんですが、特に追究してないんですよね。別のENDの伏線になるんでしょうか。

ところで日天くん、彼氏勘違いしてるよ。自分とは全然関わらないし一緒に寝てくれないのに、久々に話したと思ったら他の男の部屋のにおいがしているんだよ?ヤバいよこれ。一触即発だよ。

「こんなにおいがつくまで何をしていたんだ?」と聞いてくる彼氏に対する気遣いのある返答は?

日天「一緒に寝てたんだよ」

アウト~~~~!!!!!

何やってんね~~~~~ん!!!!お前、そんなこと言っちゃ駄目でしょう!?もう少し安心するような発言をしましょう!お兄さんとの約束です。

無論自分ではなく他の男と寝た主人公に対し怒っている様子で「だったら俺と一緒に寝よう」と誘うものの、彼氏の怖さにやめてほしい日天が抵抗すると、

そのまま無理やりやられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ああ、いえ、ただ・・・えっと、普通にこのシーンの日天がエロくて勃起した。
このゲーム、マジで表情の差分が多いんですよ。いやあ、素晴らしいね。このイベントすきこのイベント深夜にぶち当たって一人で悶えてた。やっぱりBLゲームはこうでないと。最高。この日天の目のハイライトが消えて泣いている顔が狂おしいほどセクシー・・・・エロいっ!

イベント終了後、ド性癖ENDにニコニコしていると、笑男は成臣から「日天さんに何をした」と問い詰められます。しかも合意じゃないこともバレている模様。

ひえっ

一瞬で私の顔から笑顔が消えました。

笑男さん死なないでお願い。

結果的に注意されて終わりますが・・・・成臣くん、今のところヤンデレだと予想しているんですけど、違う?いいや、そんなことない。俺のレーダーがこんなにビンビンにおっ勃ててるのに外すなんてことはない。多分、成臣ルートで日天に依存させたら彼は変貌する。違いない。

無理やりされた日天ですが、最中に胸の痛みで「自分が日天に恋をしている」ことを実感します。

僕の記憶が正しければ、確か前回のあすくルートはもう少し後に恋を自覚するんですよね。なので、笑男ルートは早いなと思いました。まあ、あすくルートでは無理やりシーンないですし・・・・ん?イラマ?ああ・・・・まあ・・・・細けえことは気にすんな!

恋心に気付いた日天くん。無理やりされた悲しみや恋心の葛藤をする暇もなく、

都々之江に誘拐されます。

日天ッッッ-----!!!!!!

で、でも大丈夫!誘拐される姿は笑男も見ていたし、きっと助けに来てくれる!安心するんだ日天!

さて、ここで都々之江についてですが、まず笑男を崇拝しています。

現世、笑男と同じ孤児院だった都々之江。都々之江は一方的に笑男に執着し、弟妹に慕われお世話をしていた笑男が自分を見てくれないと憤怒し、結果孤児院にいた笑男以外の全員を殺害します。

笑男も刺されますが、トドメは刺されなかった模様。

弟妹は自分のせいで死んだと思っている笑男は、精神体に来てから「自分は生きてはいけない」と思い、現世へ帰還しないことを決意。その後、同じ世界へやってきた都々之江を見た瞬間に「何があっても復讐する」と誓う。都々之江を追うが彼は逃げ足が早く、結局3年経っても捕まえられない。

そんなとき、現世から肉体ごとやってきた日天が登場。日天のにおいからか、都々之江のガードが緩くなり出したことを実感した笑男は、日天をダシに都々之江をおびき寄せることにした。

というのが今までの流れです。

ですので、笑男は復讐心の鬼だと思ってください。

日天を攫った都々之江は無論「邪魔者(日天)を消したい」と思っているため危害を加えますが、助けに来た笑男がブチギれ、その上弟妹たちの話を都々之江に持ち出された笑男は完全に理性を失い、異形化が始まります。

ええ!?異形化なんてあるの!?異形化なんてしたら・・・・したら・・・・・BADってここらへんのネタ突っ込んできそうだね。

笑男が大変なことになっているのにBADの予測をするクソ野郎は置いといて、勇敢で心優しい主人公の日天が笑男を止め、説得の末に笑男の暴走が終わります。

都々之江に「俺はお前が欲しい物は絶対に与えない」と断言し、その場を去る笑男

この一連の騒動により復讐心に取りつかれていた笑男は吹っ切れ現世に戻ってやり直すことを決意し、記憶を戻した日天も帰る。

というのが、このルートの大まかな概要です。無事にハッピーエンドまでたどり着くことが出来ました。

笑男がキレた際に「ほっといてくれ」と突き放したものの正規ENDにたどり着けましたね。良かったです。BAD直行かと思っていたんですが、それまでの好感度がカバーしてくれたみたいですね。いやいや良かった。

現世に戻った後ですが、あすくと違い笑男は本当に記憶を失っていました。やはりあすくだけ特別だったようです。精神分裂って・・・・チート過ぎんかあすく・・・・

復讐心の笑男が自我を失うまで暴走した後に改心し、現世へ戻って日天と再会するシーン、とても素晴らしかったです。かなり端折りましたが、まあ、それは自分の目で見てください。僕は「イイハナシダナァ」と思いながらプレイしていたので、特筆する事項がそれほどありませんでした。

あ、待ってください。ありました。

セックスシーンがバチクソエロかったです。

先ほどと同様にこちらもスチルの差分が多いんですけど、日天の表情エロ過ぎ。若干アヘってる感じがたまらなく好き。全体的に汗と涙が多いので好き。必死な感じが伝わる。深夜で助かりましたね。日中だったら色々と詰んでいました。

笑男くん、ノンケだけどちゃんと男同士のセックスの仕方知ってたみたいです。個人的にセックス中でも何でもいいので、日天のおっぱいを揉むスチルがあったら嬉しかったですね。描写はあったんですけど、スチルはなかったので。

とまあ、驚くほど綺麗で感動するENDだったんですが・・・・・・・・・・

え?これからBADENDの旅に行くの?やだよ俺。バカなの?BADから回収しろよ。なんで上がって下がらないといけないんだよ。最初から下がっとけよ。バカ言え、上がって下がるから楽しいんだろう。

さあ!BADENDの旅へ出発~~~~~~~!!!!!!

それはまた次回の感想記事で書きま~~~~す!

取りあえずハピエンは回収できたという報告を兼ねた感想記事でした。

ということで、次回のBADEND感想でお会いしましょう

それではみなさんまた

P・S 2人の恋の行方を追っていたら朝になってました。

続きは下からどうぞ

【BADEND祭り】「贄の町」感想【笑男ルート】Part3

贄の町

Posted by 玲威夜