BLの総攻めについて

どうも、玲威夜です。
最近よく風呂で考え事をしています。何について?将来のこと?仕事のこと?

違います。僕は立派な大人なので、BLについて考えます。

仕事中にたくさん印我のおっぱいについて考えているんだから、風呂ぐらいBLについて考えさせろ。俺の身が持たない。

数年間ずっと不思議に思っていたことがあるんですが、それがタイトルにもある「総攻め」についてです。

僕、総受けか総攻めかと聞かれたら総攻め派なんです。それはBLゲームにハマる以前の話で、色んな男のアナルを陥落させることに快感を得ています。

初めての総攻めBLゲームはノーサンだったんですが、やはり俺は彼氏より彼女を選ぶほうが楽しいらしい。毎回抱くキャラを選ぶ高揚感は凄まじかったです。王者は博之だったんですが。

しかし、世間はどうやら圧倒的に総受け派が多いらしい。BLゲームも体感8割は総受け、アンソロジーも圧倒的に「〇〇総受け」が占めている。

では、なぜそんなに総受け派が多いのだろうか。

「総受け」ということは、彼女が固定で彼氏が変わるということ・・・・なぜだ?なぜ、彼氏が変わるほうがいいんだ。彼女が変わるほうが毎回斬新なエロ顔と喘ぎ声を脳みそにぶち込めるからキマるのではないのだろうか。それとも色んな彼氏に抱かれる彼女を見たいのか。そもそもエロ云々ではなく、「恋愛する2人」を楽しんでいるのだろうか。だったら「総受け」に偏ることはない。だからこれは違うと言える。

固定CPでもない。左は変わるんだからな。しかし右は固定。右固定で・・・でも左は変わって・・・・でもリバは嫌なんでしょう?総受けが「攻め」になるのは嫌だって人はよく見る。なぜだ。わけがわからない。なぜ彼氏が変わっても彼女は固定がいいんだ。なぜ彼女がちんぽぶち込んだら嫌なんだ。わ、分からない。

誰かを抱いている悠斗くん見たくないか?

ポジション攻防戦に勝って誇らしげに相手を抱いてる桐久くん見たくなあい?

俺は見たい(私情)

あ、そうそう。話逸れるんですけど、僕、結局桐久くんの攻め食える男になったんですよ。プレイ当初は「彼は受けじゃないと嫌だ!」という「桐久総受け固定概念」を会得し・・・・・・・・・・

ん?

・・・・・・・・・あ~~~~~~この長年分からなかった物事に対して解決の兆しが見えたときの「この機を逃したら終わる」という気持ちからくる思考のフリーズ・・・・えー・・・なんだ・・・印我くんは受けが良かったんだよね?

待てよ。そういえば、

???「金子光伸は受けです。」

あ~~~~~~~えっと、印我と金子の共通点は何?そうだね。自分の中で「あまりにも受けが似合い過ぎる」だったね。もっと深堀しろ。受けが似合うと思ったのは、傲慢で自分を男側と信じてやまない年下(重要)男子だったからだ。で、そのキャラがぶっ刺さった結果、興奮して抜いたね。抜いたということは、大好きなキャラだというわけだ。

!!!!!!!!

要するに「自分が大好きなキャラが抱かれてほしい」から総受けが多いのか。だったら総受けアンソロジーが主流なのも納得出来る。

BLゲームの場合はなんだ?主人公が受けのほうがストーリーを作りやすいからか?大体攻めから好意を抱かれてそのまま押し倒されるもんな。総攻めゲームにしようと思うと「主人公から」好意を寄せて相手を押し倒さないといけないから、感情移入がし辛いとか?主人公が攻略対象にときめいてもプレイヤーがときめいていないと置いていかれるから・・・・待てよ。

総受けの場合、攻略キャラが主人公に好意を寄せて色々アタックした結果、ストーリーが進む。プレイヤーも「アタックしてくる相手」を見ることで、そのキャラへの好感度が増すし、恋愛ストーリーウェーブに乗る。

対し総攻めの場合、主人公が攻略キャラへアタックする。主人公がいきなりアクセルを踏み「このキャラ、こういうところが可愛いよね?じゃあ、自分、口説くんでよろしく」と一方的にアタックし出す。結果、プレイヤーは置いていかれる。

こういうこと?

どうよ、おじさんなりに頑張って分析しました。多分、二次創作と一次創作であるBLゲームはちょっとベクトルが違う。審査のほうよろしくお願いします。

でも受け側からアタックされた結果、恋仲になってそのまま抱くっていうのは全然普通の話なんだよな。

合ってるか否かは置いといて、割とすっきりしたので個人的には満足です。無意識のうちに当事者になってたのは草なんだよな。これだからBLゲームは(アツゥイ責任転嫁)

話変わるんですけど、僕、一度でいいので「挿入する気満々の男(攻略対象)が挿入直前に押し倒されて状況を飲み込めないまま抱かれて喘ぎまくる総攻めBLゲーム」で遊んでみたいんですよね。要するに攻略対象が全員印我みたいな男。めちゃくちゃ楽しそう。

ルートをプレイするたびに「この調子ぶっこいている男はどんな反応をしてくれるんだろうか」という期待と抱かれた時のギャップと高揚感、事後の抱いたという満足感と支配欲。これを全て叶えるという最強無敵要素モリモリゲームなんですけど・・・・まあ、妄想で終わる話です。

こういったシチュエーションのBL漫画って結構あるんですけど、BLゲームだと中々ないと思うんですよ。というより、上記に書いてある欲求はBLゲームでこそ得ることが出来る。

プレイヤーが第三者ということは大前提ですが、自分の選択で運命を決めますからね。そういった部分では「自分の手で」相手を抱くことが出来るので、勃起もんです。

ここだけの話、最近BLゲームで抱きたいと思うキャラがたくさんいるんですよ。
とぅいったーで印我は除外って言っていましたけど、正直言うと最近ムラムラする。BLゲームの男キャラって魅力的なんですよね。すごい興奮する。どうしたんだろう、別にプレイ当初はそんなこと思ってなかったのに。時間差で性欲暴走するのやめろ

好きレベルが一定値を超えるとオカズにする癖があるんですけど、それをし過ぎた後遺症でしょうか。オナニストととして冥利に尽きますね。もっと磨かなきゃ

さて、これ以上話を続けると普段抑えている僕の怪物くんが暴れ出しそうなので、この辺で。暴れんなよ・・・・暴れんなよ・・・・

それではみなさんまた

P・S いつから違えた。俺の人生

BL関連BL語り

Posted by 玲威夜