【地獄】トラウマのBADENDを克服しよう!【BLゲーム】

やだあああああああ!!!!

やだあああああああ!!!!えぐっ・・・・えぐっ・・・・ぼ、ぼくはっ、も、もえがあるからBLゲームであそぶの!!!トラウマENDを振り返ってSAN値削るためにあそんでるわけじゃないの~~~~!!!!いいじゃんもう結末は見たんだからさ~~~~~な、なんで嫌なことをわざわざ振り返るの?こんなアホなこと言い出したの誰だよ

俺~wwwwwwwwww

というわけで、ついにきちまったよ。この時がよ。

(※この話の発端の記事は「本当にトラウマENDを克服しているのだろうか」です。)

今回は僕が現時点で「もう見たくないな」と思っているトラウマENDをプレイしていこうと思います。アホかな?

内容は以下の通りです。


1.NO,THANK YOU!!!:乾ルートEND1

2.Paradise:タカラルート「俺だけの楽園」

3.スロウ・ダメージ:藤枝ルート「真珠楼」

4.あとがき


全て真相に近いENDかつ私は2周目ですので、真相含む既プレイ前提のネタバレありで書いていきます。

上のリストからお目当ての記事まで移動できますので、ご活用ください。

それでは早速書いていきます。


1.NO,THANK YOU!!!:乾ルートEND1

『NO,THANK YOU!!!』

↑商品ページはこちらから(DL site)

自分の家へと帰ったハルが展示物になった乾を見つけて解放してあげるENDですね。

ノーサン全クリした今なら妥当なENDというか、まあそうだよねって感じのENDなんですが、当初の僕の衝撃と言うとかなりのもの

こう、BLゲームって、BADENDと言えどちゃんと「LOVE」で終わったり、それに似た何かは存在するんですが、ノーサンのBADにそんな概念

ないです。

初見でこのENDにぶち当たった際、内容というよりも行為のエグさに気分が悪くなり、食べていたハンバーグを残すという失態。BLゲーム中に肉を食ってはいけない・・・・覚えましたし・・・・

結論から申しますと、このENDの2周目

余裕でした。

やったねれっちゃん!

我ながら驚きでした。なんだかんだで私は日々成長しているんですよ褒めてください。

やはり構えって大事ですね。初見の無防備な状態と2周目で構えている状態とでは、ここまで差が出るのか。人間の機能ってすごい。傷を抑えるための防衛本能くんつよい。

あと、ノーサンの設定資料集を読んだってのも大きいと感じました。

ゲーム内ではハルが所属している組織の具体的な活動?行為?ってのはこのENDぐらいでしか見れませんが(他は「誘拐」などの事実だけで具体的な拷問内容についての記述はないです)、資料集だとこれでもかというぐらいふんだんに内容が盛り込まれていますので、読んでていて気分が悪くなりました。

おそらく、それを乗り越えた自分だからこそ2周目のダメージは少なかったんでしょうね。そんな修行しなくていいから

あ、でもやっぱりおめめのシーンと脳みそがむき出しの描写はきつかったです。

脳みそはね

駄目なんですよ。

ぴぴぴっとね


2.Paradise:タカラルート「俺だけの楽園」

『Paradise』

↑商品ページはこちらから(DL site)

グロを煮詰めて流し込んだようなグログロEND
展開そのものは好きなんですが、私はグロが苦手なのでそこで死にました。

特に目玉に危害を加える系が限りなく無理なので、本当に

死ぬしかない

く、くそぅ!!!!!!目玉潰される前に俺を殺せえ!!!!!殺してくれ!!!!!!!

このENDは終始拷問をするので、アヅマの悲痛な叫びと狂ったタカラの迫真演技を死ぬほど浴びれるという、人によってはこの上ないHAPPYENDです。どうせこんな猛者、たくさんいる。

でもこのグロENDは克服しないといけないんです。なぜなら、僕はCAGEをプレイするからです。
このENDでヒーヒー言っていたら、グロを殴り込みで詰め込んでいるCAGEくんをプレイしたあかつきにはぶっ倒れるからです。え?「そこまでしてCAGEをプレイしたいのか」だとォ!?愚問だぞ。俺を誰だと思っている。グロエグBADENDを求めてさまよっている屍だぞ。圧倒的な矛盾。

それは置いといてプレイを始めたんですが、初っ端アヅマくんの腕をナイフでぶっさして血を啜るという行為に対し

既にこうなっていました。やはり一筋縄ではいかない。

先ほどの乾ENDは良くも悪くもさくっと終わるんですけど、こちらは長い上に生々しい描写と声優兄貴たちの迫真の演技が相まって非常に厳しいです。既にさっき食べた肉が口から出てきそう

え?待って。こんなんで目ん玉のシーン見れるの?既に気分悪いが?もう寝込むのか?まだラスボスいるのに・・・・ほんと誰だよ~~~~~~トラウマ克服しようとか言い出した奴~~~~~うるせえCAGEやりてえならがんばれお前~~~~~~!!!!!

「最近アヅマ大人しいよね。俺のものになってくれたのかな?」と上機嫌タカラ兄貴。今見るとこれも伏線だということが分かりますね。いやあ~~~~~覚醒アヅマ舐めないほうがいい。目玉潰されるぞ。

「痛くてつらいことで、お前の過去上書きするぞ」と言うタカラに対しアヅマくんは、

アヅマ(その一言で、目が覚めたような気分だった。)

や~~~~~↑↑だァ~~~~~↓↓↓

いやあ、アヅマくんの心意気や覚醒自体は大好きなんだぞおじさんは。そうでなくては困る。がんばれアヅマ。ここから脱出するんだ。でもお目目はやめよう?せめて、こう、喉とか・・・・(ド鬼畜)

決心をしたアヅマくんの迫真の叫びを聞いた私は、同じく叫びたかった。いや、ぶっちゃけずっと深呼吸してた。あと自分の目を覆ってた。

次のシーンあたりで目が潰されます。予知能力あるんで(大嘘)

でも俺は逃げないって決めた、決めたんだ・・・・さあ、こい!!!!かかってこい!!!!!必殺目潰し!!!!!!

アヅマ「ああああああああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!」

迫真のSEくん「ブチッ」

殺す気でしかない文章くん「タカラだか弟だかからの両目から、透明な水と血で濁った水が噴き出す」

33-4

血液と透明な液体スチルくん「よっす」

66-8

あ、ごめんなさいギブです。なんで君いるの?いたっけ君。完全に記憶から消されていたわ
ご丁寧に、と、透明な水・・・・目・・・・ヤバい気持ち悪い・・・・は、吐きそう・・・・・でも俺は頑張ってゲームをするし、この勇姿を見てもらいたいからキーボードを打つ。正直、今トイレに行けば吐ける程度には気持ちが悪い。

でも最後のシーンとタカラくんの迫真の演技はいつ聞いても本当にいい。大好き。

しかし、トラウマを克服したかと聞かれると・・・・

・・・・・・・・・・・・・・。

CAGEに目潰しがないといいなあ・・・・


3.スロウ・ダメージ:藤枝ルート「真珠楼」

『スロウ・ダメージ』

↑商品ページはこちらから(DL site)

やだ

いやだ

俺、このENDだけは無理な気がする。

え?なんで過去の自分は「真珠楼?いけるっしょw」とかイキってたの?アホか。くたばれ

プレイして早々「駄目だな」と思ったのが、上記2つは展開じゃなくてグロでやられたんですが、このENDだけはシナリオでやられていたんですよね。で、今回もう一度挑戦しているんですけど、気付いたことがあるんです。

展開もそうなんですけど、僕、「摩耶になってしまったトワ」に拒絶反応が出るんですよ。

作中では藤枝はそんなトワに魅入られていましたが、自分は逆にすごい気分が悪くなりました。一旦プレイ中断しましたもんね。

まあ、パのENDを見たばかりってのもあると思うんですが、それにしてもキャラそのものに対して拒絶ってのはなかなかないんじゃないでしょうか。

さっきから駄々こねていますが、この真珠楼ENDが好きな人の嘆きも聞いたので燃えポイントも理解できていますし、そもそも刺さる人は刺さるだろうなとも思っていますので、ある程度脳みそくんは受け入れているんですよね。

でもマジで気分悪いんで、多分本能くんが嫌がってますねこれ。

どうしたお前。油断すると魅入られそうか。

「嬉しい」と笑うトワも喋り方も全部が、こう、なんか・・・・駄目だな・・・・・(生理的に)

自分マインドコントロールが苦手なんで、その類で嫌がってると思っていたんですが・・・・多分摩耶が嫌なんでしょうね。摩耶という人間に対して並みならぬ拒絶心を持っているようです。そんな女性と化したトワが受け入れられずにこの結果なんでしょう。がんばれ藤枝。俺はもうギブアップするよ。あばよ。

と言ったものの最後に襲ってくるのはトワと藤枝君のセックスシーン

ここでトドメを刺された童貞君はと言うと、

つらそう

なんなら気分悪すぎて体が痛くなってきたぞ。

もしかして摩耶さん、人の心を掌握する術だけではなく人体の痛覚をコントロールする能力を持っていらっしゃる?(被害妄想)

なんかトワが喋ったり喘いだだけでどんどんダメージを負ってるんだよな。RPGの毒沼を歩いた時みたいな・・・・まさにあんな感じ。気分悪いし首痛いしお腹も痛くなってきた・・・・え?なんでこんなに摩耶駄目?俺、摩耶に何かされた?それとも面食い摩耶さんは童貞殺し特攻でも持ってる?嘘つけ、絶対持ってるゾ!俺も榊みたいに階段へ突き落とされるんだ(被害妄想2)多分俺が童貞だから、摩耶のような男を落とすテクをマスターしているプロの技をモロに受けると耐久値の低さから体くんが耐えれないんだ(名推理)

絶対そうやんけ自分で言って一番しっくりきた。

いいですかみなさん、童貞は奥手だけではなく警戒心が強いんですよ。自分の急所を曝け出すんですよ?そんな見ず知らずの人に出せないって話なんですよ。

だから摩耶のような女性を前にすると、魅入られる云々の前に警戒心が働いて遠ざかります。

俺を落とそうたって無駄だ。なぜなら、俺は既に地面に両足をついているからだ(キマッタァァァァァァァ)

以上、真珠楼ENDの原因が「童貞」であることに一番納得できた童貞からでした。

つーか、なんだよ「たすけて」ってよォ~~~~~しかも最後トワの顔が見えないってことは、ぜってえ摩耶やんけ。はい~~~~絶対摩耶!摩耶の言葉。クッッッッソ~~~~~ぜってえ許さんあの女。トワを返して。そもそも息子愛してるんじゃねえのかよお前は。息子が「乗っ取られてしまった」ぐらい洗脳してんじゃねえぞ。大体愛している息子を道具として使ってる時点で愛してないんだよな。怪物が暴れたじゃすまないんだよ。怪物云々の前に人


というわけで、満身創痍で3つのトラウマENDをプレイしてきました。いや~きついっす・・・・

真珠楼だけ次元が違い過ぎて結構愚痴っぽくなって申し訳ない。でも本心だから「こういう奴もいるんだな」で流してほしい。人には人の感想

何が面白いかって真珠楼を見てから明らかに気分が悪くなっているんですよね。克服したのは乾ENDだけ。つーか、パの真相BADと真珠楼の連続摂取は駄目だって。過剰摂取で死ぬぞ。案ずるな現に死んでる。

みなさんもトラウマENDを再プレイするのはいいですが、あまり軽い気持ちでしないほうがいいですよ。痛い目見ます。そんなの当たり前なんだよな軽い気持ちで言ったお前が悪い悔い改めろ

でもこうやって人ってのは強くなるんです。僕はBLゲームくんに鍛えられていますから。そのうち勝ってやりますよ!!!

ふぅ・・・・・さて・・・・・

自分、横になっていいすか?

バカクソ気分悪いんだよ俺は。

結局トラウマENDは克服できて

ないです。

総括すると、

・乾END→克服。もう見れる。

・タカラEND→グロで気分が悪くなるので見たくない。しかしもう一度見れと言われたら気合でいけるレベル

・真珠楼→論外

これからも楽園と真珠楼はトラウマENDとして語っていきます。

それではみなさんまた

P・S 目・・・・女・・・・・目・・・・女・・・・目と女は駄目なんだって・・・・・(蘇るトラウマ)

の、脳みそ・・・・・・ウッ、頭が・・・・脳だけに・・・・・・(?)

お前、あのENDも追加したほうがいいんじゃねーのか。ぴぴぴっとね