久々に読んだBL漫画の感想【ドラッグレス・セックス】

いやあ、めっちゃ良かったよ

最近おじさんはBL漫画から離れていたんですが、大好きだったドラッグレス・セックスの続編が発売されたので購入しました。

めちゃくちゃ面白かった。

今日はそんな話

『ドラッグレス・セックス 辰見と戌井Ⅱ(上)』作:エンゾウ

↑商品ページはこちらから(コミックシーモア)

『ドラッグレス・セックス 辰見と戌井Ⅱ(下)』作:エンゾウ

↑商品ページはこちらから(コミックシーモア)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

知らない人に向け軽く説明すると、「フェロモン病」というものが存在している世界のお話です。一見、今日流行りのオメガバースっぽいですが、特にアルファだのオメガだのは存在せず、フェロモン病患者は「自分に好意を寄せている相手に対しフェロモンを振りまく」というやべえ病気です。オメガバースよりも質が悪くて草

この作品は「ドラッグレス・セックス 辰巳と戌井」の続編にあたるんですけど、

最高に良かった

ファンサがやばい。いや本当に

ここからは「原作を読んだよ~」という人に向けて書いていくので、作品知らない方は取り残されるかもしれませんが、がんばってついてきてください。君なら出来る。

まずみんながテンションぶち上がった部分を言い当てましょう

辰見と戌井の下の名前が分かったな゛ァ゛!?

失敬、私が一番テンションぶち上がってしまいました。

いや、ここでテンション上がらない奴いる?いねえよな!?

タイトルにもある通り、2人は「辰見と戌井」なんですけど、今まで下の名前が明かされたことは一度もありませんでしたし、正直私はずっと分からないまま作品が終わっていくと思っていました。

原作者の方も本当は苗字だけで終わらせたかったみたいですが、無理だと悟って下の名前を作中で出したみたいなんですよ。

え?なんでかって?

2人は結婚してるからです^^

FOOOOOO~~~~~~↑↑↑燃え~~~~~~~~↑↑↑る↓↓(おっさん並)

確かに前回の「辰見と戌井」の最後で同居かつ指輪をしているシーンがあったので、「お、そのまま上手くいったんやな」と思っていたんですが、この作品の世界では同性婚は割と普通みたいで、辰見の苗字が「戌井」になっていました。

ほーん・・・・ふーん・・・・ええやん・・・・・君ら結婚したんけ・・・・結婚あるあるネタめっちゃぶち込んでくるやん・・・・苗字いじりは鉄板だよな分かるゾ^~それにしても辰見くんの名前が「龍虎」はほんま草小学生で「Wドラゴンズ」はセンスあり過ぎて死ぬほど草

自分が年を取ったせいか、彼らを見ていると「燃えるゥ~~~~🔥」の気持ちよりも「あら^~」と高校生カップルを見ている気持ちになる。半分合ってて半分間違ってる。

前作同様、セックスシーンはこれでもかというぐらい突っ込まれているので、エロ大好きスケベ読者も満足だと思うんですが、ラブラブ度が増した上に「家族」という要素が追加されたので、また別の燃えを見出せる素晴らしい作品。刺さる人にはクリティカルヒットすること間違いなし

自分、甘々系ってそこまでなんですけど、この作品がぶっ刺さった理由が2つありまして、1つ目が「適度な修羅場」です。

ラブラブだけじゃつまらないじゃないですか。やっぱり紆余曲折あっての甘々なんですよ。
食べ物だって甘い物連続で食ってると胸やけするじゃないですか?そこに塩や辛さを投下することで甘いものが美味しくなると思うんですけど、BLも同じだと思うんですよね。

個人的に「修羅場」の内容も大事で、ありきたりというか、あまりにも王道過ぎると展開が読めちゃって物足りないんですよ。逆に重過ぎても回収が難しくなってグダグダになってりするので難しいと思うんです。

その上、私は「リアリティのある修羅場」が好みのわがままボーイなので、「ありきたり過ぎず重過ぎず、かつリアリティがある修羅場」という作者ブチギレ注文をしてくる害悪なんですが、この作品はそこらへんが上手かったですね。

個人的に一番取り入れやすい修羅場内容としましては「双方の価値観の違い」があると考えているんですが、この作品はそれを上手く使っていたので、「イイネ~👍」とおっさん並の心のボタンを押していました。

人と付き合うと必ずぶち当たる価値観の違い。今回このCPはどういった違いがあったのでしょうか~~~!!!

アニメオタクの戌井くん、どうやら今度アニメのイベントで遠征するようです。よかったね!
大学のお友達が一緒ということで、お友達とわいわいオタクイベントで大はしゃぎってわけですね~~!!いやあ、青春してるなあ~~~~!!!しかもお泊り!いいねえ!!!泊りの旅行ってやっぱり格別だよね。本当一生の思い出になるよね!よかったね戌井くん!ぜひ楽しんできてください。

まあ、相手女の子なんですけどね

は?

な、なに?女の子?え?異性と泊りで旅行?は?え?待てお前、死ぬぞ。羨ましいからやめろ

戌井「一切恋愛感情を抱いていない友達だから」

戌井「そんなつもりはない」

戌井「もちろん部屋は別だから」

辰見「浮気じゃねえか!!」

ここでれつやくんに質問です。この場合、戌井は浮気にあたりますか。

無 論 浮 気 

このように価値観の違いから喧嘩というものは起こります。

しかもこれ何がまずいかって、辰見が他の女性と絡むと戌井は「浮気だ!」と怒るので、辰見も「自分はいいのかよ」と言うんですが、その返答が

戌井「俺はそんな気全然ない。お前は浮気する気だったろ一緒にすんな」

終わったァ~~~~~!!!!!!

みなさん、これ絶対言っちゃ駄目ですからね。お兄さんとの約束ね。覚えておいて損ないよ。

ここで戌井は辰見からぶたれるんですが、ほんまビンタで済んで良かったな・・・・包丁出してこないか冷や冷やしたよ。

というような感じで、「あるある修羅場」をぶち込んできたあたり興奮しましたね。え?何?やだなあ~~~~僕は平穏ですよ修羅場なんてそんな無縁ですよ。ははっ

さて、ぶっ刺さった理由の2つ目なんですが、それは「愛着があるCPだから」ですね。今回で気付きました。

最近BL漫画よりもBLゲームにハマって、SSなどを読んでも興奮で頭ぶちぬいていたんですが、それも結局「好きなCPだから」なんですよね。

このCPは昔から好きでしたし、数年の時を経ての続編なので結構愛着があるんですよ。

そんな2人の修羅場や結婚生活を読めるので、とても楽しかったですね。
これがBL・・・多分恋愛作品における楽しさの根底な気がする。つっても気付くのが遅いんだよな。どこでBL楽しんでいるのかモロバレるぞお前。うるせえ調子に乗ってる男のアナル掘りたいだろ

総括すると、愛着のある好きなCPのリアルなストーリーを読めたので満足した次第です。

この作品知らない!という人は、試しに前作を読んでみてはいかがでしょうか。前作は結構王道というか、調子に乗ってるヤリチン辰見を戌井が堕とす話なので、ヤリチンアナル大好き勢は満足することでしょう。

あ、ちなみに前作読んだ後にぶっ通しで今回の「辰見と戌井Ⅱ」を読むと温度差で脳みそバグるんでぜひチャレンジしてみてください。脳みそ溶かしましょう

久々のBL漫画感想でちょっとグダりましたが、作品自体は面白い上にエロ多めなのでおすすめです。

その上、先ほど言ったような重めの内容をⅡで投下してくれるので、非常に楽しいです。まあ、前作の後半でも結構修羅場があるので、そのストーリーが楽しめた人はきっと満足するはず

短いですが、今日はこのへんで

それではみなさんまた

P・S 30代の2人が正当進化してて草なんだよな

特に戌井がスパダリみたいな見た目になってるのがすごい。

でも中身は全く変わってないからすき

BL漫画,商業BL

Posted by 玲威夜