夢の話

どうも、玲威夜です。

お知らせなんですが、今度ブログで質問系の記事を書こうと思っているので質問を募集します。
以下からどうぞ

ここからジャンプ

一応期限は一週間後の5月30日にしておきます。
質問内容はBLでもそのほかでも何でもいいです。荒らしと個人情報系以外なら頑張ります。
もし質問がなかったらそれはそれでなかったことにするので大丈夫です(ポジティブ)

今日は久々のBLを抜きにした雑談記事です。
最近ずっとメスイキだのエロいだのばかりだったのでここらへんで息抜きしようと思います。
まあ、寿司でいうガリ食ってる感覚で読んでください。

今日はタイトルにもある通り「夢」について書こうと思います。
ここでいう「夢」は将来の話ではなく、睡眠中に出てくる夢のお話です。

みなさん夢は見ますか?また、見るときはどのような夢を見るでしょうか。
僕は小学3年生あたりから今日まで毎日夢を見るようになりました。
よく夢を見るのはあまり寝れていないから、そして夢は毎日見ていて覚えていないだけだの色々言われていますけど、実際どんなメカニズムなんでしょうね。
毎日夢を見る僕的には「あまり寝れてないから」という理由はしっくりきませんね。むしろぐっすり眠れた時のほうが壮大な夢を見ますし、夢の内容もしっかりと覚えています。

夢の内容としては本当に様々です。
現実世界とリンクしている夢、願望だろうなと思う夢、ホラーの夢、知らない土地の夢、殺される夢・・・あげだすとキリがないです。また、他の人はどうか知りませんが、夢によく出てくる舞台がいくつかあります。ちなみに全部知らない土地です。なので夢の中でその土地に来ると「あ、夢か」と達観しています。

その中でも特に見る夢をあげるとすると死ぬ夢ですね。
以前、えっちなBLドラマCDを聴いた後ワニに喰われる夢を見ていましたが、かなり高確率で夢の中で死にます。「死んだ」のが20回以上、「死にかけた」まで入れると数えきれないです。
何故ここまで死ぬのかは知りません。死にたい願望なんてこれっぽっちもないんですがね・・・・・しかも死ぬ理由も様々なんですが、特に殺される夢が多いです。その上、相手もバラバラなんですよね。ワニや恐竜といった動物もありますし、ゾンビもありますし、人間もあります。
う~~~ん特に人間が多いですかね。特に女性に殺されることが多いです。もしかしなくても恨み買っているんですかね?誰にでしょうね?童貞の僕からするとちょっと心当たりが多過ぎて頭抱えてます。前にも女性の幻聴に苦しみましたし・・・・やっぱり前世で浮気でもしたんですかね?すみません許してください何でも

一番印象に残っている夢は僕をストーカーしていた男性から殺された夢ですね。大体女性相手なので男性が珍しいというのも勿論ですが、殺し方が独特でした。
大体女性から殺される時は追いかけられて後ろからグサッといきますが、この男性の場合はまず僕が逃げませんでした。何故かというとストーカーだと認知していなかったからです。むしろ夢の中の僕は友人のようにその人と話していましたが、実際誰かは知りません。誰やお前
そして何故か急に「こいつ俺のことストーカーしている」と察して離れようとしますが、それに気付いた向こうから首を絞められてそのまま隠し持っていた包丁でグサッというような感じです。ちなみに痛みはないです。刺された後は呼吸のし辛さと滝のように流れる血を見て「ああ、死ぬんだな」と悟っていました。というかそのまま絞殺すればいいのにわざわざリスクを犯してまで包丁を使ってくるあたり、かなりのサイコだと思いますね(他人事)
目が覚めたら自分の胸を確認したのはまた別の話

その他にも毎日夢を見ると夢の中で夢と悟る機会が増えるため、夢の中で遊んでいます。僕的にこのモードが一番楽しいです。やりたいことが全部やれちゃうので。本当夢楽しい。
あとよく高いところから落ちた時、目が覚めるじゃないですか。あれは脳が「死んだ」と思わないように強制的に起こしているという話は聞いたことあると思いますが、あれは結構当たってると思います。というのも、夢だと理解している状態で飛び降りても目が覚めないからです。本当体ってよく出来ているなと思います。

また「夢日記はするな」というのも聞いたことあると思います。目が覚めたら夢の内容を忘れないうちに書き留めておくというものですね。実は僕は夢日記したことあります。この警告は夢日記をした後に見たので「もう少し早く見ておきたかったな」と思いました。

というのも夢日記をすると本当に「現実」と「夢」の境目が曖昧になります。
夢って見ていても目が覚めると大体忘れるじゃないですか。夢を見ていた事実だけ覚えていたり、部分的に覚えていたり、目が覚めた数分は覚えていたけどその後忘れたり・・・・
しかし、夢日記をすることで夢の内容が鮮明に思い出せるようになります。そのため、頭の中にある記憶が「現実の出来事」なのか「夢の中の出来事」なのか区別がつかなくなります。
昔、友人と遊ぶ約束をしていると思って聞いたところ「何の話をしているんだ」と言われたことがあります。その時初めて「あ、これあかんやつだ」と察して日記をつけるのはやめました。なので夢日記はやめたほうがいいよという童貞からのアドバイスです。

もし、夢を見たい!!と思っている方がいましたら寝る前に「今日は何の夢を見るかな♪」とわくわくしながら寝ると見やすいと思うのでおすすめです。あ、いい夢とは限らないのでよろしくお願いします。

という夢のお話でした。
なんでこのネタにしたかと言いますと書きたかっただけです。はい、申し訳ないと思っています。
まあ、童貞が何か言ってら~~程度で流してください。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。
それではみなさんおやすみなさい、良い夢を

雑談

Posted by 玲威夜