「sweet pool」感想【共通ルート】part3

ニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作物を引用しております。これらは他への転載を禁じます。

どうも、玲威夜です。

sweet pool感想記事です。

前回、カテゴリー記事一覧は下からどうぞ

「sweet pool」感想【共通ルート】part2

『sweet pool』記事一覧

『sweet pool』

sweet pool リマスター版

↑商品ページはこちらから(FANZA)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

前回までのあらすじ

・蓉司と善弥は人間じゃない

・哲雄はロボット

・嫉妬深い睦

続きです。

家の中でずっとソレを産み続けている蓉司は精神的に参っています。あれ?どうしたの?前までは学校でちょいちょい産む程度だったのに、連続してずっと産み続けてるってこと?きつ・・・・よく精神崩壊しないね。

途中プリントを届けに哲雄が蓉司宅にやってきます。もちろん蓉司は精神的ダメージを負いますが、ロボット哲雄は何もなかったかのように、プリントを届けてそのまま去りました。

何度も産み続けていたソレが、蓉司が飼っているアクアリウムに近付き水槽の中に落ちます。それをつっついた魚くんは見事肉の花と化すのでした。

ここで選択肢チャ~~~~ンス!!!!

し、しらね~~~~わかんね~~~~~!!!!選択肢が出るたびに分かんねえって言ってる気がする。取りあえず理性にしておきます。

肉片と化した魚を見てもそこまで慌てることもなく行動する蓉司。いや、アクアリウム掃除してあげて。魚くんたち死んじゃうよ。

次の日

案の定数匹死んじゃったみたいで水槽を掃除して蓉司は病院へ行きますが、やはり精神的な幻覚ということで片付けられます。

学校に着くと数日無断欠席&今朝哲雄が善弥を殴った件で担任に話を聞かれ、ついでだからと哲雄にプリントを届けてほしいと頼まれます(哲雄は善弥を殴ったため帰宅させられてます)

なんで殴ったんでしょうね?善弥が裏で何かしてたんですかね?確かに哲雄が感情的になって殴るなんて・・・・ん?そういえば個室トイレでアナルチェックした際に、反発した蓉司を平手打ちにしてましたねこの人。結構簡単に手出しますよ哲雄さん。油断ならねえ

油断ならない人と言えば睦さんも蓉司の隣は俺☆タイプのようで、蓉司と哲雄が互いにプリントを届け合うプリント同盟を組んだことに対してイライラしている模様。蓉司と仲がいいのは自分なのに、なぜプリントを哲雄に頼んだのか解せぬみたいですね。まあ確かに。それはそうとして、睦はなぜそこまで蓉司LOVEなのか分からない。居心地がいいのは確かみたいですが、睦が一方的矢印過ぎてお兄さん置いてけぼりですよ。

どうにか哲雄から蓉司を離し、自分の方へ近づけたいみたいです。

こ、こわあ~・・・・・・い・・・・・

善弥が一番怖いと思っていましたが、睦も結構恐怖を感じています。え?哲雄?あいつ癒しキャラ。全然怖くない。

放課後

城沼家に突撃訪問した蓉司は、プリントを届けてくれたお礼にと夕飯をご馳走されます。城沼母の手料理に食卓と懐かしさと羨ましさを感じる蓉司ですが、どこか違和感があるようです。その正体について考えますが、思い浮かびません。

なんだろう、実は哲雄は養子だとか?そんな安直なことしか思い浮かばない。

次の日

蓉司宅の前に置いてあった煮物が哲雄宅のものかどうか確かめるために屋上へ行きます。そういえば、蓉司が引きこもっている最中に煮物が置かれていたね。なんで煮物?もっとゼリーとか・・・・雨に打たれても大丈夫なものあったろ(辛口コメント)

結局煮物は哲雄のものだったみたいですが、本当に哲雄くんが置いてくれたの?もう哲雄が何も言わなさ過ぎておじさん分かんない。取りあえず差し出されたパンは貰って行こうよって貰わないんかい!!!!いやお前なんか食っておけって。また倒れるよ。

席に戻ると哲雄が財布を届けてくれます。どうやら屋上から去った道中落としたようです。やさしい哲雄。

お礼を言えばいいと頭では分かっているものの中々言い出せない蓉司に対し、哲雄は首筋に手を当てます。またもや蓉司の首筋に血が滲んでいたようです。血を触っている哲雄を見ていると感じちゃう蓉司。やっぱり体の相性いいんだね^^いやそんなもので片付けてはいけない気がしますが。

すると睦が「蓉司が嫌がっているから金輪際絡んでくるな」と前へ出ます。え!?これは!?私のために争わないで!展開かな?どうしよう。ど、どうしよう・・・・・

©NITRO ORIGIN

どうしよう~~~~~!?

本能で哲雄の顔が見えませんが選択肢です。僕はどっちの彼氏に分岐しても問題ないのでどっちでもいいんですが、どっちにしましょうか。どっちなんだい!!!!理性を選ぶと哲雄の顔が見えるので理性選びます。流石に理由が滅茶苦茶過ぎないか。

「俺は別にいいんだ」と宥める蓉司ですが、それが気に食わない睦が噛みついてきます。どうして庇うんだ、俺だって・・・・!だと。俺だってなんだい?お前のことが好きだったんだよ!的な?告白しちゃえよyou

ふとこれって恋愛感情なのかと疑問に思った。恋愛感情じゃなくて独占欲とか、自分の所有物のほうが感覚近い気がする。睦だって、自分の「物」にしたいって言ってたし、そんな気がする。いいね~~~!!そういう頭のねじが外れたキャラ、私は大好きです。もっと暴走してください。

放課後

担任に睦と哲雄の件で呼び出された蓉司ですが、彼は巻き込まれただけなので特にこれといった話もせずに終わります。先生は「一つ話をしよう」と言って「ミュルメコレオン」という単語を出します。

あ、これ善弥父が言ってたやつだね。ミュルメコレオン。カメレオン?(すっとぼけ)取りあえずよく分からないので教えてクレメンス

上半身がライオンで下半身がアリの姿をした怪物らしいです。上半身に比べて下半身が貧弱すぎる。何そのキメラ。こわい。

ミュルメコレオンは架空の生物で、肉食のライオンと草食のアリで食事のバランスが保てず、生まれてすぐ餓死してしまう。しかし、一方が一方を殺し乗っ取れば生き延びれるんじゃないかと話しています。物騒な話をするな。

蓉司が産んでいたソレは生まれてすぐ餓死していましたが、彼はミュルメコレオンを生み出す母親という解釈でいいですか?流石に飛躍してますか。そうですか。

先生が出したもう一つの話題

それが勉強が遅れ気味の蓉司に、勉強を教えるよう哲雄に頼んでおいたというもの

アウト~~~~!!!

まこっちゃんが暴れちゃうよ。いいの?次は哲雄が睦に殴られるけどいいの?それともそれを見越して、あえて哲雄と蓉司をくっつけようとしてる?てか、そうじゃね?先生わざと二人をくっつけようとしてね?あ~~~もういけないんだ!先生に言うぞ!あ、先生だったわ

善弥に喧嘩をふっかけ&睦と揉めたので罰として蓉司に勉強を教えるよう言ったらしいですが、前者は分かるとして後者は完全にとばっちりなんだよなあ・・・・哲雄かわいそう

先生と話した後、帰宅しようとした蓉司ですが雨が降っている模様。傘を持ってこなかった蓉司は哲雄と相合傘をして帰ります。

Fooooo~~~~!!!

しかも哲雄ちゃん、蓉司が最寄り駅から自宅まで濡れるからと一緒に降りてくれます。やさしい!!!やさしいよお前!!!彼氏の鑑!!!!よっ!!!!流石無口イケメン哲雄!!!誰だよ機械とか言った奴。

勉強の件については結局昼休みにすることになりましたとさ☆せめて睦が見てないところでしないと彼発狂しちゃうぞ☆でも睦は勉強苦手だから教えれないね!詰みじゃないかなこれ。

帰宅後

インターホンが鳴り急いで出る蓉司。てっきり哲雄が何か言い忘れて戻ったかと思ったようです。まずい!そのまま開けるな。せめて誰か確認してから開け・・・・・

©NITRO ORIGIN

ぎゃあああああああああああああああああ!!!!!

睦!?どうしたんだ急に。驚いてしまった。こわいこわいこわい!!!ホラーゲームかよ。

特に何かを言ったりするわけでもなく、そのまま玄関から去った睦・・・・な、なんだったんだ。もしかして相合傘見られてたのか。そうなのか。だったら恥ずかしい。ごめん。

シーンは変わり善弥視点

哲雄に殴られたのは、本人に「蓉司は化け物だ」と言ったかららしいです。その際に「蓉司の周りにいるとみんな狂う」と言っていましたが、だから睦も狂ったのか。彼は普通の一般人だから狂っちゃったのか。

善弥はある男から廊下ですれ違いざまに「できそこない」と言われたらしいです。あーこれ分かった!!!白衣眼鏡の上屋だろ!?はい的中~~~~!!!やっぱり上屋は彼らの何かしらについて知ってるんですね。やっぱり白衣はこわい。例外はない。覚えておきます。

放課後

哲雄宅で勉強することになった蓉司。勉強を教えてもらっている最中、哲雄はお茶を取りに部屋を出ます。一人になった蓉司は襲ってくる睡魔に耐え切れず寝れるんですが、このシーンと目覚めてからのシーンで明らかCGのエフェクトが違うな~と思いました。どっかのキラル主人公みたいな伏線なんですかね?

場面は変わり姫谷視点

行きつけのバーで酒を呑んでいると、かつての組の仲間から話しかけられます。どうやら善弥父(元組長)が多額な金を要求してきたらしいです。組は一度昔のよしみで目を瞑ってくれますが、次は組の流儀でケリをつけるとのこと。

平穏な隠居生活を望んでいる姫谷は盗聴器を付けて会話を盗み聞きします。深夜の散歩と言って外出した善弥父は誰かと会っているようです。誰でしょう。「上屋」って名前らしいです。誰でしょうね~~私の知らない人ですね。ええ。マジですか。そうですかそうなんですね。

上屋は何か団体に所属しているようで、善弥が干渉している、つまり蓉司はメスの個体で「種肉」を産み落とすほど「内なる存在」と適合しているそうです。なるほどね。つまりどういうことだってばよ。

①メスは完璧なオスと交わることで「純成」される。

②善弥は未完全の「オス」

③翁長家は「純成」を守る家系なのに邦仁(善弥父)はキリスト教を信仰したため、子の善弥に祟りが起こった。

なるほど。つまり善弥が完全なオスだったら蓉司と番になれたけど、そうではないと。なら完全なオスって哲雄のことかな?

善弥にはこれ以上勝手な真似はしてほしくない上屋とそれを承知している邦仁、メスを生贄に捧げれば新たな純成ができるとも言ってますね。うん。生贄にしないでほしいな。それはやめてほしい・・・・絶対これ蓉司死亡ENDあるじゃん

こわ、このゲーム

以上、感想記事でした。読んでくださりありがとうございました。

だいぶんストーリーも佳境に入ったといった感じでしょうか。上屋の正体もオスとメスの話もぼやっと分かりましたね。

しかしまだ共通ルートなのかな・・・?自分が今、共通ルートなのか個別ルートに分岐したのかさえ分からない。やっぱり何も分からないこのゲームは。

次回こそ!次回こそ個別ルートに!!!!あれ、これ毎回言ってる気がする。

それではみなさんまた

P・S このゲームをプレイしていると食欲不振になるのちょっと分かるな。

どっかの飯テロキラルゲーム見習え

続きは下からどうぞ

「sweet pool」感想【共通ルート】part4

sweet pool

Posted by 玲威夜