「sweet pool」感想【共通ルート】part1

ニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作物を引用しております。これらは他への転載を禁じます。

どうも、玲威夜です。

sweet pool感想記事です。

カテゴリー一覧は下からどうぞ

『sweet pool』記事一覧

『sweet pool』

sweet pool リマスター版

↑商品ページはこちらから(FANZA)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

さて、始まりました。sweet pool、通称「スイプー」です。

甘いプールとはよく分かりませんが、多分伏線でしょう。BLゲームをプレイしていくと、なんでも伏線に見えてしょうがないです。

それでは早速進めてみましょう!

主人公崎山蓉司は私立学園に通っていますが、病気のため1年留年しているようです。久々の学校で困惑していると三田睦くんが声をかけてくれます。

びっくりするぐらいさくさく進みます。すごい!なんだこの無駄が一切ない地文とストーリー構成は!学校に来て数秒で攻略対象と会話してしまった!

ところで蓉司も飯食わないんですね。なんでキラルの主人公って飯食わないんですかね?いいから食え。

先生「ほら、朝礼だぞ。みんな席に戻れ」

めちゃくちゃ浅野要二の声がするんですがそれは

突然の浅野やめろ。笑うだろ。笑っちまったよちくしょー

昼休みになり席を立つと、城沼哲雄とすれ違います。は、はやい・・・・!攻略対象その2!哲雄くんです。哲雄はなんだか知ってるんだよな。インターネッツで見たことがある。

明るい睦とは反対にクールな哲雄は日々蓉司に熱い視線を送っており、これを理由に蓉司は哲雄に苦手意識があるようです。

放課後

睦と下校していると、校門に翁長善弥の姿がありました。嫌な奴らしいですが、どんな奴なんでしょう。教えてください。

©NITRO ORIGIN

あ、なるほど。よく分かりました。関わらないようにします。

ある程度進めましたがこのゲーム、全体的にCGの色合いが薄暗いですね。う~~~ん、この夕焼けを基調とした不穏なCGと不協和音のBGM・・・嫌な予感しかしません。これから何が待っているというのだ。

帰宅すると早速嘔吐する蓉司。彼はどうやら他人の声やにおいが苦手な模様。多分何かのフラグかと思いながらクリックを進めていると、部屋にぽつんとあるアクアリウムが目に入りました。あ~~!!絶対これも何かの伏線じゃん・・・・あれもこれも伏線・・・・何の伏線かって・・・・?それは分からん(雑魚)

体調は優れないまま2日目になり、朝のラッシュに気分が悪くなる蓉司。電車の中で倒れそうになった蓉司を支えてくれた謎の人物の鼓動を聴いていると、なぜか安心感を覚える蓉司だった。

この相手は哲雄と見た!BLあるある!苦手なアイツとの体の相性はいいの法則です。どうでしょうか?

昼休み

善弥と鉢合わせました。でなーい!らしいです。何が?飲んでるナタデココが出ないって話?

©NITRO ORIGIN

ここでまさかの本能or理性!?

こりゃあ驚いた。このタイミングでこの選択肢、油断できねえぜこのゲームはよ。

スロダメはポジティブorネガティブでしたが、スイプーは本能or理性です。取りあえずここは理性で「ナタデココでないね~」と同情してあげましょう。この知的(?)な対応が蓉司の身を守るんです。

理性を選ぶと無視しようとする蓉司。おいおいおいおい!!!無視はあかん。こういうタイプに無視は一番駄目だっておま・・・・・な、ナタデココ出てこないね~・・・え?がんばった?何を?

舌が血だらけだ~~~!!!

やだやだやだ!!このお兄さんこわい!ナタデココを出すために舌ベロベロして血だらけは流石にホラーだって。ほらやっぱり無視しようとするから血だらけ舌を見る羽目になるんだって・・・・・分かった?

絆創膏持ってないかという善弥を無視しましたが、その後背後で音がしたらしいです。こわいこわいこわい。なにこれホラーゲーム?怖過ぎるんですがそれは。後ろ振り返らなくて大丈夫?善弥死んでたりしない?

放課後

哲雄とゴミ出し当番だった蓉司は作業を進めます。あとはゴミを出すだけ!というタイミングで、首筋にヒヤリとした感覚が。ここで選択肢が来ました。

これはね、気になるね。てかさっきから展開がホラー過ぎない?BGMも怖いしよ~ふざけんじゃねえよ。取りあえずこのヒヤリの正体が知りたいから本能で後ろを振り向きましょう!

振り向くと哲雄が首筋に触れていました。何~~~!?絶対何かあるでしょう!答えなさいよ!え!?哲雄ちゃんスケベってことないでしょう?何かあるんでしょう!しゃべりなさい😠

そんなことをしていると外で待っていた睦がやってきて一緒にゴミ出しをしてくれますが、なぜか心配されましたね。さては君たち何か知ってるな?

あと睦は人以上に腹が減ってしまう体質みたいだけど、それも何かのフラグでしょ!答えなさい!私たち友達なんだから!答えなさい!

睦と一緒にハンバーガーを食べていると、ふいに睦が「夕焼け小焼けと翁長善弥」について話し出します。どうやら善弥は5時になると消えるらしく、教室について行った睦の友人がうめき声と首筋にヒヤリとした感覚に襲われ、振り向いてみると血まみれの手があったらしいです。ん~なんだか聞いたことありますねえ。やっぱりこのゲーム、BLゲームじゃなくてホラーゲームだって。面白い。実に(倒置法)

ところでここで本能理性選択肢が出てきたんですが、どうしましょう。さっきから直感で進んでいるんですが、取りあえず本能選んでおきます。人は最終的に本能に従う生き物だからね(?)

睦が話していた話題に口をはさみますが、結局はそれほど進展せずに終わります。

バイト終わり

蓉司は帰宅途中に後ろから気配を感じます。それも複数人らしいです。え、怖い。やっぱりホラーゲーム始まってる?てかそれ、本当に人?嘘つけ、絶対人じゃないゾ!

生の肉をゆっくりとかき混ぜているような音が響き、気味が悪くなった蓉司は急いで家まで走ります。

帰宅すると風呂に入ります。嫌な予感がします。浴槽に浸かるそうです。嫌な予感がします。蓉司が首筋に手を当てると、ぬめりとした感覚があります。すごく嫌な予感がします。湯船が血まみれになっています。すんげえやべえです。

ここで選択肢です。

Why!?

ここにきて選択肢ですかァ~!?ええ~!!こんな大事な場面で!選択肢!なんということでしょう。え・・・・・本能?理性?こういった危ない時こそ理性を保つことは大事ですが、人間危険信号というものがありますから、本能に従うのもまた手のひとつでしょう。困りました。私には分かりません。取りあえず理性を選んでみます。

すると先ほどまであった血はなくなり、透明の水に戻っています。よ、ヨカッタ~~~~!!!助かったようです。あれで本能選んでいたらどうなっていたことか・・・・こ、コワイヨ~!

善弥宅

善弥は父の部下である姫谷のご飯を美味しそうに食べてます。

ほ、微笑ましい~~~!!!!

そうそう!こういうのを待ってたよ。なんだよ。善弥くんも人並みの喜怒哀楽があるんだね!で、善弥父が登場して「祈りはしたか」と聞くと、怒った善弥は自室に戻っちゃうってわけですか。

祈り・・・・祈りってなあに?そういえば蓉司たちが通っている学校、カトリックで祈りを捧げるとか・・・・この点と点がある感じいいね。これが一気に結ばれるんでしょう?いいね~~~楽しみだよおじさんは。

ところでこれは共通部分の記事なんだけど、共通ってどこまでなんだろう。今のところ個人ルートへ分岐している感じはないね。取りあえずざっと登場キャラの紹介と、各キャラ場面の本能理性が登場したぐらいだね。誰ルートに行くかは決めてないけど、気になるつったら哲雄かな~・・・・まあ、流れで分岐したキャラから攻略していきましょうかね。

放課後

担任からビーカーを化学室へ置いてくるよう頼まれた蓉司は化学室へ向かいます。いつも圧迫感で苦手な化学室ですが、この時に限って言えば安堵さえ覚えるほど居心地が良かったようです。

ところが、急に吐き気がこみあげ、熱を感じた蓉司は

化学室でシコります。

😮

また例の発作かと思えばシコるとは・・・・それほど抗えない欲だったようです。

これも何かの伏線かな?(伏線おじさん)

いやだって化学室で急に発作が起きてシコりだすのは流石に何かのフラグでしょ。そうじゃなかったらただの変態だよ。てか、そろそろやめないと誰かに見られるよ。

そんなことを言っていると、哲雄が化学室にやってきます。プリントを持ってくるように担任に頼まれたようです。案の定見られていましたが、哲雄は「誰にも言わねえよ」と言ってくれます。優しいね。男同士の約束なんだからね!

羞恥のあまり逃げ出すように学校から出た蓉司ですが、途中で善弥と会います。その際、会話などをすることはありませんでしたが、善弥は蓉司の匂いに気付いたようでご機嫌です。その匂いの特徴は、蓉司が哲雄に対して感じている匂いに近い模様。

ということはですよ?例の血といい、さっきの異物(シコっている途中に異物のようなものを幻覚で見ていました)は、哲雄にもあるってことでしょうか。特殊能力?これは特殊能力を持った者たちの熱きBLゲームってことでしょうか?特殊能力が嫌すぎる。もっとビーム打てるとか、そんな能力が良かったな(小学生)

次の日

担任の上屋に呼ばれて化学室に来た蓉司。昨日の今日で抵抗を感じますが、取りあえず先生と2人で体調などについて話します。

そういえば先生、あなた白衣着てますよね。BLゲーム、白衣・・・・ウッ、あ、頭が。お、俺の数々の白衣BLゲームキャラのトラウマが走馬灯のように・・・・・

ここの会話を聞いた感じは、普通にいい先生って感じでした。だからそれも聞いたことあるんだってば~~~ヒィ~~~~嫌ナリ嫌ナリ!

蓉司「(どうも胡散臭い)」

あ~~~~~俺の数々の走馬灯が~~~~やっぱりどれだけ良さそうに見えるキャラでも、白衣でBLゲーム出演してる時点で疑いましょう。それが安パイな気がする。

別のシーンに移ります

学校をサボり服を買いたいという善弥に、部下の姫谷は付き合います。それでもやっぱり5時には帰宅しないとまずいらしく、帰宅後すぐ自室にこもる善弥。

なんでしょうね。クリスティ(飼っているイグアナ)知ってる?善弥の秘密。部屋を共にしているクリスティなら分かると思うんですけどね。

「儀式」と呼ばれるものが始まりましたが、善弥の右目とんでもないことになってますね。肉がただれています。そんな中でもマイペースなクリスティに心を奪われました。痛々しいスチルなのに善弥の髪食ってるクリスティが可愛すぎる。

「儀式」は忠誠心が問われるようで、右目に口を付けます。痛そう。このただれた肉は蓉司と関係があるのでしょうか。

次の日

病院へ行き「少し疲れが出ている」診断を受けた蓉司はそのまま学校へ行き、睦と合流します。すると睦がこんな話をします。化学室に内臓みたいなものが落ちており、それを見た一部の生徒が騒ぐが、他の生徒は見えない、と。蓉司は自分が以前シコった際に異物のようなものを目にしていたことを思い出します。

なんだろうね。その生徒だけが見えるってのも不思議だけど、蓉司も一瞬見えただけだもんね。次の瞬間には見えなくなっていたもんね。学校の七不思議かな?(適当)

そんな話をしていると哲雄の姿が。ここで選択肢チャ~~~~ンス!!!ズチャズチャ!!哲雄に本能or理性?本能?理性?う~~~~~ん!!!本能!!!理由ですか?勘です。人生勘で生きているので、蓉司にもそのすばらしさを教えようと思います。

睦から哲雄がモテてる話を聞き、実験に移ります。途中例の体調の悪さを発揮し火傷を負った蓉司を保健室まで連れて行くと言う哲雄。2人っきりになると壁ドンされます。

きゃ~~~~~!!!!

そして蓉司の腕から赤い血が流れます。

ぎゃ~~~~~!!!!

こわいよー

手に付いた血を確認する哲雄を見て、この血液は幻ではないと思った蓉司。そして吐き気がこみあげ、哲雄を押しのけて男子トイレへと入っていきます。

そこで蓉司は「産みました」

え?だから産んだんだよ。得体のしれない、心臓みたいなヤツを。え?説明しろつっても困るよ。俺も分かってねえんだからさ。ナニコレ。何を産んだの?産み落としたの?生物を?

慌てて蓉司は飛び出していきましたが、どうやら哲雄に壁ドンされていた時から善弥が見ていたようで、彼はその「生物」を見つけます。善弥はソレが何か分かっているようで嬉しそうですが・・・・え?教えてクレメンス!解説お願いします。その生物はなんですか?

善弥「でも生意気だよね。ふざけんなよ。死ねよ。死ね」

情緒不安定過ぎて草

服を購入するシーンでもそうだったけど、善弥って情緒不安定だよね。どしたん、話聞こうか?

きりがいいので、今回はこのへんにしておきます。読んでくださりありがとうございました。

面白いですねスイプー。冒頭でも言いましたが、本当に無駄がない。ちょっとした寄り道もなく、一直線にENDに向かっている感じが気持ちいい。さくっと、でもエグイ内容を浴びたい方におすすめ!スイプー!

誰のルートに分岐するか分かりませんが、とりあえずは攻略は見ずに進めていきたいと思いますので、見守っていただけると幸いです。

それではみなさんまた

P・S そういえば、キラルの主人公で飯食うのは蒼葉だけだって聞いた

お前らもっと飯食え

続きは下からどうぞ

「sweet pool」感想【共通ルート】part2

sweet pool

Posted by 玲威夜