「sweet pool」感想【共通ルート】part2

ニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作物を引用しております。これらは他への転載を禁じます。

どうも、玲威夜です。

sweet pool感想記事です。

前回、カテゴリー記事一覧は下からどうぞ

『sweet pool』記事一覧

「sweet pool」感想【共通ルート】part1

『sweet pool』

sweet pool リマスター版

↑商品ページはこちらから(FANZA)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

前回までのあらすじ!

病弱蓉司が何かを産んだよ!なんだろな?

次の日

昼休みになり屋上へとやってきた蓉司は先客を見つけます。哲雄です。あまり見たくない人物だったのでそのまま去ろうかと思いますが、そういえば聞きたいことがあると思い本能or理性

個人的に哲雄に昨日の血液について聞きたい。聞きたいんだが、それが本能なのか理性なのか分からない(ポンコツ)でも今蓉司も聞きたいと思っているんでしょう?だったら本能だよ。本能。

本能を選ぶと頑張って哲雄に話しかけてくれますが、結局有力な情報を得られるどころか余計混乱する始末。血液について聞いても「見たよ」程度のリアクションで、それ以降は興味無さそうな雰囲気がありました。人ってもっと血液見たら動揺しそうなのにね。難しいね哲雄くんは。

放課後

善弥に絡まれた蓉司は「哲雄が気になるのか?」と聞かれます。もしかしてお前、あいつのことが好きなのか?(青春)

まあ~~~う~~~ん・・・・選択肢出てきたけど・・・・き、気にならないもん!の理性にしておきます。

黙っていると「占いをしてあげよう」という善弥のありがた迷惑な提案が出ますが、蓉司はそれを無視し、押し飛ばして逃げます。

まあ、逃げた先には哲雄がいるんですけどね。

ヨーちんさっきからツイてなさすぎ!気になるアイツ☆に出会うのは普通恋愛フラグが立つと思うけど、このゲームに限ってはない。むしろ嫌な予感しかしない。

なぜか哲雄にトイレの個室に連れていかれる蓉司。普通ならここで「セックスかあ!?」と興奮しますが、なぜでしょう。このゲームは全くそんな気分になりません。むしろまた産まれて、それを哲雄に見られる気がします。

予想的中。例の発作で産み落とす蓉司とそれを見る哲雄。てか、哲雄見た第一感想「これヤバいだろ」はヤバいだろ。ヨーちんダメージ負っちゃうよ。ほ~ら!ショック受けてる!そりゃあこんな姿見られたらねえ・・・・てかなんで今アナルチェックした?なんでアナルチェックしたんだ?処女かどうか確認でもした?

「もう関わるな」と怒った蓉司に壁殴りで無言で去った哲雄。怒ったのかな?ということは、彼も彼なりの目的で男子トイレに連れ込んだのかな?そうだよな。普通個室連れ込まないもんな・・・・やはり蓉司の秘密を知っているのか・・・・・それにしても何か言えよ哲雄。言葉が少な過ぎる。

深夜

愛犬の散歩をしている睦とビーグル犬のメリー

©NITRO ORIGIN
©NITRO ORIGIN

メリーちゃんかわいい

失礼。私の犬好きの部分が出てしまいました。メリーちゃんかわいい。ちゃんと自転車についてきてえらいね^~

しかしここで蓉司家の前に善弥のお付き人である姫谷がいるところを目撃してしまい、慌てた睦は蓉司に連絡しようとしますが電話番号を知らないことに気付き唖然とします。

ところで君はなんで蓉司の家の前まで散歩しに来たんだい?自分でも不思議がってはいたけど・・・もしかしてお前、あいつのことが好きなのか(青春)何だこのゲームは。もしかしてBLゲームだったりする?

次の日

深夜の出来事を伝えますが、薄い印象の蓉司に焦燥感を覚える睦。それは・・・・・・恋!?何でも恋にするな。

思った以上にリアクションがなくてテンション下がったのかな?それとも自分の話はその程度と悲しんじゃったのかな?それとも危機感が薄くて焦った気分になったのかな?いずれにせよ、睦くんは優しいですね。本当に?本当に優しさゆえの焦りなのかな?

とかなんとか言って放課後

みんな大好き善弥くんが遊びに来ました。ヨーちんを探しているみたいです。蓉司は今朝の睦の件もあり少々警戒している様子。善弥は学校じゃない別の場所で蓉司とお話がしたいみたいです。

ハイハイハイハイ!!本能?理性?本能?理性?う~~~~~~~ん・・・・・本能!ついて行こう!!!!

ついて行きました!はい!!!蓉司の体質について「人間じゃない」と言われました。はい!!それでそれで?殴られました。ま~~~た殴られて吐いてるよ。もうこれキラルのお決まりでしょう。それで気を失った蓉司は知らない部屋へと連れていかれ、隣には哲雄の姿が。

ファッ!?

いったい何が始まるって言うんです。嫌な予感しかしない。異物セックス?何を言っているか分かんねえと思うが、俺も分からん。だって善弥の言うことなんて、これぽっちも分からない。そうだろう?

殴られている哲雄は怪我をしているようで、気を失っているだけみたいです。しかし蓉司は哲雄の血液に反応し、魅了され覆いかぶさっています。BLだ~~~~!!!もしかして血液に興奮しちゃう系BL?ん?それってキラルさんが大好きなBLじゃないですか?そうじゃないんですか?

わ!!!!ほら!!!!見て見てみて!!!!!嫌いなアイツだけど体の相性はいいの法則きましたよこれ!!!!哲雄の体に反応しちゃうみたいです。

このシーンを我々の他に善弥もカメラ越しで見ていたらしいですが、蓉司の「モノ」が発情してしまい、そんな状態の蓉司に触れられたら普通の人間は理性を失うようです。しかし哲雄は真顔を貫いていました。じゃあこんな説はいかがでしょうか。

城沼哲雄ロボット説

ほら、最初蓉司も言ってたじゃないですか!機械みたいだって!本当に哲雄は機械だったってオチです!いかがでしょう?ふざけてないでストーリーを進めなさい。すみませんでした。

次の日

昨夜のことについて色々聞きたい蓉司は哲雄を屋上へと呼びます。詳しい話なら哲雄より善弥に聞いたほうがいいと思うんですけど(マジレス)

ところで顔面に痣やら血が流れていた哲雄の顔が綺麗に治っていますが、なぜでしょうね?俺ヨーちんに言われるまで全然気づかなかったわ~もしかしてチート治癒能力を持っている?それともやっぱり機械なんじゃ・・・・

突然例の発作で疼きだす蓉司は逃げ出そうとしますが、哲雄に捕まります。そうだよ。自分から呼んでおいていきなり逃げ出すのは失礼ってもんだよヨーちん。

©NITRO ORIGIN

ここで選択肢!?

悩みますが、散々本能を選んできたのでここらへんで理性を選びましょう。このバランス加減がいいんですよ。覚えておいてください。

無事一人トイレで産みました。

これ本能選んでいたら哲雄の前で産むのかな・・・・駄目だ。なんだかそういうプレイに目覚めそう。目覚めないで。

放課後

睦から声をかけられます。蓉司の顔色が悪いと。うん、ありがとう。今朝城沼に話しかけてたけど何かあったのかと。

・・・・・・・・・・・・・・・ん?

彼氏かな?なんで?それ君に関係ありますか?別に蓉司が誰と話していてもいいでしょう。そんなに・・・・そ、そんなに・・・・もしかしてお前、蓉司のことが好きなのか?やっぱり好きなのか?

本能理性はどうしましょう。取りあえず本能選んでおきましょう

そっけない態度を取りましたが、心配してくれた以外にも何かがあると悟る蓉司。鋭いのか鈍感なのかはっきりしろ

PM5時

夕焼け小焼けが鳴ります。かつて睦が言っていた善弥に関する怪談の文字が流れます。

鳴り響く夕焼け小焼けが徐々に不協和音になります。

怖過ぎィ!!!!!!!

やっぱり俺がプレイしていたのはホラーゲームだった。ボーイズラブなんてなかったんや

5時の音楽が鳴ると、善弥の体は作り替えられるように動き回り激痛が起こるようです。しかも毎日。ま、毎日!?毎日慣れない激痛と戦うの?そりゃあお前情緒不安定になるさ・・・・大変だねぜんちん

ぜんちんの秘密もなんとなくわかったところでシーンは移ります。

善弥父が崇めているのは、人ならざる姿に身を堕とし、神の子と嘯いて憚られる我々を呪っているということらしいです。要するに、一部の神?は自分が人型の原型を留めていない何かに生まれ変わったのに、人間は自分たちが「神の子だ!!」と言っているから怒っているってこと?人間何様や!おこ!って感じ?う~~~~ん・・・じゃあ、蓉司や善弥が持っている肉の塊が「彼ら」なの?生まれ変わりたい!産み落とせ!ポトン!って感じ?

深夜

悪夢を見て起きる蓉司は、姉から連絡がない(下校中姉に連絡を入れてました)ことに少々不安を感じていましたが、深夜だったので連絡をやめた上に、その後かかってきた電話にも出ませんでした。

あっ

あのね、BLゲームで電話に出ないと相手は死ぬのよ。これもBLゲームの法則ね。覚えておいた方がいいよ。

唯一の肉親で唯一心を開いていたお姉ちゃんまでいなくなったら、いよいよ蓉司荒れちゃうんじゃないの?大丈夫?

次の日

下校途中の蓉司の前に現れたのは善弥でした。

善弥「また話したいことがあるんだけど・・・今からいい?」

いいわけないだろ

また殴って蹴られて倉庫行だよ。嫌だよ。

今度は選択肢なしで強制連行されました。校舎裏で追い詰められる蓉司の元に哲雄がやってきて助けてくれます。善弥は哲雄が心底憎いらしく食らいつきますが、夕焼け小焼けが流れて善弥はフェードアウトします。

助けてくれた哲雄に対し蓉司は「逃げないとまずい」という警告を感じ取りますが、あっさり組み敷かれます。

う~~~ん、哲雄のことが分からない。欲情してるのかな?それとも発作のことを熟知していて抜いてあげてるのかな?いずれにせよ説明してもらわないと困るよ哲雄くん。

しかもズボン脱がしてさ~~~~ヤる気満々じゃん。蓉司も堪忍袋の緒が切れ色々言いますが、

哲雄「そんなこと分かってる」

・・・・・・・・・・・・・・・。

う~~~ん、やっぱり哲雄のこと全然分かりません☆

そういえば哲雄とのセックスシーン多いけど、他キャラとはまだヤってないね。それとも哲雄ルートに分岐したのかな?分かんないですね。何もかも分からないよこのゲームは。

セックスした後、哲雄は蓉司から無言で離れていきます。

いや放置かい!!!!

ちゃんとピロートークでフォローしてあげないと!!!蓉司くん参っちゃうよ。

もちろんそんな仕打ちを受けた蓉司は身も心もボロボロになり、放心状態になるのであった。

以上、感想記事でした。読んでくださりありがとうございました。

なんとなく哲雄に分岐したっぽい感じはするんですが、分からないので一旦共通ルートとして記事を更新しておきます。面白いですけどこのゲーム、やはりホラーゲームなのでは。

ちなみにお姉ちゃん死んでなくて、子どもを出産していただけでした。ふぅ~よかったよかった。

しゅ、出産・・・・うう・・・・なんだか頭が・・・・・・

次回は無事ENDにたどり着くことができるんでしょうか!?こうご期待!

それではみなさんまた

P・S 別の意味で血液が多いよこのゲームは。

続きは下からどうぞ

「sweet pool」感想【共通ルート】part3

sweet pool

Posted by 玲威夜