「オメルタ~沈黙の掟~」感想【霧生ルート】part1

どうも、玲威夜です。

今回はオメルタの感想記事です。

前回、感想記事一覧は下からどうぞ

『オメルタ~沈黙の掟~』感想一覧

「オメルタ~沈黙の掟~」感想【ルート共通部分】

『オメルタ ~沈黙の掟~』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

前回までのお話!

マスターのお仕事を彼氏と出会えるかどうかで考えて受けることにしたよ!

誰に分岐するんでしょうね?キングシーザー直々ということは、瑠夏とか霧生あたりに分岐するんでしょうか?

それではさっそく進めてみましょう!

キングシーザーの依頼を受けたJJは、マスターの仲介でキングシーザー幹部の霧生と会います。

これは・・・・やはり・・・・キングシーザーのキャラと親睦を深めることになりそうですね。経験上、上司の瑠夏を攻略するのは、部下である霧生を攻略してからのような気がする。よって、今回攻略対象となるのは霧生礼司。君の可能性が極めて高いね。

霧生と共に行動開始

仕事が始まって分かりましたが、どうやらJJの任務は麻薬取引の護衛のようです。途中選択肢が出ましたが、取りあえず霧生の好感度が上がりそうな内容を選びました。

取引の麻薬ですが、不純物が多い粗悪品の模様。取引相手にそう伝え、「お前もそう思うだろう」と突然JJに話題を振ります。いきなりのことで困惑し何も言えなかったJJですが、

霧生「ほら、こいつもそう言っている」

言ってないんだよなあ・・・・

JJ(いや、一言も言っていない)

え?もしかして霧生さんお茶目キャラだったりします?あんなにJJに喧嘩腰で高圧的な態度取ってましたけど、実はそういうギャグ好きだったりします?扱いにくい上司タイプですねあなた

この任務、本当に霧生の独断で行っていた任務のようで、取引相手から逃げた後、キングシーザーのボスである瑠夏から殴られてました。霧生は麻薬を撲滅したいようですね。

そんなこんなで、バーで瑠夏と霧生、そしてJJの3人は、5年前の事件について話します。

どうやらJJに暗殺を依頼したキングシーザーの幹部は、敵対しているドラゴンヘッドから拷問を受け、寝返ったようですね。JJが梓両親の部屋に行くのは必然だったらしいです。

そんな過去から、JJの任務失敗はJJ一人の責任ではないと考えている瑠夏は、JJを殺すつもりはないらしいです。それどころか、力を付けているドラゴンヘッドに対抗すべく、キングシーザーの仕事を受けないかとナンパされます。霧生は当然反対しますが、結局受けることになりました。

梓についてはキングシーザーが警護&マスターが面倒を見てくれるらしいです。え、最強じゃん梓ちん。こんな手厚い保護ないよ。よかったね。

しばらくキングシーザーで寝泊まりすることになりそうです。ということはですよ?やはりキングシーザールート突入してますよねこれ。瑠夏か霧生だと思うんですが、先ほども言った通り、瑠夏よりもまずは霧生な気がする。よろぴくね☆君たち仲悪いけど、そのケンカップルが好きな私にとっては大好物のCPなんですよ。楽しみだな~~~!!!!

梓を預けた後、霧生が迎えに来てくれます。彼氏かな?車内でも終始口喧嘩してますねこの二人・・・・最高かよ。ここから始まるBL、最高かよ。ところで、初対面のときよりも会話増えてますよね。喧嘩しつつ仲良しって感じかな?最高かよ。

キングシーザーのアジトに着き、霧生から案内されるJJ

道中、幹部たちから絡まれます。う~~~~ん、幸先悪いですね。ん?なんか霧生さんに地下室に連れて来られましたね。

あ、めっちゃ殴られてますね。

ボスはJJをファミリーに引き入れたいみたいですが、霧生はJJにオメルタを守る素質があるのかどうか、ファミリーの一員になる資格があるかどうか聞いています。質問に答える前に殴るな。そんな殴ってたらJJ死ぬぞ。

次で最後の質問のようです。やっと終わ

(選択肢)

『イエス』

『ノー』

『沈黙する』

知るか!!!!!!

う~~~~~ん、まあ、なんだろう。私には分からないし、それよりも時間ないし、取りあえず沈黙しますか。沈黙の掟だしな(?)

霧生「ふん、沈黙の掟のつもりか?」

合ってて草

ここの選択肢、間違えたらJJ死にそうだから助かってよかったよ。

それからキングシーザー内で仕事するJJ。どうやら瑠夏擁護派と否定派で組織が分かれているようです。長年単独で活動していたJJは組織について自分なりに観察し、お勉強しているようです。

後日、瑠夏から霧生と組んでやってほしい仕事があると言われます。お互いめっちゃ嫌そうで草。そこまで嫌いなら一周回って仲いいよ本当。意識し合ってるね(*^▽^*)

仕事内容は、キングシーザーのシマからどかないドラゴンヘッドの連中を力づくで追い出すというもの。簡単に行くといいね。2人して捕まらないでよ~!おじさん見守ってる^^

ドラゴンヘッドを着々と倒していくと、宇賀神さんの登場。ひゅ~wドラゴンヘッドナンバー2のお出ましだ!多分瑠夏は知っててあえて言わなかったんでしょうね。2人の実力を見たかったのかな?

暗闇の中でも銃撃戦が得意な霧生さんの活躍により、撤退したドラゴンヘッド。JJ囮にされなくてよかっ・・・・ん?なんだろうこれ。グレネードかな?(グレネードでした)

映画のような窓から脱出に成功した2人は、そのままキングシーザーへと帰還します。瑠夏へ報告していると、以前JJを殴ったことがバレて怒られる霧生。瑠夏がJJを組織に入れると約束したのに、その件について殴るといった行為はオメルタに反するらしいです。

前から思っていたんですが、瑠夏さん鋭くないですか?この人に隠し事出来ない気がする。もう筒抜けならそんなことしないほうがいいよ霧生ちゃん。

JJに謝罪する霧生は、JJに自分を殴ってほしいと言います。JJが狼狽えていると他の幹部が怒ります。

幹部「オマエ、ヤラナイナラ、オレ、ヤル!」

そうはならんやろ

部外者幹部くんが霧生を殴ると申し出たときは笑いました。まあ、それほど霧生の置かれた状況だと殴らないほうがプライドを傷つけるんでしょうね。

霧生と仲直りしたところで、お次はJJの入団式です。彼はこれからオメルタのもと、キングシーザーの一員として組織に尽くすようです。あー、そっか~JJは正式にキングシーザーの仲間入りになるんだね!おめでとう!

JJを祝う打ち上げがあるそうで、レストランに行くことになりました。カラオケ歌う霧生くんみたいですが、本人が断固拒否しているのでしょうがないです。JJの隣に瑠夏がやってき・・・・・・・や・・・・・ん?

んんんんんん??????

今スチルが出たんですが、JJの手と肩に手を添える瑠夏とそれを眺めている霧生の図。なんだろうこの気持ち・・・・え?こんな匂わせなスチルある?あれ?俺今誰ルートなの?瑠夏ルート?霧生ルート?あと霧生と瑠夏絶対デキてる。2人の間に漂う空気感がモロそれ。もう~~~~なんなのこのゲーム!!!!分かんない!!!!

宴の後、瑠夏に呼びだされたJJ。何が始まるって言うんです?服従の掟だの言ってますね。上司からの命令は絶対服従・・・・では今から瑠夏さんがおっしゃることをやれというのですか。なるほど、それを建前にJJにフェラチオをさせるという魂胆で・・・・

この状況をかわしたいJJ。名案があるようです。

JJ「ちょっと大事な用事を思い出して・・・・」

え???JJクールに見えて嘘ドヘタ過ぎない?ベタだな~~~

無論バレバレでしたが、瑠夏が「冗談だよ」と言ってくれたおかげで事なきを得ます。嘘つけ、絶対JJのケツ狙ってたゾ!

瑠夏の部屋を後にし、自室に戻ろうとしたJJは霧生の部屋の前を通ります。そこで人の息遣いのような音を耳にしたJJは不審に思います。

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

まさかまさかまさかな?お???よよ????霧生ちゃ~~~ん???そんなこと言わないよね。言わないよね~~~言わな

あ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

アナルいじってシコってるゥ~~~~!!!!!

草ァ!!!!!!!!!!

オナるだけならまだ分かる。しかしなんでお前はアナルをいじっているんだ。どういうことなんだ。なぜアナルをいじる必要がある。開発済みなのか。ところでなぜ用心深いお前がシコるときに部屋の鍵をかけない。なぜなのだ。なぜそうなるのだ。そうはならんやろ。あとJJ覗くな。

霧生はどうやら瑠夏のことを想ってシコっているようですね。え、絶対デキてるじゃんここ。もう~~~~攻略キャラ同士で繋がってんのやめてくんない?(建前)ナイスぅ!(本音)

立ち去ろうとしたJJですが、音を出してしまいます。おい殺し屋。うっかりしすぎやで。あと霧生ちゃんも鍵かけずにシコるな。なんだこの展開。BLで5億回は見た。

バレたJJはなぜか霧生部屋に連れて来られます。

霧生「今、見た、のか・・・・?」

バッチェ見ました。

鍵を閉めていないほうが悪い。

なんで開けっ放しにした?そんなにアナルいじりたかったんか?普通シコるときの戸締りは、再度確認する程度には気を付けるやろ

JJ「まあ、気にするな。よくあることだ」

ねえよ

シコるだけならまだ分かる。アナルをいじるのは中々ないと思う。え?自分の尺度で物事を測るなって・・・・?それはそう。すまんかった。

瑠夏とJJの間に何かあったんじゃないかと不安がる霧生とそれを否定するJJ

JJは自分がいきなり邪魔したことに責任を感じ

霧生を押し倒します。

・・・・・・・・・・・?

??????????

あれかな?俺がお前の熱を冷ましてやるよ(イケボ)ってやつかな?そうだね。商業BLで10億回は見た展開かな。それがBLゲームでくると思わないじゃん普通に。

なんつーゲームだよこれは

というわけで感想記事でした。読んでくださりありがとうございました。

いや~~~噂に聞く物事の鱗片がちら見えしましたね。そういうことですね・・・・なんというか、こう、BLあるあるを凝縮したストーリーですね。これも斬新で面白いです。

これは霧生ルートだと思うのでタイトルにそう書いていますが、もし違ったらあとで修正しますのでよろしくですしおすし

それではみなさんまた

P・S 絶対瑠夏と霧生はデキてる(2回目)