【禁断のボーイズラブ】「贄の町-いろむすび-」感想【開幕】Part2

どうも、玲威夜です。
今回はいろむすび感想開幕part2です。

前回の記事、いろむすび感想一覧は下からどうぞ

【アクセル全開】「贄の町-いろむすび-」感想【開幕】Part1

『贄の町-いろむすび-』感想一覧

『贄の町-いろむすび-』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

前回はココの怖い一面を知ることが出来ました。

実はこの感想記事を書く前に結構進めていまして、その過程はばっさり飛ばそうと思います。

そのため、まずは未プレイの方向けにざっくり説明します。

はじめに、前回の感想でも少し触れていた「やたらと日天を追い回す異形」の登場回数が増えます。

宿のメンバーと川へ遊びに行った際、知らない男がやってきて一緒に遊ぶことになります。この男が妙な雰囲気を持っていて宿のメンバーはかなり警戒しますが、日天だけは「いい奴」認定し、以後定期的に接触するようになります。

ちなみにこの男の名前は「35」です。日天命名です。

理由は川遊びに来る前に見たTVで「ラッキーナンバーは35」という情報を得ていたからです。

???????wwww

ラッキーナンバーを人のあだ名にするな。

この35という男、見た目は人間なんですが言動がちょっとずれており、人間というよりも「人間のフリをしている何か」のほうがしっくりくるキャラなんですよね。先ほどの「日天を追い回す異形」の情報と照らし合わせると察しがつきますが、彼がなぜ初対面の日天に対して執着するのかは分かりません。

町へ行くには宿のメンバーの付き添いが必須ですが、そもそも他メンバーから35との接触を反対されていたので、日天はみんなに内緒で35と2人で町へ行っていました。

意外といけるやんけ!と思っていると前作に引き続き不良モブが登場します。あの金玉大好き兄貴ですね。玉ニキ、今作でも登場するんか。イツメンやんけ卍ファミリー

金玉ニキに襲われる日天ですが、35が撃退します。

その撃退シーンはスチルありなんですが、多分前作よりグロい。もうグロにモザイクが追い付いていない。腸やら目ん玉が多過ぎてお祭り騒ぎになってる。そんな感じ。

35と接触しているのが宿のみんなにバレて喧嘩した後、またもや35と接触するんですが、夜だからか35が異形の姿へと戻っています。お察しの通り35という人物は例の異形だったようです。

日天は襲われるかと思ったんですが、なぜか都々之江が助けてくれます。

理由は「笑男くんに嫌われるから」

ほんま何があってもブレないキャラ好き。贄の町のサブキャラって個性強い上にブレないんですよね。燈も都々之江もマジでぶれない。むしろ悪化してる。

異形から日天を担いで逃げる都々之江が普通にすごくて草を生やしていると、色々あって都々之江が転び、そのまま崖から落下します。一方、落ちなかった日天はそのまま都々之江を置いて35の元へと行きます。いやほんま草

話変わるんですけど、日天って優しくて真っすぐで面倒見が良さそうに見えるじゃないですか?でもそれってその時に日天が気にかけてるキャラ限定なんですよね。全体を通してそんな印象を受けるんですよ。個人的に割と残酷なキャラだと思ってます。

でも言い換えると、目の前の人しか見えてない、そんな一途なピュアボーイが日天兄貴なんですね。ココにデザートもらったときも本人ガン無視してあすくと食ってたしな。

話は戻り、日天と一緒にいたい35。しかし彼は異形なため、長時間日天と一緒にいることで、日天の体はダメージを負い、最終的には耐えきれずに日天は死んでしまうようです(日天は35と日常的に遊んでいたので、既にダメージを負っている状態です)。

35の元に突如として別の異形が立ちはだかるんですが、この異形は異形たちを管理しているシロでしょうね。未プレイの方向けなんですが、シロという宿の大家さんの兄弟がいるんですよ。

彼はこの「贄の町」の神様、むしろシロという神様のために作られたのが、この「贄の町」の正体です。詳しい内容は割愛します。

さて、ラスボス登場に35くんも困惑していることと思いますが、ここからどうなっちゃうんでしょうか。

この35くん、日天に対してはめちゃくちゃ優しいんですが、妙にたどたどしかったり知識がなかったりで危なっかしいんですよね。まあ、例の異形が人間に化けているとは思うんですが、この35のビジュアルとやたら日天にべったりな感じが、沙汰に似ているんですよね。髪の色一緒だし・・・・でも同時に思うんですよ。そう仕向けているんじゃないかって・・・・35=沙汰とプレイヤーに思い込ませる意図を感じる。35、お前は一体何者なんだ。

35の正体は異形だと分かった日天が下す選択肢は2つ

『一緒にいる』

『一緒にはいられない』

う~~~~~~ん・・・・選択肢としては非常に分かりやすいんですが、悩みますね。一緒にいることを選んだら35ルートにいくのかな?それともこの「開幕」というエピソードにおけるハピエンに分岐するのだろうか。

まあ、そうですね、取りあえず

一緒にはいられないですね

どれだけ理性があって日天が大好きな異形であったとしても・・・・BLゲームの世界において「絶対」などない。

相手を信頼して酷い目にあった主人公を、この目でたくさん見てきました。しかし、安心してください。プレイヤーの私が日天くんを守って見せます!!!!!!

一緒にいられないと35へ告げると、35は「今幸せか?」と聞いてきます。それに対し肯定すると、安心した様子の35が日天を撫で、安堵した日天はそのまま気絶します。

いやこれもう・・・・・お兄さんですね。はい。変な妄想する必要はなかったようです35は沙汰兄ですね。

一緒にいられない選択をした後、無事宿へ生還した日天。

シロが「一緒に祭りへ行こう」と誘ってくれて(日天は前々からこの祭りへ行きたがっていました)、「35は日天が幸せだと知った後自ら消滅した」という話を聞いた後、シロと彼氏4人で夏祭りに行きました。

わあ!!!ハーレムだァ~~~~~~!!!!わあいハーレムれつやハーレムだいすき!もうこの世界線では日天くんモッテモテですからね!色んな彼氏と屋台回ったりなんか

ココ「あすくくん。りんご飴、口についてるよ」

あすく「ちょっと、自分でとるからやめて」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?

あれ?この人たちイチャついてる?もしかしてデキてる?ココ×あすく爆誕したか?キスで目覚めた?まあ、酔っ払いキスで目覚めちゃうっていうのは、BLでは王道中の王道ですから。何もおかしなことはありません。それか私の脳が勝手にCPとして認知しているのでしょうか?

でも一緒に浴衣着て夏祭りにきて、「りんご飴口についてるゾ♪」は完全に・・・・・もしかしてFDである「いろむすび」の「むすび」ってそういうことです?そらそうだ。せっかくなら色んなCP楽しもうぜ(薔薇木プレイヤー並)

最後まで見ましたが、どうやらこのENDは「宿のメンバーとの夏祭りを通して幸せを噛みしめ、これからも頑張ろうと決意をした日天と、弟が幸せなことが分かり成仏した沙汰」のENDだったようです。

これもしや正規ENDじゃねーの

というか、前作を考慮すると沙汰関連は「一緒にいる」系の選択肢を選ぶと、完全に2人の世界に入るENDに分岐するんですよね。

まあ、一緒にいるか否かの分岐時では「35=沙汰」の事実は隠されてましたから、その基準でEND分岐を予想することは難しいんですが。

それでは、今からもう一方の選択肢を選ぼうと思うんですが、ぜってえ~~~~~沙汰と2人のイチャラブENDじゃん前作でもそんなEND2つぐらいあったじゃん・・・・どんだけラブラブなんだこの兄弟。

あ、ちな当然ですが血の繋がりはあります。ガチ兄弟です。そらそうだ、兄弟BL謳うぐらいならガチなのは当然。義理の兄弟は兄弟BLじゃない(過激派)

さ~~~~~~て、それでは35くんと一緒にラブラブしますかねえ!ええ!この「開幕」は35くん専用のお話みたいですからね!そらもうラブラブしないと。最後まで一緒に・・・・・あ、そういえば日天くん、もう異形の近くに長時間いられないですよね?死なない?大丈夫?おじさんうっかりしてたわ

35と小屋に戻ると日天に「舐めたい」と言う35。そういえば以前日天を舐めたシーンがあり・・・あ?

35は日天を舐めた・・・①

35=沙汰・・・②

①に②を代入すると、

_人人人人人人人人人人人_
> 沙汰は日天を舐めた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

おっほっほぉ~~~~~~~wwwwwww

あらやだこれはいけませんね。禁断のボーイズラブってかァ~~~~!?

意識が朦朧としている状態で35の願いを受け入れた日天は、日天を飴だと勘違いしている異形姿の35くんに舐め・・・・あ、スチルあるんすねえ~~~~~!!!あ、キスしましたね。異形35の巨大舌が日天くんのお口に入って・・・・待てよ。

人外+兄弟BLのコンボ!?

情報量がすごくて脳みそパンクしてきたけど、そういうことだよね?ふ~~~~ん、へえ・・・・まあ、どちらかというとめちゃくちゃ好きですかね。なんつーもの生み出してやがる。

沙汰お兄さんとキスしてますけど大丈夫ですか、日天さん。何なら人外お約束の「唾液の媚薬効果」まで付いてきてますが大丈

35「コウビノジュンビ」

ファッ!?

ま~~~~~てまてまて~~~~~い!!!!人外兄弟BLセックス!?何その性癖詰め合わせごった煮セット!それがこの価格で食べれるんですか!?スチルとボイスありで!?な~~~~んてお得なんだ!これは!もう!買うしかない!贄の町いろむすび、好評発売中!!!!(突然の宣伝)

流石の私もセックス展開は予想できませんでした。永遠に2人の世界♡だと思っていました。くっそ~~~~1本取られたぜ!

媚薬効果で興奮MAXモードの日天くんはパンツを脱ぐんですが、待ってください。

前作よりちんぽのピンク度、上がってません?

モザイク越しなんですけどね、これはもうピンクですよ。童貞だからピンクちんぽっつーのは分かっていましたが、前作よりピンクピンクしている。日天くんはオナニーしないんでしょうか?あ、申し遅れました。私、ちんぽ警察の玲威夜と申します。以後、お見知りおきを。

舌でいたるところを舐めまわす異形とアヒアヒモードの日天の光景を処理している脳みそくんに「沙汰」という情報を加えた瞬間ショートしそうでした。そのぐらい情報過多で死ぬ。

これは「35」として処理しなければならない。

沙汰という情報は削除しろ、いいな?

と言っても流石に挿入はしな

スチルくん「こんちは」

あ、するんすね

ここの文章を読んでいると「ちんこ」表記でした。前回は「ペニス」だったので、ここもライターさんの差でしょうか。ちんぽ警察なのでそこらへんすぐ反応します。

この後もスケベなシーンが続き、実感しました。

確実に日天の喘ぎ声が増してる

👍

みんなはどう思った?俺は確実に喘ぎ声が増えた気がする。文章自体の喘ぎ表記はさほど変わってないが、声の量(?)は変わってる。嬉しい。ありがとう。謝謝

この挿入ありのイベントシーン、どうなったかというと

ちゃんと射精までしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うん

ありがとうございます。

確かに私は兄弟BLを求めた。でもBLゲームは遥か上をいった。それだけの話だ。また新たな性癖をこじ開けれそうな気がする。この調子でどんどん開錠していこうな!

射精後意識を手放した日天を見て「死んだんだろうな」と思っていると、突如として35が蜘蛛の糸のようなもので日天を巻き付け、1年半後に話が飛びます。

宿へ帰還した日天と、とっくに日天が死んだと思っていた宿メンバーが感動の再開をしています。

でも個人的に絶対これで終わらないですよね?上げて落とすのはBLゲームの特権。たかいたか~~~いが大好きなあかちゃんプレイヤーのための秘策です。

さて、どう落としてくるんだい?それとも大どんでん返しでも来るってのかい。それともココ終焉弐のようなとんでもねえことをやってしまうってのかい。どっちなんだい!!!

日天くんによると、どうやら日天は死んでしまったようで、気付けば贄の町の住民になっていたらしいです。なるほどなるほど、理解しました。

そして日天に呼ばれ、陰に隠れていた35が登場すると一言

日天「俺、35と付き合い始めたんだ」

WTH!?

なるほどなるほど、理解しました。要するに沙汰お兄ちゃんとセックスして付き合い始めたってことですね!!!!しかも日天は沙汰の記憶が蘇っていませんから、実の兄だということも知らないんですね!!!!嗚呼!!!なんてことしやがる!!!!これだからBLゲームはやめられないってばよ。最高かよ最高。最&高!さいこう!!!

これには思わずれつやくんもにっこり

とぅいったーでも発狂していましたとさ

とてもたのしそうですね

以上、「兄と2人の世界♡」予想を遥か上を行く神展開に死ぬほど興奮した深夜1時のお話でした。

今回の感想は以上です。読んでくださりありがとうございました。

いやあ~~~~・・・・もう最高でしたね。開幕は異形と化した沙汰とのお話だったんですね。

結局途中であった彼氏4人の選択肢っていうのは、そのキャラに分岐するのではなく、ストーリーの一部にある展開に関係があるだけで(気絶後誰の部屋にいるか等)、直接なルート分岐ではなかったんですね。私は成臣くんとセックスする気満々だったんですけど、気付いたら沙・・・・35とセックスしてました。そんなことある?ある。

でも考えてみてくださいよ。これで「開幕」なんですよ?どうなっていやがるやべえぞこのFD・・・・また性癖を粉々にして成型されるのか・・・・やっためう!もっとぐちゃぐちゃに壊して、どうぞ。

今回で「開幕編」はすべてクリアしたんですけど、これをクリアすることで他のストーリーが解放されるようです。帰還、滞在、いふ、外伝・・・・なんでも見れるんですね。

で、ざっと数えたんですけど、どうやらストーリーは全部で20個あるみたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?これもしかして感想記事ヤバいことにならない?

さすがにいつもの「1ルート3記事」スタイルにするととんでもないことになるので、1ルート1記事にします。あまりにも興奮して暴走したら2記事になるかもしれませんが、基本1つだと思ってください。

あと例外として、サブキャラにまつわる「外伝」は2つのストーリーを1つの記事にまとめようと思います。それでもざっと17記事は完成すると思うので、まあ、お付き合いください。

ちな現時点で「???」が2つある。こわい。

さて、次にプレイするストーリーについてですが、未定です。気になるものが多過ぎる。でもまずはちょっとココさんのお話みたいですね。

みんなが口を揃えてやべえと言っていたので。ココの滞在か終焉弐か・・・・悩みどころですね。

次回も暴れまわってると思いますが、よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S BLゲームすると元気になる。

やはりBLゲームは俺の神様だよ。

こうやって信者って生まれるんですね。納得です。

続きは下からどうぞ

【クレイジーカレー】「贄の町-いろむすび-」感想【ココ終焉弐いふ】