【アクセル全開】「贄の町-いろむすび-」感想【開幕】Part1

どうも、玲威夜です。
今回は贄の町FDである「贄の町-いろむすび-」をプレイしていきます。

それでは早速書いていきます。

前作である「贄の町」の感想記事一覧は下からどうぞ

「贄の町」感想一覧

『贄の町-いろむすび-』

↑商品ページはこちらから(DL site)

※がっつりネタバレがありますので、ご注意ください。

やってきました!!!FDです!!!

私は今までFDというものを1回しかプレイしたことがないので、非常にわくわくしております。いったいどんな世界を見せてくれるんでしょうか。

まず、プレイ前である現時点でのいろむすびの予備知識としては、脚本担当の方がノーサンと一緒ということです。

終わった

はい、終わりました。メンタルを刻まれる覚悟は出来ました。かかってきなさい。ノーサンを潜り抜けた私に勝てるかな?

物語を始めると、宿にレトロなテレビが導入されたようで、日天専用のCMが作られた模様。贔屓されてさっそく草なんですが。

各々キャラがテレビについて感想を述べるんですが、全員集合のスチルが表示されている状態で、発言者によってそのキャラへスチルがアップするようになっています。しかし、燈の発言なのになぜかアップされるのは成臣・・・・え?何?バグか何か?

成臣「椅子は喋らないでください」

さっそく草なんですが。

開始数分で関係性が完成してて死ぬほど草

そういえば、よくTLで燈が成臣の椅子になるイラストが流れてきていたんですが、そういうことォ?そういうことなのかこれは。

すると成臣は「日天さん、今日もするんですか?」と問いかけ、

(選択肢)

『笑男』

『あすく』

『成臣』

『ココ』

『小町』

どういうことォ?

成臣が顔を赤らめたのでセックスかと思ったんですが、小町・・・・小町さん!?まさかの小町さんルート!?いやないだろ。いいや、あるかもしれない。これがBLゲームなのかもしれない。自分の好みだけでルートの存在を否定してはいけない。その身勝手な欲望に警告を鳴らしてくれているのかもしれない。すまないBLゲーム俺が悪かった。そうだな、自分の欲望だけで考えてはいけない。欲は切り捨て、もっと冷静に分析して・・・・・一番セックスしたいキャラを選びま~~~~~~すw

というわけで、よろしく!成臣!

敵の撃退方法を教えてくれる成臣「こういうふうに打ち込んだほうがいいですよ」

すまんかった

なるほど、護身術を教えてもらうための選択肢だったんですね。いやはや申し訳ない。拙者、てっきりセックスを始めるのかと・・・・前回プレイしたFDが開始直後におっぱじめたので、てっきりそうかと・・・・

話を読み進めていくと、どうやら前作の「終焉 柒」の続きのようです。感想記事で「友情ハッピーエンド」と言っていたENDですね。この宿でみんなと楽しく暮らすことになるんですが、分岐があるってことは・・・・やはり恋愛するのか。友情で終わらないのがBLゲームなのか。

その後、食事をする成臣より先にお風呂に入る日天。笑男も一緒に来るようです。

すると笑男さん、日天の汗を舐めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もしかしてこれ、ハーレムだったりする?色んな男からの求愛に困る日天の図が完成する感じ?わ~~~お、そりゃ大変だ!

そんな日天を飴か何かと勘違いしている笑男の元にやってくる成臣

あっ

バールを片手に持った成臣に連行される笑男を見送りましたが、大丈夫かな?笑男さん、原型残るかな。木っ端みじんになってフェードアウトしない?大丈夫?

日天の「生きている匂い」は前作と同じく健在なんですが、新情報として「汗によって匂いが強くなる」とのこと。現在の贄の町は真夏のようで、相当汗をかく日天は笑男だけではなく色んな男から舐められたりスキンシップが増えていることに気付いている模様。なるほど、やはりハーレムBLゲームですか、理解した。

その後、新作のプロテインを町へ買いに行こうとする日天は、攻略対象4人の中で誰と一緒に来てもらおうか考えます。どうやら既に攻略は始まっているようです。

う、うわ~~~~~~どうしよう・・・・セックスしたいからって成臣選んだけど、ここらへんの選択肢でルート分岐決まりそうですね。つーか、セックスしたい相手で選んだんなら正解だろ。そのままお前成臣ルート行け。

というわけで、いろむすび最初は成臣で行こうと思います。
ついで(?)だし、前作とは逆に「成臣→ココ→笑男→あすく」の順番で行こうか。

成臣を探す日天。どうやら彼は自室にいたようでノックして呼びます。出てきた成臣というと、顔が赤く汗ばんでいるようです。

あっ

でも燈さん椅子になってましたよね?椅子とはセックスしないはず。BLゲームはプレイヤーを驚かすのが大好きなので、これも燈とセックスをしていたと見せかけて、多分違う。俺はそう思う。もうBLゲームのことは信じていない。

町へ行き、少女から片想いされている成臣を親のような気持ちで見ていると、新情報「成臣は虫が苦手」をゲットします。

あっ

これあれじゃん、絶対BADで活用されちゃいますね。
虫・・・・虫かあ・・・・虫プレイ?食べる?這わせる?どうする?俺も虫系の特殊性癖はあまり触れたことないなあ・・・・でも虫くん好きだから、あまり人間の性的な行為に付き合わせたくないですね(私情)

新情報はこれだけではありません。

宿に戻り、みんなで酒を呑んでいる最中に出た話題

「笑男は巨乳と顔で女性を食い散らかしてる」

知ってる

「ココは老若男女食い散らかしてる」

知ってる

「成臣は結構経験豊富」

知ってる

「あすくは年下大好きお姉さん達からドSの名をほしいままにしている」

マジ?

全員プレイボーイだってどうするよなんでBLゲームの男ってモテ男ばっかなんだろうなキレそう

でも俺は大丈夫。日天が童貞だから。童貞フレンズはズッ友です。俺らの友情舐めんな卍

前作からの引き続き、酔っぱらうと面倒なココ。絡まれる日天は助けを求めようとみんなに目線を送りますが、ことごとくスルーされる様子。いったいなにが始まるんです?

ココと話をしていると、どうやら顔がどんどん迫ってくるよう・・・・あ、あれか。キスか。なるほどね、ココさん酔うとキス魔になるんですね。それはプレイボーイ過ぎ!ありがとうございます。

キスをしようとするココを止めるのは、成臣ではなくあすく。あすくさん、なんだかんだ言ってとてもやさしいですね。それか日天のことが・・・・・もう開始早々日天がハーレム過ぎてマジハーレム。

すると次の瞬間

ココがあすくにキスをします。

ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!

よっ!!流石ココ兄貴!!!ありがとうマジで本当に!!!!いやあ~~~そうですねキス魔なら日天じゃなくて他の子でもいいですよねそりゃあそうですよ大体攻め同士がキスしちゃ駄目なんて決まりないですからむしろしろお前らローテーションで全員キスしろまさかこの展開をBLゲームで味わえるとは思っていませんでしたよもうこの時点で神ゲーキスをされながら嫌がるあすくがバチバチにGOODところでなんでここスチルないんですか?出せよスチルおいキスとかいうイベントシーンだろ出せよつーかBLゲームで一番最初のキスシーンが攻め同士なんて面白過ぎ最高!さすがいろむすび、色々結ばれるんですね。

正直興奮し過ぎて死にかけた。BLゲームで机に突っ伏せたのは久々です。本当にありがとうございました。神ゲーです。

失礼、私の中の血が騒いでしまいました。そうです、私は色んなCPが成立することに対して興奮するCPパズルおじさんです。以後、お見知りおきを。

この世界線の日天は沙汰に関する記憶を見つけようとはせず、宿でみんなとのんびりライフを楽しんでいますが、時折記憶の鱗片を思い出し恐怖を覚えています。このシーンは前作でもありましたが、謎の異形くんが登場し、この異形が日天に付きまとっている模様。

宿の玄関前にいる例の異形を見た日天は、忘れたいために酒を大量に呑み、結果、酔いつぶれて目を覚ましますが、中々エロティックなことになっています。

ここはしっかりスチルがありますが、中々えっちですね。ええ、そりゃあこんなえっちな男の子がいたら放っておけないですよね。

笑男「日天ってアリだよな」

よ う こ そ  

まあ、性癖に限らずこういうのっていきなり目覚めるよな。大丈夫大丈夫、自然の摂理だから。むしろ概念が広がっていいことじゃん

その後も成臣が「私の日天さん」発言をしたり、酔っぱらってる日天の頬をツンツンしていたあすくが「可愛い」発言をしたりもうなんかもう・・・・

やっぱりハーレムだなこのゲーム!?

こんなに序盤から多方面からのアツゥイラブアタック食らったの初めてです!!おじさんはどうすればいいのですか!?いつもはツンケンした態度を取っている男やちょっと裏がありそうな怪しい男から口説くんですが、今回ばかりは全員が主人公にラブラブ猛烈アタックなので正直怖気づいてる。なぜだこちらからぐいぐい行くのは楽しいのに、相手から来るとこうなってしまうのか。これがBLゲームの後遺症か。なんでもBLゲームのせいにするな。

次の日、成臣の部屋で目が覚めた日天。
ちなみにこのシーンで誰の部屋で目覚めるかはプレイヤーが決めます。よって、私は成臣を狙っているわけです。よろしくお願いします。

いったん広間で休んだ後に風呂に入ろうとする日天に「自分も一緒に」と成臣が言いますが、連日介抱をしてもらっている申し訳なさから断ります。この断られた現場を見ていたあすくが鼻で笑うという不穏な空気が漂いますが、日天が風呂に行った後、

「金属バットあすく vs バール成臣」のアツゥイ喧嘩が始まります。

今回の贄の町、もう初っ端あらゆる方向の加速が凄まじくて草。もう血祭来ちゃう?決めちゃうの?

無論広間で暴れた際にはココから怒られますが、ブチ切れココを前に成臣があすくに小声で話しかけると、

ココが包丁を成臣に投げます。

おっと~!?

これはまさか武器が包丁ココの爆誕かァ!?前作ではココの武器は包丁だと睨んでいたんですが、結局そういった描写はなく終わったんですよね。FDは違うのか。そうじゃないのか。やはりお前の武器は包丁なのかココ。

包丁ぶん投げニキも参戦するなら、今の状況は

「金属バットあすく vs バール成臣 vs 包丁ココ」

地 獄 絵 図 

もうこれ日天くん・・・・町のほうが安全なんじゃない?宿にいたら命いくつあっても足りないよ。おいでよ、贄の町

前作でも笑男とあすくが度々喧嘩をしてココが怒っていましたが、今回はその比じゃないぐらいご立腹のココさんは「今晩はみんなが大好きな鶏の照り焼きにする予定なんだ」「照り焼きはどんな肉を使っても大抵美味しくなる」と続け、

ココ「人間でも試してみたいなって思ってたんだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、ココさんって今回そういう立ち位置?オーライ、任せな。あ、でもこれ前作の「終焉 柒」の続きっぽいから、「今回」というより前作の展開では露呈しなかったココの一面を見ているだけか。なるほど、理解した。これがファンサービスってやつか。

その後、落とし物を届けにこっそり一人で町へ向かった日天が道中に例の異形に絡まれて逃げたり、男性のみのお茶会で成臣椅子こと燈のキモさがさく裂したところで、夕飯のシーンになります。

どうやら成臣とあすくは照り焼き回避できたらしく、罰として2人仲良く買い物へ行っていた模様。

あ~~・・・・なるほど、ココは怒っていたけど結局本気でやるわけではないと。まあ、そうだよね!さすがに人間の肉で照り焼きだなんて物騒な。よくある「怒ると物凄く怖いニキ」を表現したかったんですね。

小町さん曰く、あんなに怒るココは久々に見たそうで、同等レベルのキレ具合でいうと以前笑男とあすくの喧嘩らしく、その際は

小町さん「鍋の具材にされたんじゃなかったっけ?」

まさかさっきココが「人間を解体したことがある」とか言ってたけど、そういうこと?ああ、なるほどね。あのね、いくら怒ってると言っても普通人間解体しないの。分かる?

「照り焼きはどんな肉を使っても旨いなあ~!あ!人間の肉だったらどうなるかな?」じゃないの、聞いてます?そりゃあ、切羽詰まって人間の足切断しますわ!つーか、足だけで済んで良かったな。

以上、贄の町FDで分かる本当は怖いココの話でした。

というところで、いったんこの記事は終わりたいと思います。読んでくださりありがとうございました。

いやあ~~~~~~面白いですねFD・・・・日天がハーレムだし、ココが怖いし、あすくと成臣がめちゃくちゃ不仲で草ですよ。笑男以上に喧嘩してる気がします。

今回は冒頭部分の感想記事ですが、正直これから成臣ルートに分岐するのか、はたまた違った内容になるのか、そもそも「開幕」しかないので、本当にどのように進行するか全然分からないんですよね。

プレイを進めていく中で感想分けも考えたいと思いますので、よろしくお願いします。

それではみなさんまた

P・S やっぱりココの武器包丁やんけ!!!ふざけんな!!!!!!!

続きは下からどうぞ

【禁断のボーイズラブ】「贄の町-いろむすび-」感想【開幕】Part2