初めてのサバゲー

どうも、玲威夜です。
アイスが美味しい季節になりましたね。みなさんは何のアイスが好きですか?
僕はガツンとみかんが大好きです。しかし、知覚過敏なので色々ときついところでもあります。
ちなみに知覚過敏キラーのガリガリくんも好きです。

今日はかなり前にちらっと言ったサバゲーに行った話を書きたいと思います。ゆるく読んでくれると嬉しいです。

まずサバゲー(サバイバルゲーム)について軽く説明すると、エアガンでフィールドにいる相手を倒すゲームです。
倒すと言うと語弊が生じそうですが、エアガンでBB弾を撃ち、相手に当たればOKです。鬼ごっこで言う「タッチ」みたいなもんです。

ちなみに弾が当たったかどうかは自己申告です。当たったと思ったら「ヒット」と宣言しなければなりません。
そのため、弾が当たっている自覚があるにも関わらず宣言しないことを「ゾンビ行為」と言いマナー違反となるので、もしするサバゲーを機会があればやらないように気を付けましょう
要するに鬼ごっこで言う「俺タッチされてないも~~~ん」と駄々こねるアレです。うるせえお前が鬼になるんだよ!!!

今回が初サバゲーだったんですが、実は衣装だけは一丁前に持っていました。
というのも、以前サバゲーに興味を持った時期がありまして服を買っていました。僕は形から入るタイプなので、ちゃっかり名前入りのドッグタグまで持っています。

その時はなんやかんやで結局サバゲーをせず、なんやかんやで今回することになったんですが、正直死ぬほど緊張しました。サバゲーデキルカナ・・・・

当日、格好だけ一丁前の童貞が挨拶しに行くと

参加者「お、めっちゃ格好ちゃんとしてるじゃん」

恥ずかしい

ちなみにラフな服装をしている人はベテラン率が高いらしいので、覚えておくと何か役に立つかもしれませんね。

格好だけ一丁前のこの童貞、なんとエアガンを持っていません。本当にただのコスプレですよ恥ずかしい
なので、当日は貸してもらいました優しい世界
僕が使用したのはサブマシンガンのMP7です。他の銃を使ったことはありませんでしたが、めちゃくちゃ使いやすくて気に入っちゃいました欲しいですね。
・・・・教習車を気に入ってそのままCBを買うタイプだって話はやめろ

普段の生活でBLし過ぎているせいで運動する機会がかなり減っている僕ですが、実は根っからのアウトドア派なので「今からスポーツするぞ」と思った瞬間、体くんがうずうずしだしました。こんなところで野生児の血が騒がなくていいから

チーム対抗戦が始まり、玄人勢が前線を切って走り出したものの・・・・・・

え、俺どうすればいいの

戸惑う童貞

取りあえず壁に隠れて銃を構えるものの敵も見えず、味方の場所も完全に見失って固まりました。

最初の方はムーブが分からなくて消極的でしたが、試合回数を重ねるごとに段々積極的に動けるようになりました。
障害物に隠れながら進み、敵との距離を縮めると物陰に人の肩が見えました。どうやら相手は僕に気付いていない様子
お、いんじゃ~~~~ん!!!俺はこの距離でもお前の姿がはっきり分かるぞ(視力A並)

これは撃つチャンスですね!!!!お覚悟!!!!


パスッ(弾を外す音)

ここぞという時に決めれない。だから俺は童貞なのだ。

案の定、弾にびっくりして建物に引っ込んだ相手を見てそう実感しました。

暫くして攻防戦へとルールが変更となりました。
そのアナウンスを流すリーダー

リーダー「では、今から攻防戦を行います。」

僕「ああ!攻めと受けに分かれるやつですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヒット~~~~!!!!!

死んだ

え、お前そんな初歩的なミスすることある!?バカなの?なんで日常生活であんだけ気を付けているくせしてこういう時にぽろっと出るの?BLの後遺症出てるぞ大丈夫か。そもそも最近BLにどっぷり浸かりすぎたせいだろ悔い改めろ

リーダー「攻めと守りに分かれて戦うルールです。」

ウッ(オーバーキル)

攻めの反対は守り攻めの反対は守り攻めの反対は守り攻めの反対は守り攻めの反対は守り攻めの反対は

攻防戦では攻めてくる敵を守り側が撃ってエリアを守るルールとなります。
なので攻めはいきなり攻めてきますし、守りは高頻度で銃を撃ちます。

攻めの際、物陰に隠れてタイミングを伺っていると相手チームの姿が見えましたが、まだこちらには気付いていませんでした。
正直、ガバガバのガバエイムなので当たることはないと思いますが、取りあえず数撃ちゃ当たる精神で試みました。そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!!

カツンッ(障害物に当たる音)

やっぱり無理だったよ

撃つと相手から居場所がバレる確率が高いのでその場から逃げる僕
というか割と相手エリアの近くだし玉砕する勢いで突撃するか!!!!
池ー?(自問)池ー!(自答)行くー!!!(決意)

パスッ(弾が体に当たる音)

僕「ヒット~~~~!!!!!」

知 っ て た

というか敵のエイム力がヤバ過ぎて草
ちなみに右肩を撃たれました。あばよ俺の右腕・・・・・

最後に個人戦のハンドガン縛りプレイ(意味深)をしました。ちなみにこの時の銃はM1911 コルトガバメントです。よっしゃ~~~全員ぶちのめしてやるぜ!!!!(雑魚並)

そしてなんやかんや隠れたり撃ったり逃げたりしていたら最後の2人になりました。
え?もしかしなくても一騎打ちですか?ふ、ふええ・・・・・ど、どどどどうしよう・・・・・
相手の姿がちらっと見えましたが、超ベテランの人でした。普通に勝ち目なくて草
足音やら何やらで気付きましたが、どうやら障害物挟んで隣にいるみたいです。こりゃ参った絶対撃たれる。

そう思いながら上手く逃げながら相手を追いかけましたが、後から聞くにここで丁度相手と入れ違いを繰り返して中々面白い展開になっていたらしいです。当の本人は撃たれるという恐怖と撃ってやるという戦闘心でそれどころではありませんでしたが。

追い追いかけ合戦も終わり、向かい合った瞬間お互い撃ち合いましたが、結果は相手の勝利でした。そらそうだ。
・・・・ん?俺また右肩撃たれたね。もしかして前世右肩撃たれて死んだ?

こうして僕の初サバゲーは幕を閉じました。

感想としては、とても楽しかったです。
初めは緊張していましたが、最後の方は純粋にゲームを楽しんでいました。
何と言いますか、物陰に隠れて周りの音に集中していると小さい頃に山や森で遊んでいた当時のことを思い出します。


ちなみに、至近距離で撃たれた相手の弾を避けて返り討ちにするという我ながら凄いプレーをしたんですが、その後別の人に撃たれました。格好つかないぜ!!!!せめて生き残れや童貞!!!!(この時も右肩を撃たれました)

あとやはり遠距離からの攻撃も多いため、視力の良さが重要になると思いました。こんな生活してますが、一応視力は落ちてないです。
なので「遠くの敵や動いている敵を見つけて撃つ」という面では有利でしたが、なんせクソガバエイムなので笑えるほど当たりませんでした。最後まで格好つかないぜ!!!!!
機会があればまた参加したいと思いました。

ということでサバゲーの話は以上となります。

明日は・・・・・・恐らく・・・・・・いや確実に大暴れすると思うので、よろしくお願いします。
え?何の話かって?そらお前、あれだよ。分かるだろう?

それではみなさんまた

日々の出来事

Posted by 玲威夜