昨日の記事について

どうも、玲威夜です。
本当は今日アップする予定はなかったんですが、うどんを食べたら元気が出たので書こうと思います。やはりエネルギーこそパワー!!何言ってんだお前

今回はタイトルにもある通り、昨日の記事についての解説?を書いていこうと思います。よろしく

朝、すっきりと目が覚めた僕が最初に脳裏に浮かんだのが昨夜の記事についてです。
すっきりと目が覚め3秒で現実に叩きつけられるあの感覚は、ド性癖BLゲームをプレイした次の日に似ています。みんなも黒歴史記事を書けば簡易的にBLゲームの後味を楽しむことが出来るぞ!やってみよう!!

その後すぐ読み直したんですが、率直な感想としては「思ったよりまとも」でした。
記事中の自分も言っていたんですが、下ネタに吹っ切れていませんでしたし、大体その吹っ切れ方をすると話している内容も意味不明なので、昨日の酔い方は割とまともでしたね。なんとなく伝えたいことが分かる領域だったので。もしかして自分、また酒強くなっちゃいました?w

まあ、でも黒歴史かどうかと聞かれれば

黒 歴 史

それはそう

あの霞丁への想いは酒がないと無理です。今の僕じゃ書けませんよ。

記事中で「素面でも書け」とかほざいていましたが、アルコールをぶち込んでいるお前に言われたきゃねえ。お前もアルコールが抜けてから書いてみろってんだ。で、そのアルコールが抜けた状態が今ってわけで・・・・ん?パラドックスでありがちな頭がおかしくなる話やめろ

それでは、今から素面の僕が過去の自分の尻ぬぐいをしたいと思います。

序盤はかなりまともです。タペストリー霞丁で喜んでいるあたりですね。素面の自分とさほど変わりません。

と思っていたんですが、数行後から様子がおかしくなりますね。いきなり踏んでほしい願望を書いています。ここからアルコールノリと素面が入り混じり、その後はアルコールノリに支配されるといった流れですね。

人によっては「踏んでほしい」と言っている時点で「素面じゃないだろ」と思うかもしれませんが、まだ「説明のくだり」があるのでまともです。踏んでほしい話の前に「BLゲームからこのブログを読んでくださってる方は知らないかもしれませんが~」と「自分が踏んでほしいと思う人間である」ことを説明していますので、まだ大丈夫です。理性くんは、います!

察しのいい方は気付いたと思いますが、昨日の記事は高確率でこの「説明のくだり」がすっぽり抜けています。なので、読みにくいんです。

たとえば、

この踏んでほしいくだりから「どうでもいい人間としてカウントされるのも捨て難い」と言った直後に「霞丁が話かけてくる」という話題にすっ飛んでいますが、実際は

ガン無視してもらいたい

↓(この欲望が発展して)

どうでもいい人間としてカウントされても嬉しい

でも実際はそこまで嫌われるのは難しい。どうやったら嫌われる?そもそも現実の霞丁から嫌われているのだろうか?

そういえば、霞丁が話しかけてくる(嫌われてない!)

太文字がすっぽり抜けている部分です。

は?

今、素面で記事を書いているんですけど、意味不明ですねこれ。みなさんついてこれました?僕、昨日の記事読んで「色々抜けてるから解説記事書かねえとな」って罪滅ぼしのために書き始めたんですが、文字に起こして実感しました。アルコール云々の前に自分自身の思考回路が意味不明過ぎて引いてます。ええ!?ナニコレェ!?罪を滅ぼすどころか重ねるのやめろ

まあ、霞丁から嫌われたい思考は百歩譲っていいとして、「現実の霞丁から嫌われてんのか?」という思考に至る時点で色々まずい。インターネットでよく見るクソキモストーカー思考だよ。えっ・・・・これが年を重ねるってコト・・・!?年のせいにするな。

あと、「霞丁が自分のために時間を割くわけない」と色々語った後に突如「可愛いですね」と言っていますが、これは

「時間がない中、わざわざ僕のために時間を割くわけないんですよ。でも割いてるみたいなんすよ。何でしょうね?(そういえば、報告書云々言っていたので文字通り報告するために探していたんでしょうね。でも僕みたいな無能をチョイスするのはちょっと抜けてますよね。もしかして水明くんって案外抜けてる?)可愛いですね。」

いや抜け過ぎィ~~~!!!!!

言葉足らずの領域を超えていますが、これは自分の中でカッコ内の話が完結し、溢れ出た「可愛い」だけが文字として残った結果です。許してください。

「踏まれたい」をはじめ、霞丁の冷たさ、可愛さ、カッコよさを熱弁していますが、要約すると霞丁からM心を鷲掴みにされちゃったって話ですね。簡単!簡単!書いていることはキモいが、伝えたいことは至ってシンプル!それが物事ってもんです。

媚びない、冷たい、割り切る

この3拍子が揃った霞丁くんが最高に好きです。

でもなぜ別ゲームの眼鏡くんに走らなかったのだろうか。これに当てはまると思うんですけどね・・・・案外物事は複雑なのかもしれませんね(秒速掌返し)

そして、最後に1つ
みなさん、突如「一番好きな霞丁のスチルを発表する」くだり、分かりましたか?

素面の自分ですら「は?」ってなったんですが、あれは数行目前にある「霞丁の無表情が好き」と言っておきながら「でも一番好きなのは顔を赤らめたフェラ顔です」っていうネタです。いや分かりにくい。言葉も色々足りてない上にいきなり1つ前の話題に戻るから本当に分かりにくい。

こういうネタ解説をするのって結構恥ずかしいんですが、あまりにも分かりにくかったので補足しておきます・・・・こ、これが罪滅ぼし。な、なんて地味に辛いんだ。

さて、ここまで色々書いてきたんですが、中には「なぜ酔った自分の解説をそこまで出来る?」と思っている方がいるかもしれません。他人が酔った際にどうなるかは分からないんですが、昨日の記事はある程度原型を留めたまま理性を解除していましたので、何を考えているのか大体分かりました。あとは、酒を入れて「普段言えない本音」を書いていますので、それをそのまま当てはめれば何を考えていたか分かるって話です。ただそれだけ。

もしこの中にブログを書いている方がいましたら、1度ぐらい酒突っ込んで記事を書いてみてはいかがでしょうか。結構吹っ飛んだ変な記事が出来ますが、素面では書けない味が出て面白いかもしれませんよ。

あ、でも

黒歴史になっても責任負わないんで、よろしくお願いします。

無 責 任 の 権 化

それではみなさんまた

P・S 余談なんですが、久しくネタが渋滞しています。

ここから数日は割と濃い記事が出てくると思いますので、お付き合いください。

独り言

Posted by 玲威夜