ブログやらHNやら

どうも、玲威夜です。

今回も独り言を淡々と書いていくような内容なので
適当に流し見してくれると嬉しいです。

今回はこのブログのタイトルや自分のHNについて思ったことを書きます。

よく考えたらですね、このブログのタイトル
「腐男子君の憂鬱」じゃないですか。何一つ合ってないんですよ。
このタイトルを付けたのは確か中学生ぐらいだったと思うんですけど、
まあ「男子」じゃないですか。今は男子って歳じゃないですよ。
「君」って言われる歳でもないですし、むしろ「君」付けで呼ぶ方が多くなってきました。
あと「憂鬱」ってなんやねん全く憂鬱してねえだろこのブログ
恐らくいいタイトルが思い浮かばなかったんでハルヒからそのまま持ってきた
可能性が濃厚ですけどね。それにしてももう少し捻ろ思考を停止させるな。
ちなみに昔は「☆腐男子君の憂鬱☆」でしたけどね。
☆付けりゃいいってもんじゃねえぞもう少しアレンジ加えるポイントあっただろ。
そう考えるとブログタイトルも練り直した方がいいかな~~と思ったんですけど
いい案ないんですよね。昔と何一つ変わってないですね。
「腐女子」の場合だと年相応になってくると「貴腐人」って言葉が使えるじゃないですか。
それと同様に腐男子にも何かあればいいんですが。あったりするんですかね?
腐男子じゃないなら腐兄ですかね?まだ少し年上感出ません?
「君」じゃなくて「さん」のほうがいいかな?
「腐兄さんの憂鬱」ですか?それはなんかガチで憂鬱そうで草ですね。
憂鬱の部分を変えるとすれば何ですかね・・・・・
このブログの内容で一番近いなら「興奮」「発狂」あたりですかね?「発散」とか?
腐兄さんの発散?ストレスかな?あと情報過多で草
混乱するやろこんなん却下です。

あとHNですよHN!このHNどうにかならないんですかね?
「玲威夜」で「れつや」は冷静に考えなくても意味が分からないじゃないですか。

れいいよる←わかる

れいいや←わかる

れいや←わかる

れつや←は?

どっから「つ」が出てきたんですかねほんと

これも予想付くと思うんですが、中学・・・・・厨二発症真っ只中にこの名前を
考えたんですよね。やっぱり天然モノのセンスには勝てませんね。
「れつや」という響きを気に入ったまでは良かったんですが、
当時厨二患者の僕からすると「漢字」以外の選択肢なんてなかったわけですよ。
なので漢字変換で出てきたカッコよさそうな漢字を並べただけなんですが、
その軽い行いが今日までの悲惨な状況を生み出しているわけです。
本当・・・・・・どう責任取ってくれるんだ(憤怒)
で、すんごい今更なんですけど、何となくHNに使用している漢字の意味を調べてみたんですが、

玲→玉の鳴る音/玉のように美しいなどの意味をもつ漢字

威→人をおそれ従わせる勢い

夜→日没から日の出までの時間

夜に玉の音で人を従わせたかったのかな?(クソこじつけ)

このHNもブログタイトルも数十年の付き合いなので
今更変えるのも面倒だし本当「今更」感が凄いのでそのままにしています。
もしこれを読んでいるあなたがまだ若いなら、自分のHNを数十年使った時に
名乗っても恥ずかしくないのか、もし恥ずかしいと感じるのならば
悪いことは言わないので今のうちに変えることをおすすめします(アドヴァイス)

余談なんですが、名前を「玲威夜」にした時もう1つの候補として
「狩刃輝(しゅばる)」があったんですが、これに関しては本当玲威夜の方を
選んでくれて助かりましたね。スバルくんの熱い風評被害
ご覧の通り漢字から草の草の草草なんですが、響きもヤバいじゃないですか。
まだ「れつや」のほうがいいですし、何なら現実世界にも
「れつや」くんはいますからね。漢字は違うでしょうけど。

で、ここまで色々語っておいてなんですが、変える気があるかどうかと聞かれると
ぶっちゃけないです。特にHNは完全に定着しちゃったんで今更羞恥心もねえな(麻痺)
みたいな感じになっています。あ、名前そのままで表記だけ変えます?
ちなみに「RETSUYA」とアルファベット表記にした途端滲み出るバンドマン感なんですかね?
あ、でも変える気ないとか言っておきながらなんですけど、

本音を言うとブログタイトルは変えてもいいかなって思ってます。
仮にですよ?このブログが30代まで続いちゃったらどうします?
ヤバくないですか?「腐男子君の憂鬱」の管理者が30代なんですよ?
僕だったら爆笑してますよ。そらお前憂鬱になってもおかしくないで
いい案が浮かび次第変えましょうかね。
そうやっていい案が浮かんでからとか言って数十年ここまで来ているのに
何も反省してないですねこの童貞は

話をまとめますと名前は変えない予定
タイトルはいいタイトルがあればそちらにする予定

以上、タイトルとHNについてでした。

あ、そうそう。ブログをこうやって更新しているんですけどね、
更新する気はあるんですが割とネタが浮かばないんですよね。
何で昔は毎日投稿が出来ていたんだろうわけがわからないよ。
なので512810回ぐらい言ってますが、ネタ振ってもらったら書きます。
書ける内容であるなら(怖気づく童貞)
BLでも日常でも・・・・・なんでもと言うとこぞってホモどもが無茶ぶりするので言いません。
まあ、特にないなら思いついた時に書き殴るor感情が高ぶった時に書き殴る
といった感じでどう足掻いても書き殴るブログになると思いますのでよろしくお願いします。

それではみなさんまた

雑談

Posted by 玲威夜