【語れ編】暇だしみんなの質問に答えよう!

※前回はこちら→【質問編】暇だしみんなの質問に答えよう!

語れ系いきます(*^▽^*)

Q.好きなBLキャラについて今の気持ちを語ってほしい

斑目:40歳とは思えない乳と尻。今見るとちょっと性的な目で見てしまう・・・・最近攻めを性的な目で見てしまうことが多くて困りますはい。斑目兄貴はそういうのはないと思っていたんですけど、設定資料集のイラストでやられました。ありがとうございます。またトワちんを監禁してください。

印我:大好きです。確実にBL作品主人公でNO.1のキャラです。君以上のキャラに出会える予感がしない。いつも性的な目で見てごめんなさい。反省しています。君なら絶対ロックスターになれるので頑張ってください。どの彼氏のルートにいったとしても、必ずロックスターになれると思います。その姿を見届けたいのでFD出してください。

斎木様:やっぱり完璧なんですよね。私の性癖特盛セットというより、私の性癖をこじ開けた最恐の男なんですよね。おかげさまで幸せです。カッコ良くてサディストなのにちょっと可愛いお茶目な一面もあるんですよね。そのギャップの塩梅が・・・・イイ・・・・・!定期的に夢に出てくるので多分恋してます。小5に恋しちゃったんだ♪ふふんふ♪

霞丁:愛してます。

「作って」は誤字とのことで、厨二時代にハマった作品を語ってくれとのことです。

私は2つの厨二時代があります。1つはガチ厨二時代、自覚がないガチモンの時代です。2つ目は、自覚してなお厨二作品が好きな時代です。現在進行形ですね。

ガチ厨二時代にハマっていたのは・・・・え?何があったっけ?(記憶喪失)暗黒過ぎて記憶葬ってて草。この頃ってラノベ好きだったんですよね。俺妹とかバカテスとか。そこらへんが好きでした。特にバカテスが好きで、原作ずっと読んでましたね。デスクトップの画像もバカテスだったし。なっつ!!!なっつかすぃ~~~~!!!!!

バカテスの掛け合いというか、キャラの会話が面白くて好きだった覚えがあります。最後のほうはもう記憶が曖昧ですが、序盤はとにかく面白くて好きでした。

バカテスで誰が好きだって?秀吉一択でしょう。ダントツでかわいい。秀吉の姉も好き。あのブラザー好きでしたね。

ちなみに暗黒厨二病時代は自分で小説書いてました。草。きっつ・・・・しかも友達に読ませてました。きっっっっつ・・・・しかもその小説に登場してたキャラクターの名前をHNにしています。

「玲威夜」ね

きっっっっつ・・・・

あとは何が好きだったかな~マジで記憶ないな。あ、王道ですけどハルヒ好きでした。やっぱり原点ですよねオタクは誰でも通ると勝手に思っています。朝倉が好きでした。いいだろ可愛いだろ!あとみくるちゃんのおっぱいは最高でしたね。

さて、第二の厨二病、そういうジャンルがあると分かり、自分がそうであると認識した後に好きだった作品は

ブラックラグーン、ヨルムンガンドですね。

王道過ぎィ~~~~~!!!!

大体この2つは通りますよね。セットみたいなもんです。ちなみにここに「カナン」もありますが、当方カナンは途中から見ていないので含めてないです。ブラクラとヨルムンガンドは全部見ました。

自覚した後のほうがゴテゴテなところ走ってて草。2つともOPが厨二で好き。特にブラクラが好きでした。偽札編がまあ~面白くて好きでしたね。そうです私はシェンホア好きです(?)

やっぱり男の子は銃が好きなんですよ。見るだけでテンション上がります。でも大体こういう作品は銃警察のおっさんが蔓延っているんで、あんまり感想とか検索しないほうがいいです。キモ・・・失礼、マウント・・・・失礼、まあ、なんか、色々ドヤ顔で知識披露オナニーしているおっさんがいっぱいいるんで。そんな感じで。

ウイットに富んでる会話が多いのでブラックラグーンは見ていて楽しかったです。

ヨルムンガンドも同じくガンアクションがメインのアニメです。ところがどっこいびっくり!それと同時におねショタアニメでもあります。主人公ヨナが男の子で、雇い主のココがお姉さんである時点で今なら察するんですが、当時の純粋ボーイの僕はおねショタシーンが分かりませんでした。驚いて食べてたカレーが止まったこと、今でも覚えています。

あ、でもストーリーはブラクラ同様面白いですし、綺麗に完結しているので見ることをおすすめします。結構精神的にくるシーンもあるので、お気をつけください。まあ、百戦錬磨のBLゲーマー兄貴姉貴なら大丈夫でしょう。

2つともおすすめなので機会があれば見てみてください。

私はエロゲ初心者なので、あまり作品を知りませんが許してください。大体質問箱で兄貴姉貴たちにおすすめされた作品です。

以下、気になるエロゲです。

『君と彼女と彼女の恋』

いきなり名作きました。え?私ですか?プレイしたことない、ド素人の私が知っているってことは「超有名どころ」であることは間違いないです。BLゲーム初心者が知っている「ラキド」や「咎狗の血」みたいなもんでしょう。

このゲームはギミックがあるんですけど、なぜか私知っているんですよね。どこで知ったかは覚えてないです。相当昔だった気がします。教えてもらったんじゃなくてネタバレ見ちゃったとかそんなんだった気がします。しかし問題ないです。私はネタバレを見てもなお楽しむ男。むしろネタバレを見たので気になっています。

このゲームを知っていて、かつ私の性癖をある程度知っている人は理解できるかと思います。好きそうでしょう?好きだよ!!!!プレイしたい!!!!!!!!する!!!!!!!!!

何事も最初が重要なんすね。

『夏ノ鎖』

以前ブログかTwitterでおすすめされたエロゲです。我らがネトル兄貴が主人公で攻略キャラ1人、その迫真の演技に度肝を抜かれました。確か初とか言ってた気が・・・・これで!?ネトル兄貴、BLゲームでもそうだけど、初とは思えないほどの迫真の演技するよね。流石兄貴。リスペクトです。

なんだかparadeと同じ匂いがする。paradeのエロゲ版!?ヤバい。レベルが高過ぎる。絶対スカトロあるだろ

え?何?スカトロといえばeuphoria?え?トワちんの話?え?エロゲの話?私そんなゲーム知らない。知りません。

『Princess Party Camellia』

時効なので白状しますが、私が昔通っていたアニメのお店でこちらのOPが流れていました。電波曲が昔から好きだったボーイは帰って即調べてエロゲであることを知りました。もちろん未成年だったボーイは諦め、曲だけ聴くことに。いつかプレイしたいと思いながら大人になった、そんな思い出の曲です。

ハーレム好きな上に、このキャラデザの平成ラノベ感、たまんないですね。やはり私は平成の男ですからね。実家のような安心感を覚えるわけです。多分、そんなストーリーは凝ってないんじゃないかな~と勝手に思ってます。キャラとラノベのようなノリを楽しむエロゲかな~って思ってます。プレイ、したい・・・したい・・・・

カメリア!超お嬢!大騒ぎ!!!よっ!!!!

ちなみに、当方が唯一持っているエロゲが「ドーナドーナ」です。エロゲ初の私ですら大当たりだと分かる高クオリティRPGエロゲです。RPGとしてもエロゲとしても面白いです。個別ルートを攻略するというより、私の大好きなハーレムモノです。あれ?ハーレム好きって初めて言った気が・・・・好きなんですよ、ハーレムが(倒置法)

絵も可愛いしエロ多いしハーレムだしどこを切り取っても面白い神ゲーでした。男性向けってこんなんがゴロゴロあるんでしょう?凄過ぎ。ヤバ過ぎ。そりゃあハマるわ気持ち分かるもん。まあ、それだけプレイヤー人口も多いと思いますが・・・・

以上!エロゲでした!!!

さて、すべてのリクエストに返信できました。みなさんありがとうございました。

いつもと違った話ができて楽しかったです。また機会があれば募集するので、その際も付き合ってくださるとたすかります。

もし返信漏れなどがありましたらリプや匿名ツールなどでお知らせください。

それではみなさんまた

P・S やっぱりりんご飴が一番うまい(今日も食べた男)

企画記事

Posted by 玲威夜